知らないと人生損する!!カラーバス効果を利用して人生を好転させる6つの方法【体験談】

こんにちは、neiraです★

 

人生がうまくいかないのならカラーバス効果を利用しないのは損!

 

カラーバス効果を知っていると人生好転しますよ。

neira

カラーバス効果を知っているのと知らないとでは人生が雲泥の差になります。

 

この記事では・・・

●カラーバス効果とは何か

 

●カラーバス効果を利用して人生を好転させる方法

 

●カラーバス効果を利用した私の体験談

 

がわかり、人生を好転させることができます。

 

今回は、知らないと絶対損する、カラーバス効果を利用して人生を好転させる方法を私の体験談を交えて紹介していきます。

<スポンサーリンク>

知らないと人生損する!!カラーバス効果を利用して人生を好転させる6つの方法【体験談】

 

まずは、カラーバス効果とは何か、説明していきますね★

カラーバス効果とは?

 

カラーバス効果とは、ある1つのことを意識すると、それに関する情報が無意識に集まってくる現象のこと。

 

人間の脳は、ある特定のことを意識すると、そのことを積極的に認識するという性質を持っているということ。。

意識したものがどんどん拡大していくんです。

 

簡単に言うと、ポジティブを意識すればポジティブな出来事や情報が、ネガティブを意識すればネガティブな出来事や情報がどんどん集まってくるということ。

 

カラーバス効果は、color(色)をbath(浴びる)というのが語源。

 

カラーバス、という名前がついているので、色で考えるとわかりやすいと思います。

 

たとえば、今日の占いで、『あなたのラッキーカラーはですよ。』と言われた時・・・

 

なぜか赤いものばかり目につくようになります。

 

でもこれ、なにも色限定の現象ではなく、あらゆる情報にあてはまります。

 

意識したものや情報ばかり目にしたり耳にしたりしてしまう。

 

neira

カラーバス効果は、心理学、脳の仕組みを活かした現象です。

 

 

カラーバス効果の存在を知ったら、それを人生に生かすことがおすすめ。

neira

カラーバス効果をうまく利用すれば、人生を好転させることができます。

 

カラーバス効果を利用して人生好転させる方法

 

カラーバス効果を利用して人生を好転させる方法は、見たい、聞きたい、体験したいものなど自分が望むものを意識する、ということ。

 

そうするとカラーバス効果で意識したものの情報が積極的に自分のもとに集まってきます。

 

幸せで豊かな人生を体験したいなら、幸せで豊かなことを意識する!

恋愛をうまくいかせたいのなら、恋愛がうまくいっていることを意識する!

 

豊かさや幸せ、恋愛がうまくいくための情報が自分のもとに勝手に集まってくるんです。

 

でね、ここで注意なんですが・・・。

 

たとえば・・・

●お金持ちになる

 

●好きな人に一途に愛される

 

●幸せになる

 

●健康になる

 

こんな人生を望んでいたとしますよね。

 

そんな時に・・・望み方を間違えて・・・

 

貧乏になりたくない!

 

浮気されたくない!

 

不幸になりたくない!

 

病気になりたくない!

と言ったり思ったりしてしまう。

 

これはダメです、逆効果💧

 

●貧乏になりたくない=お金持ちになりたい

 

●浮気されたくない=一途に愛されたい

 

●不幸になりたくない=幸せになりたい

 

●病気になりたくない=健康になりたい

 

まぁ意味的には同じなんですが・・・。

 

いくら、~になりたくない!と自分の望みを意識していたとしても、使っている言葉が貧乏、浮気、不幸・・・ネガティブな言葉ですよね。

 

すると、ネガティブな言葉を脳がとらえてしまうので、カラーバス効果で貧乏、浮気、不幸になるための情報を集めてきてしまうんです!

neira

これはやばい!!

 

たとえば・・・

 

うさぎを想像しないでくださいね。

て言われたら、「想像しないでくださいね。」と言われたにもかかわらず、頭の中にうさぎが思い浮かんでしまうんです🐇

 

レモンを想像しないでくださいね。

と言われたら頭にレモンの姿が思い浮かんで、口の中が酸っぱくなったりね🍋

 

 

neira

あ、私の口の中、めちゃくちゃ酸っぱくなってきた💧

 

以前このブログ記事で、潜在意識は否定形を判断できないって紹介しました。

 

~したくない!といくら否定形を使っても脳は認識できないんです。

 

で、貧乏、浮気、不幸、病気などのネガティブな言葉をとらえて、そうなるような情報を集めてきちゃうんですよね。

 

だから、言葉には十分気をつけること!

 

ネガティブワードではなく、ポジティブワードを使うこと!

 

幸せ

 

楽しい

 

愛されている

 

健康

 

お金持ち

こういうポジティブな言葉を使うと、ポジティブな状態になるための情報が自分の元に勝手に集まってきます。

 

で、ポジティブな状態になるために勝手に行動するようになって、結果的に幸せで楽しくて健康で愛されてお金持ちにな人生になれるというわけです。

 

 

こういった話をすると、目に見えない現象なので、スピリチュアル?と敬遠する人もいるかと思いますが、脳の仕組みなので誰でも今この瞬間もカラーバス効果ははたらいていますよ。

 

では、カラーバスを活用している人生好転させる方法を紹介しますね。

 

断言法

 

断言法の方法
自分がなりたい望みの状態を、すでにそうなっているかのような肯定的な言葉(現在進行形の言葉でもOK)でノートに10回~15回ほど繰り返し書いて潜在意識にインプットさせてその通りの現実を引き寄せる方法

 

POINT
●~なりたい、ではなく「もうすでに私は〇〇です!」と断言する。
●否定形(ネガティブな言葉)は使わない。
●潜在意識にインプットさせるためにできれば毎日繰り返しやること。

 

こちらにも詳しく書いています↓

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑬断言法をする方法】

 

例:『私は〇〇君に一途に愛されて幸せです』

『私は幸せなお金持ちです』

 

断言法で、同じ言葉を10回から15回ほど毎日書き続けていると、潜在意識にインプットされます。

 

①すると、カラーバス効果がはたらいて『私は〇〇君に一途に愛されて幸せです』『私は幸せなお金持ちです』を意識するようになる。

 

②意識したものがどんどん拡大していくから『私は〇〇君に一途に愛されて幸せです』『私は幸せなお金持ちです』という状態になるための情報が勝手に自分に集まってきます。

 

③また、脳が指令を出して、その状態になるための行動を無意識にとるようになっていきます。

 

④で、結果・・・

『私は〇〇君に一途に愛されて幸せです』

『私は幸せなお金持ちです』

自分が望んでいたこの現実を引き寄せることになるんです。

 

アファメーション

 

アファメーションの方法
自分がなりたい望みの状態を、すでにそうなっているかのような肯定的な言葉(現在進行形の言葉でもOK)で繰り返し唱えて潜在意識にインプットさせてその通りの現実を引き寄せること。

 

POINT
●~なりたい、ではなく「もうすでに私は〇〇です!」と断言する。
●否定形(ネガティブな言葉)は使わない。
●潜在意識にインプットさせるためにできれば毎日繰り返しやること。

 

断言法は紙に書く方法でしたが、アファメーションは、口に出して唱える方法。

 

言葉を発すると、自分の耳でその言葉を聞いていることになるので自己洗脳することができます。

 

 

これね、実際やってみるとわかるんですがけっこう大変なんですよ。

アファメーションで人生を変えたて人もいるんですが、その人は朝起きてから夜寝るまでずーーーっと四六時中、ブツブツと唱えていたそうです。

neira

そこまでの根性があればいいんですが、なかなか大変汗💧

 

そこでもう一つおすすめしたいのが録音アファメーション。

 

録音アファメーションの方法
自分がなりたい望みの状態を、すでにそうなっているかのような肯定的な言葉(現在進行形の言葉でもOK)を録音機能に録音して、それを毎日繰り返し聞き流すだけ。
潜在意識にインプットさせてその通りの現実を引き寄せること。

 

録音する時に一度声に出して唱える必要はありますが、一回録音してしまえばあとはそれを聞き流すだけでいいので楽。

 

自分で何度も口に出してアファメーションを唱えなくても、録音機能で自分の声を繰り返し聞けるのでアファメーションと同じ効果が★

 

こちらにも詳しく書いています↓

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑮録音アファメーションをする方法】

 

例:『私は好きな仕事で月収100万円を達成しました』

『私はどんどん幸せになっていきます』

この方法も・・・

①カラーバス効果で『私は好きな仕事で月収100万円を達成しました』『私はどんどん幸せになっていきます』を意識するようになる

 

②意識したものがどんどん拡大していくので、『私は好きな仕事で月収100万円を達成しました』『私はどんどん幸せになっていきます』の状態になるための情報が勝手に目や耳に入ってくるようになる

 

③また、脳が指令を出して『私は好きな仕事で月収100万円を達成しました』『私はどんどん幸せになっていきます』の状態になるための行動を勝手にとるようになる

④結果、『私は好きな仕事で月収100万円を達成しました』『私はどんどん幸せになっていきます』の現実を引き寄せる

ですね。

寝る前にポジティブな言葉を唱える

 

寝る前にポジティブな言葉を唱える方法
寝る前に、自分がなりたい望みの状態を、すでにそうなっているかのような肯定的な言葉(現在進行形の言葉でもOK)で唱えて潜在意識にインプットさせてその通りの現実を引き寄せること。

 

POINT
●~なりたい、ではなく「もうすでに私は〇〇です!」と断言する。
●否定形(ネガティブな言葉)は使わない。
●潜在意識にインプットさせるためにできれば毎日繰り返しやること。
●1つの望みに対して1回唱えるだけでもOK。

 

こちらにも詳しく書いています↓

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑭寝る前に言葉を唱える方法】

 

 

断言法やアファメーションと仕組みは同じですが、夜寝る前にやる方法です。

 

なぜかというと、夜寝る前や朝起きた直後のウトウトとした状態って、唯一、潜在意識とつながりやすい時間帯なんです!

 

日中は、潜在意識よりも顕在意識の方が優位になっているので、潜在意識にインプットさせるのに少々時間がかかる。

 

でも、寝る前と朝起きた直後は、顕在意識よりも潜在意識が優位になる特別な時間。

 

この時に言葉をインプットさせると、潜在意識にスムーズに入っていくので現実化するのが早いんですね。

 

例:『私はかわいくてきれいです』

『私は素敵な男性からモテる魅力的な女性です』

 

夜寝る前にたった1回でもいいので、『おやすみ~』というあいさつと同じように、『私はかわいくてきれい♪』と唱えるのを習慣化してしまえば簡単。

 

10回以上とかたくさん唱える必要がないので続けやすいです。

 

私は毎日、布団に入ると・・・

私はかわいい、私はきれい、私は幸せなお金持ち♪

と唱えてから寝るのが習慣になっています★

 

これ続けていたらね、実際に知り合いの女性から・・・

neiraさんっていつもかわいくてきれいですね!

て突然言われてびっくりしたという実体験があります。

ポジティブな言葉を使う

 

ポジティブな言葉を使う方法
日常的にネガティブな言葉をやめて、ポジティブな言葉を使うようにする方法。

 

これはつい最近や以前にブログ記事でお話しました↓

【言霊】自分が発する言葉には絶対に気をつけた方がいい理由

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【④ポジティブな言葉を使う方法】

 

いくらね、断言法やアファメーション、寝る前に言葉を唱えていても・・・

 

neira

日常生活でネガティブな言葉を使っていたら、意味がありませんよね。

 

せっかくポジティブな言葉をインプットさせても、普段無意識に使っているネガティブな言葉の方が膨大な数になるので、結局日常的に使っているネガティブを意識してしまい、引き寄せてしまうんです💧

 

だから、普段からネガティブな言葉を使うのをやめてポジティブな言葉を使うこと。

 

1日の使った言葉の量は少なくても、日常の積み重ねでかなり膨大な数の言葉を発することになるので、気づかないうちにどんどん脳にインプットされてしまいますよ。

 

紙に書いて普段目にするところに貼っておく

 

紙に書いて普段目にするところに貼っておく方法
紙に、自分がなりたい望みの状態を、すでにそうなっているかのような肯定的な言葉(現在進行形の言葉でもOK)を書いて、普段目にするところに貼っておき無意識に潜在意識にインプットさせてその通りの現実を引き寄せる方法

neira

この方法、個人的にすごくおすすめ!

 

だって一度書けばあとは貼っておくだけで、自然と目に入るので簡単に潜在意識にインプットできるから。

 

繰り返し書いたり、声に出したり、聞いたりする必要はありません。

 

こちらにも書いています↓

【量子力学の話】人生うまくいかないのはなぜ?時間の勘違いが理由かも

 

プロボクサーの村田諒太選手がやっていたことで有名。

 

 

neira

村田諒太選手は実際にこの言葉通りに金メダルをとりました!

 

有名人やスポーツ選手で脳や潜在意識の仕組みを利用している人って多いんです★

 

私も、毎日、目にする冷蔵庫に貼っています。

 

毎日料理をする時に冷蔵庫をあけるので、無意識のうちに潜在意識にインプットさせることができます。

neira

写真だとわかりづらいですが、『あらゆる面でますますよくなっています』と書いてありますよ。

 

この方法もカラーバス効果で、毎日、目にして意識したものがどんどん引き寄せられていくという仕組み。

 

『あらゆる面でますますよくなっています』という状態になるための情報が勝手に集まってきたり、そうなるために脳が指令を出して勝手に行動するようになったりします。

 

いいこと日記、感謝日記を書く

 

いいこと日記、感謝日記の方法
その日あったいいことや、感謝できることを肯定的な言葉で数個ずつ日記のように毎日書いていく方法。

 

POINT
●箇条書きで5個ずつ書く、とか決めると続けやすい
●ネガティブな言葉や嫌な出来事は一切書かないでポジティブな言葉だけを使って書いていく
●毎日続ける

 

こちらにも詳しく書いています↓

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【①よい出来事や感謝を書く方法】

 

いいことや感謝できることを毎日記録していくと・・・

 

カラーバス効果で『いいこと』『感謝できること』を脳が意識するようになるので、いいことや感謝できることが起こるようになるための情報が勝手にやってくる!

 

で、結果、最近いいことや感謝できることがけっこう起こるな~、ていう状態になるんです。

 

例:いいこと日記:

 

●『今日はおしゃれなカフェを見つけて充実した時間が過ごせた』

●『おいしいごはんを食べることができた』

●『〇〇さんが優しくしてくれた』

 

感謝日記:

 

●『健康な体に感謝』

●『あたたかい部屋でのんびり時間が過ごせることに感謝』

●『ふかふかの布団で寝られることに感謝』

 

そんなに書くことがないよ~。

 

毎日毎日感謝できることやいいことなんてそんなにないよ~。

と思うかもしれません。

 

でも、当たり前のこと、どんなささいな小さなことでもいいんですよ!

 

『歩ける足がある、健康に生きている、話せる口がある、見ることができる目がある』とかね。

 

だって世の中には、生まれた時から手足がない人や目が見えない人がいるんですよ。

 

そう考えると健康な体があるだけでどんなに恵まれているか。

neira

当たり前にあることに感謝するってめちゃくちゃ大事です。

 

ネタがない場合には以前書いたことと同じことでもOK。

 

書けない時は1~3つだけでもいいですし。

 

とにかく少しでもいいから毎日続けて、考え方のクセを変えていく、意識するものを変えていくことの方が大事★

 

カラーバス効果を利用した私の体験談

 

ではカラーバス効果を利用した私の体験談を紹介しますね。

neira

私は先ほど紹介した6つの方法すべてをやっていました。

 

●断言法

 

●録音アファメーション

 

●寝る前に言葉を唱える

 

●ポジティブな言葉を使う

 

●紙に書いて普段目にするところに貼っておく

 

●いいこと日記、感謝日記を書く

 

しかし、昔はカラーバス効果や潜在意識の仕組みなんて知らなかったので、人生がうまくいかないと悩むことが本当に多かった・・・。

 

で、カラーバス効果、潜在意識の仕組みを知って、それを活用してみることにしたんです。

 

当時、私は長く付き合っていた彼氏に音信不通にされたり、好きな人に遊ばれたりしたりひどい恋愛状態を好転させたいと思っていました。

 

そこでまずね・・・

普段使っているネガティブな言葉をやめてポジティブな言葉を使うようにしたり、寝る前に『私はかわいい、私はきれい』と唱えるようにした

 

をやってみたんですね。

 

するとね・・・

 

効果があって続けられるダイエットの情報がやってきたり、肌がきれいになるための情報がやってきたりと、かわいくきれいになるための情報がどんどんやってきたという経験があるんです。

neira

普段探しても見つからない有益な情報が、勝手に自分の元に集まってくる感じです。

 

その当時、私はこんなことを思っていたのを覚えています。

あれ?

 

かわいくなったりきれいになったり痩せる方法ってこんなに簡単なのに、なんでみんな知らないんだろう。

 

なんで私には効果があって有益な情報をたくさん知ることができるんだろう。

 

こんな有益な情報が広まれば、みんな悩むことないのにな。

まさに、カラーバス効果。

 

潜在意識にインプットしやすい夜寝る前に『私はかわいい、私はきれい』と毎日のように唱えていたから、脳が勝手にかわいくきれいになるための情報を集めてくれたわけなんです。

 

また、脳が指令を出して、『私はかわいい、私はきれい』という状態になるための行動を勝手にとるように脳や手や足、心などを動かしていたということ。

 

だからね、いきなり思い立って本屋さんに行き・・・ハッと気になった本を手に取ったらその本にめちゃくちゃ有益な情報が書いてあったり、ネットを検索していたらふと気になってひらいたサイトに、かわいくきれいになるための情報が載っていたりしたんですよ。

 

で、直観的に・・・

あ、これやってみよう♪

てひらめき、やる気がみなぎってきて行動するようになる。

 

で、その結果かわいくきれいになっていく。

 

このステップを経験しました。

 

そのおかげでね、先ほども話したんですが、ふと久しぶりに会った知り合いの女性に・・・

かわいくてきれいですね!

て突然言われるようになったんです。

 

夜毎日、自分が唱えていた言葉通りのことを人から言われたので、これにはびっくりして・・・

本当に効果があるんだ!

て感動したのを覚えています。

neira

だってそれまでかわいい、きれいなんて人から言われることなかったですからね!

 

むしろ、お付き合いしていた男性に・・・

整形しないの?

て言われていたくらいですからね。

 

で、毎日夜寝る前に唱え続けていたり、普段からポジティブな言葉を使うように心がけていたりしたら・・・

 

やがて、『かわいい、きれい』という言葉を、仕事仲間やお客様から次々と言われるようになり・・・。

 

男性から声をかけられたり、告白されたりすることが多くなり、あきらかにモテるようになったんですね。

 

また、私はカラーバス効果を恋愛に取り入れていました。

●ネガティブな情報を見ないようにしてポジティブな情報だけを取り入れる

 

●愛されている証拠集めをする

 

これ、以前もブログでお話したんですが、めちゃくちゃ効果あると思います。

 

ネガティブな情報を見ないようにしてポジティブな情報だけを取り入れた

 

この記事にも書きました↓

彼氏に音信不通にされても私が前向きでいられた3つの理由

 

音信不通にされた時って・・・ついつい、

音信不通はもう別れたいサインなんだよ~

 

愛されていないんじゃない?

というネガティブな情報を見たり聞いたりして、信じてしまう・・・。

neira

でも私は、そういったネガティブな情報を見ないようにしていたし、友達にも相談したりしませんでした。

 

その代わり、ポジティブな情報だけを取り入れるようにしていたんです。

 

連絡来なくても愛されている

 

つらい出来事はよくなるための前兆、だからこれから幸せな出来事がやってくる

とかね。

 

音信不通=ネガティブではなく!

音信不通=ポジティブな出来事としてとらえたんです。

 

結果、どうなったかというと・・・

 

音信不通だった彼から連絡が来て、結婚の話をされるように。

(結局私の気持ちがすーっと冷めてフりましたが。)

 

で、この恋愛って遠距離だったんです。

 

遠距離恋愛って聞くと、なんかネガティブな感じしませんか?

遠距離はうまくいかない

 

遠距離は浮気される

 

遠距離は別れる

世間一般、こうやって思う人が多いんじゃないでしょうか。

 

私は実際に周りの人に言われていました。

遠距離で不安じゃないの?

 

彼氏、浮気とか大丈夫?

 

母からは・・・

あんたたち絶対にうまくいかないよ。

はい、周りの雑音なんてすべて聞き流して無視です笑

 

周囲やメディアはネガティブなこと言ってきます。

neira

でも私は当時、一切信じませんでした。

 

その間にも、遠距離でうまくいった体験談や遠距離の方がうまくいく、というポジティブな情報だけを探して取り入れていました。

 

結果、遠距離で音信不通にされても、最終的に彼から結婚の話が出てきて・・・

もうそろそろ、親に挨拶に行った方がいいんじゃない?

 

周りの友達が結婚してると、自分も結婚したいとか思わないの?

 

俺、そろそろ落ち着きたいんだよね。

 

家建てたいな~。

 

一緒に住む?

てやたら言うようになったんですね。

 

私の気持ちが冷めなければ結婚までたどりついていました。

 

周りのネガティブな情報を信じずに、ひたすらポジティブな情報だけを取り入れていた私は、カラーバス効果でポジティブな状態になるために勝手に行動してこのような現実を引き寄せることに成功したんです。

 

愛されている証拠集めをした

 

●彼が自分にした言動を、私は愛されていないんだ・・・💧と落ち込んでしまう

→本当にその通りに愛されていない現実を体験するようになる

 

●彼が自分にした言動を、私は愛されているんだ❤と喜ぶ

→本当にその通りに愛されている現実を体験するようになる

 

これも以前記事にしましたね。

この方法もカラーバス効果を活用しています★

恋愛がうまくいかない人にかなりおすすめ!愛されている証拠集めをすると本当に愛される

 

好きな人や彼氏(彼女)の言動に対して・・・

 

私は愛されていないんだ・・・💧

ととらえてしまうと、本当にその通りになってしまいますという話。

 

なぜなら、カラーバス効果で・・・

 

①『私は愛されていない』と意識にインプットされる

 

②『私は愛されていない』状態になる情報がどんどんやってくる

例:彼が浮気する、彼がそっけないetc・・・

 

③その現実を見て、ますます『やっぱり私は愛されていない』と思ってしまう

 

④さらに『私は愛されていない』という情報がやってきたり、『私は愛されていない』状態になるための行動を自ら無意識にしてしまうことになる

 

⑤どんどん『私は愛されていない』現実を引き寄せる

 

はい、こわいですね、この悪循環・・・。

 

私は、好きな人や彼氏の言動を・・・

私のことが好きだからだ♪

 

私は愛されているからだ♪

ととらえるようにしていました。

 

上記で紹介した以前のブログでもお話しましたが・・・

●片思いの彼がそっけなかった→私のことを意識しているから好き避けしてるんだ

●連絡がマメじゃない→浮気の心配がないからマメじゃなくてよかった

●デートの時にそっけない→きっと緊張してるんだ

●返信が遅い→なんて返事を送ろうか慎重になっているんだ、どうでもいい相手ならテキトーに返すはずだし

 

こんな感じで、彼の言動をすべて・・・

彼が〇〇したのは私が愛されているからだ❤

と意味づけをしてしまうんです。

 

これは妄想癖のあぶない人ではなく・・・

カラーバス効果なんですね★

 

『私は愛されている』と意識をしたことで、脳が勝手に愛されるための情報を集めたり、愛されるための行動をとるように心身を動かしたりしてくるんです!

 

私は実際にこの方法をやっていて、大きな声では言えませんが・・・

「俺は絶対に離婚しない」と言っていた不倫相手が離婚したり・・・

(不倫が苦手な人がいたらすみません。若い時に不倫経験あります・・・。)

好きな彼から愛されて大事にされるようになったり・・・

 

自分が意識した通りに愛される現実を体験することができました。

多くの人はカラーバス効果を逆活用しているから人生好転できない

 

ここまでこの記事を読んできて・・・

カラーバス効果なんて初めて知った・・・

 

自分はカラーバス効果を活用していなかったんだ・・・

 

カラーバス効果を知ったはいいけどうまく使える自信がない・・・

と思っている人もいるかもしれません。

 

しかし、カラーバス効果は、誰でも今この瞬間も無意識に使っているんです。

 

とはいえ、人生うまくいかない、なかなか好転しないと悩んでいる人の多くは、このカラーバス効果を逆活用しちゃっているんです!

neira

ある意味、きちんとカラーバス効果を使えているんですよ。

 

恋愛、お金、人生、仕事など現実にやってくる出来事を見て・・・

私は不幸だ

 

私は失敗ばかり

 

私はうまくいかない

 

私はダメな人間だ

 

私は貧乏だ

 

お金がない・・・

 

愛されていない・・・

 

モテない・・・

 

もう若くないから・・・

 

能力や学歴がないから・・・

 

容姿がよくないから・・・

 

遠距離だから・・・

 

音信不通にされてから・・・

 

〇〇だから自分は不幸でうまくいかないんだ、てとらえてしまっているんです!

 

世間で言われている常識をうのみにしたり、周囲のネガティブな言葉を信じたりね。

neira

これ、ちゃんとカラーバス効果が発揮されていますからね!

 

不幸でうまくいかない、愛されないと日常的にネガティブ探しをしているので、脳にインプットされて・・・

 

じゃあ、もっとネガティブな現実を引き寄せてあげよう♪

 

と余計なお世話ですが・・・

 

勝手に人生不幸でうまくいかなくなる情報をどんどん集めてきて、不幸でうまくいかなくなるように行動させたりするんですよ!

 

みんな無意識にカラーバス効果を使っているんです!

 

でも逆に活用しちゃっているので非常にもったいない。

 

だったら、今すぐに言葉をポジティブに変えましょう。

 

とらえ方をポジティブに変えましょう。

 

どんな出来事を見ても体験しても、ポジティブにとらえるんです。

 

何度もこのブログで紹介している『正負の法則』のように、物事には必ずプラス面とマイナス面があります。

 

そのマイナス面を見るのではなくプラス面を意識して探すようにクセづけするんです。

 

意識したものがどんどん拡大していきますよ!

 

カラーバス効果を逆に活用するのではなく、うまく活用してみましょう☆

 

●人生を幸せに生きている人

 

●成功している人

は、知ってか知らずかカラーバス効果をうまく活用しているんです。

カラーバス効果を楽しく活用するおすすめのアイテム

 

忙しい毎日の中、なかなかカラーバス効果を活用する余裕がない・・・

 

はじめはできても、すぐに忘れてネガティブを意識してしまいそう・・・

 

カラーバス効果をうまく活用できる自信がない・・・

 

という人のために、カラーバス効果を楽しく活用するアイテムを紹介します。

 

neira

そのアイテムを使えば、カラーバス効果を楽しく使えて、毎日続けられるようになるので挫折せずに人生好転させることができますよ。

 

そのおすすめのアイテムとは・・・

 

私も活用しているこれ!

スタディプランナー!

 

 


 


 


 

 

すでに知っている人や活用している人も多いかもしれません☆

 

スタディプランナーとは?
毎日の勉強を記録として書き残し、計画的に楽しく勉強を習慣化するためのノート。
かわいいデザインのノートなので、気分が上がり、つらい勉強もモチベーションアップできる。TwitterやInstagram等SNSの勉強専用アカウント、「勉強垢」でも話題 。

 

韓国で流行っていたみたいですね。

 

それを日本用にアレンジして販売されたのがスタディプランナー。

 

私は話題になっているのを知らず、偶然見つけたんですが・・・
かわいい!
使ってみたい!

 

と一目ぼれして買いました★

 

スタディプランナーは、学生だけではなく、社会人や主婦や、どんな年代の人でも使えるんですよ!

 

3か月分の日々の資格勉強や、目標、やりたいことなどを記録して計画できて、楽しく達成することができるんです。

 

え、3か月だけなの?

 

と思うかもしれませんが、3か月=90日ってすごく区切りがよくて。

 

90日の法則
●人間の細胞は90日ですべて入れ替わるから、90日間いい習慣を取り入れると自分を変えることができる。

●新しい取り組みをスタートさせるとそれが実についたり成果が現れたりするタイミングが90日後といわれている。

だから、1冊終わった3か月(90日間)後、なんらかの変化を感じられるということ。
スタディプランナー、一冊で人生好転の効果が感じられるということなんです。

neira

3か月という短い期間なら自分で立てた計画や目標も達成できそうじゃないですか?

 

スタディプランナーはデザインがかわいいだけでなく機能性も抜群です。
年間、月間、週間、1日と細かく計画を書き込めます★

 

neira

ちょこっと中身を紹介します。

 

一年の計画を立てられるYEAR LIST

 

 

 

 

3か月でどんな目標を達成したいか、そのためにどんなアクションが必要なのかを書くことができる3MONTH GOAL&TIME TABLE

 

 

 

 

一か月ごとに予定や計画が書き込めるMONTHLY PLAN

 

 

 

 

 

一週間の予定が書けるWEEKLY PLAN

 

 

 

 

 

 

 

一日の予定や成果が書き込めるSTUDY PLAN

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、かわいく計画ができるので楽しく目標達成できます。

 

とにかくデザインや色合いがかわいいのでテンションが上がります❤

 

 

私は、常にカラーバス効果や潜在意識の活用などをわすれないように、こうして一日のリストに書いています★

(見せる用に書いていないので字がきれいでなくてすみません💧)

 

ちなみに書いてある言葉は・・・

 

●自分を責めずに許す

●意識したものが拡大していくからっポジティブを見てあとは無視

●波動をよく保つ

●自分を大切にする

 

です。

 

 

書くことで毎日意識をしてカラーバス効果を活用でき、長く続けられるので、結果的に人生好転させることができます。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回はカラーバス効果を利用して人生を好転させる方法を私の体験談を交えて紹介しました。

 

知っているのと知らないのとでは人生に大きな差ができてしまいます。

 

ぜひ、ポジティブに目を向け意識して、人生を好転させましょう☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です