コメント質問に対してのお返事(73)~まりさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

 

今回もまりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(73)~まりさんへのお返事~

 

ふたたび、まりさんからいただいたコメントはこちらです★

neiraさん、お返事ありがとうございます。

昨日は、断捨離をしました。
でも、食べるのが止まらず、自分で好転反応では?と勝手思っています。
そして、2/20夜に
小林正観さんが、ありがとうの神様の中で、
『私は、18歳のときから、体型も体重も変わっていません。その秘訣は、「私、何を食べても、どんなに食べても、○kgまでやせちゃうのよね」と言いながら食事をすることです。

と言っています。

小林正観さんは、このような信念を持っているので、普通の人よりたくさん食べてもまったく太らず、ご自身の理想の体重・スタイルを維持していたそうです。

ここでポイントなのは、「何を食べても太らない」ではなく、「○kgまでやせる」という信念を持つことです。

小林正観さんは同書の中で、以下のような悩みを持つ人が紹介されています。

私は、体重が70kgあります。3か月前から『何を食べても太らないんです』と言いながら食事をしているのですが、今も体重は70kgのままで、全然やせません。どうしてですか?

これに対して、小林正観さんは以下のように回答しています。

『何を食べても太らないんです』と言いながら食べたのですよね? だから、70kg以上には太っていませんよね。『何を食べても太らないんです』には、『やせる』とか『細くなる』という情報は含まれていません。『太らないんです』と言ったとおりに、70kg以上には太らなかったのではないでしょうか』
なるほどと思い、それから、『私は○kgでスリムなモデル体型です。』を唱えてます。

私は、お客さんだろうと知り合いでも笑えないし、目を合わさない、気づかないふりしてます。先日、主人の事務の人が買い物に来たけど、昔は声をかけてもらったりしたけど、少し前に逢った時に、知らんふりではないけどあっさりしたものだったので、気づかないふりしました。
すると、主人が、事務の人が、気づいてないみたいだったから、私も声かけなかったって。主人には、気づいてたよって。それでも、気づいてないふりしてよかったろ?って言ったら、お父さんもうんって。お父さんは、人に興味がないので。
今、私は少しでも知ってる人をどこかで見ても知らんふりしてます。相手もそうだろうしと。
今までの潜在意識の積み重ねで、相手がそうなってるだけでしょうけど。
前の職場でほとんどの人が変わり、それから今のところでその変わった人が、またニコニコしたり、話しかけたりする。は?と思います。
また異動したら変わるんでしょと思ってます。
人は変わる。
なので前は、知ってる人に話しかけていたけど今は絶対しません。
人が困っていたら、助けようとしたり、話しかけたりしてたけど、そこまで一生懸命にならなくていいと思っています。
前は、人に物をあげたりして気に入られようとしたけどそれもしなくていい。
必要以上に、人にしなくていい、あげなくていいと今は思ってます。
それで、前は、返ってこなくては損と思っていました。
人に期待してない。
人を信用してない。
上記のような思いはもってます。

neiraさんのブログにあった『私はどこへ行っても、人から好かれるし大切にされて当たり前の存在』を唱えています。
ネガティブも感じきりながら。

嫌いな人、苦手な人、嫌な気分にはなります。
それは認めて感じきる。

私が出したネガティブな感情がエネルギーとして放出されて、自分に返ってきてしまうという仕組み。

neiraさんも思考が変わると好転はしていったということで。

タイムラグあるので、やっぱり地道に、調子が悪かったり、嫌な気分になっても、なるべくスルーして頑張ります。私は何かあったら、すぐやめたり、振り回されるので。
今の現状に感謝して、ありのままの自分を受け入れて、大事にすること、ネガティブを感じきること、アファーメーション、断捨離、人に期待しないこと。

嫌ことがあっても、振り回されず、スルーして、今まで通り、感じきる、心地よいことを考えて、断捨離続けていく。やるしかないですね。
いろいろ理由を探すより、ひたすらやるしかないです。

同じことの繰り返し。
やっぱり、思考は現実化する。

頑張ります(^-^)

まりさんふたたびありがとうございます★

 

まりさんの言う通り、目の前にある自分のできることをコツコツ続けていくことが大事ですね。

 

ただやるしかない、でも行動すればした分だけ、今は目に見えなくても努力は必ず潜在意識下で積まれているので、いつか絶対に効果が目に見えて現れる日が来ると思います^^

 

あまり自分に厳しくしないように、できない時は自分を甘やかしてあげることも大事だと思いますので、無理しないでゆるーく楽しく過ごすことをおすすめします★

 

また何かコメントがありましたらいつでもください。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です