私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑦瞑想する方法】

●恋愛がうまくいっていないからどうにかしてうまくいかせたい!

●潜在意識を使って恋愛をうまくいかせる方法を知りたい!

●潜在意識で本当に恋愛ってうまくいくの?

と思っている人に向けて記事を書いています。

 

私は20年以上もトライ&エラーを繰り返しながら潜在意識など目に見えない法則や力が本当に効果があるのか試してきました。

 

そして、実際に恋愛をはじめとして人生を好転させることに成功したという経験があります。

 

そんな経験を生かして、恋愛がうまくいかないとお悩みの方に私が実際にやってみて効果があったと思える方法を紹介したいと思います。

 

今回は瞑想をする方法について、私の体験談もふくめて詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【瞑想する方法】

瞑想する方法

①なるべくきれいで精神が落ち着いて集中できる静かな場所を選ぶ(きれいに片付いて空気がいい部屋、太陽の光や自然の風が当たる場所など)

②座禅を組んで(あぐらをかく)背筋をピンと伸ばし目をつむる

③鼻から息を吸って口から長く細く空気を吐く(腹式呼吸)

④20分くらい③の呼吸法を繰り返し続ける

 

POINT

●鼻から息を吸う時にはお腹に空気を目一杯ためるイメージでお腹をふくらませる

●口から息を吐く時には、ふくらませたおなかの空気を糸のように細く少しずつ吐く。

●口から息を吐く時には、おなかを目一杯へこませて体の中の空気をすべてなくすイメージで吐き切る

 

 

瞑想すると精神安定するから恋愛に効果的

 

瞑想すると精神が安定するから恋愛に効果的です。

 

 

瞑想に興味を持ったのは、有名な方や企業が瞑想を取り入れていてその効果をネットで紹介されていたことです。

 

有名人

●スティーブジョブズ

●ビルゲイツ

●イチロー選手

●長友選手(サッカー)

 

企業

●グーグル

●インテル

などなど。

一部を紹介しましたが、まだまだ瞑想を取り入れている人や企業はあるようです。

 

 

 

次に瞑想の効果を紹介します。

●集中力アップ

●ストレス軽減

●精神安定

●やる気アップ

 

などです。

 

 

瞑想って聞くと、私は宗教的なイメージがあり、あまりよい印象は持っていなかったのが正直なところです。

 

 

しかし、瞑想について調べていくうちに、科学的に瞑想の効果が証明されていること、結果を出して第一線で活躍されている人や企業が実践していることなどから私もやってみたいと思うようになったのです。

 

 

 

瞑想には紹介したように精神が安定する効果があります。

 

 

 

恋愛だけでなく人生をうまくいかせるためには、土台である精神状態を整えることが何よりも重要だと、私は経験から自信を持っていえます。

 

 

 

しかし、感情や思考は勝手にやってくるものなので自分でコントロールすることはかなり難しい・・・

 

 

 

でも、瞑想を続けることで精神状態が安定するのなら、自分で感情や思考をコントロールする必要はありませんよね。

 

 

 

瞑想で精神状態を安定させるそれに見合った現実がやってくる恋愛がうまくいきやすくなる

 

 

瞑想をすることでこのような効果が得られるのです。

 

 

 

特に恋愛中は、精神が整っていないと相手の言動に振り回されたり、余計な心配をしてネガティブになったりしてしまいます。

 

 

すると相手に対してネガティブな言動をしてしまうので、相手に嫌がられたり重く思われたりして恋愛がうまくいかなくなってしまうんです。

 

 

 

でも、精神状態が安定をしていれば、むやみやたらにネガティブにならないですから、自分の言動は前向きでポジティブになります。

 

 

相手に対してポジティブに働きかけることができるのでポジティブな結果を受け取ることができるということです。

 

 

 

瞑想の自己流は危険

瞑想には様々な方法があり、ネットで調べるとやり方を知ることができます。

 

 

しかし、ネットで書いてある瞑想の情報が誰からの発信かもわからずに鵜呑みにしてやったり、自己流でやったりするのはとても危険です。

 

 

 

私も瞑想に興味を持った時に、どうやってやればよいのかわからずにネットでやり方を調べていました。

 

 

 

その途中で、瞑想は脳に影響を与えるのでやり方を間違えると精神に支障をきたす場合があるというサイトを見て、こわくなってしまたのです。

 

 

 

また、瞑想を自己流でやって実際に精神がおかしくなったという体験談も読みました。

 

 

 

その体験談や瞑想が危険という書き込みが必ずしも正しいのかはわかりません。

 

 

 

しかし、瞑想を行う際にはきちんとした指導者の下で行わないといけないというのは多くのサイトに書いてあります。

 

 

 

僧侶などが修行の一環で瞑想を行う時には、自己流は危険なので必ず指導者の下で行っているそうです。

 

 

 

じゃあ、私が今紹介している瞑想の方法は危険じゃないの?と思いますよね。

 

 

 

確かに、自分一人で行える瞑想の方法なので、指導者はいませんし、しかも私は瞑想のプロではありませんからこの瞑想方法が正しいのか不安になりますよね。

 

 

私は瞑想の危険性を事前に知ったので、むやみにやるのは恐れていました。

 

 

 

マインドフルネスとかチャクラがどうとかいう本格的な瞑想は、ネットの情報だけを頼りになるのは怖かったんです。

 

 

 

そこで私は瞑想に関する情報をネットや本から調べて、自分一人でも安全かつ簡単にできる瞑想方法をやってみることにしました。

 

 

 

それは若返り美人呼吸という本に書かれていた瞑想方法です。

 


 

 

瞑想、というよりもこの本の題名のように呼吸法です。

 

 

この本を読んで、著者も信用できそうですし、呼吸法のメリットを知ることでやっても安全だろうと判断しました。

 

 

 

私は瞑想をはじめて2年以上は経っていると思いますが、不思議な経験をしたり人生が好転したりという、よい変化はありましたが、精神に支障をきたすといったことは起きていません。(一見すると悪い出来事が起こる好転反応はありました。)

 

 

 

なので、自分の経験からこの瞑想方法だったらみなさんに紹介できると思いました。

 

 

 

ショックな出来事がきっかけで瞑想をはじめた

 

私が瞑想をはじめたのは数年前のショックな出来事がきっかけでした。

 

 

あまり詳細に語ってしまうと身バレしてしまうので、今はどんな出来事が起きたのか言うのは控えます・・・(すみません。いずれブログの中で話すと思います。)

 

 

当時は、孤独感、絶望感、苦しみ、悲しみ、寂しさ、怒りなどありとあらゆるネガティブな感情がおそってきて、人生で一番といっていいほど非常につらい時期でした。

 

 

実はそのショックな出来事が起こる前に、瞑想には興味を持っていてぜひやってみたいと思っていました。

 

 

しかし、先ほども話したように、瞑想について調べているうちに、危険性の情報も入ってきて、瞑想を一人でやるのがこわくて勇気が出なかったんです。

 

 

しかも、瞑想って様々なやり方があるんですよね。

 

 

一体何をどうはじめればよいのかわからなかったですし、マインドフルネスとかやり方がややこしくて、正直面倒だなって思っていたんです。

 

 

ところが・・・ショックな出来事が起こり、私の精神状態がおかしくなってしまい外で働くことが困難になってしまったんです。

 

 

誰にも会いたくなく話したくなく、鬱のようになってしまい、でも働かなければ生活できない、という状況に追い込まれていました。

 

 

なんとかして働ける精神状態に戻さないと、私はこのまま自殺してしまうのではないかとさえ思いました。

 

 

そんな時に、ふと瞑想のことを思い出したんですよね。

 

 

瞑想をすると精神状態が安定する、そのことを思い出して、瞑想をやってみようと思ったんです。

 

 

というか、もう、やるしかなかったんです。

 

 

この状態から抜け出すためには面倒くさいとか、何をしたらいいのかわからないなんて悩んでいる暇はありませんでした。

 

 

ほぼ強制的に瞑想をはじめたといっても過言ではありません。

 

 

 

瞑想を続けていたら精神安定して恋愛に好影響を与えた

 

はじめは全くうまく瞑想できませんでした。

 

 

目をつむって真っ暗な画面の中、息を吸ったり吐いたりしていても何も変化は感じませんでしたし、本当にこれで合っているのかな、これで瞑想できているのかなといった不安の方が大きかったです。

 

 

それでも、つらい状況から抜け出して前に進むためにはただやるしかなかったので、ちゃんと瞑想できているのかもわからなかったですが、ほぼ毎日20分ほど瞑想をやり続けていたのです。

 

 

すると、次第にですが心の中がすっきりしてくるのがわかったんです。

 

 

つらい状況の中にいた、ということもありますが、昔から自分の心の中に詰まっていたモヤモヤとした重い物がありました。

 

 

それがだんだんと消えていくように感じたのです。

 

 

そして不思議な経験をどんどんするようになっていきました。

 

①ダイエットしたわけでもなく体重が減ったわけでもないのに体が突然軽くなった

②一日だけ体と魂がバラバラになって、魂が風船のように自分の体内から抜け出しそうな感覚を味わった

③瞑想中に紫の光(丹光)が突然見えるようになった

④ゾロ目の数字を頻繁に見るようになった

⑤人生で初めてじんましんや40度近い高熱が出た

などです。

 

じんましんや40度近い高熱ができた時にはかなりつらかったですが、瞑想の好転反応だと思っています。

 

私は瞑想を続けることで明らかに自分の中で変化を感じ、そして気がついたら暗いトンネルの中にいるようなつらかった時期が自然と終わり光が見えるようになったのです。

 

今までの書いてきたことをみると、恋愛は直接関係のないように思われますが、精神状態が安定するようになったので恋愛にはかなり効果的だと思います。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です