効果を実感した私が思う女性がこれだけはやるべき5つのこと

 

効果を実感した私が思う女性がこれだけはやるべき5つのこと

ではさっそく紹介します★

髪の毛のお手入れ

肌のお手入れ

バッグやポーチの整頓

部屋の整頓、掃除

言葉遣いを整える

neira
neira
1つずつ簡単に説明していきますね。

●髪の毛のお手入れ

髪の毛のお手入れは、パック、トリートメントなど特別なことをしなくてもいいと思っています。

私がおすすめするのは、使っているシャンプーを変えてみることです。

私はシャンプーを変えるだけで髪の毛がきれいだと色々な人から褒められるようになりました。
neira
neira

今までは普通にドラッグストアで売っている400円~500円のシャンプーを使っていましたが、髪の毛がすごくパサパサしてたんですよね。

見た目もパサついていて汚い印象・・・

しかし、友達から誕生日プレゼントにジョンマスターオーガニックのシャンプーをもらったことから、質のいいシャンプーに目覚めたんです。

なぜなら、ジョンマスターオーガニックのシャンプーをたった一度使っただけなのに、髪の毛の質が変わったんじゃないかというほどサラサラ、ツヤツヤになったからです。

でも、ジョンマスターオーガニックは続けるには値段が高い・・・
同じように質がよくてお手頃なシャンプーないかなと探していて見つけたのがルベル

ルベルは、 ジョンマスターオーガニックに比べて値段は安いのに、一度使っただけで髪の毛がすごくきれいになって驚きました。

私は髪の毛に少しクセがあり、そのままにしているとうねってしまうんですが、シャンプーをルベルに変えただけでまるでストレートパーマをかけたように髪の毛がまっすぐになったんです。

しかし、しばらくして私の頭皮に合わなかったのかかゆみが出てきてしまったのでちょっと使うのをやめています。

その代わりに使っているのが、405クレンジングコンディショナーというシャンプー。

1つで毛穴クレンジング、シャンプー、コンディショナーの役割をしてくれるオールインシャンプーです。

だから時短にもなるしお得。

このシャンプーもすっごくいいんですよ。

お試しサイズもあります。

髪の毛がびっくりするくらいツヤツヤになります。

私は、ルベル、405クレンジングコンディショナーに変えてから、色々な人から「髪の毛がきれい!」と褒められます。

美容師さんにも「髪の毛がきれいですね。」と言われるのですごくうれしいです。

ただたんにシャンプーを変えただけなんですけどね。

 

●肌のお手入れ

肌のお手入れも特別なことはしなくても、洗顔や基礎ケアでだいぶ変わると思います。

私は以前、自分にぴったりの洗顔せっけんが見つからずに困っていました。

しかし、長寿の里のよか石鹸を使ってみたところ、すごくよくてそれからはもう何年も愛用しています。

肌の色がワントーン明るくなるんですよ。

毛穴の汚れがすっきりしてくすみが気にならなくなり、友達からも「肌がきれいでうらやましい~」と言われるようになったのはよか石鹸のおかげです。
neira
neira

あとおすすめなのは、アテニアのオイルクレンジングですね。

メイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れも落とせるのですごく肌がツルツルになるんですよ。

だからといって潤いもしっかりと与えられる。

あとは以前の記事でもおすすめしたジュランツですね。


私はトライアルセットを使っています。

トライアルセットは基礎化粧品+特別なお手入れ用の化粧品も入っているのでトライアルがあれば肌のお手入れは十分です。

10日分なんですが、化粧品の伸びがすごくいいので、一度に使うのが少量でも大丈夫。

私は10日分のトライアルをもう一か月以上使用しています。

特に乾燥が気になったり年齢肌が気になったりする人におすすめです。

私は30代になってから肌の変化にとどまっていたんですが、ジュランツを使ったら数日で肌の変化を感じました。

保湿力がかなり高くて、肌がプルプルになり、20代の時の肌に戻ったような感じです。

neira
neira
化粧品やシャンプー、おすすめしましたが、もちろん自分に合ったものを使っているのならそちらを使い続けるのがよいでしょう✰

 

●バッグやポーチの整頓

バッグやポーチの中って、意外と気にしていない人もいるのではないでしょうか。

なかなか人に見られる場所ではないのですが、きれいにしておくことで気分が良くなって心の余裕ができます。

バッグやポーチを開けた時に、中がグチャグチャだったら・・・

なんかイライラしませんか?

するとそのイライラが伝染して気分が悪いまま一日を過ごしてしまうこともあります。

気分がよくて心の余裕が持てれば、笑顔も増えますし人に優しく接することができるので、魅力的な女性になることができます。

 

●部屋の整頓、掃除

部屋の整頓、掃除もバッグやポーチと同じことです。

いくた見た目に気を使っていても、部屋が汚ければ意味がありません。

なぜなら、部屋が汚いとやはり心がイライラして余裕がなくなってしまうんです。

するといつもイライラしていたり、笑顔が少なくなったりして魅力が半減してしまいます。

部屋がきれいだと気分よく過ごすことができるので、心に余裕ができて自然と笑顔が増えます。

また、部屋やバッグ、ポーチがきれいにしておくと、物を大切に丁寧に扱うようになるので、自然と仕草も女性らしく丁寧になるんです。

 

●言葉遣いを整える

言葉遣いを整える、というのは説明するまでもないと思いますが、やはりガサツな言葉遣いは魅力が半減してしまいます。

ポジティブな言葉やきれいで丁寧な言葉を使うように気をつけるだけで、印象がグッとよくなるでしょう。

 

 

髪や肌がきれいだと印象が断然よくなる

髪や肌がツヤツヤできれいだと印象が断然よくなります。

逆に、髪や肌が荒れていて汚いと、その人の普段の生活がだらなしい印象を与えてしまうと思うんです・・・

たとえ、体型が太っていたとしても、髪や肌がきれいならその女性は魅力的に見えると思います。

髪の毛や肌って面積が広くて人から目に付きやすいですしね。

人に見られない場所こそきれいにしておく

人に見られる目立つ場所ばかり気を使っていて、人に見られない場所はまーいっか、とないがしろにしている人もいると思います。

しかし、人に見られない場所ほどきれいにしておくことが重要です。

私は昔、アパレルのバイトをしていた時に、もったいないなと思った一緒に働いていた女の子がいたんです。

その子は顔はすごくかわいいのに、着ている洋服に毛玉がついていたり、バッグの中身がグチャグチャだったりしたんですね。

いくらかわいくても一気にその子の魅力が半減してしまって、少し安っぽくなってしまうんですよ。

逆に顔はそんなにかわいくなくても、持ち物がきれいで整頓されていればそれだけで女性らしい魅力が増すんだと思います。

表面だけ飾っていてもふとした仕草に普段の生活が現れてしまう

流行のメイクや洋服で着飾っていても、ふとした仕草に普段の生活って現れてしまうと、色々な人と出会ってきて思います。

先ほど紹介したアパレルバイトで一緒に働いていた女の子。

顔がすごくかわいいのに、仕事中に引き出しを足で閉めていてガサツな印象を受けてしまいもったいないな~と思ってしまいました。

どんなに表面だけ飾っていても、普段の仕草や言動に、すべて現れてしまいます。

だからごまかせないんです・・・

肌や髪の毛が汚かったり、バッグやポーチが乱れていたりすることで、「この女性は普段の生活がだらしさなそうだな。」と相手に判断されてしまいます。

だったら、肌や髪の毛のお手入れに気を使ったり、人から見えないところこそ、きれいに整えておいたりすることが重要だと私は思います。

まとめ

女性は流行のメイクや洋服に身を包むことに必死になるよりも、

●髪の毛や肌のお手入れに気を使う

●バッグやポーチ、部屋など人から見えない場所こそきれいにしておく

こっちを優先することがおすすめでだと私は色々な人を見てきて思っています。

いくら着飾っていても、ふとした仕草や言動に普段の生活が現れてしまうので、ごまかすことができないのです。

好きな男性に好きになってもらいたい、男性からモテるようになりたいという女性にぜひ、おすすめしたいです✰

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です