恋愛がうまくいかない・・・すぐに飽きられてしまう人が長続きする5つの方法【体験談】

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない、付き合ってもすぐに飽きられてしまう・・・という人はいませんか?

 

実を言うと私自身は一度お付き合いをすると最長で8年・・・長く付き合うことが多いです。

neira

付き合いが短く終わるのは、自分がフる時だけです。

 

・・・とちょっといい女風に言ってしまいましたが、私自身、飽きられて別れるという経験はありません。

 

そんな私の体験を活かして、今回は、相手にすぐに飽きられてしまう人の改善方法をお話していきます。

neira

私が恋愛をする時に実際にやっている方法をお伝えしていきますよ。
<スポンサーリンク>

恋愛がうまくいかない・・・すぐに飽きられてしまう人が長続きする5つの方法【体験談】

 

ではさっそく紹介していきますね★

連絡は密に取り合わない

連絡や会う頻度を義務化しない

ベタベタ甘え過ぎない

恋愛を第一に優先しない

彼がいない時間も楽しむ

 

1つずつ解説していきます~

連絡は密に取り合わない

 

連絡は密に取り合わない方が飽きられずに恋愛がうまくいくと体験から思います。

neira

私は男性に近い思考をしているので、けっこう男性の気持ちがわかりやすいです。

 

これまで、男性から一緒にいると楽と言われたことがあり、自分でも男性といる方がリラックスできます・・・

 

実をいうと自分は男性ではないかと考えていた時期もあります・・・(性同一性障害を真剣に考えたことも・・・)

 

女性が好んでするような雑談とか、連絡のやり取りが元々苦手で・・・。

neira

だからけっこう女性だらけの場所にいると孤立することがあります笑

 

職場での雑談とかもめちゃくちゃ苦手でした・・・

 

黙々と仕事をしていたいタイプです。

 

女の人ってなんであんなにおしゃべりなんだろう・・・て思いながら一応、自分も話に加わっていたこともありますが、そのあとドッと疲れるんですよね。

neira

女の人といるとけっこう疲れます。

 

男性だと話さなくてもいいので気が楽です。

 

人からはよくクールだね、と言われます。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

そんな私なので、目的がないのに連絡を取り合うのがすごく苦手です・・・。

今、何やってる?

 

今日〇〇したよ~

的な連絡が苦手です・・・。

 

これで延々とやりとりをするくらいなら、会う日にちを決めて実際に会ってデートをした方がいいなと思います。

 

でも・・・

連絡を取り合わないと関係が壊れるんじゃないの?

と不安になるかもしれませんよね?

 

でも私・・・連絡を密に取り合っていない方が恋愛がうまくいっていて男性から大切にされているという経験があるんです。

 

逆に連絡を密に取り合っていた時は、すぐに別れてしまいました。(恋愛初期の頃は、連絡をとらないといけないと思っていたので密にとっていた)

 

これは私の肌感覚なのですが、どーでもいい内容の連絡はなるべく控えた方が飽きられないですし男性から長く興味を持ってもらえます。

 

ダラダラと連絡を取り合っていると馴れ合ってきますし、男性から飽きられやすいです・・・

 

特に自分の予定をすべて彼に報告しているとか・・・プライベートをすべてさらけ出しているとか・・・

neira

これは飽きられやすいですね。

 

恋愛でよく言われていることですが、ミステリアスな部分を残しておいた方が新鮮さを失わずに相手に長く興味を持ってもらえます。

neira

私なんて8年付き合った彼氏と電話で話したことはたぶん2回くらいです・・・

 

メールでさえ(まだLINEがなかった時代)、要件がないと送っていませんでした・・・

 

これ、人に話すと驚かれます笑

 

で、よかれと思ってアドバイスしてくる人がいます。

え?全然連絡していないじゃん。

 

それじゃ彼とうまくいかなくなるよ!

 

もっと連絡は密に取り合った方がいいよ!

めちゃくちゃアドバイスされて、しかもメールの文章まで決められて・・・

 

早く送信しなよ、勇気出して!

とまで言われました・・・(笑)

 

でね、このアドバイスしてくれた人・・・こそ全く恋愛がうまく言っていなかったんですよ。

 

彼氏にほかに好きな人ができて別れを告げられていました・・・。

neira

おい、人のアドバイスをしている場合か。

 

こういうのけっこう多いんですよ。

 

自分の恋愛がうまくいっていないのに、人の恋愛にアドバイスしたがる人。

まぁ、優しさからでしょうけど^^

neira

でもね、私の方があきらかに恋愛がうまくいっているんです。(性格悪くてごめんなさい・・・)

 

その人は・・・

連絡を密に取り合わないとダメになるよ!

て言っていたけど、連絡を密に取り合っていなかった私は8年お付き合いが続いて、結婚の話まで彼氏から出ていました。

 

ちなみに私はお付き合いをすると相手から結婚の話が出ることも多いです。

 

若気の至りで不倫をしていた時は、(不倫が苦手な人ごめんなさい💧)不倫相手は離婚をして私に夢中になっていたこともあります。

 

とにかく・・・

相手と親密になりすぎないことがコツだと思います。

 

これね、もう何回もこのブログでしつこいくらいに紹介していますが・・・

美輪明宏さんの本。


 

美輪さんも人間関係はべたべたしすぎない方がいいって言っています。

 

人とのお付き合いは腹六分くらいがいい、と。

 

親密になりすぎるとね、とたんに軋轢(あつれき)がうまれるんです。

neira

これは、自分が今まで体験してきて本当に実感しています。

 

友達付き合いも親子関係もそう。

 

べたべたしすぎるとね、憎しみが出たり相手をコントロールしたくなったりするんですよ。

 

ことわざでもありますよね。

 

親しき中に礼儀ありって。

 

私は人間観察をしてきて思うのですが、学生時代の友達同士の仲違いって、親しくなりすぎるから起こっていることが本当に多かったです。

 

まぁ、連絡の頻度なんてその人、そのカップルの自由なので私があれこれ言う権利はありませんが💧

 

もし、連絡を密に取り合い、どうでもいい内容の連絡を頻繁にしていて、これまで恋愛がうまくいかないのなら、ちょっと連絡を考えてみた方がいいかもしれないですね。

 

特に男性は目的のない連絡をするのがとても苦手です。

 

男性は連絡の頻度で愛情をはかりません。

neira

もちろん、男性でも色々いらっしゃると思うので、男性すべてがそうとは一概に言えませんが。

 

女性側に合わせて連絡のやり取りを無理して行っている場合があるので、注意が必要です。

 

私は逆に連絡しなさすぎて、彼が男友達に相談をしていたということを人づてに聞きました。

 

連絡しなさすぎも危険なので、適度にですね。

 

このバランスが重要なんですよ。

 

ここぞっという時に愛情表現をするけど普段はクールとかね。

連絡や会う頻度を義務化しない

 

似たようなことになりますが、連絡や会う頻度は絶対に義務化しない方が飽きられずにうまくいきます。

よく、お付き合いをしたから約束事を決めようとして・・・

●電話は週に1回する

 

●LINEでの連絡は毎日取り合う

 

●デートは週に〇回はする

とかね・・・決めちゃうカップルいませんか?

neira

これ、はじめの方はいいんですよ!

 

ドキドキワクワクしている恋愛初期だったら大丈夫なんですが。

 

特に男性は自由を好む人が多く、義務化されるとうんざりしてしまうんですよ。

 

はじめは好きな気持ちが大きくてがんばっちゃうんですけどね。

 

しばらくすると冷静になるので、義務化されていると億劫になって逃げだしたくなります。

あぁ・・・今日もLINEしないといけないんだ。

 

面倒だな、話すことないし。

 

疲れているからゆっくり休みたいな・・・

 

でもLINEしないと彼女怒るから面倒だわ・・・

うんざりしてくるんです・・・。

 

●連絡を取り合うことは好き同士だから当たり前

 

●愛情があれば毎日LINEしてくれる

こんな価値観を押し付けるのは危険です。

 

義務化してしまうと、音信不通にもなりやすいです。

 

男性が面倒になって逃げたくなるんです。

 

連絡や会うのを断ると彼女が激怒するのでよけいに逃げたくなります。

 

すると連絡を絶って彼女と接するのを避けるようになるんですね。

 

でね、よーく考えてみてください!

 

会う回数、連絡の頻度を義務化して、義務だから会ったり連絡したりしてくれるのってうれしいですか?

neira

私はまったくうれしくありません・・・。

 

約束をしたから毎日連絡をしてくれるよりも、1か月に一度でもいいからその人が私に連絡をしたいと思ってしてくれた方が何万倍もうれしいですし、その一度の連絡にとても価値を感じます。

 

相手がしたいと思ったから連絡をしてくれる、相手が会いたいと思ったから会ってくれる、これがベストだと思います。

 

また、男性も義務を感じないのでより連絡をしたり会ったりしたいと思ってくれます。

私はいつも、何も約束事は決めません。

 

会いたい、連絡したい時でいいよ、というゆるーいスタンスです。

 

お互いに負担がかからず、男性も無理をしなくていいんだと心地よさを与える感じです。

 

それで何年もお付き合いが続き、しかも男性から大切にされることが多いです。

 

で、ここでも適度なバランスが必要なんですが、時々わがままを言って彼を困らせる、ていう荒技も使います笑

 

あまりクールすぎても・・・

俺のこと好きじゃないのかな?

さみしいな・・・

て思われてしまうので・・・

 

●ヤキモチを妬いてみる

 

●「今日は〇〇君にすごく会いたい・・・なんかさみしい」と大胆なことを言って甘えてみる

とかね・・・

 

アメとムチをうまく使うんですよ。

 

これ、うまく伝わるといいですが・・・

 

この絶妙なバランス・・・私けっこう得意なんですよ笑

 

距離が近づいたなと思ったらサッと離れて距離を作る・・・距離が離れたらまたグッと近づいてみる

 

これ!

これなんですよ!

 

距離感の調整を常にすること!!

 

これがうまくできると男性を飽きさせません。

 

女性はけっこう親密になりたがるので、グッと距離をいきなり近づけすぎるんです。

 

好き好き!毎日彼氏のことばかり!

連絡も会うのも毎日でもしたーい!

これだと早々に彼氏に飽きられたり恋愛がうまくいかなかったりします。

 

あ、男性もいますけどね、距離をすぐに縮めてきて引くことをしない人。

 

これだと相手を惹きつけられる可能性が低くなります・・・。

ベタベタ甘え過ぎない

これも同じですね。

 

距離を詰め過ぎない・・・。

 

べたべたするのは別にいいんですよ★

 

でもね、毎回だと飽きられます。

 

普段はクールな方なのに、たまに甘えると効果的です。

 

相手をお腹いっぱいにさせないことです。

 

あれ?なんか物足りない・・・このくらいがいいんじゃないかと。

 

で、これもあまりにクールすぎると相手を寂しくさせてしまったり、愛情を疑われてしまったりするので・・・。

 

たまにめちゃくちゃ甘えるんです!

 

いつもベタベタ甘えているとなんかそれが普通になってしまい、飽きられる原因になりますが・・・

ここぞという時だと、特別感を感じてうれしさが倍増するんです!

 

このバランスにつきます・・・

恋愛を第一に優先しない

 

恋愛を第一に優先しない方が飽きられませんし、長続きしてうまくいきます。

 

いつも彼!彼!彼ばかりだと早く飽きられてしまいます。

 

先ほども言いましたが、相手がお腹いっぱいになってしまうんです。

 

女性は特に、人生の中で恋愛を優先しがちです。

 

これは役割や脳の働きにもよるので仕方ありませんが。

 

一方で男性は人生で恋愛を重視しない人が多いです。

 

はじめは女性を手に入れるまでがんばるので、恋愛優先になりますが。

 

関係が落ち着いてくると仕事や友達関係を優先する人が多いといえます。

 

なので、恋愛ではしばらくして関係が落ち着いてくると女性の方がさみしい思いをすることが多くなります。

 

で、女性がそんな時に・・・

彼氏!彼氏!いつでも会いたい、いつでも連絡して欲しい!

こんな状態だと男性は重く感じてしまう人が多いんですね。

 

そうならないためには、女性は恋愛以外でも楽しめることを見つけるのがおすすめ。

 

またはこれはちょっと危険な裏ワザですが・・・ほかの男性とデートをすることもいいのではないでしょうか。(肉体関係を持つとややこしくなりますが)

 

彼氏にバレたらかなり危険なので、うまくできる人以外推奨できませんが。

 

恋愛だけに集中しすぎないようにバランスをとることがおすすめです。

彼がいない時間も楽しむ

 

これは先ほどの話とつながりますね。

 

彼がいない時間も楽しむことです★

 

彼に依存をしてしまうとその重さを察知されて、飽きられてしまいます。

 

たとえば、彼に急に仕事が入ってデートがおあづけになった時・・・

 

彼に依存をしていると途端に不機嫌になって文句を言いたくなります。

 

はぁ?前から約束してたよね!?

 

もう~!!怒

 

てか本当に仕事なの?怪しいんだけど。

こうなると男性のたいていはうっとおしくなります・・・

 

だけどね、彼がいなくても自分の時間を楽しめる人の場合・・・

 

え?そっか・・・仕事ならしょうがないよね。

 

〇〇君に会えなくてさみしいな・・・残念。

 

じゃあ、私は今日映画でもゆっくり見て過ごそう★

 

今度そのかわりにおいしいお食事に連れて行ってね★

こんな風にかわいく言えるんですよ。

重くなくサラッと・・・でも彼と会えなくて残念な気持ちもちゃんと伝えている感じ。

 

これが逆にね・・・

あ、そうなの、仕事が入ったの?

 

ちょうどやりたいことあったからラッキー★

 

じゃ、またね★

これだとクールすぎちゃって彼氏がさみしくなりますし、本当に俺のこと好きなのかな?てなって愛情がなくなる可能性もあるので注意ですね。

 

会えなくて寂しい、残念・・・でも彼にしつこくすがることをしない。

 

このバランスを保つと、相手に飽きられずに大切にされるようになります。

 

また、彼がいない時間を楽しんでいると、それが表情やオーラに勝手に出るんですよね。

 

なんかいつも楽しそうで上機嫌でキラキラしている感じ。

 

重いよりも軽やかな感じ★

 

それは、人生が彼だけになっていなくて、ほかにも楽しめることがたくさんあるから。

なんだっていいんですよ。

●お菓子作り

●料理の勉強

●資格の勉強

●カフェ巡り

●読書

●映画鑑賞

などなど・・・たくさん見つければ一人でも楽しめる方法ありますよ!

 

彼もね、一緒にいて話題や引き出しが多い彼女を見て、飽きずにもっと知りたいと思うようになります★

 

彼だけ、の生活にならずにどんどん興味があることにチャレンジしてみることをおすすめします。

 

彼だけだった日々よりも心に余裕ができて、魅力が増し、相手から追いかけてもらえることが多くなります。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛がいつもうまくいかない・・・

飽きられて長続きしない・・・

 

そんな人におすすめなのは・・・

連絡は密に取り合わない

連絡や会う頻度を義務化しない

ベタベタ甘え過ぎない

恋愛を第一に優先しない

彼がいない時間も楽しむ

 

この5つの方法です。

男性をおなかいっぱいにしない、少し物足りなさを出す、簡単にいうと距離をつめすぎない、つめすぎたら距離を意図的に話す・・・こんなイメージでいくと恋愛がうまくいきやすいんじゃないかなと経験上思います。

 

私の周りで恋愛がうまくいかない女性は、距離をつめすぎてしまい男性をおなかいっぱいにさせて、新鮮さを失っているという傾向があります。

 

ちょっとえらそうに語ってしまいましたが、私も恋愛がうまくいっていなかった時はやってしまっていましたよ💧

 

ぜひ何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です