引き寄せは逆効果!願いを叶える簡単な2ステップ

こんにちは、neiraです★

 

願いを叶えたいけど、なかなか叶わない・・・という人に向けて、願いを叶える簡単な2ステップを紹介します。

<スポンサーリンク>

引き寄せは逆効果!願いを叶える簡単な2ステップ

 

それは・・・

 

①願いを持つ

②願いを忘れて人生を楽しむ

 

この2ステップだけです★

 

これだとざっくりしすぎなので、もう少し詳しく解説していきますね。

 

①願いを持つ

 

願いを持つっていうのは、わざわざ願いを宣言しなくてもいいんです。

 

心に浮かんだ願いは、潜在意識にインプットされて、叶うようになっています。

 

願いが浮かぶということは、その願いが叶っている世界が未来にあるということ。

 

未来は無限に存在して様々な可能性が浮かんでいます。

 

その中の一つの可能性を自分で選んで現実として体験することになります。

 

たとえばあなたが、意中の彼とおつきあいをしたいなと願った時に・・・

 

その願いが思い浮かんだということは、すでにその願いが叶っている未来が、様々な可能性の中の1つに存在しているということ。

 

だから安心していいのは、願いは叶う可能性があるから思い浮かぶということ。

 

願った時点で叶った未来が存在している。

 

でも、願ったものが叶わないこともあるよね?

と疑問に感じることもあるでしょう。

 

たしかに、願っても叶わないこともあります。

 

しかし、それは願いを叶える方法をうまく活用できていないだけだと思います。

 

願いが叶わない理由として3つ挙げると・・・

 

●願いが叶うことを信じていなくて疑っている

 

●願いが叶う状態に整っていない

 

●自分の心からの本当の願いではない

 

ですね。

 

願いが叶うことを疑っていると、願いは叶いません。

 

なぜなら・・・

 

願いを疑うということは・・・

本当に叶うの?

こんな願いが叶うわけがない・・・

 

 

常にこんな疑いの思いを抱いているから。

 

で、繰り返し思っていることが潜在意識にインプットされてそれが叶ってしまうという仕組みがあるので、疑ってると疑いたくなる現実を引き寄せてしまうことなんです。

 

neira

願いが叶う状態になっていない、というのは、2ステップ目に関係があるのでのちほど解説しますね。

 

で、私的におすすめなのが、紙に願いを現在進行形か完了形で書いておくこと。

 

 

例:私は〇〇くんに告白されて幸せにお付き合いをしています

例:私は〇〇くんとラブラブな毎日を過ごしていて幸せです

 

 

願った時点で潜在意識にインプットされるんですが、目に見えないので本当にこの願いがインプットされているのか不安ですよね。

 

でも紙に書くことで願いが叶う確率がグッとアップするわけですね。

 

なぜ、紙に書くと願いが叶うかの仕組みについてはこちらの記事をご覧ください★(ちなみに下記のブログは、私が数年前に運営していて私が書いたものです)

 

 

紙に書いておくことで・・・

紙に書けば願いは叶う!

という安心感が出てきて、疑いの気持ちが軽減されるので、より願いを叶える力が強くなります。

 

②願いを忘れて人生を楽しむ

 

願いを持ったら、あとは願いを忘れて人生を楽しむことです。

 

え?そんなんでいいの?

 

と思いますよね。

 

でも、これができていないから、願いが叶わない人が多いんです。

 

なぜ、願いを忘れて人生を楽しむといいのかというと・・・

 

願いは執着していると叶わないけど、あきらめて手ばなしたら叶うようになってるから。

 

潜在意識の法則で・・・

 

今思ったり感じたりしていることが潜在意識にインプットされてそれが現実化するんです。

 

ということは・・・

 

願いに執着していて・・・日々願いのことを考えていると・・・

 

あれ?どうして叶わないんだろう。

いつになったら叶うのかな。

本当に叶うのかな。

どうしても叶ってほしいな。

 

こんな思いが潜在意識にインプットされてしまうんです。

 

すると、その潜在意識が叶ってしまうので、願いに執着している以上、その願いがいつまでたっても叶わないという現実を引き寄せてしまいます💧

 

 

心が先、現実が後の法則を覚えておきましょう★

 

 

心で今思っていることが未来を作るんです。

 

だから、願いが叶った状態を先取りしてしまうことで、その願いを引き寄せることができるんですね。

 

現実をどうこうするのではなく、心の中で先に願いが叶った状態になってしまうんです。

 

 

願いが叶ったらどんな気持ち、状態になりますか?

 

幸せ、楽しい、うれしい、安心etc・・・

 

ですよね。

 

だったら、現実が自分思い通りになっていなかったとしても、先に心の状態を整えてあげるんです。

 

私は音信不通の記事で、彼から連絡が欲しかったら、彼にエネルギーを向けるのではなく自分にエネルギーを向けて、自分の人生を楽しみましょう、自分の人生に集中しましょうと解説しています。

 

音信不通の彼をとにかく放っておいて、自分の時間を楽しみ自分で自分を幸せにしてあげるということですね。

 

それはこのような、願いを叶える仕組みがあるからです★

 

先ほど、願いが叶わない理由に、願いを叶える状態になっていないからといいましたが、それもこの理由です。

 

いくら願いを叶えたいと思っていても、日々・・・

 

焦り、不安、不幸、怒り、悲しみなどを感じながら過ごしていたら・・・

 

その思いを味わうような出来事を引き寄せてしまうんです。

 

だから、願いを叶えたかったら、願いのことはなるべく忘れて、自分の人生を楽しむことに集中し、自分で自分を幸せな気分にしてあげることが重要なポイントになります。

 

引き寄せの法則では願いは叶わない

 

引き寄せの法則は、引き寄せようとしてはだめなんです。

 

逆効果になってしまい、いつまでたっても願いが叶わない状態を引き寄せてしまいます。

 

なぜかというと、引き寄せる、という考えは・・・

 

いま私はそれを持っていません。

 

いま私はその願いが叶っていません。

という不足の状態を強調してしまうから。

 

すると、この思っていることが潜在意識にインプットされて叶ってしまうのでいつまでも引き寄せられないんです。

 

ちょっとややこしいかもしれませんが💧

 

つまり、引き寄せようとしている時点で・・・

私はそれを持っていない

 

という不足感を感じていることになり・・・

 

その不足感が潜在意識にインプットされて、不足を感じる現実を叶えてしまうのです。

 

願いを叶えたかったら、もうすでにあるという満たされた気持ちでいることなんです。

 

不足を感じるから不足を引き寄せるのであれば、満たされた気分で過ごすことで、満たされた現実を引き寄せることができるんですね。

 

neira

これ、わかるでしょうか?

 

 

じゃあ満たされた気持ちでいるのはどうしたらいいのかというと・・・

 

今、この瞬間に楽しいこと幸せなことをして、自分で自分の気持ちを満たしてあげること!

 

だから結局、願いを叶えるためには・・・

 

不足感から引き寄せようとしてはダメで・・・

 

①願いを持つ

②願いを忘れて自分の人生を楽しむ

 

この2ステップにつきるんです★

 

何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

 

願いがなかなか叶わない、という人は、ぜひこちらの2ステップを意識してみてください★

 

①願いを持つ

②願いを忘れて人生を楽しむ

 

引き寄せの法則のように、引き寄せようと思うと不足感を強調してしまい、不足を感じる現実を引き寄せてしまいなかなか願いが叶わない状態が続きます。

 

願いは手放した方が叶うんです。

 

私は音信不通になった男性から連絡が来た時は、願いを叶えようと思っていなくて(願いを忘れて)ほかのことに夢中になっていた時でした★

 

願いを叶えたいという人は、願いを忘れるくらい自分の人生を楽しく幸せに充実させることに夢中になりましょう★

 

それだけで、自分の未来が幸せになりますよ!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です