私がやっているお金をかけずに1人の時間を楽しむ方法

こんにちは、neiraです✰

今回は私がやっているお金をかけずに1人の時間を楽しむ方法を紹介します!

これはあくまでも私が楽しんでいる方法なので、やった方がいいですよ~て押し付けるつもりはまったくありません✰

こんなことをしてるんだな~くらいに思っていただければ幸いです。

また、1人の時間をどう楽しんだらいいかわからないという人にとって何か参考になればいいなと思っています。

では紹介します~

<スポンサーリンク>

 

私がやっているお金をかけずに1人の時間を楽しむ方法

neira
neira
何も予定がない日の私の1人の時間を楽しむ方法です。

家でゆっくりと好きなお菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら映画を楽しむ

本を読む

半身浴をゆっくりする

丁寧に料理をしてゆっくりと食事を楽しむ

好きな音楽を聴く

おやつに好きなお菓子とお茶を楽しむ

 

 

家でゆっくりと好きなお菓子を食べながら映画を楽しむ

ゆっくりと好きなお菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら映画を部屋で楽しむのが好きです✰

neira
neira
映画を映画館で楽しむよりも、断然家でゆっくりと観るのが好きです。

なぜなら、わざわざ人ゴミあふれる場所まで行くのが大変ですし疲れてしまうからです・・・

映画館だと大きな画面で迫力があるのはいいのですが、それよりもリラックスしながら観るのが私には合っているようです。

映画が大好き・・・とまでいかないのですが、興味があるものを楽しむって感じですね。
昔はDVDを借りて・・・て感じでしたが、今はとても便利な動画サイトがありますよね。

スマホやタブレット、パソコンなどで観られるのでわざわざ借りたり返却したりする手間がないのがいいです。

色々な動画サイトがありますが、私はユーネクスト派です。




1か月間無料で映画楽しめます。

映画館行くよりもかなりお得。

サービスが自分に合わなければ無料期間中にやめることもできるので安心です。

ユーネクストで観て、意外とよかったのが佐々木希の『天使の恋』です!

正直、佐々木希さんって演技ができるのかな?て思っていましたが(すみません・・・)、すごくよくて恋愛の切なさが伝わりました。

ネットでの評価もいいのでもしよかったらぜひ観てみてください~
neira
neira

 

本を読む

本は昔から大好きでよく読んでいました。
最近は忙しいとなかなか読む機会がないのですが・・・
以前は本屋さんで紙の本を買っていたんですが、部屋に本が大量に溜まってしまうので、最近では電子書籍で読むことが多いです。

かなり昔は吉本ばななさんが好きでよく読んでいました✰

特に『キッチン』はかなり大好きで・・・

何度も読み返していましたよ。

あまりにも好きすぎて大学の卒論は『キッチン』をテーマにしました。
電子書籍ならamazonの読み放題がおすすめです✰

スマホで読めるのでバスとか電車乗ってる時、何かの待ち時間にも読めて便利。

amzonのKindle読み放題無料体験

 

半身浴をゆっくりする

半身浴をゆっくりとして贅沢な時間をバスルームで過ごすのも好きです。

朝起きて掃除などの用事を済ませた後に、昼間からゆっくりとお湯につかり、本を読んだり音楽を聴いたりするのがいいですね。

その時にはお水を持ち込んで水分を補給しながら汗をたくさんかいています。

そうすると代謝がよくなってむくみが改善されたり、肌がきれいになったりする気がするんです。

香りがいい、バスソルトや入浴剤をいれるとより贅沢な時間を楽しめますね★

 

丁寧に料理をしてゆっくりと食事を楽しむ

やる気がある時には、丁寧に時間をかけて料理をし、できあがったらゆっくりと食事を楽しみます。

昼間から赤ワインを飲むこともあります★

ちょっと、きどった感じですが笑・・・

でも、クックパッドとか活用していますよ~

クックパッド便利✰

クックパッド

 

好きな音楽を聴く

 

好きな音楽を聴いて、何かするわけでもなくボーっとするのも好きですね。

今はとても便利な世の中で、音楽って無料で楽しめますよね★

私はYouTubeで好きな音楽を聴いています。

YouTubeだと聴ける音楽が限られているので、Amazonもおすすめ~

Amazon音楽聞き放題✰MusicUnlimited無料体験

 

 

おやつに好きな食べ物とお茶を楽しむ

おやつに好きなお菓子とお茶を楽しむのも好きです!

この場合のお菓子とお茶は、スーパーで売っているようなものではなく・・・

ちょっと質がいいものを選びます。

食べ物にはけっこう気を使っているので、お菓子もなるべ添加物が使われていないものを食べています。

お茶は最近ではルイボスティーを飲んでいます★

ノンカフェインで美容や健康にいいそうです。

 

誰かに楽しませてもらうのではなく自分で楽しむ

 

世の中では、けっこう1人だと寂しい、て価値観がありますよね。

それでも最近では「おひとり様」て言葉があるように、1人を恥ずかしいて思う価値観が薄れてきたのかな?

neira
neira
私は1人、大好きです✰

誰かに気を遣わなくてもいいし。

自分の人生を誰かに楽しませてもらうのではなく、自分で自分を楽しませるのが大事ですね。

友達や恋人と過ごさないと楽しくない、と考えていると人生は人任せ、人にゆだねることになってしまいます。

誰かに楽しませてもらうのを待っているのではなく、自分の人生を自分で楽しくするのがおすすめです✰

自分1人の時間を楽しむと人生は好転する

自分1人の時間を楽しむと、実は人生が好転するんです!

なぜかというと・・・

●1人の時間を楽しむことで、「今、楽しい」という感情や思考が潜在意識に入って、ポジティブな未来を引き寄せるから

 

●1人の時間を楽しむことで自分のエネルギーが高まり波動がよくなるので、それに見合った現実がやってくる

 

●自分で自分を楽しませることで、「自分を大切にしている」というセルフイメージができるので、周りの人から大切にされるようになる

こんな感じですね★

だから、時間があって何をしようと思った時に、ただ寝て過ごしたり(心身が疲れていて寝たい時にはOK)、スマホをいじってダラダラと時間を過ごしているよりも、自分の心が喜ぶことをするのを続けていると、今の状態よりも人生が好転していくんです。

<スポンサーリンク>

まとめ

いかがでしたか?

今回は私がお金をかけずに1人の時間を楽しむ方法を紹介しました✰

 

家でゆっくりと好きなお菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら映画を楽しむ

本を読む

半身浴をゆっくりする

丁寧に料理をしてゆっくりと食事を楽しむ

好きな音楽を聴く

おやつに好きなお菓子とお茶を楽しむ

 

他にも楽しいことを探して自分1人でも充実して楽しい時間を過ごしたいと思っています。

neira
neira
これはあくまでも私が楽しいと感じること。

 

楽しいと感じることは人それぞれ違うので、ぜひ、自分の楽しみを見つけて1人の時間を大切に過ごしましょう★

そうすれば誰かに楽しませてもらおうとしたり、1人だからつまらない~と思って過ごすよりも、ポジティブな感情や思考が潜在意識に入るので、人生が好転していきます。

クリックしていただけると更新の励みになりうれしいです✰

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です