待って~!脈あり判断は早まらない方が恋愛はうまくいく

こんにちは、neiraです☆

 

好きな人が脈ありかどうかで悩んでいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835d9″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]相手の言動で一喜一憂してしまいますよね。[/word_balloon]

 

今回は、脈あり判断は早まらない方が恋愛はうまくいく、というお話をしていきます☆

 

これを読めば恋愛がうまくいく確率がアップします。

 

ぜひ参考にしてみてください☆

 

<スポンサーリンク>

待って~!脈あり判断は早まらない方が恋愛はうまくいく

 

脈あり判断は早まらない方が恋愛はうまくいきます。

 

なんでかというと、脈があるかどうかなんて自分の価値観で判断できないからです。

 

自分で勝手に、脈なしだ・・・て思っても、もしかしたら相手はあなたのことを本当は好きかもしれません。

 

相手に聞いたわけでもないのに、勝手に判断してしまうのは非常にもったいないんです。

 

なんでこんなことを言えるのかというと・・・

 

私が実際に体験したことがあるからです。

 

では、ちょっと体験談をお話していきますね。

 

8年以上付き合った彼氏と別れてフリーになった時に、ある男友達と連絡をとっていたんです。

 

その男友達はY君で、私よりも1つ年下。

 

実はY君は私の元カレの後輩でした。

 

で、Y君のこと、私はまったく恋愛感情を持っていませんでした。

 

というのも、Y君は私のタイプではなかったからです。

 

でも、友達としては楽しいので連絡は取り合っていたわけです。

 

とはいえ、連絡を取り合っていたといっても、半年に1回とか向こうから・・・

 

元気~?今度地元に戻ってくるからご飯でも行こうよ~。

 

て連絡が来るだけ。

 

Y君は地元から離れたところで仕事をしていて、たまーに帰ってきたときだけ連絡がくるのみ。

 

ほんと、半年に1回くらいです。

 

で、たまーーに電話がかかってくることもあったんですが、いつも電話口の後ろの方で女の子の声がするんですね。

 

Y君は・・・

今、女友達の家で遊んでいる~。

とかって平気で言ってくるわけです。

 

Y君は女友達が多いんですね。

 

で、私も別にY君に対して恋愛感情も何も持っていないので、女の子と一緒にいようが何をしてようがまったく感情が動きません。

 

へー☆そうなんだ~。

で終わりです。

 

で、地元に帰ってきたY君とごはんに行くわけなんですが。

 

ほんとにごはん食べるだけ笑

 

で、解散。

 

一度Y君と約束をしていた時に、待ち合わせ場所に行ったのですが、全然連絡つかず・・・。

 

連絡がきたと思ったら・・・

 

ごめん、ちょっと待ってて~。

て。

 

なかなか約束の時間になっても来なかったので。

 

あ~もう面倒・・・。

 

て思って、途中で帰りました・・・。

 

こんな感じで、Y君とは恋愛になるようなことなんてまったくなかったですし、たまーーにしか連絡してこないし。

 

2人で食事しても、ほんと食事するだけで解散だし、約束しても待ち合わせ場所には来ないし。

 

気楽な男友達でいいわ~て思っていました。

 

そんなY君と、お互いにフリーだからって年末、大みそかの日に一緒に過ごすことに。

 

いつも通りに食事だけして帰るんだろうな~て思っていたら、Y君がシティホテルを予約していて・・・。

 

私、何も知らされてなくてY君の車に乗ったらどんどん遠くへ走らせるんですね。

 

ねぇ、どこ行くの?

Y君に聞いてもはぐらかす・・・。

 

で、しばらく車で走った後に・・・

 

実はホテルをとってあってそこへ向かっている。

と!!

 

えーーーーーっ!!

私、まったく準備もしていなく、まったくタイプではない男友達とホテルなんて行きたくねぇ~って顔が青ざめたんです・・・。

 

でも、車に乗ったらどんどん勝手にホテルへ向かって行き、もう引き返せないくらいに車で走った後に、ホテルへ向かっていることを言ってきたんですね・・・。

 

なんかずるいな、て思って怒りが湧いてきたんです。

 

で、ホテルへ着いたら・・・。

 

Y君がいきなり甘えてきたんですね。

 

私が座っている膝の上に頭を乗せてきて、足とか撫でられたんです・・・。

 

好きな人だったらうれしいけど、まったく好きではないので・・・

 

わ~気持ち悪いよ・・・。勝手に触ってくるなよ・・・。

こんな風に、嫌悪感しかなかったんです。

 

Yくんは私のそんなつれない態度を見て、だんだん機嫌が悪くなってきて・・・

 

なんか俺と一緒にいても全然楽しそうじゃないね。

と言われる始末。

 

Y君に対しての怒りが態度に出てしまったいる私を見て、しまいにはキレられて、枕を投げられたんです涙

 

私はY君に・・・

 

ホテルへ行くなんて知らなかった。

 

事前に言ってほしかった。

 

何も知らせずにどんどん行くのはずるい。

 

言ってくれれば車に乗らずに断ってた。

と正直に怒りをぶつけたんです。

 

で、Y君はなぜか逆ギレ。

 

とても険悪な雰囲気だったんですが、なぜか夜寝る時にぴったりと体をくっつけてきて・・・。

 

いきなり告白をされたんです・・・。

 

しかも・・・

 

将来の夢を語った後に・・・

 

俺が幸せにするから付き合ってください。

と・・・。

 

かなりびっくりしました。

 

今までまったくそんなそぶりはなかったですから。

 

Y君が私と付き合いたいと思ってるなんでまったく想像もしなかったわけです。

 

だって・・・

●連絡は数か月~半年に1度くらいしか来ない

 

●会っても食事を一緒にするだけ

 

●約束をしても待ち合わせ場所にちゃんと来ない

 

●女友達の家から電話してくる

 

こんな状況で脈ありだと思わないですよね?

 

一週間に何度か向こうから連絡があったら・・・

あ、私のこと好きなのかな?

 

て思いますけど。

 

 

一般的に、脈ありだったら・・・

●連絡が頻繁に来てやりとりが活発になる

 

●会うと別れたくないからなるべく長く一緒にいようとする

 

●約束したらちゃんと待ち合わせ場所に来る

 

●他の女性の影は見せない

こんな状態になると思うのではないでしょうか。

 

彼の場合、まったく真逆すぎて、すっかり油断していたわけです。

 

まさか彼から告白されるなんて思ってもいなかったですから。

 

でも!!

 

脈ありなんてほんとわからないんですよ。

 

今回紹介したY君のように、まったく逆なパターンもある。

 

だからね、好きな人がいて、その人が脈ありかどうかなんて、自分の価値観で勝手に判断するのは非常にもったいないと思うわけです。

 

好きな人が自分に対して冷たい言動をしてきて、傷つくことが多くて・・・

あ、この人は私のことを好きじゃないんだな。

むしろ嫌われているのかも・・・。

て判断したとしても、実は照れ隠しで好きな気持ちを隠しているだけかもしれないし。

 

ほんとわからないんです。

 

で、年月が経ってから・・・

実は〇〇君、あなたのことを好きだったらしいよ~。

て第三者に言われたとしたら・・・

 

めちゃくちゃ後悔しますよね。

 

これね、私は10代の時に好きだった人に、ほんとひどい態度とっていたんです。

 

私はかなり照れ屋なので、好きな人の前だとツンツンしてしまうんですね。

 

で、私の言動を見たまわりの人から・・・

neiraちゃんって〇〇君(私の好きな人)のことを嫌いなんだよね?

て言われてしまったんです。

 

本当は大好きなのに・・・。

で、最終的に好きな人とぎくしゃくしてしまい・・・自然と関係が終わってしまいました涙

 

好きだったのに、好きじゃない態度をとってしまったんです。

 

こんな自分の経験からね、一般的に言われている脈ありな言動ってあんまりあてにならないんじゃないかな~て思っています。

 

もちろん、好きな気持ちが隠せずに明らかに脈ありな言動をしてくる人もいますけどね。

 

でも、人って本当の気持ちを隠したがるので・・・。

 

一見すると冷たい言動でも、実は好きな気持ちを知られまいと必死に隠しているだけだったりもします。

すべてがそうとは言い切れないですけど。

 

逆にね、頻繁に連絡してきて、LINEのやりとりも続くし、2人で会ったりもしている・・・めっちゃいい感じ★・・・なのに脈なしだったりすることもあるんですよね。

恋愛感情がないからこそ連絡も自然体でどんどんできる、友達感覚でやりとりをしているだけだったり・・・

気持ちをもてあそんでいたりね。

 

相手から連絡全然来ないから脈なしだ・・・て思っていても、実は好きだからこそ緊張して連絡できないだけだったり。

 

だからまぁ、人の気持ちなんてほんっとわからない。

 

勝手に自分で判断して落ち込んだり、あきらめたりするなんてもったいないんです!

 

だから私がやっているのは・・・

 

駆け引きなどせずに素直に気持ちをぶつけることです。

 

脈ありかどうかなんてモヤモヤ考えていても人の本当の気持なんて判断できないので、時間のムダだと思うんです。

 

それよりも、好きだったら自分から好意を見せて相手の反応を見る。

 

私はあなたに興味がありますよ、と相手にわからせれば、相手も何かしらのサインを出してくれます。

 

私のことを好きじゃなかったら拒絶の態度を示しますしね。

 

私はけっこう自分から連絡先を聞いてしまいます。

 

で、もし・・・

彼女いるからごめん・・・。

とか・・・涙

 

連絡先はちょっと・・・。

とか言われたら、もう明らか脈なしと判断できますよね。

 

まぁ何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが・・・。

 

とにかく私が言いたいのは、脈ありかどうかを勝手に判断してあきらめるのはもったいない!ということ。

 

脈ありかな~と相手の言動に一喜一憂しているのなら、自分から積極的に動くのもありかなと思います。

 

何か参考になれば幸いです☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です