コメント質問に対してのお返事(81)~まりさんからのコメントへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回は、いつもコメントをいただくまりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(81)~まりさんからのコメントへのお返事~

 

こちらがまりさんからのコメントです。

neiraさん、お久しぶりです。
職場の人の態度が、昨日昼と今日朝おかしいと思い気にはなったけど前の感情が来てるだけだからとなるべくスルーしました。原因考えなくていいですよね。私の今まで出した感情が来てるだけだから。
昼過ぎには少し戻りました。
夕方少しネガティブが出て来たけど頑張りました。

3日前に自分に嫌なことをする人は、自分が自分にしてたことで嫌な人はそれを見せてくれてる(演じてくれてる)だけで、感謝したらと知り、腑に落ちた感じ。それから苦手な人、嫌いな人に心の中で、出来るときは「ありがとう」と言ってます。
7年ほど前に、斉藤一人さんが、感謝したら嫌な相手がいなくなると知ってましたが、今、なるほどとわかりました。

アファーメーション、ネガティブ感じきるのも無理せずしてます。

「ありがとう」って魔法の言葉ですね。
今までアファーメーションでも「ありがとう」言っていたけど、

→自分に嫌なことをする人は、自分が自分にしてたことで嫌な人はそれを見せてくれてる(演じてくれてる)だけと意味を知ったうえで言う「ありがとう」は気分がいいなと思います。

また報告します。

 

まりさんコメントありがとうございます★

苦手な人や嫌な人に対して「ありがとう」と感謝することはなかなかできるものではないので、それをしているまりさんはすごいですね^^

感謝したら嫌な人がいなくなる、というお話は私もどこかで聞いたことがあります。

苦手な人や嫌な人に対して「ありがとう」を言うことで気分がいいなと感じるとは、本当にすばらしいです★

まりさんの心の状態や、見える世界のとらえ方が、どんどん変わってきているのを感じます。

私もえらそうに言ってる場合ではなく、見習わなくちゃと思いました^^

「感謝」は最強だといわれていますね。

私も日々の出来事や人に対して感謝をし続けていきたいです。

素敵な報告ありがとございます^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、こんにちは。

相変わらず、出来る時に鏡見ながらアファーメーション、ネガティブ感じきる続けています。

仕事も職場の人とのやりとり、学校の父兄とのやりとり、、、と思うこともありますが、なるべくスルーして、仕事があるだけありがたいや頑張ったら、お菓子食べるんだと思ってます。
最近は嫌な人にも、そうじゃない人にも、「ありがとう、感謝してます」と言える時には言ってます。

無事に子供も小学校に入学でき、苦手な父兄にも会い、うわーと思いますが、そのままにせず、ありがとう、感謝してますと心の中で唱えてます。

会社の人、お客さんにもです。
先日、会社の人から、月末急に休まれたら困るからと嫌なこと言われて、今までなら、こいつめとか思って、怒りにしてましたが、そのままにせず、「ありがとう、感謝してます」と唱えました。
なるべく切り替えるようにしてます。でも無理に切り替えず、後で感じきるようにしてます。

今まで寝る前に、鏡アファーメーション、ネガティブ感じきるのをしてましたが、子供を寝かしてから、子供の学校の用意をしたりしてるので、せずにそのまま寝てしまうことがありできない時もあります。
前なら、しなきゃ、しなきゃと思ったり、鏡見てやらなきゃとか思ってましたが、最近は、緩くてもいいよねと思ってます。
ない、ないじゃ不足の現実が来る、ある、あると感じれば、満たされた物が来ると思ってるので、最近は、焦りも前よりは減ったのかな?と。
とにかく、会う人会う人に、ありがとう、感謝してますは言ってます。
本当に2月の頭から、3月までは苦しかったです。4月になってからもですが。
自分のエネルギーが返って来ていただけですが。

体重も少しずつですが、減ってます。
あの一気に体重が増えたのは今までのエネルギー??と思ってます。

様々な思いがあり、まだまだ人とうまくコミュニケーションがとれません。
大丈夫かな?と不安になることもありますが、アファーメーションや、ネガティブ感じきるのしてるしとか思ってます。

昨日、6歳の上の子に、嫌な人でも、ありがとうとと教えました。

「思考が現実を作る」

この言葉の意味がはっきり分かってきました。

子供には、私のような思いはして欲しくないし、今のうちから習慣にしていけば必ずうまく行くと信じています。自信って、自分を信じると書きますよね。

自分の中にリトルちゃんがいることも伝えています。
自分の中のリトルちゃんに話しかけてねも伝えています。

少し前まで自分は、自己否定したり、無価値だと思ってましたが、今は違います。
生きてるだけで価値があります。

自分が楽しそうにしてたり、何かあっても切り替えて行けば子供もそうなりますよね(^-^)

やっぱりきっかけはneiraさんです。
ありがとうございますm(_ _)m

また報告します。

返信する
neira

まりさん、いつもコメントありがとうございます★
そして、お返事おそくなってしまい申し訳ございません!

明日(16日)から月曜日までにきちんとお返事をいたしますのでもう少々お待ちください。
お待たせして申し訳ございません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です