恋愛がうまくいかない人がやってしまっている11のこと

こんにちは、neiraです★

 

私は恋愛がうまくいっていなかった時期もありましたが、それから恋愛がうまくいくようになりました。

 

既婚者の彼と不倫をしていた時には、彼が離婚をして私に結婚の話をしたり・・・

お付き合いをした人たちからは、結婚の話をされます。

 

ここだけの話・・・結婚してからも独身の年下男性から愛されています。

 

これは決して自慢をしたいわけではなく・・・

 

なぜかわかりませんが、恋愛はどうすればうまくいくのか感覚的にわかるのです。

 

私は自分の容姿にコンプレックスがありましたし、学生時代は男子とほぼしゃべることができなかった過去もあります。

 

昔、お付き合いをしている人から、『整形しないの?』と言われたこともあります笑

 

私より美人な女性、たくさんいます。

 

でもなぜか私は恋愛がうまくいくんです。

 

そんな私が、今回は、感覚的に思う恋愛がうまくいかない人がやってしまっていることをお話しします。

 

以前も似たような記事を書いたので少しかぶってしまうかもしれませんが・・・ご了承ください💧

 

恋愛がうまくいかない人がやってしまっている11のこと

 

●男性に気を使ったり媚びたりしている

●駆け引きをしている

●尽くしている

●我慢している

●自分を大事にしていない

●自分の心に従って生きていない

●自分に自信がない

●男性心理を理解していない

●恋愛一筋、彼一筋で自分の人生を楽しんでいない

●自分磨きや努力をしていない

●自分の考えを持っていない

 

長くなるので、一つずつ解説はせず、ざっと説明していきますね★

 

私の周りでは、私以上に美人でかわいい友達が数人います。

 

 

当然、男性が寄ってきます。

 

でも、そのあと恋愛がうまくいっている様子はありません。

 

芸能人並みにきれいでかわいい子なのに、やり捨てされてしまったり、夫に不倫されて離婚を言い渡されてしまったり、連絡無視されたり・・・

 

恋愛をする上で容姿がいいのは有利になります。

 

しかし、恋愛がうまくいくのに、元々の容姿は関係ないんじゃないかなと思います。

 

では、なぜ容姿がきれいな子でも恋愛がうまくいかなくなるのかというと・・・

 

私は、その美人の友達がやっていた恋愛の行動に理由があると思います。

 

その子は、結婚していた当時、夫に対して何でもやってあげていました。

 

夫が・・・

 

タバコを買ってきて!

 

て言ったら、言うことを聞いてわざわざ買いに行ってたようです。

 

私だったら絶対に買いに行きません。

 

私が夫にそんなことを言われたら・・・

 

は?なんで私があんたのタバコ買いに行かないといけないの?

自分で行きな。

と言います。

 

というか、私の方が夫に要求をして、買い物に行ってもらっています。

 

いやなことは嫌と伝えるし、相手の言いなりになんて絶対になりません。

 

恋愛がうまくいかない人は、男性の言いなりになって尽くしている傾向があります。

 

これをやると舐められるというか、大事にされません。

 

なぜなら、男性は、尽くしてもらうことで女性を好きにならないから。

 

尽くせば尽くすほど男性からの扱いが雑になります。

 

男性はその逆で、女性に尽くすことで愛情が深まります。

 

だからね、男性の機嫌をうかがって嫌われないように接するよりも、わがままにふるまった方がうまくいきます。

 

ただし、行き過ぎたわがままではなくて、自分の心に従って行動することです。

 

あと、恋愛がうまくいかない女性は、男性心理を理解していないので、連絡で愛情をはかったり連絡でつながろうとしたりします。

 

美人な友達も、好きな男性に対して・・・

連絡をできるだけ毎日取り合ってほしい。

と告げて、頻繁にLINEのやりとりをしていたようです。

 

しかし、徐々に連絡が少なくなって関係が消滅してしまったそうです。

 

 

連絡は義務化してはいけません。

 

男性に自由を与えてあげるのがポイントです。

 

男性に連絡を義務化すると、お付き合いがしんどいと思われてしまう可能性が。

 

私はどちらかというと男性脳に近いので、元々、人と連絡を長々と取りあうことが苦手です。

 

なので、好きな人ができるとその男性に・・・

 

連絡は義務になるとお互いにしんどくなるから気が向いた時でいいよ!

 

と伝えます。

 

自分が連絡がめんどうくさくてそうしたいからです笑

 

目的のない長電話も苦手です。

 

8年間付き合った彼氏とは、電話、1、2回しかしたことないです笑

 

それでも8年間付き合ってたし、彼から結婚の話もされました。

 

連絡や会うことを義務化すると、いつかしんどくなるし、飽きが早く来ます。

 

あとは・・・

 

自分の人生が、恋愛や彼のことばかりだと恋愛はうまくいかなくなりますね💧

 

恋愛や彼以外に楽しみを見つけて、自分で自分を幸せにする、何度もブログで書いていますがこれはかなり重要。

 

自分を大切にしていないと彼から大切にされません。

 

これは今までの経験上、まちがいないです。

 

本当はやりたいことがあるのに、なにかと理由つけてやっていなかったり・・・

彼の連絡を待っていたり、恋愛に悩んでいたりするだけで時間を過ごしてしまったり・・・

彼や誰かのSNSを見て時間を過ごしたり・・・

 

そんなことよりも。

 

料理をして美容や健康にいい食事をしたり・・・

お風呂に丁寧につかって体に磨きをかけたり・・・

肌や髪のお手入れを丁寧にしたり・・・

 

楽しい!幸せ!と思うことを自分で自分にしてあげることに時間を使うこと。

 

これは自信を持っていえるんですが・・・

 

彼のことなんて頭にないくらいな方が恋愛がうまくんです!!

 

彼から連絡が来ないかどうかスマホをチェックするなんて忘れるくらい、自分の人生に没頭してると恋愛がうまくいきます。

 

スマホをチェックしているうちは恋愛はうまくいきません。

 

なんだか彼から連絡来ない・・・うまくいかない・・・

 

そういう時は、彼のことを放っておいて、とにかく自分をメンテンナンスしてください★

 

休んで、好きなことをして、肌や髪のお手入れをして・・・

 

恋愛がうまくいかない時は・・・

 

彼や恋愛をどうこうしようとするのではなく!

 

自分の人生を向上させることに時間を使ってください。

自分を大事にして自分をかまってあげて、自分を幸せにしてあげてください!

 

これがびっくりするくらい恋愛に効果があります★

 

ぜひなにか参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です