恋愛がうまくいかない人必見!恋愛で悩まなくなるたった1つの方法

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がなぜかいつもうまくいかない・・・

 

好きな人ができても振り向いてもらえない・・・

 

彼氏ができても大事にされない・・・

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

悩みがあるとつらいですよね。

できれば悩みなく楽しく恋愛したいはずです。

 

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35db” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]実はかつての私は恋愛がうまくいかないと悩んでいました。[/word_balloon]

 

好きな人の言動に一喜一憂して、うまくいっていない時にはモヤモヤと悩みでいっぱいになり、日常生活に支障が出るほど落ち込んでいたのです。

 

でも、色々とトライ&エラーを繰り返していくうちに、恋愛のコツがわかってきて恋愛が好転して以前よりも悩むことが少なくなったという経験があります。

 

そこで今回は、私の体験を活かして、恋愛がうまくいかない人が恋愛でモヤモヤ悩まなくなる方法を紹介します。

 

 

恋愛がうまくいかない人必見!恋愛で悩まなくなるたった1つの方法

では、さっそくお話していきます☆

 

恋愛で悩まなくなる方法・・・それは・・・

 

相手より優位に立つことです!

 

???

 

 

こんな感じだと思うのでちょっと詳しくお話ていきますね。

 

以前にもブログでお話したんですが、恋愛って魅力レベルで優劣が決まると思っています。

 

魅力っていうのは・・・

●容姿

 

●性格

 

●経済力

 

●学歴

 

●人間関係

 

●趣味

 

●行動力

 

etc・・・

これらのことですね。

 

正確にいうと・・・総合的に判断してその人の雰囲気となって魅力レベルが決まると思います。

 

魅力レベルっていうと、なんか人のことをランク付けしているみたいで感じがよくないかもしれませんが、まぁ、今回は許してください涙

 

魅力レベルが高い人がモテる、魅力レベルが低い人はモテない。

 

そして、魅力レベルが低い人が魅力レベルが高い人に惚れる、ていう法則があります。

 

好きになるのって、自分より魅力レベルが同等か、ちょっと上か、はたまただいぶ上か、ていう人だと思います。

 

今までの恋愛を思い返してみてほしいんですが、自分よりも魅力レベルが低い人を好きになったことってないのではないでしょうか?

 

また、自分にないものを持っている人を好きになるっていうのもあると思います。

 

●容姿に自信がない人は、容姿が整っている人を好きになりやすい

 

●優柔不断な人は、はっきりと物事を決められる人を好きになりやすい

 

●内向的な人は外交的な人を好きになりやすい

 

etc・・・

もちろん、自分と似たような人を好きになる人もいるかもしれません。

 

でも、恋愛って、自分に足りない物を埋めて不足感を満たすために相手を求める、という部分があるのではないかと思っています。

 

はっきりいってしまうと・・・

 

魅力が低くて、自分に自信がない人ほど、恋愛の相手に多くを求めるのではないかと思うのです。

 

とはいえね、魅力が低いってだいぶ失礼な言い方ですよね。

 

人は誰でもそのままで十分価値がありますし、人をジャッジしてるみたいでちょっと嫌なんですが・・・。

 

そもそも、人はみんなその人にしかない魅力を持っていると思います。

 

みんな平等に魅力があるんです。

 

ただ、その魅力に気づいていなかったり活かしきれていなかったりするだけで。

 

では、魅力レベルを上げる方法をお話していきます。

 

 

まず、魅力レベルが低い人って・・・

自分は魅力がない・・・

 

自分はダメな存在だ・・・

 

こう思って生きてる人だと思います。

 

で、魅力レベルが高い人って、自分の魅力がわかっていたり魅力を磨く努力をつねにしていたりする人。

 

たとえばね、容姿がぱっとしない男性が、だれもがうらやむほどの美女とお付き合いをしている、てことはよくありますよね。

 

でもこの場合、男性が経営者・医者・芸能人・・・など経済力が高い人なんですよね。

 

男の経済力=女の容姿

 

が釣り合っているからお付き合いが成立する。

 

容姿がパッとしなくてフリーターで経済力がなく、夢も目標もなくてダラダラ生きているおっさんがモデル級の美女とお付き合いはできなのです・・・

 

でも、そのフリーターのおっさんが、めちゃくちゃ努力して経営者になって、その会社が軌道に乗って・・・業界で有名になるまでのし上がったら・・・

 

モデル級の美女とお付き合いできる可能性がグッと上がるわけです。

 

こんな感じでね、魅力って自分で磨いていくらでもアップすることができるんですよね。

 

で、男女で魅力の種類って違うんですが。

 

男性は経済力が重視される。

 

女性は容姿が重視される。

 

男性だったら容姿に恵まれていなくても、経済力をつけるだけで恋愛で優位になれて魅力が高い女性とお付き合いができる。

 

女性だったら学歴とか経済力とかなくても容姿を磨くことで、経済力のある魅力が高い男性とお付き合いできる。

 

だからね、経済力が高い男性と容姿が美しい女性がくっつくんですよね。

 

タレントの女性とIT社長とか。

 

魅力レベルが釣り合っている同士じゃないと対等な付き合いが成立しないんですよね。

 

で、話がややこしくなってしまいましたが・・・

 

本題に入ると・・・

自分の方が魅力レベルが低いと、相手に対して恋愛で悩むことが多くなるんです。

 

逆に・・・相手よりも魅力レベルが高いと、恋愛で悩むことが少なくなるんです。

 

たとえば・・・恋愛感情がまったくない男友達がいたとします。

 

で、相手の男性はあなたのことをとても好きで追いかけられているとします。

 

あなたがその男友達とLINEをしていて、相手の返事が遅かったり返事がちょっと冷たかったりしても・・・さほど気にならないのではないでしょうか。

 

これが、もし、自分の方が好きな気持ちが大きい魅力的な相手とLINEをしていたら・・・。

 

ちょっとした言動に一喜一憂して、返事が少しでも来なかったら一気に不安になったりするのではないでしょうか。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835df” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]このたとえ、わかりづらかったらすみません・・・。[/word_balloon]

相手の魅力レベルが高ければ高いほど不安が大きくなる、悩みが増えるんです。

 

まぁ、好きだと不安が大きくなるのは仕方ないですけどね。

 

不安があるのが恋愛ですもんね。

 

でも、不安や悩みをできるだけなくして、恋愛をうまくいかせたいのなら、やっぱり自分の魅力をアップさせる努力をすることがいいと思うわけです。

 

魅力レベルをアップさせるとどうなるかというと・・・。

 

●相手に対して執着心が少なくなる

 

●相手に対して余裕が持てるようになる

 

●相手に対しての不安が少なくなる

 

●相手に対しての悩みが少なくなる

こうなるわけです。

 

連絡がちょっと来なくても・・・

なんか用事でもあるんでしょ。

 

まいっか、放っておこう~

て思えるんです。

 

これがね・・・相手の魅力レベルが高くて、自分の好き度が大きいと・・・

なんで返事来ないのかな・・・。

 

私何かしたのかな・・・。

 

心変わりしたのかな・・・。

てとたんにネガティブモードに・・・。

 

これは、心の根底に・・・

 

自分は相手よりも魅力が低いからいつも相手が自分のことを好きでいてくれるか不安。

 

相手の方が魅力が高いから誰かにとられてしまうかもしれない。

 

ほかの魅力的な女性に心変わりしてしまうかもしれない・・・。

こんな思いがあるんです。

 

自分の方が魅力が高ければ、こんなネガティブなことを思わなくて済むのです。

 

でも!

 

 

魅力レベルを大幅に相手よりもアップすると・・・

 

相手への恋心が薄れてくるというデメリットもあります笑

 

いきすぎると、相手のことがどーでもよくなります・・・。

 

これは実際に私が経験したんですが・・・。

 

 

8年間付き合ってきて、音信不通にされて・・・そのくやしさから自分磨きをして魅力アップをするために努力をはじめたんです。

 

努力すればするほど、他の男性から声をかけられるようになったり、周囲からかわいいとほめられるようになったりしたんですね。

 

内面も外見も、音信不通にされた当時からどんどん変わっていき・・・

 

気がついたら、あんなに好きだった彼のことをどーでもいいと思うようになったんですね。

 

というか、まわりにいいなと思える男性が現れて、その人も私のことをいいと思ってくれていて、音信不通にするような卑怯な彼に対して気持ちがすーっと冷めた感じです。

 

恋の魔法がとけたような・・・

 

あれ?私なんであの人のことあんなに好きだったんだろう・・・?

て感じになりました。

 

ま、そうなればなったで、彼よりも魅力がさらに高いすてきな男性とお付き合いができるようになるので、恋心が薄れて別れたくなっても、悪いことではありません。

 

魅力レベルをアップさせると、出会う人の質が変わりますし、素敵な人とお付き合いができるようになります。

 

恋愛でモヤモヤ悩むのをやめたいという人は、彼に対して余裕でいられるように魅力アップにはげむことをおすすめします。

 

ちなみに私が実際にやっていたのは・・・

●顔のマッサージ・フェイスニング

●水を多く飲むようにして半身浴をする

●ウォーキング

●カーヴィーダンス

●ネイルのスクールに通って1級の資格を取得する

etc・・・

です。

他にも自分の魅力をアップさせるために色々やっていました☆

 

何か参考になれば幸いです☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です