人生がうまくいかないと感じていた私が食事を変えた4つの理由

こんにちは、neiraです☆

 

私は数年前から食事を変えました。

 

neira
neira
これまで、ジャンクフードを好み、添加物や化学物質などまったく気にせず食べていました。

 

そんな私が、化学物質不使用やオーガニック食品の食べ物を食べるようになったんです。


 

お米は白米を食べていましたが、玄米を土鍋で炊いて食べています。

関連記事

玄米を土鍋で炊く方法【人生好転させるために食事を整える】

 

油はサラダ油をやめて、こめ油。

 

小麦製品も前は好んで食べていましたが、今では食べたとしてもなるべくオーガニックか国産のものを選ぶようにしています。

今回は、人生がうまくいかないと感じていた私が食事を変えた理由についてお話していきます。
neira
neira
<スポンサーリンク>

人生うまくいかないと感じていた私が食事を変えた4つの理由

 

では、さっそく理由を紹介しますね☆

自分がいいなと思っている人生を楽しそうに生きている人が食事に気を使っていたから

心身を整えて自分のエネルギーをよくしたいと思ったから

世界の裏を知ってしまったから

本当にいいものを作っている人にお金を払いたいと思ったから

 

では、1つずつ解説していきます☆

自分がいいなと思っている人生を楽しそうに生きている人が食事に気を使っていたから

 

数年前、私は体に不調を感じていた期間がありました。

 

首や肩、腰の激しい痛み、耐えられないほどの歯痛、頭痛・・・・

neira
neira
夜寝られないほどあらゆる体の痛みに悩まされていたんです。

 

そこで私は、なんとかして体調を改善したいと思い、なぜかストレッチをしたいと思ったんですね。



で、YouTubeでストレッチの方法を探していたんです。

 

そこで見つけたのがモデルの石井亜美さんの動画でした。

 

で、元気で明るくはつらつとしていて、人生楽しんでいる印象を受けた石井亜美さんに、すごく興味を持ったんです。

 

だから、石井亜美さんが提供しているほかの動画も観るようになったんですね。

 

さすがモデルさんだけであって、石井亜美さんはメイク、食事、美容などにすごく気を使っていることがわかりました。

私も女性なので、やはり体も心も健康的にきれいになりたいと思っています。
neira
neira

 

で、石井亜美さんの生活を参考にするようになったんです。

 

石井亜美さんのモーニングルーティーンとかナイトルーティンも好きです。

 

 

この時、私はまだ食事にまったく気を使っていなくて・・・・

 

某ファーストフード店の安いハンバーガーやポテトを好んで食べていましたし、冷凍食品とか、スーパーのお惣菜、品質はよくないけど安い野菜などをよく買って食べていたんですね。

 

お菓子も大好きでバリバリ食べていましたよ。

neira
neira
とにかく安くて手軽なのがいい!という考えでした。

 

 

だけど、芸能人とかモデルさんのようにきれいになりたいという願望を持っていたんです。

 

矛盾・・・・。

 

で、石井亜美さんの動画を観るようになって、

やっぱりこういうきれいな人って普段から食事に気を使ったり、ストレッチをしたりと心身のメンテナンスをしっかりしているんだな。

と感動したわけです。

 

neira
neira
同時に、今までの自分の食生活を反省しました・・・

 

また、石井亜美さんの動画でグルテンフリーという言葉も初めて知りました。

 

グルテンフリーとは?
グルテンが含まれている小麦などの食品を食べないこと。体質改善が期待できる。

 

グルテンとは?
小麦粉に含まれるグルテニンとグリアジンの2種類のたんぱく質が絡み合ってできたもの。
グルテニン→弾力はあるけど伸びにくい
グリアジン→弾力はないけど粘着力が強く伸びやすい
この2つの性質をあわせることで、小麦はこねればこねるほど粘りが出て弾力がある生地ができる。

 

グルテンが体に与える影響とは?
アレルギー反応が出る場合がある
小腸へ悪影響を与える可能性がある(おなかの不調や体のだるさ、眠気など)

 

石井亜美さんは、世界的テニスプレイヤーのジョコビッチさんの本を読んだことで、グルテンフリーに興味を持ったそうです。

 


 

石井亜美さんの動画でオーガニックやグルテンフリーに対して興味を持つようになり、YouTubeで探していたら・・・・

 

今度はこの人に出会ったんですね。

 

ヴィーガンを実践しているリョウヤさんです。

 

 

ヴィーガンとは?

ベジタリアン=菜食主義者(肉や魚を食べない)であるのに対して、ヴィーガン=絶対菜食主義者であり、野菜や魚以外に、卵、牛乳、チーズ、はちみつ、バター、ゼラチンなども食べない。

ヴィーガンの思想は、「人間は動物を搾取することなく生きるべき」という動物愛護の精神。

健康志向のベジタリアンとは違い、体のことよりも動物の命に重きをおいている。

 




リョウヤさんはヴィーガンの食事を作る動画を主に配信していました。(今は料理動画はやっていない)

 

過去の動画を観ると、キッチンや道具、作り方、料理の仕上がりなどすごくおしゃれで、思わず料理を作りたくなります。
neira
neira

 

リョウヤさんの料理動画を観ていると、材料にとてもこだわりを持っていて、オーガニックの食材をよく使用しているのがわかります。

 

リョウヤさんは、自分の好きなことを仕事にしています。(会社で勤めているわけではなくフリーで活動している)

 

その生き方や生活スタイルもすてきだなと思って一時期、すごく動画を観ていました。

 

石井亜美さんやリョウヤさんなど、私もこんな風になりたいな~て思う人が、食事に気を使って毎日をとても丁寧に自分を大切しながら生きている様子を見て、私もやってみようと思ったのが、食生活を変えるきっかけの一つでした。

 

でね、自分の理想の生活を実現している人、たとえば、お金持ちで余裕がある生活をしている人とか、自分の好きな仕事で自由に楽しく生きている人とかいるとしますよね。

 

憧れの人になりたいのなら、まずはその人の生活スタイルや考え方を真似すると自分もそうなっていくらしいんです。

 

お金持ちになりたいのならお金持ちの真似をしろ、て聞いたことないですかね?


たとえば、お金持ちの人ほど、物を所有していなくて部屋がすっきりときれいだそうです。

 

一方で、貧乏な人ほど部屋に物が多く散らかっている・・・・
neira
neira

 

だから、お金持ちになりたければ、物を減らしてきてきれいな部屋に住めばいいわけです。

 

そうすることで、お金持ちの人と同じエネルギーに近づけるから。

 

お金持ちの生活スタイルや思考を真似すれば、おのずと自分も同じ結果が得られるということ。

 

 

neira
neira
だから、私も真似してみることにしました☆

 

心身を整えて自分のエネルギーをよくしたいと思ったから

 

心身を整えて自分のエネルギーをよくしたいと思ったのも、食事を変えた理由です。

 

neira
neira
化学物質や添加物、小麦製品を口にすると、なんだか心身の調子がよくない気がするんです。

 

私は以前、某ファーストフード店のハンバーガーやポテトをけっこうな頻度で食べていましたが、食べた後は体がかなりだるく重くなるんですよ・・・

 

小麦製品も・・・パスタやスーパーで売っている安い袋に入って売られているパンとかね、食べるとそのあと体が重くだるくなって動けなくなるんですよね。

neira
neira
もう、なにもやりたくない・・・・てな感じで。

 

だけど、食事を変えて、なるべく小麦製品、添加物、化学物質を食べないようにして、白砂糖も黒糖とか甜菜糖にして、白米から玄米に変えたら、食事後に体がだるい、重いと感じることがなくなったんです。

 

その結果、一日の活動量が増えて、家事、仕事など以前よりも楽にできるようになったんですね。

 

食事を質のいい物に変えると・・・

→心身の状態が安定する

 

→自分のエネルギーがよくなる

 

→一日の活動量が増える、やりたいことに集中できる

 

→心身の状態がいいからいい気分で過ごせていい現実を引き寄せやすくなる

 

こんな感じでいい循環ができて、生活の質もどんどんよくなるんです。

neira
neira
心身がいい状態だと、周りの人にも優しく接することができますしね。

 

世界の裏を知ってしまったから

 

まぁ、この世界の裏っていうのは、陰謀的な感じであやしいので今回はサラッとお話していきます笑
neira
neira

 

以前もこのブログで書いたのですが、瞑想をすることで数年前に不思議な体験をして世界の裏?を知ることになりました・・・

 

ざっくりいうと、食べ物に意図的に添加物や化学物質がいれられているとか。

 

それは、ある一部の支配者によって日本人の人口を減らすためだとか・・・なんとか。

まぁ、信じなくてもいいです笑
neira
neira

 

 

アメリカとかヨーロッパとか、ほかの外国と比べて日本で許可されて使われている添加物の種類の多さは断トツだそうです。

 

添加物や化学物質、農薬とかが体に与える影響はまだ未知ですし、別に食べたら必ず健康に害があるとか、人生悪くなるとか言いたいわけではありません☆

 

食べたい人は食べてもいいと思うし、結局は、どういう気分や思いで食べるかどうかの方が大事だと思います。

 

だからね、オーガニックを食べた方がいいですよ!小麦はやめた方がいいですよ!などと強制するつもりも一切ないわけです☆

neira
neira
結局、自己満ですからね。

 

私は、世界の裏のことを知ってしまい、健康を考えた上で食事を変えるという選択をしました。

 

本当にいいものを作っている人にお金を払いたいと思ったから

 

今までは、ジャンクフードやスーパーのお菓子などを好んで食べていて、「安くて手軽」な食べ物を基準に選んでいました。

でも、そういった食品って、かなり原価を安く抑えられて、企業がぼろ儲けできるんですよね。
neira
neira

 

自然の食材を使うよりも添加物や化学物質を使えば、おいしく味を調整できてなおかつ、コストもかからないんです。

 

私たちの健康のことは一切考えていなくて、自分たちの利益のことしか考えていないわけです。

 

一方で、私たちのことを考えて、健康に配慮した質のいい食品を作っている会社って、経営はとても大変だそうです。

 

日本人はまだまだ食事に対しての意識が低く、「安くて見た目がいい」食品を買う人が多いから、せっかく質のいいものを作っても売れない。

neira
neira
だからおのずとオーガニックとか質のいい食品は値段が高くなるんですよね。

 

 

値段が高いと、みんな安い方に流れていきますから、優良な企業なのに経営が大変になってしまうんです。

 

 

値段が高いと買い続けるのは大変ですからね。

 

でも、買う人の数が増えれば、オーガニック食品もどんどん値段が下がっていくんです。

 

私たちはテレビCMとかで派手に宣伝をしている企業や商品を、信頼できていいものだと判断してしまいますが、それは勘違いです。

 

本当にいいものを売っている企業は利益よりもお客様のことを考えているので、メディアで宣伝をする資金も力もないわけなんですよね。

 

派手に宣伝している企業は、それだけコストを抑えて儲けを出している。

 

このことに気づくと、利益優先の粗悪な企業にお金を落とすよりも、私たちや社会のことを考えて物やサービスを提供している企業にお金を払って、そういった優良な企業がつぶれずに繁栄していくお手伝いがしたいと思いました。

 

そういった意識の人が増えて、粗悪なものが売れなくなり、本当にいい商品やサービスが売れるようになることを願っていますし、私は実際に自分が買い物をする際に行動を起こすようにしています。

neira
neira
正直に、誠実に仕事をしている人が報われるような世の中になるといいですね。

私が買っている食品

 

興味はないかもしれませんが笑
neira
neira

 

私が買っている食品を紹介します☆

 

お米は玄米を買っています。

 

楽天で買いました↓


【玄米酵素ごはんお試しセット 生きている玄米3kg + 玄米酵素ブレンド150g + 天然塩50g】初回限定1セットまで/送料無料☆H30年産☆化学肥料を使用せず自然農法を採用した玄米【天日干し 自然乾燥 玄米 なでしこ健康生活 発芽玄米 酵素玄米 寝かせ玄米 炊飯器 コシヒカリ】

普段はナチュラルハウスで玄米を買っていますが、今回は、YouTubeで紹介されていたので楽天で買ってみました☆

 

ナチュラルハウスは、オーガニック食品を扱っているお店です。

 

自宅から割と近い場所にお店があるのでよく利用しています☆

 

ネットでもお買い物できます。

ナチュラルハウス公式オンラインショップ

 

 

ナチュラルハウスもこちらのお米も両方おいしいです。

 

ナチュラルハウスの玄米↓

 

いつも飲んでいるルイボスティー。


 

今回はナチュラルハウスでも見つけたのでこっちを買ってみました☆

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

私は数年前はジャンクフードやお菓子大好きで、ハンバーガー、フライドポテト、ピザ、ポテトチップスなどよく食べていました・・・

でも、

自分がいいなと思っている人生を楽しそうに生きている人が食事に気を使っていたから

心身を整えて自分のエネルギーをよくしたいと思ったから

世界の裏を知ってしまったから

本当にいいものを作っている人にお金を払いたいと思ったから

 

こんな理由から、食事を変えることにしました。

 

化学物質、添加物、グルテン、白米、白砂糖などをやめてなるべくオーガニックなど質のいい食品を食べるようになったんです。

 

その結果、心身の調子がすごくよくなり、一日の作業効率がアップしました。

 

また、精神が安定して気分がよくなるので、以前よりも生活の質がよくなり、こうして念願だったこのブログを書くこともできています☆

 

もちろん、オーガニックが必ずいいとは断言できませんし、人それぞれなので強要するつもりは全くありません☆

 

ただ、もし人生がうまくいっていない、心身の調子がおかしいという人は食事を変えてみると心身が健康になるのでおすすめです!

 

関連記事

人生うまくいかない人に断食がおすすめな7つの理由

【体験談】断食をやってみた!【けっこういいかも】

よかったらこちらも読んでみてください。

断食、かなりおすすめです☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

この記事がよかったと思ったらポチッとひと押しをお願いします♡

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です