私が潜在意識で恋愛がうまくいった【①よい出来事や感謝を書く方法】

恋愛がうまくいっていなくて苦しい思いをしている人いませんか?

 

恋愛がうまくいかないのは潜在意識のせいというのはご存知でしょうか。

 

潜在意識を変えないといくら現実にアプローチしても意味がありません。

私は現実であれこれやってもうまくいかず。
潜在意識を変えるために様々な方法を試してみたら、恋愛がうまくいくようになったのです。

neira
neira
でも、どうやって潜在意識を変えればよいの?

と思いますよね。

 

潜在意識を変えればよいということはなんとなくわかっていても、じゃあ結局何をすればよいの?て私も恋愛で悩んでいた時思っていました。

ネットや本では潜在意識についての様々な情報がありますが、たくさんありすぎて何からはじめればよいのかわからないですし、そもそも効果があるのかも不明。

 

効果があるのかわからないのに続けていても時間の無駄ですよね。

でも、私は効果があるのか自分で検証してみよう、まずやってみようと思い、何年もかけて様々な方法を試してみました。
neira
neira

 

だからこそ、潜在意識で恋愛をうまくいかせたいけど、なにをしたらよいのかわからない人に、効果があった方法を体験談も含めて紹介したいと思いました。

そんなわけで、前回の記事では、潜在意識で恋愛がうまくいった、私が実際にやっていた15の方法を、恋愛のポイントや私の体験談と一緒に公開したのです。

 

関連記事

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

 

自分を整える(潜在意識を整える)ためにやっていたこと
①ノートにその日あったよい出来事、感謝できることを書く今回はここについて書いていきます!
こうなりたいという願いを潜在意識にインプットするためにやっていたこと

それぞれの記事に飛ぶようになっているので、ぜひほかの記事も読んでみてくださいね☆

 

私はこれらの方法を続けていたらいつのまにか、恋愛がうまくいくようになったのです。

 

1つの記事ですべてを紹介すると長くなってしまうので、①から順番に解説していきたいと思います。

 

そこで今回は、①の潜在意識で恋愛がうまくいった私が実際にやっていた、ノートによい出来事や感謝できることを書いていく方法を詳しく解説してきます。

 

実際に書いていたノートや体験談も公開していくので、効果が信じられないという人は必見です!

 

この記事を読むことで

・詳しいやり方
・どうして効果があるのか
・実際に私がやってみてどんな風に変わったのか

これらのことがわかります。

 

ノートにその日あったよい出来事や感謝できることを書いても、恋愛には直接関係ないんじゃない?と思うかもしれません。

 

しかし、恋愛をうまくいかせるためには、まずは自分(潜在意識)を整えることが大事です。

自分を整えるとそれに見合った現実がやってきますよ。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

ぜひ、恋愛がうまくいっていなくてつらいという人は参考にしてみてください。

 

<スポンサーリンク>

潜在意識で恋愛がうまくいった!【よい出来事や感謝を書く方法】

よい出来事や感謝を書く方法は、もう説明するまでもなくそのままなんですが、ノートにその日あったよい出来事、感謝できることを日記のように毎日書いていくということです。

 

書くことで潜在意識にポジティブなイメージをインプットさせます。

 

この方法は毎日続けることがポイント。

もし大変で書くことがストレスになってしまうのであれば、箇条書きのように書いても大丈夫です。

 

たとえば

いいこと日記

・今日はおいしい食事をすることができた

・今日は早めに会社へ行くことができたから余裕が持てた

・○○さんに褒められた

 

 

感謝日記

・○○さんが優しくしてくれて感謝

・健康な体で今日一日過ごせて感謝

・今日も一日無事に過ごせて感謝

 

こんな感じで、ノートや手帳の1ページに「いいこと日記」と「感謝日記」を分けて書いていく感じです。

 

これなら続けられるのではないでしょうか。

私はだいたい5つずつ書いていましたが、大変なら、毎日3つずつくらいでも大丈夫。

 

潜在意識にインプットさせるには繰り返すことが大事。

だからとにかく簡単でもいいから毎日続けることなんです!

 

 

恋愛をうまくいかせたかったら、好きな人に対しての感謝できることやよい出来事を書いていくのもより効果的。

たとえば、

 

いいこと日記

・○○くんが優しくしてくれた

・○○くんと一緒に仕事をする機会があった

 

 

感謝日記

・○○くんと出会えて好きになれたことに感謝

・○○くんと話ができる環境にいられることに感謝

 

こんな感じです。

 

ほんと、ささいなことでかまわないんです。

 

恋愛がうまくいっていない時って、好きな相手に対しての不安や不満を思ってしまうことが多いはず。

 

それを繰り返していると潜在意識にやがてインプットされてしまいます。

 

好きな相手に対してのネガティブなイメージをポジティブに変えることで、それに見合った現実が現れるようになります。

 

ネガティブなことは一切書かずにポジティブな内容だけを書く

 

ノートに書く時には、ネガティブなことは一切書かずにポジティブな内容だけにしましょう。

 

脳は意識した情報を取り込むというフィルター機能があります。

 

ネガティブな情報を書いて、潜在意識に入ると、それに見合った現実を脳が探し出してしまうんです。

 

潜在意識や引き寄せに詳しい人だったら、意識したものを引き寄せる、というのは一度は聞いたことがあると思います。

 

だからなるべくポジティブでいましょう、というやつですね。

 

ノートに書く行為は潜在意識にその言葉が入り込みやすくなります。

 

ノートにその日あったポジティブな出来事や感謝できることを書いていくと、脳がポジティブな出来事、感謝できることにフォーカスして、そのような出来事を勝手に探し出すようになります。

 

その結果、自分の目の前にポジティブな出来事や感謝できることが多くなるということなんです。

 

だから、ネガティブなことは一切書かずポジティブなことだけを書く、というわけです。

 

特に恋愛がうまくいっていない時って、好きな相手に対しての不安や不満を思ってしまうことが多いはず。

 

それを繰り返していると潜在意識にやがてインプットされてしまい、恋愛がうまくいかなくなってしまうんです。

 

恋愛がうまくいっていないのなら、毎日1つや2つでもいいから相手に対してのポジティブな出来事を書いていきましょう。

 

好きな相手に対してのネガティブなイメージをポジティブに変えることで、それに見合った現実が現れるようになります。

 

潜在意識が変わるまで毎日コツコツとくりかえすことが大事ですよ!

 

潜在意識に入り込みやすい夜寝る前に書くこと

 

ノートに書く時には、潜在意識に入り込みやすい夜寝る前に書くこと。

 

なぜなら、寝る前のウトウトした時は、普段意識している顕在意識の力がよわくなって潜在意識につながりやすいからです。

 

昼間は、普段意識をしている顕在意識が優位になっているので、いくらノートに書きこんでも潜在意識に入り込むまで時間がかかってしまいます。

また、朝起きたばかりの時も同じように潜在意識が優位になっているため、入り込みやすいです。

 

私は夜寝る前の方が書きやすかったのでそうしていましたが、自分のライフスタイルに合わせて、夜寝る前か朝起きた直後のどちらかに取り組むことをおすすめします。

 

いいことや感謝できることは特別なことではなく普段見過ごしてしまう当たり前のことや小さなことでも大丈夫

 

いいことや感謝できることは特別なことではなくても大丈夫です ^^

 

・宝くじが当たった

・好きな人から告白された

 

という特別なことなんてそうそうないですよね?

 

だから

・住む家がある

・食べるもの、飲むものがある

・健康な体がある

・のんびり過ごすことができた

 

こんなことでよいのです!

むしろ、普段見過ごしているような当たり前のことや小さなことを見つけて書いていくのがおすすめ。

普段当たり前の日々こそに、ポジティブな出来事や感謝できることを見つけていくと、特別なことがなくても自分は幸せなんだと気づくことができます。

 

些細なことでも幸せを感じられるようになると、見える現実も変わってくるんです。

 

現代は物にあふれ、便利さを追求した結果、健康な体がある、食べ物や飲み水があるなど当たり前のことが幸せ、感謝であるという気持ちが薄れていると思います。

 

実は私がそうでした。

 

不満やつまらないことに注目して、当たり前の幸せや感謝に気づいていなくていつも心が満たされていなかったのです。

 

 

だから、目の前に現れる現実は思った通り、不満やつまらなさを感じる出来事ばかり。

 

毎日つまらない、いいことがない、恋愛がうまくいかない・・・と不満ばかり思っている人は要注意。

 

潜在意識にインプットされるのは、顕在意識で繰り返し思った時です。

 

ちょっと思ったくらいでは潜在意識に入り込むことはありませんが、無意識に毎日思っていること、考えていることには気をつける必要があります。

 

 

今恋愛がうまくいっていないのなら、今まで繰り返し思ってきた思考がインプットされた潜在意識のせい。

でも、仕組みがわかればもう大丈夫。

そのネガティブな潜在意識を、夜寝る前の潜在意識が入り込みやすい時にノートに書いて、ポジティブなイメージに書き換えましょう。

私がこの方法をやってみようと思ったきっかけ

 

私が実際にノートにその日あったよい出来事、感謝できることを書くことをするきっかけになったのは、潜在意識や引き寄せについて書いてある本を読んだり、実際にやってみて効果があったという体験談を聞いたりしたことです。

 

私はなんでも自分でやってみないと気が済まないタイプです。

 

潜在意識や引き寄せがあやしい・・・と疑うよりもまずは自分でやってみて効果が出なかったらやめよう、くらいに思っていました。

 

 

また、引き寄せや潜在意識をつかってビジネスやプライベートを好転させたという実績を持っている、名倉正さん三凛さとしさんといった、引き寄せや潜在意識の世界ではけっこう有名な方たちの体験談は、かなりモチベーションになりました。

 

 

二人とも、感謝ノートを実際に書き続けていて、この方法をかなりおすすめしていたのです。

 

毎日幸せを感じるようになって起こる出来事が変わった【体験談とノート公開】

 

いきなりですが、実際に私が書いているノートを公開します★

*プライバシーの関係で黒く線が入っているところがあります。

 

誰かに見せるために書いていたわけではないので、字が読みづらかったり汚かったりしますがご了承ください・・・

 

私はこんな感じで思いついたまま、何気ない出来事の中にその日あったよい出来事や、感謝できることを書いています。

 

ほんと、特別なことではなくふつうの出来事を書いていますよ★

 

私は実際にノートによい出来事や感謝できることを書くようになってから、毎日幸せを感じられるようになって起こる出来事が変わってきました。

 

とはいえ、書き続けていてもすぐに効果は現れません。

 

なぜなら、潜在意識に浸透するにはある程度時間がかかりますし、タイムラグがあるのですぐに結果が出るわけではないからです。

 

ここを勘違いして、

「しばらく書き続けて数週間経つけど、なにも変化がない・・・やっぱり効果がなしなのかな。」

と自分で判断してやめてしまってはいけないのです。

 

この方法は、書くだけなのでお金もかからないですし、時間もそんなに必要ない。それでいて長く続けていれば効果は徐々に現れてきますから、続けるのに損は絶対ありません。

 

私は書き続けていて、正直、どれくらいで変化が出たかははっきりとはわかりません。。。

でも、数か月くらいで、なんとなく以前とは違うなと感じるようになりました。

 

・「不安」「不満」「怒り」などのネガティブな感情が減って心を穏やかにたもてるようになってきた

・ラッキーなこと、うれしいことが以前よりも目に見えて多く起こるようになった

 

この結果だけ見ると、恋愛に直接関係ないのではないの?と思うかもしれません。

 

でも、この方法を続けている間には、好きな人発信で連絡が来たり、会っている時に私に対して尽くしてくれたりと恋愛でもよい結果が出ています。

 

ただ、ほかにも様々な「潜在意識を変える方法」を同時に行っていたので、この方法だけで恋愛がうまくいきました!とは断定できません。

 

だからこそ、私が潜在意識で恋愛がうまくいくためにやっていたすべての方法を、恋愛がうまくいかないと悩んでいる人に紹介したいと思っています。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛がうまくいっていない人は、潜在意識を変えるために、ノートを用意してその日あったよい出来事や感謝できることを書くのを習慣にしましょう☆

ノートにその日あったよい出来事や感謝できることを書く方法は、実際に人生を好転させた名倉正さんや三凛さとしさんもおすすめしていますし、私もやってみて効果を強く実感しているのでかなり自信を持っておすすめできます。

 

一日の終わりにノートに書くときに、

「今日はどんなよい出来事があったかな?」

「今日はどんな感謝できることがあったかな?」

と考えて書いていくと、今まで不満ばかり感じていたけど、実は幸せや感謝できることが自分の周りに多くあることに気づきます。

 

そうすると、やがて

「自分は不幸だ。いいことが何もない。」

というネガティブな思考から

「私はいつも幸せだ。感謝の毎日。」

というポジティブな思考に変わっていくので、潜在意識が変化するのとともに、目の前に現れる現実も好転していきます。

 

今日の夜からぜひはじめてみましょう ^^

 

恋愛がうまくいくようになりたいという人はぜひ、クリックをお願いいたします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です