人生うまくいかない人ほどスピリチュアルに依存をしすぎかもしれません・・・

こんにちは、neiraです☆

 

今回は、人生うまくいかない人ほどスピリチュアルに依存をしすぎかもしれません・・・についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

人生うまくいかない人ほどスピリチュアルに依存をしすぎかもしれません・・・

 

以前もこのブログでお話しましたが、何かに依存をしていると人生うまくいかなくなります。

 

お酒・・・ギャンブル・・・恋愛・・・

neira

その中で、スピリチュアルに依存をしているのもあぶないかなと思ってしまいます。

 

スピリチュアルって、いいことを言っている人もいますが、中には怪しい人もいますよね。

 

かくゆう、私も、バシャールとかいう宇宙人?の動画を観ていた時があります。

 

スピリチュアルに興味がない人にとっては何それ?て感じかもしれませんが・・・。

 

はじめは・・・

いいこと言っているな。

 

もっと色々観てみたいな。

て思って、信じていたんですよね。

 

バシャールとかほかのスピリチュアルでよく言っているのが・・・

 

ワクワクすることをしましょう。

 

嫌なことはしないようにしましょう。

 

好きなことだけしていれば人生よくなりますよ。

とても耳ざわりがいい言葉ですよね。

neira

怠けたい、楽したいという人にとっては、都合のいいメッセージだと思います。

 

で、過去の私はこのメッセージを信じてしまい・・・

 

今まで何をやってもうまくいかなかったけど、ワクワクして好きなことだけしていればよかったんだ☆

こんな風に思って、生き方を変えたんですね。

 

今まで努力をするのがわりと好きだったんですが、つらいことや嫌なことを一切するのをやめよう、やりたいことや好きなことだけしていこうと思ったんですね。

neira

でもなぜか、心がモヤモヤするんです・・・。

 

でね、当時、ブログをやりたいと思っていて始めたんですが、はじめのうちはよかったもののだんだんとアップするのがしんどく面倒になってきたんです・・・。

 

あ、私今日はブログ書くの面倒くさい、やりたくないって思ってる・・・。

 

ワクワクしないし、やりたくないことだからやらなくていいんだ☆

やりたくないことはやらなくていい、面倒なことはしなくてもいい、やりたいことすきなことだけしていればいいのメッセージ通りに、行動したわけです。

 

その結果・・・

 

ブログはいつのまにか更新がストップし・・・

 

一日家にいる時は、寝たい時に寝て、食べたい時にお菓子を食べて・・・と生活も乱れていきました。

 

ちょっとでもしんどくなると・・・

今、何もやりたくない気分。

 

やりたくないことはしなくていいんだから、寝よっかな。

こんな風に思い、寝てばかりで怠けの生活になっていったんです。

 

でも私は、やりたくないことをやらず、やりたいことだけやってるから波動がよくなってお金も勝手にめぐってくるし人生も好転すると信じていました。

 

 

結論・・・

 

私はただ怠惰の日々を過ごして時間を消費するだけで、何も得ることができませんでした・・・。

neira

むしろ、その期間は原因不明の体調不良に見舞われて、人生好転どころかかなり苦しい日々を送っていたんです。

 

のちにね、自分で色々調べていたら・・・

 

バシャールの日本の関連団体が破産をして終わっていた、という事実を知ったんです。

 

ワクワクを追及して運営をしていたようですが・・・どうして好転するどころか破産をしてしまったのか。

 

私はとても違和感があり、それ以来バシャールは一切自分の人生に取り入れないようになりました。

 

もちろん、人それぞれ何を信じるかは自由ですし、私の意見を押し付けるつもりはまったくありません。

 

だけど、宇宙人とか龍とか、何かに依存をして他力本願で人生をうまくいかせようとする人は、人生がうまくいかなくなってしまうと思います。

neira

私は実際に体験をして痛い目を見ました・・・。

 

これは信じなくてもいいですが・・・

宇宙人とか、龍とか天使とか・・・高級霊ではなく低級霊からのメッセージであることがほとんどだそうです。

 

低級霊は、耳障りのいいことをいって人間をだまします。

neira

いい存在のふりをして天使の姿に化けることもできるそうです。

 

高級霊はめったに人間と交信できないそうですしね。

 

宇宙人とか龍とかのメッセージが、本当はどんな存在から発せられているのかわからないとやみくもに信じるのは危険かなと思います。

 

神社やパワースポット巡りをしたり、パワーストーンを身に着けたり・・・それらも他力本願かなと思います。

neira

信じたり取り入れたりするのがダメってことじゃなく、依存をしすぎることがよくないかな、てことです。

 

別にやってはいけないということではなくその人の自由ですが、もし、人生うまくいかせたいと思うのなら、他力本願をやめて自分の人生は行動をして好転させていくことをおすすめします^^

 

私は心を入れ替えて、今目の前にあるやるべきことをコツコツとこなすようになりました。

 

やりたいこと、好きなことをしていくためには、その過程でしんどいことや面倒なこともやる必要が出てきます。

 

以前は、やりたくないからと避けていましたが、目の前のことを逃げずに取り組んでいたら人生が向上していきました。

 

すると、今まで続けられなかったブログを運営し続けることができていますし、仕事の収入も増えました。

 

neira

宇宙人を信じていた頃よりもはるかに人生好転しています☆

 

 

ちなみに、私の知り合いで、スピリチュアルが好きで信じている人がいるんですが、仕事がうまくいかずに借金を抱えています。

 

スピリチュアルがダメってことではなく、中にはすばらしい情報を出している人もいます。

 

しかし、他力本願の気持ちを持ってスピリチュアルに依存をしてしまい、あやしいものを信じて現実の目の前の出来事に対処をしていないと人生うまくいかなくなるので注意が必要です。

 

何か参考になれば幸いです☆

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、人生うまくいかない人はスピリチュアルに依存をしすぎかもしれません・・・についてお話しました。

 

スピリチュアルに興味があったり、信じたりするのはその人の自由ですし、中には人生の役に立つメッセージもあります。

 

しかし、低級霊がからんでいるメッセージもたくさんあるというので、スピリチュアルに依存をしすぎるのは危険かなと思います。

 

特に、好きなことだけしましょう、ワクワクすることだけしましょうってのは怠けにつながりますし、好きなことややりたいことをやるためには面倒でやりたくないことにも取り組まなくてはいけません・・・。

 

今現実にしなくてはいけないことに1つずつ取り組んだ方が、人生は好転します☆

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

雄太

「人生うまくいかない スピリチュアル」で検索したのですが、こちらのブログだけ、違う角度から書いている記事で驚きました。

読みたいところが、暗号化?文字化け?されてしまっていて、とても気になりました笑

また改善後に教えていただけたら、読ませていただきたいと思います。

返信する
neira

雄太さん、コメントありがとうございます★

私の記事を読んでいただき、とてもうれしいです!

文字化けの件、申し訳ございませんでした・・・
吹き出しを作る際に、ワードプレスのプラグインというシステムがバグ?エラー?を起こしてしまって、何記事かまだ修正できていない状態です。
読みづらくて本当に申し訳ございません(汗)
文字が隠れているわけではないので、修正しても内容に変わりはありませんが、読みやすさは改善されたと思います!

読んでいただいた記事を修正いたしましたのでまた読んでいただければと思います★

コメント本当にありがとうございました^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です