知らないと絶対に損!恋愛で必ず経験するすれ違いと対処法

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がいつもいつもうまくいかない・・・

なぜか自分のほうが彼を追いかけてしまうことが多い

 

こんな悩みを持っている人に向けてかなり役立つ内容をお話しします。

 

今回は恋愛で必ず起こるすれ違いと対処法についてです。

<スポンサーリンク>

知らないと絶対に損!恋愛で必ず経験するすれ違いと対処法

 

neira

恋愛をすると必ずといっていいほど経験するすれ違いがあります。

 

それは、男女の気持ちの盛り上がりの違いによるすれ違いです。

 

 

ざっくり言ってしまうと、恋愛ははじめは男性の方が気持ちが盛り上がり、徐々に気持ちが落ち着いていきます。

 

一方で、女性は、関係が深まるにつれてどんどん気持ちが盛り上がっていくんです。

 

 

男性と女性とでは気持ちの盛り上がりが逆になっているので、すれ違いが起きてしまうというわけです。

 

neira

もう少し詳しく見ていきますね。

 

 

お付き合いが始まる前、男性の方が女性を積極的に追いかけます。

 

 

女性を手に入れるまでは連絡もマメですし、情熱的な言葉も言ってきます。

 

 

デートも気合いが入り、優しくしたり、尽くしたり、してきます。

 

 

一方で、女性は男性ほどには気持ちが盛り上がっていない状況です。

 

 

男性が押せ押せできている中、少し引いてしまう人もいるでしょう。

 

ところが、お付き合いを初めて、体の関係を持つようになり深い関係になると、男女で気持ちの盛り上がりが逆転してしまうんです。

 

女性がだんだん気持ちが盛り上がってきて、男性に対して執着が芽生えるようになります。

 

それゆえに、嫉妬、不安、不満、疑いなどのネガティブな感情を感じやすくなり、男性を束縛したりコントロールしたりしようとします。

 

一方で、男性は、お付き合いをしたり、体の関係を持つようになったりすると、女性を手に入れたという達成感を感じて、満足してしまうんです。

 

もうこの女性は自分のものになった。

 

安心感を感じるようになり、気持ちが落ち着いてきてしまいます。

 

neira

まず、このような男女の気持ちの盛り上がりの違いを知っておく必要があります。

 

男性の気持ちが落ち着いてしまうタイミングというのは、人によって異なります。

 

お付き合いが達成できた時だったり、体の関係を持った時だったり。

 

とはいえ、多くの男女は、体の関係を持ったタイミングで気持ちの盛り上がりに違いができてすれ違いが起こってしまうと思います。

 

体の関係を持つと、女性はその男性にさらに愛情を持つようになります。

 

男性は体の関係を持ってしまうことで、ある程度気持ちが冷めるようにできているんです。

 

neira

これは、男女の遺伝子レベルによる本能の違いが原因といわれています。

 

女性は、男性の子供を身ごもったら、その男性に食べさせてもらわないと生きていけないという、女としての遺伝子レベルの本能が備わっています。

 

だから、体の関係を一度持つと、その男性を自分のもとに縛ろうとする本能が芽生えてくるんです。

 

一方で男性は、なるべく多くの女性に種をまきたいという本能が遺伝子レベルで備わっているといいます。

 

そのため、女性と一度関係を結ぶと、気持ちが冷めるようにできているようです。

 

もちろん、人は本能だけで生きているわけではありませんし、人によって違いがあるので、このような特徴がすべての人に現れるわけではありません。

 

男性の中には、体の関係を持つことでさらに愛情が芽生えるという人もいますしね。

 

なので、ここは、そういう特徴もある、くらいに思っていただくといいでしょう。

 

ただ、気持ちの盛り上がりの違いによるすれ違いは、恋愛をする上で必ずといっていいほど多くの人が経験することだと思います。

 

恋愛がだめになってしまう原因の多くは、この男女の気持ちのすれ違いによるものです。

 

男性は、女性を手に入れたと思うと、気持ちが落ち着きます。

 

すると何が起こるか・・・

 

男性は女性に対してがんばることをやめてしまうんです。

 

●マメにしていた連絡をしなくなる

 

●好き、かわいい、など情熱的な言葉を言わなくなる

 

●会う回数が減る

 

●仕事や友達との約束を優先するようになる

 

●女性に気を使わなくなる

などなど。

 

neira

経験がある女性、多いのではないでしょうか。

 

 

女性は、関係が深まるにつれて、男性への気持ちがどんどん高まっていくので、

 

●好き好きアピールをするようになる

 

●束縛や詮索をするようになる

 

●すぐに浮気や心変わりを疑う

 

●不安を感じやすくなる

 

●連絡をマメにしていつでもつながっていたいと思うようになる

 

●頻繁に会いたいと思うようになる

 

などなど。

 

で、女性は、男性の態度が付き合う前や付き合い始めと比べてガラッと変わってしまうのを目の当たりにして・・・

 

一気にパニックになってしまうんですね。

 

あれ?今まであんなに連絡してくれたのに、最近全然連絡してくれない・・・

 

昔は優しかったのに、今は全然気遣ってくれなくなった・・・

 

最近デートをドタキャンされて友達や仕事を優先するようになった・・・

 

もしかして、浮気?

 

私への気持ちが冷めたんじゃないの?

 

こんなふうにネガティブな考えがグルグルかけめぐり、不安から男性を追いかけるようになるんですね。

 

一方で男性はというと・・・

 

女性を手に入れるまでは連絡やデートもマメにして、頑張っていたんです。

 

これは男性の本来の姿ではなく、女性を手に入れるために無理していたという状態。

 

だけど、女性を手に入れてしまったら、もう頑張る必要はないので、手を抜き始めます。

 

女性を追いかけていた状態は、通常の男性の姿ではないということです。

 

だから、女性を手に入れたら、通常の男性の生活に戻っていくんです。

 

通常、男性は、恋愛を重視せずに仕事を重要視します。

 

また、連絡も重視せずに、用件がある時でないと連絡をしないのが本来の男性の姿。

 

neira

恋愛であなたを手に入れる前は、必死に頑張っていただけだったのです。

 

男性の言動が急に変わると、女性は自分への気持ちが冷めたと勘違いしてパニックになりますが、ただ男性が本来の姿に戻っただけなので焦る必要はないのです。

 

ここで女性がパニックになることで、男性を追いかけるようになり、男性は重さを感じてどんどん女性を避けるようになります。

 

で、連絡が途絶えたり、別れが来てしまったりするわけですね。

 

この男女による気持ちのすれ違いを理解していれば、慌てず冷静に対処して乗り越えることができるんです。

 

男性は手に入れるまではがんばります。

 

でも、ある時から、手に入れた安心感で、マメさがなくなります。

 

とはいえ、女性を嫌いになったわけではなく、ただたんに安心して普段の男性の姿に戻っただけ。

 

女性はこのすれ違いが起きた時に・・・

 

あ、これが噂の気持ちのすれ違いだ。

 

連絡が少なくなったり、マメじゃなくなったように感じるけど、安心しているだけなのね。

 

と思うようにして、パニックにならずどーんとかまえていればいいのです。

 

で、あなたも恋愛や彼氏ばかりにならず、自分の人生を思う存分楽しめばいいわけです★

 

自分の人生を楽しんでいると、内側からキラキラ輝けるようになるので、彼の気持ちを惹きつけることができます。

 

また、たとえ男女の気持ちの盛り上がりのすれ違いが起きたとしても、下記の記事に書いてある方法を行えば彼の態度は激変します。

 

たとえ付き合いが長くなってもあなたに夢中になって大事にしてもらえますよ★

 

 

気になる人は読んでみてくださいね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、恋愛で必ず経験するすれ違いと対処法についてお話ししました★

 

男女では遺伝子レベルの本能により、気持ちの盛り上がりに違いがあります。

 

それを知っているのと知らないのでは、恋愛の行方が雲泥の差になってしまうのです。

 

男性は女性を手に入れた安心感から、言動がガラッと変わってしまい、連絡が少なくなったりマメさななくなったりします。

 

でもそれはただあなたに安心しているだけであり、気持ちがなくなったわけではないことを理解しておくと、どんとかまえていられるので自爆せずにすみます★

 

この恋愛のパターンを頭に入れて置きましょう。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です