人生に疲れたと悩んでいた私が今幸せに過ごせている5つの理由

こんにちは、neiraです☆

 

人生に疲れた・・・と悩んでいませんか?

 

かつての私は、何もかもがうまくっていなくて人生疲れたと悩んでいました。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835c1″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]しかし、今私はストレスを感じることなく幸せに過ごすことができています。[/word_balloon]

あれだけ人生に疲れて絶望していたのに、です。

 

ちなみに・・・人生疲れていた時は・・・

●学校や職場で周りの人となじめずに孤立することが多かった

 

●いつも人間関係で悩んでいた

 

●自分のやりたいことがわからず、とりあえず人間関係に苦労しながら働いていた

 

●好きな人ができても本命として見てもらえず遊ばれていた

 

●彼氏がほしくてもなかなかできなくて焦っていた

こんな状況。

 

しかし今では・・・

●人間関係が以前よりも苦じゃなくなった

 

●わずらわしい人間関係を気にせずに、企業に雇われずに家にいながら自分の得意なことでお金を稼げるようになった

 

●好きな人ができるとたいてい両想いになれるようになった

 

●素敵な男性から声をかけられるようになった

 

●彼氏ができないどころか結婚の話をされることが多くなって結婚に至った

 

こんなふうに好転しました。

 

今回は、なぜ、人生疲れたと悩んでいた私が今幸せに過ごせているのかその理由をお話していきます。

このブログを読めば、人生疲れたと感じている人も、今より必ず人生好転します。

<スポンサーリンク>

人生に疲れたと悩んでいた私が今幸せに過ごせている5つの理由

 

まずお話したいのが、人生に疲れたという状況は、心に重みを感じているということです。

 

この状況を好転させるためには、心の重みを少しずつ取り除いていく作業が必要になります。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35c3″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]心の重みを取り除かないまま、現実にあれこれ対処しても現状はなかなか変わりません。[/word_balloon]

 

たとえば、心に重みを持ったまま、人生疲れたからと転職をしたり、起業をしたりと何か行動を起こしてもいい結果が得られない場合が多いんです。

まずは、何よりも心の重みを取り除く、これをやってみてください☆

 

では、さっそく紹介していきますね。

 

人生疲れたと悩んでいた私が今幸せに過ごせている5つの理由は・・・

ネガティブな感情を出し切ってきたから

ポジティブな言葉を使うようにしたから

今ある幸せに目を向けるようにしたから

一歩踏み出したから

目の前のことに集中して取り組んできたから

 

これです☆

 

では1つずつ解説していきますね。

 

ネガティブな感情を出し切ってきたから

 

ネガティブな感情は抑え込むのではなく、出し切ることを強くおすすめします。

 

なぜなら、ネガティブな感情は見ないフリをしたり、抑え込んだりしていると、どんどん心の中にたまって人生を疲れさせていくから。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835c1″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]感情って目に見えないのでないがしろにしてしまいがちです。[/word_balloon]

 

特に、ネガティブな感情って、感じてはいけないもの、悪いものだと思って抑え込んでしまう人が多いですよね。

 

でも、無視していてもネガティブな感情って消えることはないんですよ。

 

だから、今まで見ないフリをしてきたネガティブ感情があればあるほど、心にゴミのようにたまってしまっているんです。

 

ネガティブな感情がたまるとどうなるのかというと・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b9″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]心が無視してきたネガティブ感情でいっぱいになったら、あふれてきてしまいます。[/word_balloon]

 

なにか嫌な出来事が起きたわけでもないのに、突然ネガティブな感情に襲われたり、ひどいと心の病になったりすることも。

 

私がまさにそうだったわけで・・・。

 

●小学生に時に受けたいじめ

 

●母との確執

この出来事を体験した時に・・・

●みじめ

 

●不安

 

●つらい

 

●孤独

 

●悲しみ

 

●怒り

これらのネガティブ感情を無視していました。

 

なぜかというと、弱い自分になりたくなかったから。

 

いじめを受けていた当時は、自分さえ我慢すればいいんだと思って両親に話したり、泣いたりなど一度もしなかったんです。

 

負けてはいけない、強くなければいけないと思っていたので、ネガティブ感情はグッと抑え込んでいたのです。

 

しかし、私の人生はそこから嫌な出来事ばかり起きるようになりました。

 

どんなに現実、がんばって生きてきても・・・

 

何をやってもうまくいかない・・・人生疲れた・・・

 

そう感じていたんです。

 

でも、ある時からネガティブな感情を出し切ることを行ったら、人生が好転していきました。

 

私がやっているネガティブな感情の出し切り方を紹介しますね。

 

普段から行うネガティブ感情のクリーニング方法

①普段の生活でネガティブな感情を感じたら、まずはその感情を否定せずに認めてあげる。

「私は今不安に感じているんだ。」

ただこうして心の中で思うだけで大丈夫。

 

②次に、そのネガティブ感情を感じなくなるまで感じ切ってあげる

抑え込まずにただひたすらネガティブ感情に浸る感じ。

 

 

はい、これだけでOKです☆

 

また、時間がある時にやってみてほしいのは・・・

 

 

心に溜まった過去のネガティブ感情のクリーニング方法

①1人になれる静かな場所で、生まれてから今まで起きたネガティブな出来事を思い出してみる

 

②ここからはイメージしてください。

そのネガティブな出来事を体験している場面に、当時の自分を登場させる。

当時は抑え込んでいたネガティブ感情を今、イメージしながら感じ切ってください。

 

③ある程度感じ切ったら、母親or大人になった自分をその場面に登場させて、ネガティブで落ち込んでいる自分を優しく抱きしめるイメージをしてみてください。

 

④当時の自分が誰かにかけてもらいたかった言葉を、母親or大人になった自分が声をかけてなぐさめてあげてましょう。

 

 

 

以上、これらをやってみてください。

 

こんなんで変わるかよ・・・

 

めんどうくさいよ~

そう思っているとかなり損ですよ!

 

これ、かなり効果ありますから!

 

ただ注意点は、何度も繰り返しやることです。

 

私は一度でも心がかなり楽になりましたが、何度も続けることでより人生が好転していきます。

 

ポジティブな言葉を使うようにしたから

 

人生疲れていると、ついつい言葉がネガティブになりませんか?

 

あーー。疲れた。

 

しんどい・・・。

 

人生辛い・・・。

 

だるい、面倒・・・。

こんなネガティブな言葉を使っていると、いつまでたっても人生疲れた状態から抜けることはできませんし、どんどん状況が悪くなってしまいますよ。

 

なぜなら、言葉には言霊がやどっていて、発した言葉の通りに現実が動いていくからです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534ca” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]まぁ、かなり怪しい話に聞こえるかもしれませんが、私や私の周りの人の人生で証明されています・・・。[/word_balloon]

 

ネガティブな言葉を口癖のように言っている人の人生はもれなく、その通りの苦しい人生になっています。

 

言葉の力はかなり大きいので、信じるも信じないもまずはネガティブな言葉は使うのを今すぐやめて、ポジティブな言葉を発するようにしましょう。

人生疲れているからといって・・・

人生疲れたよ~。

などとは言わずに・・・

人生これからどんどんよくなっていく!

こうポジティブな発言をする。

 

今の現実がどうであろうが関係ないんです。

 

言っちゃったもん勝ちで、先に言葉ありきなんです。

 

するとやがて言葉通りの人生になっていきますから☆

今ある幸せに目を向けるようにしたから

 

人生疲れているとね、目に見えるすべてがネガティブに見えてしまいますよね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534ca” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]人をうらやましく思ったり、自分の人生に悲観したり・・・。[/word_balloon]

でもね、人生疲れたからといって、つらい、しんどい、疲れることに目を向けているといつまでたってもこの苦しい状況から抜け出せないんです。

 

なぜなら、人間の脳(潜在意識)は、意識や注目をしたものが拡大し展開していくという法則があるから。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234e0″ icon_type=”question” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ちょっとわかりづらいですかね?[/word_balloon]

 

たとえば、占いで・・・

あなたの今日のラッキーカラーは赤ですよ☆

と言われたら、なぜかその日は赤いものがやけに目に入るようになるんです。

 

これは、意識したものを脳が探し出すという仕組みがあるから。

 

不思議なんですが、ネガティブなことに注目ばかりしているとどんどんネガティブな出来事がやってくるんです。

 

逆にポジティブなことに注目をするとポジティブな出来事がたくさんやってくる。

 

だからね、人生疲れたときこそ、今ある幸せに目を向けるようにするんです!

 

私はノートにいいこと日記や感謝日記を書いていました☆

 

一日の終わりに、ノートに今日あった幸せな出来事、感謝できることをそれぞれ5つずつ書くだけです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]寝る前に書くとね、潜在意識に入りやすいのでおすすめですよ。[/word_balloon]

 

これやるとね、脳が幸せな出来事や感謝できる出来事を探し出してくれるんです。

 

ふと気になった情報が、幸せな出来事につながっていたりね。

 

かなり効果がありますし、色々な人が(成功者)おすすめしてる方法です。

 

私も実感しているのでぜひやってみてほしいです☆

 

数回やって終わりではなくできれば毎日続けてみてください。

 

そして、ただ書いて終わりではなく、普段の生活でも幸せを探すクセ付けをするんです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234e0″ icon_type=”heart” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]気がついたら人生いい方向に変わっていますよ。[/word_balloon]

 

一歩踏み出したから

 

心に重みがある状態って、ネガティブな感情やネガティブな言葉以外にも、やりたいと思っていたことをやらずにいるモヤモヤ感も原因なんです。

 

本当はやりたいと思っているのに、理由つけたりごかましたりしてうやむやにしていませんか?

 

これね、やりたいことをやっていないとか自分の心を無視し続けるとどんどん人生が疲れてくるんですよ。

 

だから、一歩踏み出してみることをおすすめします。

 

私は、ある時和菓子の販売の仕事をしていたんですが、心の中では・・・

本当はファッションや美容の仕事をしたいのに・・・。

 

私何やっているんだろう。

こんなモヤモヤを抱えていました。

 

でも、思い切ってファッションや美容の仕事をしたり、ネイルスクールに通って資格をとったりしたんですね。

 

そうしたら、今までモヤモヤして心が重く人生疲れたと思っていたのに、すーっと心が軽くなって人生が前向きに楽しくなったんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]一歩踏み出すのはなにかと勇気がいりますが、そこを乗り越えると人生変わりますよ![/word_balloon]

 

目の前のことに集中して取り組んできたから

 

人生疲れたと思っていると、目の前のことがおろそかになってしまいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]目の前のことをおろそかにしていると、どんどん人生疲れていきます。[/word_balloon]

 

目の前のことっていうのは、たとえば・・・

お風呂に入る、歯を磨く、やらなくてはいけないことをやる・・・

とかですね。

 

やることを先伸ばしていると、イライラがつのって心も重くなりどんどん人生疲れていくので注意です。

 

人生疲れている時って面倒に感じるかもしれませんが、目の前のことを1つずつこなしていくことをおすすめします。

 

だるい・・・しんどい・・・という気分に関係なく手を動かしてしまうんです。

 

1日のタスクをこなしていくうちに、気持ちがどんどん軽くなっていきますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は人生疲れたと悩んでいた私が、今幸せに過ごしている理由を紹介しました。

 

ネガティブな感情を出し切ってきたから

ポジティブな言葉を使うようにしたから

今ある幸せに目を向けるようにしたから

一歩踏み出したから

目の前のことに集中して取り組んできたから

 

これらは実際に私がやった方法です。

 

人生疲れたと悩んでいる人はぜひ、やってみることをおすすめします。

 

続けることでかなり効果があり、気づいたら人生好転していますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。