コメント質問に対してのお返事(71)~まりさんへのお返事前半~

こんにちは、neiraです★

 

今回は、まりさんからのコメントに対してお返事をしていきます。

少し長くなってしまったので前半と後半に分け、今回は前半をお話しします。

コメント質問に対してのお返事(71)~まりさんへのお返事前半~

 

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、お久しぶりです。
1月くらいまでは、感謝など思っていたり、感じきるなどをしていたのですが、ネガティブな気持ちが強く出てまたやらなくなってしまいました。
2月頭にお客様から苦情が。課長から言われました。電話がかかってきたそうです。態度が悪いと。以前、お店の店員の態度が悪いと言っていた私が、今度は言われる側になりました。

職場の私以外の3人が仲良くしてるのが気に入らず、態度に出ました。自覚があるのです。
私は小さい頃から自分に対して嫌な態度をとったり、嫌なことを言った人にはお客さんだろうと偉い人だろうと態度が変わります。
でも、仕事は仕事と割り切らないとと思ってはいるのですが。
なんか、私以外の人が固まって仲良くしてるから気に入らず、それは今に始まったことではなく前からです。
もう小さい頃から何万回と思って態度に出してきたことです。
これも今までの潜在意識ですよね。
潜在意識通りに現実はなっています。

私はみんなから好かれてない。
と。

でも、これではいけないと苦情をきっかけに、ネガティブを感じきるようにまた始めました。
また繰り返してます。
2/3から再開して、今日も3人が仲良くしていて、嫌な気分になりましたが、これって今までの潜在意識がたまっていたのが出てきてるよね!どうこう利用など考えても仕方ないこと。感じきるしかないと思い、しています。
私は本当に忘れます。本当に学習能力がないと思います。
時間ももったいないです!
何回同じことを繰り返すのか?
自分に呆れました。

今でも職場の私以外の人が仲良くしてるのが気になったり、他の人が声かけられて羨ましいと思ったり、無視されたりあってもとにかくスルーするしかない。結局、前の感情が今来てるだけだから、どうしてもスルーするしかないんですよね。

2/12から過食がとまらず、2/15の夜までに一気に4kg増えました!!その前から、少ししか食べてないのに、体重が増えるというのはありました。
ネガティブ感じきるのをしてもです。
もしかして、断捨離?と少し不要な物を捨てたら食べたのに、増えてなくて。
無理して食べないようにするとかじゃなくて、やっぱり自分の心のあり方を考えて行かないとと思いました。
今、毎日何かしら捨ててます。

neiraさんが、小学校の時に人気があったけど、面倒になってしまいそう思っていたら、現実にみんなが離れて行った記事を探していたのですが見れますか?

異性からわたしは好かれてると思ってたら、そうじゃない男性でも気に入られお付き合いすようになった話は良いお話ですね。
潜在意識すごく大事。
でも、ネガティブがあると邪魔するので無理しないで感じきりたいと思います。
タイムラグあるので調子が悪かったり、嫌な気分になっても、なるべくスルーして頑張ります。私は何かあったら、すぐやめたり、振り回されるので。

今の現状に感謝して、ありのままの自分を受け入れて、大事にすること、ネガティブを感じきること、アファーメーション、断捨離、人に期待しないこと。

嫌ことがあっても、振り回されず、スルーして、今まで通り、感じきる、心地よいことを考えて、断捨離続けていく。やるしかないですね。

neiraさんに最後に報告して、3ヶ月くらい経ちましたが、私は何にも変わっていませんでした。
3ヶ月無駄に過ごしていました。
こんな自分が、嫌なのですが、自分で気づくことが出来、やろうと思います。
苦情に感謝です。
でもまた頑張るしかないですね!
潜在意識が未来を作る。
また報告します。

 

 

まりさんコメントありがとうございます★

 

少しずつわけてお返事していきます。

neiraさん、お久しぶりです。
1月くらいまでは、感謝など思っていたり、感じきるなどをしていたのですが、ネガティブな気持ちが強く出てまたやらなくなってしまいました。

完璧にやろうとしなくて大丈夫ですよ^^

なにかをやり始めた時に、途中でやる気がなくなったりできなくなったりする理由に・・・

●好転反応

●潜在意識が変わることを拒否している

があると思います。

 

潜在意識って、自分の身の安全を守ろうとするので、変わろうとするのをストップさせる働きもあるんですよね💧

やりたくない時に無理する必要はありませんが、少しずつでもいいので続けることがポイントです。

ここで全部やめてしまったら、潜在意識の思うツボです・・・💧

 

2月頭にお客様から苦情が。課長から言われました。電話がかかってきたそうです。態度が悪いと。以前、お店の店員の態度が悪いと言っていた私が、今度は言われる側になりました。

自分の言動はすべて自分に返ってくる、といいますがこれもそうなのかもしれませんね。

たとえば誰かを恨むと、自分が同じように誰かに恨まれる、といった感じに。

 

自分が出したものがタイムラグを経て自分に返ってくるので、今、この瞬間から自分の出すエネルギーをポジティブに変えることがおすすめです。(なかなか難しいとは思いますが)

 

今体験している嫌な出来事に対して・・・

なんでこんな目に合わなくてはいけないの?

しんどい・・・むかつく・・・嫌だ・・・

こう思ってしまうと、この出したエネルギーが先の未来を作ってしまいます。

 

どんなに嫌な体験をしても、なるべくプラスの面を探してポジティブなとらえ方をすると、自分の思考や感情が変わり、起こる出来事も変わっていきます。

 

しかし、タイムラグがあるので、起こった出来事にポジティブな解釈をしてプラスのエネルギーを出しても、すぐに現実が変わることはなく、相変わらずしんどい出来事が目の前に現れます💧

それでも、嫌な出来事からポジティブな解釈をして、プラスのエネルギーを出すという作業を、地味にコツコツ続けていくことで、ゆっくりとですが起こる出来事の質が変わっていきます。

 

なんでもそうですが、やり始めたからといってすぐに結果が出ることはありません💧

だからこそ、多くの人が続けられず途中でまた元の自分に戻ってしまうということですね。(私もそうだった)

 

●起こった出来事に対してポジティブな反応をする→ポジティブなエネルギーを出す→ポジティブな出来事を引き寄せる

 

●起こった出来事に対してネガティブな反応をする→ネガティブなエネルギーを出す→ネガティブな出来事を引き寄せる

 

ネガティブな反応をしている自分に気づいたら、ポジティブな解釈をするように戻していく、という地道な作業を続けるほかないかなと思います。

起こった出来事にネガティブな反応をするクセがついていると、なかなか慣れるまで大変ですが、完璧にやろうとせずに少しずつでいいと思います★

でも、現実が変わらないからといって完全にやめてしまって元の自分に戻ってしまったら、結局現実も変わらないのでとにかく続けることが大事です^^

 

人生が変わる時は、いきなり変化が起こるというよりも・・・

あれ?そういえば昔に比べて自分のまわりの人や出来事が優しくなったかも。

前より生きやすくなって環境もよくなったかも?

 

 

こんな感じで、ゆっくりと変わっていきます。(私はそうでした)

 

職場の私以外の3人が仲良くしてるのが気に入らず、態度に出ました。自覚があるのです。
私は小さい頃から自分に対して嫌な態度をとったり、嫌なことを言った人にはお客さんだろうと偉い人だろうと態度が変わります。
でも、仕事は仕事と割り切らないとと思ってはいるのですが。
なんか、私以外の人が固まって仲良くしてるから気に入らず、それは今に始まったことではなく前からです。
もう小さい頃から何万回と思って態度に出してきたことです。
これも今までの潜在意識ですよね。
潜在意識通りに現実はなっています。

私はみんなから好かれてない。
と。

上記のように、自分にとって不都合で嫌な出来事を体験した時に、まりさんはネガティブな反応や思考をしてしまっていますよね。

すると、このまりさんが出したネガティブな感情がエネルギーとして放出されて、自分に返ってきてしまうという仕組みです💧

 

人生がうまくいっている人が共通してやっているのが、起こった出来事に対してポジティブな解釈をすること。

つまり、プラス思考。

実は私もまりさんと同じように、起こった出来事に対していつもマイナスな思考やとらえ方をしていて、人生がうまくいっていなかったんです。

そんな時に、鈴木その子さんや長友佑都さんなど、成功されている方の本に出会って、考え方を変えるようになったんですね。

 

それを続けていくうちにゆっくりとですが、嫌な出来事ばかり体験していた自分の人生が好転していきました。

 

私がどんなふうに思考していたのかというと・・・

 

私も昔、接客業をしていて、クレームを言われたり、嫌みを言われることが多かったです💧

人生がうまく行っていなかった時の私は・・・

あーーしんどい。

なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだろう。

早く仕事やめたいな・・・

この仕事嫌だな・・・

私、接客向いていないのかな・・・

 

と、起こった出来事に対して、ネガティブな思考、感情、とらえ方をしていました。

 

しかし、起こる出来事からポジティブな面を見つけるようになってからは・・・

私は今しんどい体験をしてるけど、この体験をすることで自分の将来にきっと役立つ。

 

苦労やしんどいことをたくさん経験するほど、自分の経験値やレベルが上がっていくんだ。

 

成功者は苦労をたくさんしてきてるから、私もつらいことを今のうちにたくさん経験することで成功者と同じような道を歩めるかもしれない。

 

つらいことを今のうちにたくさん経験しておけば未来は幸せになれる。

 

こんなふうにとらえることができるようになりました。

 

思考が変わると行動も前向きになるので、自分の人生も変わります★

仕事ができなさすぎて、コンビニをクビになったり、スーパーのバイトでレジができなくて裏方に回されたりしていたポンコツの私が・・・

 

起こる出来事からポジティブな解釈をするようになったことで・・・

 

仕事を認められることが多くなり、美容の仕事で店長を任されたりするようになりました。

 

ネガティブなとらえ方をしてしまうクセがついてるとなかなか大変かもしれませんが、起こった出来事に対してのとらえ方や思考を変える訓練を毎日少しずつ行うことをおすすめします★

 

職場の3人が仲良くしている現実に対して・・・

嫌だな・・・

つらいな・・・

あいつら何なの?

と考えてしまうと、怒りや悲しみなどのネガティブな感情、エネルギーが出てきますよね。

感情がネガティブだと当然行動もネガティブになるので、まりさんの言動にそれが現れて、人間関係や仕事がうまくいかないといった現実を引き寄せてしまいます💧

 

これを・・・なるべくポジティブなエネルギーに変えるんです★

3人に対しての怒りの感情を感じてしまうのは、人間なので仕方ないんです。

でも、それをプラスに利用してしまうのがおすすめ。

 

これはあくまでも私だったらこう考える、という話ですが・・・

3人は群れないと行動できないんだ。

私は他の人と群れて会話をしない時間を使って、仕事の勉強や努力をしてもっともっと向上していこう。

周りに文句を言わせないくらい仕事をがんばって見返してやろう。

 

もし私なら、自分の原動力にしてしまいます。

で、周りの人が群れてムダな時間を過ごしている間に、仕事の勉強や努力をして、自分をバカにしている人たちを見返すことに時間を使います★

 

たとえば、スーパーのレジの仕事をしているのなら、周りよりもレジ打ちのスピードを上げる練習や接客をがんばって、どうしたらお客様に喜んでもらえるかを考えて行動することに時間を使う。

同僚よりも努力をして仕事の実力で黙らせる。

 

これは実際に私がやっていたことです。

 

音信不通にした彼氏

私をバカにしていた家族(特に母親)

私をバカにしていた友人や周囲の人

私の悪口を言っていた職場の人

 

などなど・・・

 

これまで色々なくやしい思いをしてきましたが、相手を恨んでネガティブな感情を抱いていたら、自分の人生が低下していってしまいます💧

怒りの感情は相手を見返す原動力に変えてしまえばいいんです★

怒りを相手を見返すためのポジティブなエネルギーに変えてしまうということ。

 

すると、相手を恨んだり怒ったりしていた時とエネルギーが変わるので人生も変わっていくんです。

 

起こった出来事や相手に対してネガティブな感情を持ち続けるよりも、自分の人生が向上することに時間やエネルギーを使うこと。

 

人生がうまくいっている人の多くがこの思考をしています。

 

起こった出来事のプラス面探しをするのをクセにすることがおすすめです★

 

長くなってしまうので今回は以上で。

後半につづきます・・・

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です