垢抜けたい!私が効果を感じた垢抜ける方法6つを公開

こんにちは、neiraです☆

 

「垢抜けたい!」

「なんかパッとしないから垢抜けて変わりたい!」

 

こんな風に思っている人はいませんか?

 

neira

実は私も昔、パッとしない自分が嫌で、垢抜けたいと悩んでいました💧

 

そこで様々な方法をトライ&エラーすることで、垢抜けることに成功し、周囲から「かわいくなったね、きれいになったね、整形でもしたの?、すごく変わったね。」などと言われるまでになったんです。

 

今回は、そんな私の体験を活かして、私が実際にやって効果があった垢抜ける方法を公開します!

<スポンサーリンク>

垢抜けたい!私が効果を感じた垢抜ける方法6つを公開

 

ではさっそく!

 

ウォーキングをした

水をたくさん飲むようにした

洗顔石鹸を変えた

シャンプーを変えた

半身浴をした

顔のマッサージやトレーニングをした

 

ウォーキングをした

 

neira

垢抜けたいならウォーキングはほんとおすすめです!

 

なぜなら、ウォーキングをするようになって・・・

 

●精神が安定するようになった

 

●肌や髪の毛がきれいになった

 

●ウエストが細くなった

 

●食欲が自然に抑えられた

 

こんな効果があったから!

 

私がやっていたのは・・・

●バスで通勤していたのをやめて歩いて通勤した(往復1時間以上)

 

●休みの日は30分以上、家の近所を歩いていた

 

●週に3~4回ほど続けていた

 

●誰かと一緒に歩くのではなく一人で早歩きでウォーキングしていた

 

です。

 

ウォーキングを始めたばかりの時は、歩きなれていないからかめちゃくちゃ疲れました・・・。

 

neira

筋肉痛にもなりましたしね。

 

でも、続けていくうちに、だんだん歩くのが楽しくなってきて、歩くことが気持ちがいいと感じるように★

 

やがて歩かないと体がムズムズするようになりました。

 

ウォーキングハイってやつですね。

 

こちらの記事に、ウォーキングの詳しい効果が書いてあるので興味がある人はぜひ読んでみてくださいね★

【効果絶大!】人生うまくいかない人がウォーキングで100%人生好転する理由【体験談あり】

 

水をたくさん飲むようにした

 

水をたくさん飲むのも垢抜けるのにおすすめです!

 

水を飲むようになってから・・・

 

●肌のくすみが消えて透明感が出てきれいになった

 

●髪の毛がツヤツヤになった

 

こんな効果が。

neira

美容以外にも、疲れにくくなった効果を感じましたよ★

 

なぜ、水を飲むときれいになるかというと、食べ物から取り入れた栄養を体のすみずみまで水が運んでくれるから、です。

 

肌や髪の毛に栄養が十分に行き渡るので、肌や髪がツヤツヤになるんです!

 

また、水によって栄養が体中に行き渡り、血液循環もよくなるので疲れを感じにくくなります。

 

私が水を飲み始めたきっかけは、疲れやすいことに悩んでいたから。

 

で、ネットで情報を調べていた時に、水を飲むといいらしいと知ったのです。

neira

さらに、水を飲むことは美容にもよいということを知りました。

 

モデルさんで水をたくさん飲んでいる人が多く、肌や髪がきれいなのは栄養がちゃんと行き渡っているからだと思い、私も飲むようにしたんです。

 

同じ水分でも、お茶やジュース、コーヒーでは効果が得られません。

 

なぜなら、水に混ざりものがされていると、体内に入って分解する手間がかかるから。

 

すると、分解するのにエネルギーが必要になるので疲れやすくなるんです。

 

栄養を十分に行き渡らせるためには、混ざりけがない水がおすすめです!

 

水は、モデルさんのようにミネラルウォーターを飲んでいました。

 

でも、今はミネラルウォーターに入っている保存料が気になりますし、ウォーターサーバーを持っていないので・・・

 

いいか悪いかはわかりませんが、スーパーなどで無料で提供されているろ過された水を飲んでいます。

 

 

洗顔石鹸を変えた

 

洗顔石鹸を変えたら、肌がきれいになったと言われるようになりました。

 

正直、それまで何を使っていたか覚えていないんですが・・・

 

今ではずーっと「長寿の里のよかせっけん」を使用しています。



neira

実をいうと、長寿の里でよかせっけんを販売するアルバイトをしていたことがあったんです。

 

そのため、よかせっけんを使用することに。

 

で、使ってみたら、これがまためちゃくちゃよくて・・・。

 

肌のくすみがとれてワントーン明るくなったんです★

 

neira

あ、別に長寿の里の回し者ではありません笑

 

働いていたのは昔のことで、もうとっくにバイトをやめてしまったので。

 

でも、この石鹸がよすぎて、仕事をやめてからも何年も愛用しています。

 

ちなみに、働いていたのでよかせっけんのメリットを詳しく伝えることができます★

●無添加で肌に優しい

 

●天然ミネラルの「シリカ」でできている

 

●販売実績2500万個突破(2002年~2018年までの集計)

 

●泡立ちがすごくよくてモコモコの泡が汚れを吸着してくれる

 

●汚れをめちゃくちゃ吸着するのに、潤いも感じられる

 

●使い続けるとくすみ、毛穴の汚れ、黒ずみが目立たなくなる

 

私は洗顔石鹸を変えてから友達に・・・

 

肌きれいだね、何使っているの?

と言われてうれしくなりました★

 

これは内部情報?ですが、よかせっけんはパッケージにお金をかけていないので、その分品質にコストをかけることができているんです★

 

私はもうよかせっけんがこの世から消えない限り、ずっと使い続けます!

 

シャンプーを変えた

 

シャンプーを変えたら髪の毛がツヤツヤサラサラきれいになって、以前よりも垢抜けた印象になりました。

 

シャンプーを変えてから、友達、知り合い、美容師さん、好きな男性などいろいろな人から・・・

髪きれいだね。

と言われるように★

neira

市販のシャンプーはもう使えなくなりました・・・。

 

私はもともとはパサパサでうねうね、広がりや傷みが気になる髪の毛でした。

 

カラーリングやパーマを繰り返していたので、傷みがひどかったんです。

 

で、市販のシャンプーを使っていましたが、いっこうに髪の毛の悩みから解放されませんでした。

 

しかし、友達から誕生日プレゼントに、ジョンマスターオーガニックのシャンプーをもらったことをきっかけに、シャンプーの種類にこだわるようになったんです。

 

なぜなら、ジョンマスターオーガニックを使ったら、たった1回使っただけなのに、髪の毛が見違えるほどきれいになったから。

neira

手触りもツヤも全然違うんです!

 

でも、ジョンマスターオーガニックって高いんですよね・・・。

 

これだと続けられないと思って、ほかにいいジャンプーがないかな~といろいろ試してみて・・・

 

ルベルのシャンプー。


 

 

405のシャンプー。

 



お試しもあります☆


初回限定 お一人様1回限り クリームシャンプー 405クレンジングコンディショナー 20mL 1個 お試し ローズ 405クレコン サンプル トライアル トラベル 旅行用 ノーシャンプー ボタニカル リンス コンディショナー トリートメント nanoTimeBeauty ナノタイムビューティー

 

 

これらが私の髪の毛にはとてもよくて、ツヤツヤサラサラになり、いろいろな人から髪を褒められるようになったんです。

 

特別なケアをしなくてもただシャンプーを変えただけ。

 

もちろん、人によっては合う、合わないがあるかと思いますが・・・髪の毛がきれいになりたい、と思っている人はぜひ試してみてくださいね。

 

半身浴をした

 

半身浴もおすすめ!

 

半身浴をして私が得た効果は・・・

 

●肌のくすみがとれてきれいになった

 

●肌がワントーン明るくなった

です!

 

私がやっていた半身浴の方法は・・・

①はじめに汗がたくさん出るように水を多く飲んでおく

 

②下半身がつかるくらいにお湯をためる

 

③その中で20分以上入っている

という方法。

 

その間はぼーっとしたり、瞑想したり、読書したり、動画観たり・・・時間を有効に使いながら楽しく半身浴をしています★

 

私が半身浴を行うようになったきっかけは、藤原紀香さんの本に載っていて、紀香さんが美容のためにやっていると知ったから。



藤原紀香さんはとても美意識が高く努力をたくさんされている方なので参考になりました。

 

紀香さんは、半身浴をするのとしないのとでは、肌の状態が断然違うと言っていました。

 

なので、どんなに夜遅くになっても、半身浴だけは欠かさず毎日行っているそうです★

 

neira

私も、半身浴をした翌日は、肌の調子がなんだかいいような気がします!

 

顔のマッサージやトレーニングをした

 

顔のマッサージやトレーニングをしたら顔が整って垢抜けた印象になりました!

 

私は自分の顔にコンプレックスを持っていたので・・・

 

どうにかして顔を変えたいな~。

と思っていました。

 

でも、整形は考えていませんでした。

neira

そこで私がやってみたのは、顔のマッサージやエクササイズ。

 

整形やエステのようにお金がかからないですし、いつでもどこでも自分でできます。

 

私がやっているのは・・・

 

この方法に限らず、マッサージやエクササイズは本やネットでやり方を気軽に取り入れることができますよ★

 

YouTubeで検索すると色々タメになる方法が出てくるので活用しています。

 

無料で有益な情報を知れるなんてすごい☆

 

あとおすすめなのが美容整体師の川島さんの動画!!

 

顔を変えたい人おすすめです!

 

整形をしなくても・・・

 

涙袋を作ることができたり・・・

 

 

顔のゆがみを治せたり・・・

 

 

二重ができたり・・・

 

 

目が大きくなったり!

 

 

川島さんの動画を観ると、コンプレックスを改善する方法が色々公開されているので、『美容整体師 川島』で検索してみてくださいね☆

 

私は目のマッサージを毎日やっていて調子がいいです!

 

整形しなくても顔は変えることができます!

 

続けることで効果が出るので、毎日少しずつでもいいのでぜひやり続けてみてください!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

垢抜けたい・・・そう思っている人におすすめなのが

 

ウォーキングをした

水をたくさん飲むようにした

洗顔石鹸を変えた

シャンプーを変えた

半身浴をした

顔のマッサージやトレーニングをした

 

この6つの方法!

 

これらは、実際に私がやっていて効果を感じ、周囲から変わったね!と褒められるようになった方法です★

 

どの方法も、やり続けることで効果を感じるので、ぜひ楽しみながら続けてみることをおすすめします!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です