私が潜在意識で恋愛がうまくいった【②心のモヤモヤをなくす方法】

恋愛がうまくいっていなくて毎日苦しい人はいませんか?

恋愛がうまくいっていないと何も手がつかなくなったり、何をしても楽しめなかったりしますよね。

昔の私がまさにそうでした・・・

でも、恋愛がうまくいっていないのは自分の潜在意識のせい。

neira
neira
それに気づき、潜在意識を変えていったことでだんだんと恋愛はうまくいくようになったのです。

 

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】の記事では、私が恋愛がうまくいくようになった潜在意識を変える方法を公開しました。

 

関連記事

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

 

自分を整える(潜在意識を整える)ためにやっていたこと
②ノートに心のモヤモヤを書き出して不安をなくしてあげる→今回はここについて書いていきます!
こうなりたいという願いを潜在意識にインプットするためにやっていたこと

 

15つというと多い気がするかもしれませんが、すべてを完璧にやる必要はありませんし、どれも簡単にできるので続けられますよ ^^

 

前回は①ノートにその日あったよい出来事、感謝できることを書くについて解説していきましたが、今回は②ノートに心のモヤモヤを書き出して不安をなくしてあげるについて詳しく解説していきます。

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【よい出来事や感謝を書く方法】

<スポンサーリンク>

潜在意識で恋愛がうまくいった!【心のモヤモヤをなくす方法】

 

心のモヤモヤをなくす方法とは、ノートに心のモヤモヤを書き出して自分の中の不安をなくし、心をポジティブにさせる方法です。

 

具体的なやり方を説明していきますね。

 

恋愛をしていると、不安、焦り、怒り、悲しみなど、心がモヤモヤする時ってないですか?

 

私は昔の恋愛ではかなりたくさんありました。

 

というか、毎日不安だらけだった、という恋愛もあります。

 

そういう心がネガティブになっている時って、恋愛がうまくいかないんです・・・

 

なぜなら、潜在意識が自分の現実を作るので、ネガティブな心の状態だとそれに見合った現実しか体験できないからですよね。

 

恋愛をうまくいかせるためには、潜在意識がポジティブな状態の方がいい。

 

でも、どうしたらポジティブになれるのか。

だって、相手に何かショックなことを言われたりされたりしたら、人間だからどうしてもネガティブになってしまうのは当然のはず。
neira
neira

 

そこで・・・

 

ノートにまず、自分の心がモヤモヤしているのはなんでなのかを書き出してみるんです。

 

たとえば、

・好きな相手にLINEしたのに既読無視されている

 

・デートをした時に相手のテンションが低くて自分のことを好きではないのかもしれないと不安になっているから

 

・相手が魅力的だからほかに好きな人ができてしまわないか不安だから

 

・会っていない時に相手が何をしているかわからなくて不安だから

 

などなど・・・

恋愛をしているとたくさんの不安が出てくると思います。

 

ノートに書きだすことで、自分が何にモヤモヤしているかを明確にすることができます。

 

意外と心がネガティブな状態にある時って、自分がなんでモヤモヤしているかはっきりわかっていないことが多いんです。

 

そして、次にやることは書き出した不安をなくしてあげること。

 

私がやっていたのは、

 

好きな相手にLINEしたのに既読無視されている

忙しくて返信できない状態かもしれない。

私のLINEに丁寧に返信しようとしているから逆になんて返事してほしいか迷って既読無視になっちゃったのかも。

どうでもいい相手だったら、一言二言でも雑に返信して終わらせるかもしれないし。

既読無視は返事に迷っているだけ。

LINEがマメじゃない方が他の女の子に対しても積極的に連絡をとったりしないから安心。

逆にマメに返信してくる方がモテて不安。

 

デートをした時に相手のテンションが低くて自分のことを好きではないのかもしれないと不安

相手は疲れているだけかも。

自分だって疲れている時はテンション低くなることあるし。

もしくはデートで緊張していたのかも。

デートはもう過ぎたことだからそんなことで悩んでいても仕方ない。

クヨクヨしている間に自分磨きをしよう。

 

相手が魅力的だからほかに好きな人ができてしまわないか不安

魅力的な人と出会えた自分はすごい。

会っていない時に不安に思っていたってどうしようもない。

それで現状がいい方向に変わるわけではない。

ほかに好きな人ができてしまう、という起きてもいない未来を思い煩っているのなら、自分を磨くことに時間を使って自分の魅力をアップさせよう。

 

会っていない時に相手が何をしているかわからなくて不安

会っていない時の相手のことをあれこれ想像して不安になったところで恋愛がうまくいくようになるわけがない。

だったらその時間を有意義に過ごそう。

次に相手に会った時に驚かせるために自分磨きをしよう。

 

こんな感じで、書き出した不安をなくすためにポジティブになれる言葉を書いたり、どうすれば不安がなくなるのか解決を自分でしてあげるんです。

伝わりますかね?
neira
neira

 

上記に書いた不安は、すべて私が過去に経験したモヤモヤです・・・

そして、実際に私は上記のような言葉をノートに書いて自分の心をポジティブにさせていました。

 

モヤモヤを書き出し→モヤモヤを自分でなくしてあげる

これをすると心のモヤモヤがスーッと晴れて、軽くなり、前向きになれるんです。

 

 

心のモヤモヤをなくすと恋愛がうまくいく

 

心のモヤモヤをなくすと恋愛はうまくいきます。

 

 

心のモヤモヤ=潜在意識がネガティブな状態なので、モヤモヤを取り除くことが潜在意識のクリーニングになります。

 

この方法は、誰かに教えられたものではなく、完全に私のオリジナルなやり方です。

neira
neira
なぜ、この方法をやろうと思ったのかは、あとで説明しますね★

 

まず、心がモヤモヤしているとなぜ恋愛がうまくいかないかというと・・・

心がモヤモヤしていると、自然と言動がネガティブになってしまうからです。

相手に対して不安や不満を持っていると、LINEの文章や電話での会話、デートでの言動が知らず知らずのうちに相手を攻撃するような、暗くて重いエネルギーを出してしまうんです。

 

これはなんとなくわかりますよね?

 

たとえば、相手の浮気を疑っていたらLINEのやりとりで少しでも返信が遅くなると、

なんで返事してくれなかったの?

すぐに返事できるよね?

何してたの?

など。

なんか重い言葉を送りつけてしまうんです。

 

でも、心にモヤモヤがなくポジティブな状態だったら・・・?

相手からの返事が遅くても、

仕事で疲れているのかな。友達と一緒にいるから返事すぐにできないのかな。ま、つねにLINEのやりとりなんてできないよね、相手の都合もあるし。

て相手の都合のことを考えられる余裕ができるんです。

 

だから、相手から返事が遅くなったとしても、

仕事お疲れ様。疲れていたら返信無理しなくてよいからね。

こんな感じでポジティブな言葉でメッセージを送ることができるんですよね。

 

モヤモヤがあると、相手に対して恋愛がうまくいかなくなるような変な言動をしがちになってしまうんです。

 

だから相手があなたの言動に重さや居心地の悪さを感じてどんどん恋愛がうまくいかなくなる・・・

 

モヤモヤを取り除いてあげると、自然と笑顔やポジティブな言動ができるようになるんですよ。

あなたといると相手は居心地がよくて楽しい、幸せ、前向きな気持ちになれるから、ますます一緒にいたくなって大事にされるようになるんです。

 

心の不安、不満などのモヤモヤを、相手になんとかしてもらおうと思ったり、気持ちをぶつけたりしてはいけません。

重要なのは、自分で!自分のモヤモヤを取り除いてあげてコマメに心のお掃除をしてあげるんです。

自分で自分の機嫌をとってあげること。

相手に依存しないこと。

私がこの方法をやってみようと思ったのは仕事で叱られたことがきっかけ

neira
neira
私がノートに心のモヤモヤを書き出す方法をやってみようと思ったのは、仕事で叱られたことがきっかけでした。

 

20代のある時、私はアパレル販売員をしていたのですが、その当時、お付き合いをしている人がいたものの、とても苦しい恋愛をしていたのです。

 

苦しみや不安は大きく、つねに心が不安定でした。

 

接客業なので、お客様の前では笑顔で明るくいなくてはいけないのに、私は自分の恋愛に心が振り回されていたのです。

 

ある時、店長に呼び出されて、とうとう叱られてしまいました。

 

店長「最近元気がないけど、どうしたの?何かあったの?」

 

私「・・・実は、恋愛で悩んでいて。」

 

店長「恋愛で悩むのは別にいいけど、仕事中はプライベートを持ち込まないようにね。お客様の前ではそんな暗い顔見せないで。つらい恋愛をしてるならそんなのやめた方がいいよ。」

 

 

店長には恋愛話をしていたので、私がどんな恋愛をしているのかを知っていました。

 

叱られたことはすごくショックでしたが、お客様の前で笑顔ができず元気が出ないなら、職場で迷惑をかけてしまうので当然のことだと反省をしたのです。

neira
neira
しかし、叱られたものの、どうやって気持ちを切り替えればよいのかわかりませんでした。

 

いくら明るく元気にがんばろうと思っていても、心は嘘をつけないので暗いオーラが出てしまうのです。

 

私は、仕事で迷惑をかけたくないという思いから、自分の心のモヤモヤを取り除く方法を考えたのです。

 

そこで思いついたのが、ノートに心のモヤモヤを書き出して、それを自分で取り除いてあげることでした。

 

 

自分が明るく元気でいられないのは、心がモヤモヤしているから→じゃあ、なんでモヤモヤしているの?→そのモヤモヤを取り除くためにできることは何?

 

こんなふうに自分で自分に問いかけていき、心のモヤモヤの正体を明らかにしていくことからはじめたのです。

 

なんとなくモヤモヤしているけど、実はなんで自分の心が暗くなっているのか自分ではわからずにいました。

 

それをノートに書きだすことで、心の中の乱雑したモヤモヤを整理することができるのです。

 

だから、自分が思っていることをノートに書きだす、というのは心(潜在意識)を整えるのにとても効果的だと思います。

 

モヤモヤを書き出してみると、だから自分は元気が出なかったんだ、という理由がわかります。

理由がわかれば、あとはそれを解決するためにどうすればよいのか考えてモヤモヤをとってあげるんです。

実際にやってみたら不安がなくなり恋愛がうまくいくようになった

 

私にとってこの方法はとても効果的でした。

実際にやってみたら不安がなくなり、恋愛がうまくいくようになったのです。
neira
neira

 

私は自分の心のモヤモヤがなくなるまで、ノートにモヤモヤしている原因を書き、取り除くための解決策やポジティブな言葉を書き続けました。

 

特に仕事がある前日には念入りにやっていました。

 

恋愛によって自分の心を振り回されずに、お客様やスタッフの前で明るく元気よく仕事をするためです。

 

 

仕事のために体調管理をするのと同じように、心の管理も必要だと知りました。

 

 

私が今までモヤモヤしていたのは、起きる出来事にたいしてネガティブな判断をしていたからでした。

<スポンサーリンク>

まとめ

心にモヤモヤを抱えていてネガティブになっていると、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

そんな時は、ノートに心のモヤモヤを書き出して、モヤモヤを自分で消すために行動すると自然とポジティブになって恋愛がうまくいくようになります。

恋愛をしているとモヤモヤすることが多いと思いますが、定期的に心のお掃除をしてあげましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

クリックしていただけると更新の励みになりうれしいです☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です