私がバレンタインデーやクリスマスなどのイベントに興味がない理由

こんにちは、neiraです☆

 

この記事を投稿している今日は、バレンタインデーですね。

 

あなたは誰かにチョコレートをあげましたか?

 

実をいうと私はバレンタインデーやクリスマスなどのイベントには興味がありません💧

 

まぁ、私がイベントに興味があろうがなかろうか、これを読んでいる人にはそれこそ興味がない話だと思いますが笑

 

今日は、雑談として私がバレンタインやクリスマスなどのイベントに興味がない理由をお話していきます。

 

私がバレンタインデーやクリスマスなどのイベントに興味がない理由

 

はじめに言っておくと、これはただの個人の意見ですので、イベント好きな方を否定するお話ではありません^^

 

あくまでも私の意見です。

 

ではお話していきますね☆

 

私がバレンタインやクリスマスなどのイベントに興味がない理由は・・・

 

世間やメディアで話題になっているイベントは、一部のお金持ちが利益を得るために仕掛けられたものだから、です。

 

バレンタイン、クリスマス、ハロウィンなどのイベントになると、それに関連した商品やサービスがめちゃくちゃ売れますよね。

 

バレンタインになるとチョコレートが飛ぶように売れるし。

 

クリスマスになるとケーキやおもちゃが売れますよね。

 

たとえば、なんでもない普通のスナック菓子であっても、クリスマスやハロウィン仕様のパッケージにするだけでいつもよりも売れたり。

 

イベントに限らず、ポケモンGOやタピオカドリンクなど流行の物の多くは仕掛け人がいます。

 

洋服の流行もそうですね。

 

アパレル関係者の人が集まって次にどんな色やデザインを流行らせるのか、会議をした上で流行を決めているという事実。

 

つまり、私たちに物やサービスを買わせて、儲けようとしている。

 

私たちが流行を追いかけたりイベントに乗っかったりすることで、どんどん利益を得られるというわけですね。

 

 

実をいうと、クリスマスはイエスキリストの誕生日ではないですしね。

 

というわけで、私はイベントにそれほど興味がありません。

 

なのでクリスマスも特に何もしなかったですし、バレンタインも華麗にスルーです笑

 

夫にはなにもあげていません☆

 

まぁでも、人生の楽しみの一つとしてイベントをうまく取り入れるのもよいと思います。

 

ただ、流行やイベントに振り回されて搾取される側にまわるのではなく、自分の頭で考えて行動できるようになると人生はよりよくなるんじゃないかなと思います。

 

というわけで、実をいうとちょっと疲れがたまっていて体調がすぐれないので・・・本日は短いですが終わりにさせていただきます^^

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です