知らないとやばい!?この世界の仕組みに関するお話

こんにちは、neiraです★

 

今回は、知らないとやばい!?この世界の仕組みについてお話していきます。

 

知らないとやばい!?この世界の仕組みに関するお話

 

この世界はほとんどが嘘でできています。

 

どういうこと?

と思いますよね。

 

本当に大事なことが隠されていて、どうでもいいことが蔓延していて、真実を見えなくさせようとしています。

 

東日本大震災がきっかけで、真実に気づいた人たちが増えたそうですが、私は当時まだ真実など気づいておらず眠りこけていました。

 

たとえば・・・

社会の仕組み。

 

勉強頑張って、いい大学入って、いい会社に就職して、結婚して子供もうけて、マイホーム建てて・・・

 

マイホームのローンを返すためにただひたすら社畜になって働く・・・

 

このような生活をする人、このような生活が幸せだと思い込んでいる人が多いのではないでしょうか。

 

私たちは、この社会の仕組みの中で搾取されながら生きています。

 

一部の人たちが幸せでお金持ちになるようにできているんです。

 

私たちは一見すると、自由な社会の中にいると思っているんですが・・・

 

世の中の仕組みは、一部の人たちに都合のいいように作られているんです。

 

学校で学んでいることは本当に社会に役に立つものなのでしょうか・・・。

 

企業に雇われて8時間くらいの時間を働いているのに、生活できるくらいのやっとのお給料しかもらえない・・・

 

車、家、食品、日用品・・・税金でとられているのに、政治家たちはその税金を使ってほんとうに私たちのためを思って政治をしているのでしょうか・・・。

 

自由、というのは実は錯覚であり、いわば奴隷のような生活を強いられているのです。

 

世の中で流行っているものには仕掛け人がいます。

 

自分の頭で何も考えずにただ受け身で流されて生きている人たちは、知らずに搾取され続けることになります。

 

ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー・・・

 

もちろん、イベントを楽しんで人生にいろどりをプラスするのは悪いことではありません。

 

 

しかし、これらのイベントにも仕掛け人がいて、その人たちが儲かるためにマスコミを使って広めているんです。

 

 

バレンタインデーになると大量のチョコレートが売れるので、それらの企業が大儲けしますよね。

 

言い方がよくないかもしれませんが、私たちはテレビや雑誌などのマスコミに踊らされて搾取されているだけなのです。

 

今の時代、かなり便利な世の中になっていますよね。

 

おなかがすいたと思ったら、手軽にファーストフード、レトルト、コンビニ弁当、スナック菓子、菓子パン、外食などでおなかを満たすことができます。

 

しかし、これらには大量の添加物が入っていますし、遺伝子組み換えの食品で占められています。

 

野菜は遺伝子組み換え、農薬、肉には大量の抗生物質。

 

安い食品ほど裏があります。

 

名がよく知られた企業ほど疑った方がいいかもしれません。

 

テレビでCMをしていると・・・

 

この企業は有名だから安心だ。

 

CMをしているんだからいい商品なはず。

 

みんなこの企業の商品を買っているから安心。

 

こんなふうに錯覚してしまうんです。

 

しかし・・・

 

スーパーでは調味料・お菓子・レトルトetc・・・なにからなにまで有名企業の商品が並んでいます。

 

そして、みんな何の疑問も持たずに手に取って買って行くんです。

 

国産と書かれているから安心。

 

しかし、この表示には裏があり、たとえ外国産であったとしても国産と表記できる抜け道があるんです。

 

私は以前までは普通に名の知れた企業の商品を買っていました。

 

けど、今では自分や家族の健康のためや、社会、地球のために、そのような利益優先の企業になるべくお金を落とさないようになりました。

 

 

某ファーストフード店は、ほんとうに昔はよく行っていました。

 

安いしそれなりにおいしくてお腹が満たされますしね。

 

当時はそれをおいしいと思っていた。

 

けど、その味は、化学調味料、添加物のなせるワザであり、食べれば食べるほど体や精神をむしばんでいくんです。

 

また、どんな肉が使われているか知ると、食べられなくなります。

 

今、なんともないから大丈夫だと思っていても、化学調味料などは知らず知らずのうちに体内に蓄積していて、ある日突然に病気を引き起こしたりします。

 

最近、ガンになる人、若くして病気で亡くなる人多いですよね。

 

ガンは元々ぜいたく病であり、大昔だと貴族特有の病気だったといいます。

 

ファーストフード、レトルト、コンビニ弁当などは栄養がスカスカなのにカロリーだけムダに多いんです。

 

だから一時的にお腹は満たされますが、栄養が満たされていないのですぐにおなかがすきます。

 

そして、カロリーだけ大量にとって心身の健康をむしばんでしまうのです。

 

食べ過ぎ、化学調味料、遺伝子組み換え・・・

 

そりゃ病気にならない方がおかしいです。

 

 

もちろん、まったく食べないとなるとストレスが溜まってしまうと思うので、たまに食べるのはいいと思います。

 

しかし、毎日のようにコンビニ弁当や菓子パン、レトルト、外食などを食べていたら、数十年後になんらかの悪影響がでてきてしまいます。

 

やはりなるべく和食がいいです。

 

私がよくこのブログで紹介する美輪明宏さんの「正負の法則」。

 

1つの物事にはプラスとマイナスの面がある。

便利でおいしくて値段が安い食品には、それだけ大きなリスクが潜んでいるということです。

 

今の世の中おかしくなっています。

 

市場に出回っている野菜のほとんどが遺伝子組み換えられています。

 

よく、昔の野菜は味がしたしおいしかったけど、今の野菜は味がしない、て聞きませんか?

 

それは、昔の野菜が流通しておらず、今一般的なスーパーで買える野菜は遺伝子が組み替えられていて、本来の野菜とはまったくべつものになってしまったから。

 

遺伝子組み換えをすることで、野菜を一律に早く成長させて、大量収穫ができるという、企業側が儲けるための仕組みです。

 

本当の野菜、本当の食品がなくなってきているという危機。

 

それら不自然な物を口にして、いつどんな悪影響が出てくるかわからないという実験台になっている私たち。

 

そんな世の中を嘆いていても仕方ないので、私は自分ができることとしてほんとうに大事なことを発信していきたいと思っています。

 

なぜなら、多くの人が気づいて、本当に私たちのためを思って物やサービスを提供している人、企業にお金を落とすようになれば、今利益優先ではびこっている悪質な企業がなくなっていくからです。

 

私はなるべく普段口にする物はオーガニックとか、昔ながらの製法で作られている物を選んで購入するようにしています。

 

それは他の人から見ると・・・

 

オーガニックとか気取ってる。

意識高い系?

 

みたいな感じで言われてしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、ファッションでオーガニックを取り入れているわけではないのです。

 

自分のためでもあるし、本当に私たちのことを思って物づくりをしている人や企業を守るため、地球を守るためです。

 

便利で安い、みんな買っているからといって物を選ぶ人が多かったら、利益優先の企業がどんどん繁栄して儲けていくだけです。

 

そんなことをしていると本当に守るべき大事な食品が世界から消えてしまいます。

 

現に今、消えかかっているんです。

 

卵は平飼いで育てられたものを買っています。

 

平飼いは、鳥が自然に伸び伸びとした環境で育つことができるので、抗生物質など不自然な薬品に頼ることなく育てることができるんです。

 

通常、売っている安い卵は、鳥の飼育環境が劣悪です。

 

狭いケージに閉じ込められて、鳥にストレスがかかって病気になりやすいので、大量の抗生物質が与えられています。

 

抗生物質を与えられた鳥が産んだ卵が出回っているんです。

 

とても不自然なものです。

 

野菜はなるべく有機野菜を購入し、あとは自分で育てています。

 

市場に出回っている有機野菜は、有機とうたわれていても、種まで安全かどうかはわかりません。

 

なので、『固定種』という種類の種を購入して、有機土、有機肥料などで自分で野菜を育てることにしたんです。

 

市販されてる種のほとんどは『F1種』といって、品種改良された種です。

 

F1種だと、生育が均一で早く育つので、たくさん出荷して儲けるのに都合がいいんです。

 

しかし、このF1種から次の種を採取したとしても、うまく育たないので一代限りで終わり。

 

一方で『固定種』というのは、昔から自然に使われていた種のことで、品種改良など人の手が加えられていない自然の種です。

 

だから、種を植えたらまた新しく種ができて次の代も育てることができます。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・💧

 

世間で長い間、常識といわれていたことにいつまでもしがみつかず、何が本当に大切なのか気づく人が増えてきています。

 

これからさらに増えることを私は願っています。

 

スーパーで買わなくても、自分で野菜を育てることができるんです。

 

企業に雇われなくても自分で稼ぐこともできます。

 

メディアに踊らされて、ばえる流行のスポットに出向いたり、ポケモンゴーや動物の森などゲームでほとんどの時間を費やしていたり、タピオカジュースのお店に並ぶことに何時間もかけていたり・・・

 

たまに取り入れるのならいいですが、そんなことをして人生がよくなるでしょうか?

 

マスコミに踊らされて与えられたものになんの疑問を持たずただ受け入れるだけ。

 

流行を追って搾取されるのではなく、自分の頭で考えて行動する人たちがもっと多くなれば世の中が変わっていくと思います。

 

えらそうにこんなことを言っていて、お前何様なんだよという感じですが・・・笑

 

今日は話したいことをつらつらと書き綴ったので、文章がまとまっていないかもしれませんがごめんなさい💧

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です