生まれ変わりたい人必見!90日の法則を知れば別人に!?

こんにちは、neiraです☆

 

今の自分が嫌すぎるから生まれ変わりたい・・・

 

別人に生まれ変わって人生楽しく生きたいのに・・・

 

こう思っている人はいませんか?

neira

でも、生まれ変わるなんて現実には無理・・・て思いますよね。

 

しかし!

 

90日の法則を知れば別人になることも可能かもしれませんよ。

 

今回は、生まれ変わりたいと思っている人に向けて、90日の法則を知れば別人に!?についてお話します。

 

生まれ変わりたい人必見!90日の法則を知れば別人に!?

 

まず、90日の法則とは何かについてお話します。

 

90日の法則とは?

 

MEMO
●人間の細胞は90日ですべて入れ替わるから、90日間いい習慣を取り入れると自分を変えることができる。
●新しい取り組みをスタートさせるとそれが実についたり成果が現れたりするタイミングが90日後といわれている。

neira

私が90日の法則を知ったのは佐藤富雄さんの本。

 

佐藤富雄さんとは?
1932年北海道出身。

早稲田大学社会科学部、東京農業大学卒業。

医学博士、農学博士、理学博士、経営学博士。

 

人生なにもかもがうまくいっていなかった時に立ち寄った本屋さんで、絵のかわいさとタイトルに惹かれて思わず買ってしまった本。

 

neira

この本との出会いが私の人生を変えることになったと言っても過言ではありません。

 

それまでは人生うまくいかないのは、自分の容姿や性格、環境、両親、運のせいだと思っていました。

 

しかし、この本を読んだことで、

 

●自分の内面が現実世界に影響を与えている
●人生は自分で創っている

 

ということを初めて知って衝撃を受けたんです。

 

たぶんこれが、私が潜在意識に興味を持ち始めたきっかけだったと思います。

 

neira

それから私は佐藤富雄さんの本を片っ端から読みました。

 

医師でもある佐藤富雄さんは、細胞は90日で変わると言っています。

 

こんな本も書いています↓

 

 

また、ほかにも色々な人が、人間の細胞は3か月で完全に入れ替わるという話をしていますね☆

 

人間の身体は3ヶ月で、完全に入れ替わると言われており、どんどん作り変えられていきます。
専門的な話になると、人間の細胞は約60兆個あると言われており、この細胞が新しいものに入れ替わっていく活動を、皆さんご存知の言葉「新陳代謝(しんちんたいしゃ)」と言います。
その身体がどんどん変わっていく中で、擦過傷に関係のある皮膚の場合は28日周期、心臓が22日周期、また筋肉系は約2ヶ月間の周期、骨折に関係のある細胞なら3ヶ月周期という期間を要すると言われております。
この周期を考えると、人間の身体は3ヶ月もすれば、新しく生まれ変わることになる。

 

 

新陳代謝
人体は、1日で1兆個もの細胞を入れ替えています。
不要になった細胞は死んで、その近辺の元気な細胞を細胞分裂させて2個にし、その一つを失った細胞に入れ替えて成長させます。
人体の細胞の数は、約60兆個で、単純計算すれば、毎日1兆個の細胞が入れ替わり、1ヶ月で30兆個、2ヶ月で60兆個が新しい細胞になっていきます。

 

 

人間のカラダは、2通りの意味で、入れ替わっている。
①細胞レベルでの入れ替わり
②原子・分子レベルでの入れ替わり

 

 

また、物事を始めた時に、何かしらの成果が出るのが3か月後といわれています。

 


 

Googleでは、「3か月サイクル」と呼ばれる時間軸で、プロジェクトも人事異動も行われており、「3か月」は1つのことに集中でき、確実に変化を起こせる最少単位であるという。

著者はGoogleで働きながら、仕事前と仕事後の時間を使って、現在ではシェアNo1を誇るクラウド会計ソフトfreeeの開発に注力した。

その後、創業したfreee株式会社を100億円集めるまでの会社に成長させ、「日本のイノベーター100人」「日本の主役100人」「日本の起業家ランキングベスト10」に選出されるなど活躍している。

Googleでのアジア・パシフィック担当時代のプロジェクト成功、クラウド会計ソフト「freee」を生み出したのも、すべて「3か月」が大きなポイントだった。

 

引用:amazon 「3か月」の使い方で人生は変わる 商品説明より

 

 

3か月続けるとなにかしらの成果が出てくるという話は様々な人が言っていますね。

 

経験談ですが、昔やっていた筋トレも3ヶ月経つと体つきが変わってきたしダイエットも3ヶ月過ぎるとリバウンドもなく安定しました。

資格の勉強も3ヶ月みっちりやったら模試試験で合格点取れるようになったし、本業の仕事も最初の3ヶ月の試用期間を過ぎたらなんとか仕事をこなせるようになりました。

どうです?私は凄いでしょう?ということが言いたいのではありません。

変われると信じて続けたら、全て結果となって帰ってきたという経験談です。

私のようなどこにでもいるサラリーマンでも、お金を掛けなくても特別な才能なくても続けることができれば成果出せるんですよという事実です。

土屋アンナさんも言ってました。

「料理もトレーニングも勉強も美容も教育も何でも3ヶ月の継続が大切」と。

3ヶ月といえばドラマのワンクールですよね。

私はほとんど連ドラ見ないのですが、ドラマ好きな人であれば新ドラマ始まるタイミングで何か一つ新しいことにチャレンジして、3ヶ月は継続するということをオススメします。

1年たてば新しいスキルを4つマスターです。素晴らしい習慣ですね。

 

引用:オフサラ

 

90日続ければ人は変われる

 

90日あれば人は変われる。

 

もし、何かやりたいことがあれば、まずは90日は続けてみてください★

 

90日続ける前に、成果ができないといってあきらめてしまうのは非常にもったいないです!

 

特に、私がこのブログで紹介している潜在意識を変える方法(ポジティブな言葉を使うとか、感謝ノートを書くとか)を90日は続けてみてください。

 

必ずなにかしらの変化に気づくはずです。

 

実際に私は、人生何もかもがうまくいっていなかった時に、自分を変えたいと思い・・・

●ウォーキング

 

●半身浴

 

●カーヴィーダンス

 

●リンパマッサージ

 

●フェイスニング

 

●夜寝る前に「私はかわいい、きれい」と唱える

 

●ノートに叶えたいことを書く

 

●ネガティブな言葉をやめてポジティブな言葉を使うようにする

 

●物事や出来事のプラス面を見て、いつも感謝と幸せの気持ちを持つようにする

 

●掃除や断捨離をして身の回りをきれいにたもつ

 

etc・・・

 

まずはこれらを続けてみました。

 

内面外見の自分磨きと潜在意識の活用です。

 

90日以上続けた結果・・・

整形した?、かわいい、きれい、など今まで言われたことがない言葉を周囲から言われるようになりました。

 

また、鏡を見たり写真に写った自分を見ても、肌のツヤ、髪のツヤ、目の形や大きさ、体型が変わり、まさに整形したかのように変わったと実感したのです。

 

人は生きながらにして生まれ変わることができると思います。

 

先ほど紹介した佐藤富雄さんの本のレビューの1つにこんなものがありました。

 

今から10年以上前に購入して、人生が本当に変わりました!

当時の20代の私は、大学を中退し、うつ病になっっていました。
ホルモンのバランスが崩れて、52キロの体重が40キロまで落ちていました。
身体がガリガリになって、胸もぺったんこ…。
変わりはてた姿から、私は友達とも距離を置き、ほぼ引きこもり状態。

でもこんな自分がとても嫌で、
「明るい頃の自分に戻りたい」「家族に迷惑をかけたくない」「変わりたい」と、
ふらっと本屋に入ったときに、当時の自分の状況からは到底かなわない本のタイトルだけど、
絵が可愛くて、読みやすかったので購入。

先生の書かれている内容がとても医学的?で自律神経のお話。
スピリチュアルでもなく、説得力がありました。

なりたいイメージをして、毎日20分以上歩くだけ。
運動するのが嫌でしたが、毎日歩いていたら、いつの間にか1時間歩けるようになったのです。

体調も身体的にも精神的にもみるみる戻り、ほぼ引きこもり状態だった私は、
明るい自分に戻り、家族もびっくり。

実家を出て、一人暮らしをして、
居酒屋のアルバイトにも挑戦。店内好感度ナンバー1スタッフにも選ばれました!

実際にその後、佐藤先生主催のランチセミナーにも参加させて頂き結果を報告しました。気さく優しい方でした。
参加された皆さんは、セレブみたいな方がいっぱいで、佐藤先生って本当にすごいんだと感じておりました。

その後、大手会社で営業職となり、私を本当に大切にしてくれている大手企業で毎日真面目に
勤めてくれている主人と、旅行に頻繁にいったり、毎日一緒に夕食を食べて、何不自由なく
幸せに暮らしております。これは本当に実話なので、10年以上愛用している本で、ずっと離さずもっています。

佐藤先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

引用:愛されてお金持ちになる魔法のカラダ 太陽と花さんのレビューより

 

あきらめたら終わり。

 

やり続ければ別人のように変われる。

 

だから、どうか効果が出ないといって途中でやめてしまわないで、最低90日間は続けてみることをおすすめします!

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です