私が思う恋愛がうまくいかない人の5つの共通点

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がうまくいかない、という人はいませんか?

 

恋愛がうまくいかない人には、何かしらの共通点があると思うんです。

 

今回は、私の経験から思う、自分や周りの人で恋愛がうまくいっていない人の共通点をお話ししていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

私が思う恋愛がうまくいかない人の5つの共通点

 

私が思う恋愛がうまくいかない人の共通点は・・・

自分の魅力レベルを把握せず魅力レベルが高すぎる人にアプローチをしている

相手の気持ちを考えていない

恋愛に夢中になりすぎている

誰かに幸せにしてもらおうという他力本願の気持ちがある

恋愛テクニックや駆け引きを使って相手をコントロールしようとする

です。

では、1つずつ見ていきましょう。

自分の魅力レベルを把握せず魅力レベルが高すぎる人にアプローチをしている

 

これ、恋愛経験が少ない人や、あまりモテてこなかった人に特に多いんです。

neira
neira
自分の魅力レベルを把握していないのに、自分よりも魅力が高すぎる人にアプローチをしている人。

 

たとえば・・・

ある女性が恋をしたとします。

 

出会いのきっかけは病院へ行ったこと。

 

ある時、なにか体に不調を感じて病院へ行ったとします。

 

そこで担当してくれた医師が、すごくイケメンで自分のタイプだった。

 

で、一目ぼれをしてしまい、恋をしてしまったとしますね。

 

優しく話を聞いてくれるし、イケメンだし、医師だから経済力もあるし、頭いいし・・・

 

で、その医師は、

 

●海外留学の経験が豊富で英語が話せる

●東大卒

●見た目はさわやかイケメン

●趣味はサッカー

●昔から女性にモテてきた

●結婚している

●親が医師のエリート家庭

 

こんなスペックだったとします。

 

一方で、

 

女性側は・・・

 

●地元の普通高校を卒業後に、とくにやりたいこともなくなんとなく事務系の仕事で派遣ではたらく

●一般家庭に生まれる

●特にこれといった趣味もなく、休みの日はゲームをしたりマンガを読んだりしている

●毎日職場と家を往復するだけの日々

●容姿は人並みでファッションや美容はある程度気にかけているけど基本、面倒くさがり

●モテてきた経験がない

●彼氏なし

 

こんなスペックだったとします。

 

明らかに医師の方がスペックが高く、魅力レベルが高いですよね。

 

で、恋愛って、魅力レベルが高い方が魅力レベルが低い方を好きになることはないんです・・・(99.9%ないんじゃないでしょうか)

魅力レベルが高い人はモテるし恋愛でも優位に立てる。
neira
neira

 

一方で、魅力レベルが低い方はモテないし恋愛では自分が相手を追いかけることが多く、つらい思いをすることが多くなるんです。

 

この仕組みは、冷静に考えたらわかると思うんですね。

 

でも!

恋をしてしまうと、冷静さを失い、そんなこともわからなくなってしまうんです。

 

特に、恋愛初心者や、恋愛経験が少ない人、今までモテてきてこなかった人などは、恋をすると周りが見えなくなってしまいがちです。

すると、どうなるかというと・・・

 

自分よりもはるかに魅力レベルが高い人を好きになって、その人を追いかけてアプローチをしてなんとか振り向かせようとしてしまいます。

 

あ、でも、人を好きになるのは自分でコントロールできないし、どんな人を好きになるかはその人の勝手なので、魅力レベルが高い人を好きになるなとは言いません。

 

そう、別に魅力レベルが高い人に恋をすることはいいんです。

 

ただ、ダメなのは、自分の魅力レベルを把握せずに、アプローチをして押しまくれば落とせると思っていることです。

 

アプローチの仕方がまずいんですね。

 

女性が高スペックな医師に何とかふりむいてもらおうとして、連絡先を聞いたり、デートに誘ったりしたとします。

 

でも、高確率で断られるか、うまくいって連絡先を交換できたとしても、遊ばれて終わりなんです・・・

せいぜいなれたとしても、遊び相手です・・・
neira
neira

 

本命としてきちんとおつきあいをしてもらえる可能性は限りなくゼロに近い・・・

 

じゃあ、はじめからこの恋愛はうまくいかないのかと言われれば、そうではなく可能性はあるんです。

 

この恋愛を成功させるためにどうすればよいのかというと・・・

 

努力して、自分磨きをして、魅力レベルを医師と同等かそれ以上にアップさせればいいんです。

 

そう、やることは魅力レベルを上げることだけ。

 

魅力レベルが高い方が恋愛で優位に立てて、魅力レベルが低い人に惚れられるようになっているんです。

 

だったら自分の魅力レベルを医師以上に上げれば、医師の方があなたを好きになってくれる可能性はかなりアップします。

 

魅力レベルっていうのは、

●容姿

 

●経済力

 

●仕事

 

●交友関係

 

●趣味

 

●学歴

 

●能力

 

●コミュ力

 

ザっとあげるとこんな感じですね。

 

ほかにもまだあるかもしれませんが。

 

たとえば・・・

医師を好きになった女性が・・・

 

●OLとして働きながらも猛勉強をして弁護士になる

●容姿を磨いてミスコンで優勝して女子アナウンサーになる

●起業して大成功をして医師よりも年収をはるかにこえる

●芸能人になる

 

こんな感じで、なんらかの努力をして魅力レベルが高くなれば、医師と対等に恋愛をすることができるようになるんです。

neira
neira
特に、女性の場合には容姿が重要視される傾向にありますよね。(男性は経済力)

 

なので、弁護士とは書きましたが、猛勉強をして弁護士になったとしても、「美人弁護士」でなければ医師はなびかないと思うんです。(まぁ、ひとそれぞれタイプがあるので、美人の定義はわかりませんが)

 

男性ってやっぱり美人が好きなんですよね。

 

美人というのは、けっして顔の作りがどうこうではなく、仕草や雰囲気、、言葉遣い、清潔感とか女性らしさとかだと思うんです。

 

顔の作りに自信がないのなら、髪、肌のお手入れを重視して、清潔感を出すことがおすすめです。

髪や肌がきれいだとそれだけで美人に見えます。
neira
neira

関連記事

【スキンケア】人気アイテムのジュランツがかなりよかった体験談【肌が数日で若返った】

【手間をかけずたった1回で】私が美容師にほめられたきれいな髪をゲットした方法を公開

 

あとは、ヘアスタイルとメイク、ファッションでなんとでもなるんですよ、女性って。

 

だからそこに気を使うべきだと思うんですよね。

 

人間は外見ではない、なんてよくいわれますが、内面と外見ってつながっているんです。

 

心が荒れていると自然と身なりにも気を使わなくなりますし、心に余裕があると身なりもきれいにしようって思うんです。

 

髪や肌がきれいで、ファッションやヘアスタイルにも気を使っている人って、見ていて気持ちがいいですし、なんかこの人きちんと生活をしているんだろうな、て思わないですか?

 

外見って、その人の生活スタイルまで表わしてしまうんですよね。

 

肌や髪の毛がボロボロの人って・・・

 

自分を大事にしていないってイメージができてしまうんですね。

 

あぁ、きっと家に帰ったら家事もろくにしないでゴロゴロしてそう、料理しないでコンビニ弁当とか適当なもの食べてそう・・・

 

お菓子とかボリボリ食べてそう・・・

 

部屋汚さそう・・・

 

だらなしなさそう・・・

 

お風呂入っていなさそう・・・

とかね、もうイメージが断然悪くなるんですよ。

 

がさつな感じ。

 

でも、肌や髪がきれいなだけで、家できちんとケアしているんだろうな、しっかりしていて生活も整っていそう、丁寧な生活をしていそう、てよいイメージを勝手に抱いてくれるんですよ。

 

まぁ、実際、肌や髪をきれいに保つためには、時間や手間が必要なわけで。

 

食事管理、ケアなどをしてきちんと生活を整えないと肌や髪は荒れてしまいますから。

neira
neira
肌や髪をきれいな人っていうのは、自然と生活もととのっていくわけです。

 

けっこうその人の生活が乱れているかそうでないかって、髪の毛や肌の状態で判断できちゃうんですよね。

 

ヘアスタイルやファッションもそう。

 

流行を追いかけるんじゃなくて、自分に合ったファッション、ヘアスタイルをしていて華やかさがある。

 

外見が整っていると、心の余裕がある=生活が丁寧っていう女性の魅力が高くなるイメージを与えることができるんですよ。

でも、外見だけ整えても、中身がうすっぺらだとまだダメで・・・
neira
neira

 

なにか夢や目標に向かって努力をしている姿も必要だと思うんです。

 

特に、医師とか芸能人とか高スペックな人って、今までさんざんモテてきてるので女性を見る目が普通の人よりも厳しいんですね。

 

外見だけ、きれいなだけで中身はうすっぺらな女性ってわりとすぐに見破られてしまうんじゃないでしょうか?

 

やっぱり、色々な経験をして様々な人の立場に立てるような女性、目標や夢を持っていてそれを叶えるためにひたむきにがんばっている女性、向上心を持っていてつねに努力を怠らない女性・・・

 

モテる男性ほど、こんな女性に惹かれると思うんです。

 

もちろん、男性なので美人は好きだと思うんですが、やはり外見だけで人間的な魅力がないとすぐに飽きられますし、体の関係だけだったらいいけど長く一緒にいようと思わないですから遊び相手で終わってしまうんですよね。

 

●容姿を磨く(肌、髪、爪、ファッション、ヘアスタイル、メイクなど)

 

●生活を整える(部屋、食生活、睡眠など)

 

●人生を楽しむ

 

●目の前の仕事を一生懸命こなす

 

●やりたいことに向けて向上心を持ってひたむきに努力をする

 

●本を読む

 

●日々、勉強をしたり様々なことに挑戦したりする

 

●色々なことを経験する

魅力レベルを上げるにはこれらをすることがおすすめです。(まだほかにもあるかもしれませんが)

 

外見だけでなく人間的にも深みが出てきて魅力が増し、男女関係なくモテるようになりますし、恋愛でつらい思いをすることが少なくなり、魅力レベルが高い異性とも対等に恋愛をすることができるようになります。

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑪自分磨きをする方法】

【自分磨き】お金をかけずに私が容姿を変えた方法【効果あり】

【手間をかけずにたった1回で!】私が美容師に褒められたきれいな髪をゲットした方法を公開

【スキンケア】人気アイテムのジュランツがかなりよかった体験談!【肌が数日で若返った】

お金をかけずに効果大!肌がきれいになる顔パックの方法

相手の気持ちを考えていない

 

相手の気持ちを考えていない・・・

neira
neira
恋愛に夢中になっているとけっこうやってしまうんですよね。

 

これも、恋愛初心者や恋愛経験が少ない人、モテてこなかった人にありがちです。

 

相手の反応が悪いのに、それでも押しまくるんですね。

 

自分が振り向かせたい、という気持ちが強すぎて、相手に拒否されてもまだいけると勘違いしてしまうんです。

 

これは、私が経験したことあるんですが・・・

 

友達の紹介で出会った男性と初対面で2人きりで会うことになったんです。

 

まったくタイプの男性ではなかったです。

 

で、その人がデート?を考えてくれて、なぜか初対面で山に登ったんですよ。

 

山を登る時に、その人がやたらと私の体にボディタッチしてくるんですね。

 

山登りの負担を少なくしてくれようと、一見すると親切心で私の背中や腰を押してくれているようでしたが・・・

 

私は、「この人、さっきからやたら体触ろうとしてくる・・・山に登るのを手伝ってくれているというより、触るのが目的だよね。」て思ったわけです・・・・

 

で、私はけっこう気持ちが態度に出ちゃう方なので、嫌だということを表情や仕草で表していたんですね。

 

終始、テンション低めでいるようにしていたんです。

 

デートの雰囲気はよくなく・・・

 

さすがに相手は私が気がないことに気が付くだろうと思ったんですが。

 

 

そのデートが終わった後に、長文のメールが届いて・・・

 

「今度は〇〇に行こうよ。」と次のデートに誘われたんです・・・

 

丁寧にお断りをしてもう二度と会うことはなくなったんですが、ちょっと苦い思い出です。

 

本当にいるんですよ。

 

迷惑をしているのに気持ちをどんどん前のめりにしてくる人。

これがやりすぎるとストーカーになってしまうわけです。
neira
neira

 

自分が必死だからガツガツして相手の気持ちを考える余裕がないんです。

 

また、お付き合いをしていても相手の気持ちを考えない人いますよね。

 

たとえば、彼氏にデートしようと電話でお誘いをした時。

 

彼に・・・

ごめん。風邪をひいていて熱があるから週末は会えない。

と断られた。

 

でも、彼女は

え。会えないの?じゃあ、来週は?

て言っちゃう。

 

彼は

・・・いつよくなるかわからないからまだ何とも言えない。

 

そう言われて彼女は会いたい気持ちが余計につのり、さみしさのあまり電話で彼とつながっていようとする。

 

 

これはよくないですよね。

 

それよりもまず、彼が風邪をひいて熱があるって言っているんだから、気遣いの言葉をかけたりそっとしておいたりする方が彼のためになる。

 

「え。大丈夫?そんな時に誘ってごめんね。つらいと思うからゆっくり休んで。デートはまたよくなってからにしょう。お大事に。」と言ってすぐに電話を切る。

 

彼の気持よりも、自分、自分、自分の気持ちを押し付ける。

 

これってけっこうやっている人多いんじゃないかなて思います。

 

これやると相手が重さを感じて、気持ちが離れていきます。

 

私も何回かやられて経験しています。(男性ではなく女友達にやられました・・・)

 

相手のことを考えずに自分、自分ってなってガツガツしていると、私には余裕がないですよ、魅力が低いですよ、とわざわざ証明していることになる。

 

自分の価値が下がってしまうんですよ。

 

相手の気持ちを読み取って、引くときは引く。

 

そうすると恋愛はうまくいくようになっていきます。

恋愛に夢中になりすぎている

 

まぁ、これも同じようなことなんですが。

 

恋愛に夢中になりすぎちゃうんですよね、恋愛がうまくいかない人。

だって私がそうだったんですから・・・
neira
neira

 

もう人生恋愛一色。

 

女性に多いと思うんですよ。

 

四六時中、好きな人や彼のことを考えている。

 

好きな人の言動がすべてだから、なにか傷つくこと言われたらすぐに落ち込む。

 

この状態だと恋愛がうまくいかないんですよ。

 

このブログでも何度も紹介したんですが、相手にエネルギーを向けるとうまくいかなくなる。

 

自分にエネルギーを向けるとうまくいくようになるんです。

 

だから、恋愛をしている時こそ、恋愛から気をそらすためになにか夢中になれることをやる。

 

趣味や仕事、自分磨きに打ち込む。

 

そうしてるとね、自分に余裕が出てくるんです。

 

そしてだんだん恋愛がうまくいくようになっていきます。

 

 

誰かに幸せにしてもらおうという他力本願の気持ちがある

 

誰かに幸せにしてもらおうという他力本願の気持ちがある人は、恋愛がうまくいかないですね・・・

 

片思いの場合には

〇〇さんとお付き合いをしたい!〇〇さんと両想いにならないと自分は幸せではない・・・

フラれたら人生終わりだ・・・

とか。

 

お付き合いをしている場合には

〇〇君今、何やっているのかな。早く会いたいな。〇〇君がいないと楽しくない

とか。

 

もう完全に自分の幸せを相手にゆだねている状態。

 

これだと重い依存の気持ちが相手に伝わるので、恋愛がうまくいかなくなってしまいますね。

 

あ、あとね、やたらと理想が高い人とか。

 

経済力があって(年収は〇円以上がいい)、見た目もよくて、優しくて、面白くて、芸能人の〇〇君みたいな人がいい~

て言って、

結婚をしてから私は専業主婦になるから絶対収入は高い方がいい~

とか。

 

で、こういう理想ばかり高い人って、相手には高いレベルを求めているのに、自分のレベルは把握せずに努力して自分を磨こうとする気持ちはない。

 

自分のことは棚に上げといて、相手には高い理想を求めるんです。

 

こういう人はいつまでたってもお付き合いにいたらずに、ずっと理想ばかり求めて時間ばかり過ぎていくんです。

 

高い理想を満たしている男性(女性)って、自分と同じ魅力レベルかそれ以上を求めるので、魅力レベルが低い人が努力しないでアプローチしても相手にされることはないのです。

 

相手に自分の欲求や理想を叶えてもらおうという他力本願の気持ちを持っているからうまくいかないんです。

 

そうではなく、自分が相手を幸せにできる価値ある人になるために努力をする。

 

自分が相手に何かを与えてもらうんじゃなくて自分が相手に与える側になることです。

 

恋愛テクニックや駆け引きを使って相手をコントロールしようとする

 

恋愛テクニックや駆け引きを使って相手をコントロールすることばかり考えている人は、恋愛がうまくいきません。

 

まず、テクニックや駆け引きを使う人の多くは自分に自信がないのではないでしょうか。

neira
neira
魅力レベルが高い人は自信があるので、変な駆け引きとか使わず素直なままで勝負します。

 

恋愛テクニックや駆け引きがなんで恋愛がうまくいかなくなるのかというと、魅力が低いのにテクニックや駆け引きを使って、魅力を高く見せようと自分を偽るからですね。

 

自分を偽って恋愛していても、はじめはうまくいったとしても絶対にどこかでボロが出ます。

 

それに、ずっとテクニックや駆け引きを使って恋愛していても疲れますしね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

いかがでしたか?

 

恋愛がうまくいかない人の特徴は

自分の魅力レベルを把握せず魅力レベルが高すぎる人にアプローチをしている

相手の気持ちを考えていない

恋愛に夢中になりすぎている

誰かに幸せにしてもらおうという他力本願の気持ちがある

恋愛テクニックや駆け引きを使って相手をコントロールしようとする

です。

参考になれば幸いです☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です