人生うまくいかないと悩んでいた私が人生好転するために手放したもの

こんにちは、neiraです☆

人生うまくいかないと悩んでいる人はいませんか?

私は人生うまくいかないと悩んでいたので様々なことをトライ&エラーしてきました。

そこで今回は、私が人生好転するために手放して効果があったものを紹介していきます☆

<スポンサーリンク>

人生うまくいかないと悩んでいた私が人生好転するために手放したもの

 

では、さっそく紹介していきますね。

テレビを観ること

ジャンクフード

スーパーで売っているお菓子

自分を責めること

こんな感じです☆

1つずつ解説していきます。

 

テレビを観ること

テレビを観ることを数年前に手放しました。

 

今はテレビに時間を支配されなくなってとても快適です。

 

話題の芸能人とかドラマとかは正直わからなくなりましたが、なにも困っていることはありません。

 

テレビを観ることを手放すと、精神が安定するのと、有意義な時間を過ごせるようになりました。

 

テレビを観ないことに慣れると、テレビを久しぶりにつけた時に心がとてもザワザワします。

 

テレビを観るということは受け身になるので、自分の人生になにももたらさないと思っています。

 

テレビを観なくなって、その時間を自分が興味があることの勉強をしたり、ブログを書いたり、読書をするなどして大事に使っています。

 

ジャンクフード

 

ジャンクフード、実は好きでした・・・

 

ピザ、ハンバーガー、フライドポテトなど・・・

 

でも、人生を好転させるためにやめました。

 

といってもまったく食べないのはストレスがたまります。

 

そういう時は、なるべく国産材料が使われているものを食べるようにしたり、オーガニック食材を使って自分で作ったりしています。

 

ジャンクフードはとてもおいしいですが、それゆえに中毒性があります。

 

食べ続けていると心身の調子がおかしくなるので、やめることにしたんです。

 

ジャンクフードをやめたら、体が軽くなり、心も安定するようになりました。

 

心身の調子がよいので、一日を有意義に過ごせたり、機嫌よく過ごせたりするので、人生の質が向上しました。

 

ジャンクフードばかり食べていた時は、体がだるくてなにもやる気が起きない、ということがけっこうあったんです。

 

でも、体がだるいと感じることがなくなり、サクサクと体が動けるようになったので、一日の行動量も増えた気がします。

 

スーパーで売っているお菓子

 

スーパーで売っているような大手企業のお菓子は食べるのをやめました。

 

以前までは、チョコレート、ポテトチップス、有名な企業のお菓子を好んでたくさん食べていました。

 

でも、今はまったく食べなくなりました。

 

とはいえ、やはり我慢しすぎるとストレスがたまってしまいます。

 

食べたい時には、原材料にこだわりがあるお菓子を食べるようにしています。

 

私がよくお買い物をしているナチュラルハウスでは、オーガニック食材やお菓子などが売られています。

 

私はナチュラルハウスでオーガニック素材を使ったタルトや、チョコレート、おせんべいなどを買って食べるようになりました。

 

こういったお菓子には、白砂糖のかわりにデーツとか甜菜糖などが使われています。

 

白砂糖は体によくなく、中毒性がありますし、なんだか体がだるくなるんですよね・・・

 

でも、デーツとか甜菜糖が使われているお菓子だと、まったく体がだるくなることがありません。

 

一日を活動的に、有意義に過ごすために、スーパーに売られているお菓子をやめてよかったと思いました。

 

自分を責めること

 

自分を責めることもやめました。

 

以前までは、なにかと自分を責めて生きてきたんです。

 

できないこと、うまくいかないこと、失敗したこと、すべてにおいて、「なんでできないの?ちゃんとやれよ!」て自分で自分を責めていたんですね。

 

そうすると、生きるのがつらくなってきますし、周りの人からも厳しくされるんです。

 

自分が自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

という法則があるので、自分を責めれば責めるほど、人生もどんどんつらい方へ展開していったんです。

 

でも、自分を責めるのをやめて、「いいんだよ。できない時もあるよ。失敗したっていいじゃん。完ぺきでなくてもいいじゃん。」と自分に優しくしたら、けっこう見える世界も優しくなってきました。

 

人生ハードモードだったのに・・・。

 

これからも、自分を責めそうになった時には、優しい言葉をかけてあげて自分だけは自分の味方でいようと思いました。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生うまくいかないと悩んでいた私は、テレビを観たり、欲望のままに食べ物を食べていたり、自分を責めていました・・・

でも、

テレビを観ること

ジャンクフード

スーパーで売っているお菓子

自分を責めること

 

これらを手放したら、人生もだんだん好転してきました。

もし、また思いついたり、新たに手放したものがあれば、付け加えて書いていきたいと思います☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です