私がもう1人の自分の気持ちに正直にしたがって生きてみた結果

こんにちは、neiraです☆

 

よく、自分の気持ちにしたがって生きるとか、ワクワクする方へ行くと人生が好転するっていいませんか?

neira
neira
私は昔から自分の気持ちにしたがって生きるのは得意でした。

 

そんな私が自分の気持ちに正直に生きた結果、どんないいことがあったのかをお話ししていきます☆

 

私がもう1人の自分の気持ちに正直にしたがって生きてみた結果

 

頭の中の自分と心の中の自分

 

幼少期の頃から自分の心の中に自分が2人いる感覚がありました。

 

もしかしたらみんなそうなのかもしれませんね。

 

いつも意識をしている自分と、それを冷静に判断している自分。

言い換えると、頭の中にいる自分と心の中にいる自分って感じでしょうか。
neira
neira

 

で、自分が何か行動しようとすると、もう1人の自分(心の中の自分)が、感情を使ってアピールしてきます。

 

実際にしゃべっているわけではありませんが、

違う、そっちの道じゃない!

と感情で訴えかけてくるような感じです。

 

今まで、何度もありました。

 

で、その声を無視するとどうなるかというと・・・

 

ずっと心にモヤモヤ~といやーな感覚が残ります。

 

ザワザワもしてきます。

 

すっきりしない感じ、もう1人の自分がずっと訴えかけてきます。

 

特に、大学を卒業してまわりのみんなが就職活動をはじめようとしていた時。

 

私も就職活動とかするのかな~

 

なんてボーっと思っていたら・・・

 

違う、違う、就職をして会社に勤める道には行かないで。

て感じの感情がもう1人の自分から伝えられるんです。

 

えー。だって就職しないと。

といっても心のモヤモヤは晴れません。

 

このもう1人の自分は、常識なんておかまいなしです。

 

むしろ、私が常識にしたがって動こうとすると全力で止めてきます・・・

 

今までこれでけっこう大変でした。

 

頭では、常識にしたがった方がいいのかな~てぼんやり思っていても、心が許さないのでそれにしたがって行動してまわりから変わった人扱いされることもしばしば。

 

これって誰でもあるんじゃないかな~と思います。

 

自分の頭ではこうしたほうがいいんじゃないかって思っても、心では本当は違うことを望んでいる。

 

ある程度生きてきて思うのは、頭で考えるよりも心にしたがった方が人生がうまくいくんじゃないかと。

 

よく、心にしたがって生きた方がいいって言われてるけど、本当にそう思います。

 

心の自分にしたがって生きてみた結果

 

でも、心にしたがって生きるのってすごく勇気がいりますよね。

 

本当は夢にチャレンジしたいのに、親や周りの人が、就職したほうがいいとか言ってくる。

 

その声にまどわされて夢をあきらめちゃうとか。

 

20代前半だったかな?

当時、あまりにも心の声が強いから、

もういっそのこと、心の声にしたがって生きてみようかな。

て思ったことがあったんですよ。

 

で、自分の心が、

●ファッションや美容の仕事をしたい

 

●ネイルの学校に行って資格をとりたい

 

●自分磨きをしてかわいくきれいになりたい

て感情でうったえてくるので・・・

 

その時働いていた和菓子屋さんをやめて、アパレルのバイトをすることにしたんです。

 

また、ネイルの学校も通うことにしました。

 

ウォーキングとかしてダイエットをかねて自分磨きもはじめました。

 

でも、その行動を移すのにはとても勇気がいったのです。

 

私は小学生の時にいじめを経験して以来、同年代の女の子に苦手意識を持っていました。

 

またいじめられるのではないか、嫌われるのではないかという思いがあってこわかったんです。

 

だから、同年代の女性ばかりいるアパレルやネイルの学校に行くのにはかなりの勇気がいりました。

 

また、社会不安障害の症状もあり、1人で外出をするのが苦痛だったので、自分磨きのために外へ出てウォーキングを始めるのにも抵抗があったんです。

 

でも、それでも自分の心の声にしたがってみることにしました。

 

勇気をもって飛び込んでみると、やはりアパレルの仕事やネイルの学校では人間関係に苦労しました。

 

ウォーキングをした時にも、一目が気になって冷や汗や動悸を感じたのです。

 

歩いているところを見られて、小学生にばかにされたこともありました。

 

それでも心はモヤモヤがなくなってすーっと晴れているんです。

 

だから、つらいことがあっても私は自分の心の声にしたがうのをやめませんでした。

 

心が「これやりたい!」て訴えてきたら、その通りに行動をしてあげたのです。

 

すると、私の現実に今までにない変化を感じるようになりました。

 

まず、自分に自信がついてきたんです。

 

自分の心の声=本当の声、のような気がして、自分の本当の気持ちを無視せずに叶えてあげることで、自分がとても満足をしているのがわかりました。

 

今まで、本当はやりたいことがあったのに、自分の気持ちを無視してごまかして生きてきました。

 

その時よりも、はるかに自分らしく生きているような気がしたんです。

 

「自信」ていう文字は、自分を信じると書きますが、文字通り自分を信じられるようになってきたんです。

 

それは、自分を裏切らず、本当の自分の声を叶えているから、だと思います。

自分が自分の味方をしていると、見える世界も味方をしてくれる感じです。
neira
neira

 

運もすごくよくなっているのがわかりました。

 

周りの人からプレゼントをもらうようになったり、応募人数がたくさんいる抽選に当選したり、自分の夢に協力してくれる人がタイミングよく現れたりと。

 

で、きわめつけは、願いが叶いやすくなったことです。

 

このブログでも紹介しましたが、ノートに「自分のタイプの人と出会って声をかけられて連絡先を交換する」て書いたら、本当にその通りになったとか。

金が欲しいと思っていたら、懸賞が当たって5万円相当のブランドバッグが送られてきました。(すぐに売却してお金に換えました)

 

よく、引き寄せで、ワクワクしていると引き寄せられやすくなる、ていうけど本当だと実感しました。

 

こんなことは今までになく、むしろ人生うまくいっていなくて嫌なことばかり起きていましたからびっくりしたんです。

 

こんな私の経験から言えるのは、自分の心の声にしたがって生きると、人生が好転していくんじゃないかと。

neira
neira
なんか、人生の流れがスムーズになるんですよね。

 

もし、人生を変えたいという人がいたら、一度自分の心の声にしたがって生きてみることをおすすめします。

 

といっても、べつに大きな行動からはじめなくてもいいんです。

 

たとえば、1日過ごす上で、〇〇が食べたい!て心で感じたら、その通りに〇〇を食べるとか。

 

〇〇に行きたい!て思ったらどんなことしてでもそこに行くとか。

 

その時に、常識とか周りの声や目を気にするのはやめる。

 

もちろん、人に迷惑がかかるような犯罪行為は抜きで。

 

普段の生活で、どんな小さなことでもいいから自分の願いを叶えてあげると、現実でも願いが叶うような出来事が引き寄せられるような気がします。

 

ぜひ、自分の心の声にしたがって、自分の願いを自分で叶えてあげてみてください☆

 

私の経験から、人生の流れがよくなると思いますよ。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です