【体験談】人生うまくいかない人が無意識にやっている〇〇とは?

 

こんにちは、neiraです★

 

人生うまくいかないと悩んでいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d6″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]人生がうまくいかずに悩みまくっていた私は、無意識にやっていたことがあります。[/word_balloon]

 

これは私だけでなく多くの人が知らず知らずのうちに習慣のようにやってしまっていることかもしれません。

 

そこで今回は、人生うまくいかない人が無意識にやっていることについてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【体験談】人生うまくいかない人が無意識にやっている〇〇とは?

 

ではさっそくお話していきます。

 

人生うまくいかない人が無意識にやっていること・・・・

 

それは、自分を責めることです。

 

いいかえると、自分を責めているクセがある人は人生がうまくいかなくなります。

 

そして、自分を責めるクセをやめて自分を許すようにすると、人生も好転していきます。

 

これね、

あ、そういえばそうかも・・・

と気づく人もいれば、

 

え?責めていた覚えはないけどな

ていう人もいると思います。

 

でも、自覚がない人でも無意識で自分自身を責めている場合もあるんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私も、まったく自分を責めている感覚はありませんでした。[/word_balloon]

 

しかし、意識して自分の内面を観察していると・・・

 

もう四六時中、といっていいほど自分を責めまくっていました。

 

たとえばなんだろう・・・

 

 

●今日やると決めたことができなかった時とか・・・

●思うように人と接することができなかった時とか・・・

●早起きできなくて予定が狂った時とか・・・

●友達との約束を守れなかった時とか・・・

 

こんな感じで・・・

 

その他にも細かいところでたくさん自分を責めていたんです。

 

あの時なんであーしなかったんだろう・・・

 

なんであんなこと言っちゃったんだろう・・・

 

なんでうまくできないの!?

とかね。

 

自分を責めているかどうか、ていうのは感情で知ることができます。

 

自分自身を責めていると

●罪悪感

 

●焦り

 

●自分への怒り

こんな感情がやってくるんですよね。

 

特に罪悪感

 

で、何度かこのブログでお話をしていますが・・・

 

自分自身をどう扱うか=他人からどう扱われるか

 

です。

 

また、自分が体験する現実は自分の内面(潜在意識)が映し出されているといいます。

 

だから、自分を責めていると、

●人から責められるような出来事

 

●自分を責めたくなるような出来事

が起きるようになります。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534bf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私はこれ、すごく実感しています・・・[/word_balloon]

 

私は幼少期から母親に責められることが多かったんです。

 

食事の時に食べ物や飲み物を少しでもこぼすとビンタがとんできました。

 

なにか失敗するたびにものすごい剣幕で怒られました。

 

何か新しく物を買うと「またそんなもの買ってきて!」と責められていました。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e2349d” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]もう、家にいると母に責められまくってほんとしんどかったです。[/word_balloon]

 

母に責められるたびに、罪悪感、不安感、焦りなどの気持ちを感じていました。

 

また、自分は何をやってもダメなやつなんだ、という思いが深く心に刻まれていたと思います。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e033c6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]そんな環境で育った私は、大人になってからも自分に自信が持てず、自分を無意識に責めていたんです。[/word_balloon]

 

だから、自分になにか出来事が起きても、自分が悪いからだ、自分がダメな存在だからだ・・・と思うクセがついていてとても生きづらかったです。

 

幼少期にいじめ、虐待を受けた人は特に自己肯定感が低く、自分を責めてしまう人が多いと思います。

 

幼少期に体験したこと、見たこと、聞いたことが潜在意識に入りやすいんです。

 

だから幼少期に、いじめや虐待などで責められる体験を多くすると、大人になってからの人生が生きづらくつらくなってしまいます。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e033c6″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私のように・・・[/word_balloon]

 

私はこの「自分を愛する習慣」という本に出会って自分を大切にし許すことの重要さを知りました。






これから紹介するあとの3冊は、私も本を読むときにずっと利用しているAmazon Kindle Unlimitedという本読み放題のサービスを利用すれば今だと無料で読めます。

 

30日間無料お試しできるので完全に無料で一切お金かからないので今のうちに読んでおくのがおすすめです。

普通に買うと2000円くらいする本もあります。

 

無料期間だけの利用も大丈夫ですよ。(完全無料で利用するならお試しの30日間過ぎないように注意。)

 

 

本が読み放題できるAmazonKindleUnlimitedの30日間無料体験はこちら

こちらの3冊はAmazon Kindle Unlimitedに登録すれば今なら完全無料~気になる方はぜひ

 




普段から自分の内面を観察し、自分を責めていることに気づいたら、「どんな自分でも大丈夫だよ。人間は完ぺきじゃないんだからダメなところがあっても失敗したっていいんだよ。」とどんな自分でも許してあげることをクセにしてみてください☆

 

続けていると今の状態よりも確実に人生好転しますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生うまくいかない人が無意識にやっていることは、自分を責めることです。

自分を責めていると、

 

●人から責められるような出来事

●自分を責めたくなるような出来事

 

を体験するようになってしまいます。

人生好転させるためには、自分を無意識に責めていることに気づき、そのたびに自分を許すクセをつけるようにするのがおすすめです。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。