好きな人の前で緊張をして自分が出せない・・・

こんにちは、neiraです★

 

好きな人の前だと緊張をして自分が出せない、という人はいませんか?

 

実は私も、好きな人の前だとどうしても緊張をしてしまって自分を出すことができないと悩んでいました。

 

そんな私の経験をいかして、今回は、好きな人の前でも緊張をせずに自然体で接することができる方法を紹介します★

 

好きな人の前で緊張をして自分が出せない・・・

 

好きな人の前で緊張をせずに自然体の自分でいられる方法は・・・

 

 

自分の魅力レベルをひたすら高めること、です。

 

 

以前もブログで何度もお話ししましたが、恋愛ってどうしても優劣ができてしまうんです。

 

 

で、優劣の劣の方が立場が弱くなって、相手を追いかけてしまいます。

 

恋愛は、魅力レベルが相手と同等か上の方がうまくいくんです。

 

相手に緊張してしまうのは、相手の方が優劣が上で魅力レベルが高いということですね。

 

魅力レベルっていうのは・・・

 

●容姿

 

●性格

 

●仕事

 

●人間関係

 

●学歴

 

●環境

などなど・・・

 

その人のトータルのスペックで決まります。

 

で、この魅力レベルは、自分の努力でいくらでもアップさせることができるんです。

 

緊張するということは、その人の前で自分をよく見せたいということですよね。

 

自分より魅力レベルが低い相手には、別に嫌われても平気だと思ってるので緊張しないんです。

 

だから、好きな人の前で緊張せずに自然にふるまうためには、自分の魅力レベルをひたすら上げる努力をすること。

 

好きな人よりも魅力レベルを上げる努力をすることで、緊張感を減らすことができます。

 

たとえば・・・

 

芸能人に恋をしたとします。

 

芸能人は、魅力を売りにしているので、相手は当然、自分よりも魅力レベルがはるかに高いですね。

 

なので、好きな芸能人を目の前にしたら、自然体でいられなくて、当然緊張してしまうことでしょう。

 

 

しかし、もし自分も芸能人で、しかも相手よりも有名度が大きければ・・・

 

対等にお付き合いをすることができて緊張感もなくなります。

 

好きな人の前で緊張してしまい、自分を出せないのは当たり前のこと。

 

それを、緊張してはダメだと必死に自然にふるまおうとすればするほど空回りしてしまいます。

 

緊張してしまう時は、思い切って相手に緊張してることを告げてしまうのも手です。

 

そして、できるだけ相手と対等にお付き合いができるように自分の魅力レベルを高める努力をすることをおすすめします★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です