スピリチュアルについて私が思うこととは?

こんにちは、neiraです★

 

今回、初めてこのブログにコメントが届いてうれしいです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d0″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]もし、質問ありましたらお気軽にコメントください![/word_balloon]

 

なお、答えられないようなあまりにもひどい誹謗中傷などの場合にはお返事をしませんでご了承ください・・・

 

 

今回は、質問をいただいたよいきっかけなので、私のスピリチュアルに対する考えをお話していきますね★

 

スピリチュアルについて私が思うこととは?

 

以前ブログ記事にも書いたのですが、私はスピリチュアルについては、肯定も否定もしていません。

 

スピリチュアル、といっても色々なジャンルがありますよね。

 

天使、宇宙人、龍などのメッセージを発信しているものとか、引き寄せの法則とか・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835e5″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私は人間を通して、メッセージを発信している存在は基本、信じていません・・・。[/word_balloon]

 

宇宙人で有名な〇〇とか・・・。

 

なぜかというと、その存在が何者かが不明だからです。

 

神様、がいるのかはわかりませんが人間にとってよい存在のものは、簡単に人間にメッセージを送らないといいます。

 

基本、人生は自分で切り開いていかなければならず、神様的な存在は人間に簡単にあれこれ介入してきません。

 

しかし、目に見えない何者かが人間を通してスピリチュアルメッセージを発信していると、人生で悩み苦しんでいる人は・・・

 

やっと私の人生の救世主が見つかった!この人を信じていれば私の人生はよくなるんだ!

こう思ってその存在に依存、妄信をしてしまいます。

 

これを利用して、人間を不幸に陥れようとするメッセージを発信しているものもいるといいます。

 

しかし、残念なことに、よくない存在からのスピリチュアルメッセージには真実も含まれています。

 

これは有名な話ですが、詐欺師?とか誰かをだまそうとする場合、真実に1割の嘘を交えて誘導をするそうです。

 

嘘ばかり言っていれば・・・

この存在はあやしい・・・

て気がつかれてしまうので、うまく気づかれないように真実に嘘を少しまぜてメッセージを発信するんです・・・

 

だからね、見分けがつきにくい。

 

こんなことをえらそうに言っている私ですが、実は数年前までスピリチュアルにどっぷりつかっていました・・・

 

有名な宇宙人〇〇も信じていて、動画でそのメッセージを何度も見ていました。

 

引き寄せの法則もすべて信じ切っていて、引き寄せの法則で有名な「シークレット」も購入してDVDまで観ました。

 

しかし、どうでしょうか・・・言われたことをやっても私の人生はちっともよくならないのです。

 

特に私は宇宙人〇〇のメッセージを見た時に・・・

わーっめっちゃいいこと言っている!この人の言うこと信じていれば人生良くなるんだ。

今までこのことを知らなかったから人生うまくいかなかったんだ。

こう思って心がパーッと明るくなったことを覚えています。

 

そして、この宇宙人がいっている通りに、

嫌なことはしないで、自分が好きなことだけして楽して生きていれば人生うまくいくんだ、ワクワクだけしていればいい。

 

これを信じて取り入れることにしたんです、数年前のことです。

 

で、一日起きてから寝るまで、自分がやりたくないことは一切やらずに、努力はせずに楽して過ごしていました。

 

夫がなにか必死になってがんばっているのを横から見ていて・・・

ねぇ、そんながんばらなくてもいいんだよ!

人生うまくいかなくなるよ!

楽していれば人生うまくいくんだよ。

なんてえらそうに言っていました。

 

しかし、心の中でわずかなモヤモヤや違和感があったことは確かです。

 

とはいえ、私はそうやって自分の楽、快だけを選んで過ごしているうちに、楽してまとまったお金を得る、という経験をしました。

簡単な作業をして数分で数万円、楽して得られたのです。

 

そして、お金を簡単に稼げるような情報がどんどん入ってくるというのも経験しました。

 

いわゆる引き寄せの法則ってやつですかね。

 

その時私は・・・

やっぱりこうやって楽していると引き寄せられるんだ!

 

やっぱりこの方法は間違っていなかったんだ!

 

今まで人生うまくいかなかったのは楽を選んでいなかったからだ。

 

ようやく私の人生はよくなっていくんだ!

こう心が躍ったのを覚えています。

 

やっと人生が良くなる法則見つけた!!と。

 

しかし、それから、快や楽を選んで過ごしていたはずなのに、次々と不幸なことに襲われたのです。

 

まず、首や肩がとても痛くなりました。

 

そのあとに激しい頭痛と歯痛に襲われました。

 

こんな痛みは今まで生きてきて感じたことがないほど。

 

夜寝る時には、あまりにも頭痛と歯痛が激しくて、その痛みを紛らわせるためにシーツをぎゅっと強く握りしめていました・・・

 

昼間起きても頭痛と歯痛は治まらず・・・

 

在宅で仕事をしていたんですが、仕事も家事もまったく集中できない状態・・・

 

起きているのがやっと、という感じだったんですね。

 

しかもそれから、金縛りにもあいました・・・

 

寝ている時にパッと目が覚めて、急に渦巻きが出てきてそれがどんどん私に近づいてくるのです。

 

渦巻きがもうぶつかる!てなった瞬間に違う部屋にいた鳥が「チュイーン」だかなんだか大きな声で鳴き、その渦巻きはすーっと消えていきました。

 

また、これが一番怖かったのですが、ある時には寝ていて夜中にパッと目が覚めたら体が動かない・・・

 

その瞬間に枕元にあったタブレット端末の真ん中に小さな顔が現れて・・・

 

「お前が悪い、お前が悪い、お前が悪い・・・」

て女の人数人の声がタブレットの中から聞こえてきたんです・・・

 

私は怖くなってお経を唱えたらわりと早くスーッと消えていったんです。

 

そして、それからまもなく・・・飼っている大事な文鳥を亡くしました・・・

 

寿命とかではありません・・・

 

亡くなったのは夜でしたが、その昼間、まだその文鳥が元気だった時に、もう一羽の文鳥がしきりにどこか一方向をじっと見つめて動かなかったのです。

 

目を真ん丸にして、なにか見えないものが見えている状態に感じました。

 

私は少し不吉な予感がしたのですが、その夜に文鳥が亡くなってしまいました・・・

 

あれ?私、あの宇宙人がいっていた通りに、努力をせず楽をしてワクワクだけを選んで過ごしていて、実際にお金を引き寄せたけど、なんでそのあとにこんなつらい目にあうんだろう・・・

 

私の人生本当によくなっているの?

こう思うようになりました・・・。

 

それからもまだいろいろあるのですが、長くなってしまうので端折ります・・・

 

で、それからしばらくしてですね、この世界の仕組み、ほんとうは誰がこの世界を支配しているのかを知ることになります。

 

このことにすでに気がついている人がたくさんいます。

 

私が気が付くずーっと前にもうそのことを知っていて情報を発信している人もたくさんいました。

 

私は世界の真実を知ったあとに、今まで自分が信じていた世界はなんだったのだろうかと非常に大きなショックを受けました。

 

何も知らない夫が私の顔を見て・・・

顔がすごく白いけど大丈夫?

と顔が青ざめている私を心配したほどです。

 

生気を失い、私は数日間寝ているだけでやっとでした。

 

それは自分が信じていた世界をすべて否定されたかのようなショックだったんです。

 

私が気がつくずいぶん前に、宇宙人など、スピリチュアルメッセージを発信している存在を信じるのは危険だということを発信している人がいました。

私はそれを見た時にはまだ、目の前に見えている世界を信じていて宇宙人〇〇も妄信していたので、その人の発信する記事に強い怒りを感じたこともありました。

 

何言ってんの?この宇宙人が言っていることは正しいのに・・・。

 

しかし、この世界が本当は何によって支配されているかを知ってから、私は宇宙人など一部のスピリチュアルを信じなくなりました。

 

以前はあんなに信じていたのに・・・。

 

政治家、世界的に有名なミュージシャン、このことに気がついて真実を発信しようとすると暗殺されています。

 

私はこのことを、近い人に一度話したんですが、まったくもって信じてもらえず頭がおかしい扱いをされてしまいました。

 

なので夫以外、誰にも言っていません。

 

ましてやこの公な場で発信することはとても怖いと感じています。

 

一体何を言ってんの?と思われてしまうのは仕方ありません。

 

でも、この地球でそのことに気がついてきている人がどんどん増えてきています。

 

私は世界の真実?裏?を知ってから、価値観が180度変わりました。

 

食べ物になるべく気を付ける、テレビは見ない、マスコミが言うことを信じないなどです。

 

そして、引き寄せの法則。

 

私は昔すべてを信じ切っていましたが、今は、信じている部分と信じていない部分があります。

 

楽して引き寄せるとあとでツケを払わなくてはいけません。

 

正負の法則やバランスの法則です。

 

楽して得られる幸せはありません。

もし、引き寄せの法則で楽して願いを叶え、楽して欲しいものを得た場合には、その願いを誰か叶えてくれたのでしょうか?

 

この存在こそが私たち人間を陥れようとしているものです。

 

あとでツケを払わなくてはいけなくなります。

 

その存在が願いを叶えてくれるのは、それ(人間がツケを払って不幸になる)が目当てです。

 

おいしい話、甘い話で釣って、人間をコントロールしようとしている存在が、現にいます。

 

目には見えません。

 

しかし、私は実際に引き寄せた経験があるので、引き寄せの法則はあるといえます。

 

あるにはあるし、引き寄せの法則を使えば引き寄せられる人は引き寄せることができます。

 

が・・・それが一体どんな存在によって叶えられたか正体を知ると私は怖くて使えません。

 

そして、自分の人生を振り返ってみると・・・

 

自分の人生を努力で切り開こうと行動をしていた時の方が人生うまくいっています。

 

やりたいことをやる時、このブログを立ち上げた時もそうでしたが、嫌なこと面倒なことを避けていては達成ができないのです。

 

私がこのブログで伝えたいのは、引き寄せの法則を使いこなして楽して幸せになりましょう!、努力はやめて好きなことだけして生きていきましょう!ということではありません。

 

毎日ささいなことでも感謝をし、どんな小さなことにも幸せを感じて、自分で幸せになる、潜在意識を活用しながらも努力や行動をして人生を好転させていきましょう、ということです。

 

楽して願いを叶えましょう・・・は危険です。

 

そして、自分の人生をよくしてくれる何者か(宇宙人のような存在)を妄信するのは危険です。

 

自分の人生は自分の行動、努力で変えていく。

 

スピリチュアル的なメッセージを発信している人って、何か特別な存在だと思われがちです。

 

でもそんなことはありません。

 

私もこういった情報を発信していますが、毎日がバラ色でハッピー!なにも嫌なことは起こらずに幸せなことばかり!なわけはないです。

 

私にも抱えている問題はありますし、えらそうに発信していますが未熟です。

 

スピリチュアルなことを発信していてハッピー!みたいなことを言っている人たちも同じです。

 

嫌なことも起こりますし、人生に問題だってやってきます。

 

人間はみんな未熟。

 

未熟だからこの世界にいるんです。

 

完ぺきな人なんていません・・・。

 

発信している人の情報がすべて正しいてわけでもありません。

だから、私のブログを読んで、もしあなたの心に何か違和感があったり、違うなと思ったら、信じなくてもよいのです★

 

私は自分の今までの経験からこういう考えを持っていますが、それは違うんじゃない?と思うのは当然です。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835e5″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]人はみな、価値観や考えが違いますしね。[/word_balloon]

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です