彼氏の浮気が不安な時にやるべき3つ・やってはいけない3つとは?

こんにちは、neiraです★

 

彼氏の浮気が不安・・・

こんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

 

かくゆう、私もせっかく両想いになってお付き合いをしたにもかかわらず・・・

彼氏が浮気をしたらどうしよう・・・

 

今頃、彼氏とほかの女性が一緒にいたらどうしよう・・・

 

彼氏がほかの女性に誘惑されたら・・・?

などと、つねに不安になっていて、恋愛が楽しめないでいた時期がありました💧

 

今回は、彼氏の浮気が不安な女性がやるべきこと、についてお話していきます。

彼氏の浮気が不安な時にやるべき3つ・やってはいけない3つとは?

 

彼氏の浮気が不安な時にやるべきこと3つ

 

彼氏の浮気が不安な女性がやるべきことは・・・

 

彼氏の浮気を不安になっていても状況が好転するわけではないことを理解する

彼氏の浮気を不安になっている時間があるのなら今自分ができるプラスのことをして時間を過ごす

彼氏の浮気を不安になっている時間があるのなら自分で自分の時間を幸せに楽しく過ごす

 

彼氏の浮気が不安・・・と思っていても、彼氏の浮気を阻止できるわけではありませんよね。

実は、昔私が恋愛で不安になっていた時に男友達に言われた言葉があるんです・・・

不安、不安っていってたって、状況がよくなるわけじゃないんだからさ。

起こっていないことを考えていたって仕方ないじゃん。

それだったら、どうすれば彼と楽しめるか、前向きに考える方がいいじゃん。

この言葉を聞いて、たしかに!と思いました。

不安になっていても仕方がないので、浮気しているか不安な考えや気持ちがやってきても、あれこれと頭の中で妄想をしてブルーになっていないで、前向きな行動をする方に時間やエネルギーを使う。

 

私がいつもブログで話しているのが・・・

●自分磨き

 

●自分が楽しい・幸せと思えるようなことをして、自分で自分を幸せに、いい気分にさせる

この2つを行うこと。

 

自分磨きをすれば魅力をアップさせることができるので、恋愛がうまくいきやすくなるんです。

なぜなら、魅力が高い方が恋愛で優位に立てるから。

恋愛は別に勝ち負けや優劣ではありませんが、現実として魅力が高い方が優位に立ち、追いかけられる立場になれるんです。

 

魅力が低いと、遊ばれたり雑に扱われたりしやすくなります💧

 

そして、自分で自分を幸せにすることで、彼への依存の気持ちが少なくなり余裕が持てるようになるので恋愛がうまくいきやすくなります。

恋愛は心に余裕がある方がうまくいくんです。

 

また、自分で自分を幸せにするという行動は、自分で自分を大切にすることなので、相手からも大切にされるようになります。

自分で自分をどう扱うか=相手からどう扱われるか

という法則があるからです。

 

では次に、彼氏の浮気が不安な時にやってはいけない3つを紹介しますね。

彼氏の浮気が不安な時にやってはいけない3つ

 

SNSを見る

友達に相談する

彼を問い詰めたり束縛したりする

 

彼氏の浮気が不安だとついついやってしまうのが上記の3つだと思います。

どの行動も自分にとってなんのプラスにもならず、逆にマイナスになって恋愛が余計にうまくいかなくなるので注意。

 

彼氏や、彼に関わる人のSNSを眺めていたところで状況がよくなるわけではありませんし、友達に相談してもマイナスなことを言われて余計に落ち込んでしまう、ということにもなりかねません。

 

そして特にやってはいけないのが、彼氏を問い詰めたり束縛したりすること。

 

これをやると、彼氏に重い、うっとおしいと思われてしまう可能性があり、心が離れていってしまう危険も。

何度もブログでお話ししていますが、束縛で彼の気持ちを惹きつけるのではなく、自分の魅力で惹きつけることが恋愛がうまくいくコツです★

 

なにか参考になれば幸いです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です