知らないのはもったいない!簡単で身近な10個で人生は変わる

こんにちは、neiraです★

 

人生うまくいかない・・・

 

人生変えたい!

 

でも人生を変えるのってたいへん・・・

 

そう思っていませんか?

 

実は簡単で身近なもので人生は変わるんです!

 

今回は、知らないのはもったいない!簡単で身近なもので人生は変わる、についてお話しします。

<スポンサーリンク>

知らないのはもったいない!簡単で身近な10個で人生は変わる

 

では、簡単で身近な方法を紹介しますね。

 

●言葉をポジティブに変えるだけ

 

●夜寝る前に言葉を唱えるだけ

 

●幸せや感謝を見つけるだけ

 

●テレビを観ないようにするだけ

 

●いい音楽を聴くだけ

 

●部屋をきれいにするだけ

 

●不用品を捨てて物を少なくするだけ

 

●1日に10分読書をするだけ

 

●ウォーキングするだけ

 

●ストレッチするだけ

 

 

言葉をポジティブに変えるだけ

 

ただ自分が使う言葉をポジティブにすればいいだけ。

 

neira

めちゃくちゃ簡単★

 

人生は自分が使う言葉通りになってしまう。

 

ネガティブな言葉を使うと人生はその通りネガティブに。

 

だからポジティブな言葉に変えるだけでずいぶんと人生変わっていきますよ。

 

慣れないうちはクセでネガティブな言葉を使ってしまいがちですが、いきなり完ぺきにやろうとしなくてOK。

 

ネガティブな言葉をつい言ってしまったらこうすればいい★

あーー最悪だわ💧

→でも、今日はこれからいい1日になる!

 

あとで付け足して最終的にポジティブにしちゃえば大丈夫です。

 

夜寝る前に言葉を唱えるだけ

 

これも簡単!

 

寝る前にポジティブな言葉を唱えるだけ。

私はかわいい、私はきれい♪

 

私は幸せ♡

 

何度も唱える必要なし。

一回だけでOK。

neira

だって寝る前って潜在意識につがなりやすいから、一回唱えただけで効果大なんです★

 

寝る前に発した言葉、見た映像、聴いた音楽は、ダイレクトに潜在意識に入っていきます。

 

そして、発した言葉通りの現実を体験するようになりますよ★

 

だから、寝る前に・・・

 

●ホラー映像やグロ映像など気分がよくない動画を観る

 

●気分が下がる動画や情報を観る

 

●心が不安定になる音楽を聴く

 

●ネガティブな言葉を発したり考えたりする

 

これはNGです!

 

寝ている間に潜在意識に入り込んで定着してしまい、それが現実に悪影響を及ぼしてしまいます💧

 

幸せや感謝を見つけるだけ

 

起った出来事から幸せや感謝を見つけるだけ。

 

どんな出来事にもプラス面とマイナス面があります。

 



でも多くの人はマイナス面を見てしまい自分は不幸だと思い込んでしまう。

 

するとその思い込み通りの不幸な人生を体験してしまいます。

 

だから、起こる出来事から幸せや感謝を見つけて、自分は幸せなんだと心から思い込む。

 

すると幸せや感謝の出来事を多く体験できるようになります!

 

おすすめなのは、潜在意識につながりやすい夜寝る前か朝起きた直後に・・・

 

今幸せを感じること、感謝できることを5つくらい見つけて唱えること。

 

朝起きてすぐに布団の中で・・・

 

●健康な体があることに感謝

 

●平和な毎日に感謝

 

●仕事がうまくいっていて幸せ

 

●今日はおいしいランチを友達と食べられるから幸せ

 

●天気がよくて幸せ

こんな感じで唱えてみる。

 

これを毎日習慣化すると、起きる出来事の質が変わり・・・

 

そういえば最近いいことがけっこう起こるな~★

 

毎日が幸せで感謝できることにかこまれるようになります。

 

neira

簡単で効果大なのでぜひやってみてほしいです★

 

テレビを観ないようにするだけ

 

これも誰でも今すぐできますね。

 

いつも観ていたテレビを観ないようにするだけ。

 

テレビを観ないメリットは・・・

 

●時間を有効活用できる

 

●一日中気分が晴れやか

 

●精神の安定

 

●集中力が増す

 

●睡眠の質が良くなる

などですね。

 

テレビを観るデメリットは・・・

 

●精神が不安定になる

 

●集中力の欠如

 

●睡眠の質が低下する

 

●ムダな時間を消費する

以前もお話しましたが、テレビの周波数がよくないんですね💧

 

テレビは440ヘルツですね。

 

これは人間の精神に多大な悪影響を起こす周波数です。

 

潜在意識に悪影響大です。

 

だからテレビを観てると人生がどんどん低下していきます。

 

 

テレビをつけていないと不安ですか?

 

違和感ありますか?

 

neira

実は私もはじめはそうでした。

 

今は一日中テレビを一度もつけない毎日が当たり前になりましたが・・・

(ちなみに今は部屋でテレビや音楽は一切なく無音でブログ書いています)

 

なんせ一日中テレビをつけっぱなしにしていた生活を送っていましたから💧

 

テレビの悪影響を知って・・・

よし!テレビを観ないようにしよう!

と決意したものの・・・

 

はじめのうちはさみしいとか、物足りないとかでソワソワしていましたよ。

 

テレビを観ないと話題の情報についていけないとか、ニュースがわからないとか不安になると思います。

 

私も、世間の情報を一切取り入れないで大丈夫なのかと心配だったのですが・・・

 

結論、なんの問題もありませんでした☆

 

もう3年以上はテレビを観ていませんが(たまに夫が録画放送を観ているので、完全にゼロではありません)、日常生活で不便を感じたことはないのです。

 

最近の芸能人の顔を知らなくなってきてるので、たまにテレビをつけた時に、浦島太郎状態になってはいますが笑

 

芸能人のこととか、ワイドショーの話題とか、フェイクだらけのニュースとか、知らなくても人生困ることはありません。

neira

むしろそれらの情報は自分の人生にとってムダなもの。

 

自分にとって必要な情報って、実はむこうからやってくるんです。

 

パソコンやスマホを持っていれば、勝手に話題のニュースは飛び込んできますしね。

 

私は4月あたりから家庭菜園で野菜を育てていますが、コロナの影響で家庭菜園がはやっているということを知ったのはつい最近のこと。

 

私の場合には、はやっているから家庭菜園をはじめたのではなく・・・

 

ネットで調べ物をしていた時にふと、目についた情報から「水耕栽培」の存在を知り、野菜作りに興味がではじめて家庭菜園を行うようになったんです。

 

テレビがないと不安かもしれませんが、観ない生活をしてみるとメリットの方が大きいことに気づきますよ★

 

いい音楽を聴くだけ

 

テレビと同じように音楽も周波数のよくないものを聴いていると人生に悪影響があります。

 

潜在意識に入ってしまいますからね💧

 

だからクラシックとか、ヒーリングミュージックとか、心が安らぐ音楽を聴くことがおすすめ。

 

流行りの音楽はなるべく聴かない方はがいいかなと思います。

(洗脳音楽もあるので)

 

でも、それじゃ味気ないと思う人は、たまに楽しむ程度ならいいと思いますが★

 

ヘビーメタルとかロックとか、聴き続けると精神むしばんでしまうので注意です。

neira

実は私、昔はヒップホップが好きだったんです。

 

以前はこんな、いかにもなやつをよく聴いていましたね。

 

 

 

いい曲なんですけどね♪

 

でもね、これ聴いてると心がザワザワ不安になったり、なんかいい気分がしないんですよね・・・💧(まぁ、たまーに聴きたくなる時ありますが)

 

今でもヒップホップは好きには好きなんですが、同じヒップホップでも聴く音楽の質が変わり、下のような心がホッとするものや、心が元気に前向きになれるものを選ぶようになりました★

 

 

 

 

 

 

部屋をきれいにするだけ

 

部屋をきれいにするだけでほんと人生変わっていきますよ!

 

部屋をきれいにするとね、きれいな環境が目に入りますよね。

 

毎日、目にする物って知らず知らずのうちに潜在意識にインプットされるんですよ。

 

だからきれいな環境にいると潜在意識にいいものがインプットされて現実に起こる出来事も変わっていくんです。

 

部屋が汚いと・・・

イライラしたり、不安になったりするのでね、そんな気分で毎日過ごしていたら明らかに潜在意識に悪影響ですよね。

 

私たちが普段思ったり感じたりしていることが、現実となって現れるので、部屋をきれいにすると気分がよくなり、起こる出来事もよくなるというわけですね★

 

不用品を捨てて物を少なくするだけ

 

部屋にある不用品は思い切って捨てて、物を少なくする。

 

いらないものが部屋にあると、その物から発せられている波動(エネルギー)が人生に悪影響を与えてしまうんです。

 

特に・・・

●古い物

 

●壊れている物

 

●気に入っていない物

 

●運気の悪い人からもらった物

 

●汚れている物

などは部屋に置いておくだけで自分のエネルギーが悪くなってしまいます💧

 

なので、断捨離をして物を少なくし、できるだけ自分の気分が上がるお気に入りの物に囲まれるのがおすすめ。

 

1日に10分読書をするだけ

 

1日に10分でもいいから読書をする。

10分なら忙しい人でも隙間時間が作れるはず。

 

●通勤中の電車やバスの中

●仕事の休憩中

●湯船につかっている時

●朝起きてからの10分

●夜寝る前の10分

など。

 

自分のためになる本を読む。

 

毎日続ければ忙しい日々でも読書をすることができます★

neira

読書はおすすめ。

 

自分の思考には限界があるので、本を読んで他の人の考えを取り入れることで、視野が広くなります。

 

時には人生を変えるような一冊に出会うことも。

 

でも、本ってけっこう高いですよね?

 

いろんな本を読みたくでも買うとなると大変です。

 

私は昔は図書館を利用していましたが、今はAmazonの読み放題を利用しています。

 

月額980円で様々な本が読み放題★

 

漫画も雑誌もビジネス本も。

 

月額払うのはちょっと、という人は、お試しで30日間無料で読み放題できますよ★

 

お試し期間中に解約すれば一切お金かかりません。

 

何千円とかする本を何冊も無料で読めるのでぜひ。

 

Amazon無料で30日間本読み放題はこちら

 

 

ウォーキングするだけ

 

ウォーキングはかなりおすすめなんです。

●肌や髪の毛がツヤツヤになる

 

●ウエストが細くなる

 

●疲れにくくなる

 

●食欲が自然と減少し、食事量を減らせるのでダイエットになる

 

●落ち込むことが少なくなり精神が安定する

などなど・・・

 

いいことしかありません☆

 

ウォーキングの詳しいやり方や効果はこちらを。

 

【効果絶大!】人生うまくいかない人がウォーキングで100%人生好転する理由【体験談あり】

 

 

ストレッチするだけ

 

ストレッチを毎日続けると体がかなり軽くなり、楽になります。

 

私は毎日夜寝る前にこちらのストレッチをやり続けていますが、朝起きてからすぐにサクサクと動けるくらい疲れにくくなり元気になりました★

 

 

なので、以前に比べて行動量が増えてどんどんやりたいことをやることができています。

 

動画のストレッチはたった9分だけですし、簡単なので私でも毎日続けることができています。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回紹介した方法、どれも簡単で身近にあるもの。

 

これらをやるだけで、かなり人生の質が変わってきますよ!

 

知らないのはもったいない!

 

ぜひ今日からやり続けてみることをおすすめします★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です