私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑩掃除や断捨離で周りを整える方法】

潜在意識で恋愛がうまくいくって本当?

潜在意識で恋愛をうまくいかせたいけど何をすればよいのかわからない。

潜在意識で恋愛をうまくいかせたいけど効果がある方法だけを知りたい。

こんなお悩みをお持ちの方に、私が潜在意識の活用を20年以上トライ&エラーを繰り返して実際に効果があった方法をお伝えします。

 

初めての方は、まずはこちらの記事から読んでみてくださいね★

関連記事

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

 

 

私が実際にやってみて効果があったとおすすめできる15の方法です

自分を整える(潜在意識を整える)ためにやっていたこと
⑩掃除や断捨離をして自分の周りを整える←今回はここについて書いていきます
⑪外見や内面の自分磨きをすることに集中する
こうなりたいという願いを潜在意識にインプットするためにやっていたこと
⑫実現したいことをノートに書く
⑬断言法をする
⑭夜寝る前になりたい自分を言葉にして唱えてから眠る
⑮録音アファメーションをする
①から順にブログ記事で一つずつ解説しています。
①から⑨までの記事を読んでいない人はぜひ、上記からそれぞれの記事に飛ぶことができるので読んでみてください★

 

今回は⑩掃除や断捨離をして自分の周りを整えるについて、私の体験談もふくめて詳しく解説していきますね。

 

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【掃除や断捨離で周りを整える方法】

掃除や断捨離で周りを整える方法とは、自分の部屋や家など住んでいる場所をきれいにするということです。

 

部屋や家など以外にも、バッグやポーチの中身など、いつも持ち歩く物をきれいに整頓して清潔にしておくことも重要です。

 

散らかっていたり物が多かったりする場合には、まずは不要な物を処分し、物を減らすこと、いわゆる断捨離からはじめるのがおすすめです。

 

 

そのあとに、必要な物を使いやすい場所にきれいに整頓して片付けて、部屋を快適な空間にするのです。

 

掃除や換気はできる限り定期的に行い、いつもきれいで清潔な部屋でいられるようにします。

 

バッグやポーチも同じように、不必要な物は処分し、汚れを取り除ききれいに整頓して収納をします。

 

 

掃除や断捨離をすると潜在意識が整うから恋愛に効果的

 

掃除や断捨離をして自分の周囲を整えると、潜在意識もそれに伴って整うので恋愛だけでなく人生を好転させるのに効果的です。

 

なぜかというと、部屋の状態=心の状態だからです。

 

このことは様々な人が言っていることなので知っている人も多いと思います。

 

部屋や家が散らかっている時って心も荒れています。

 

これは実際に経験したことがあると思いますが、部屋が散らかっていたり汚かったりすると、くつろげないですからそこで過ごすのにイライラしませんか?

 

逆に、掃除や断捨離をすると心がすっきりして気分が快になると思います。

 

やはり、部屋と心は連動しているんです。

 

また、掃除や断捨離をすることでエネルギーの流れがよくなります。

 

エネルギーと言われても、目に見えないものなのでなかなか理解しづらいかもしれませんが・・・

 

不要な物をため込んでいたり、汚かったりするとエネルギーの流れがよくなくなりますし、そこで過ごす時にイライラなどネガティブな気持ちになってしまうので自分の波動もよくないものになるんです。

 

掃除や断捨離をすればきれいになり、そこで過ごす自分の気持ちも快になるので精神安定につながり自然と波動がよくなりますよね。

 

いつも快な気持ちでいて波動がよくなれば、潜在意識にポジティブなイメージが入り込むので、それに見合った現実を引き寄せます。

すなわち、恋愛だけでなく人生も好転するという仕組みです。

 

片付けられなかった私の人生はうまくいっていなかった

 

実をいうと、過去、私は片付けも掃除も苦手で、部屋は家族があきれるほど足の踏み場がなく汚かったです・・・

 

使ったものは出しっぱなしで床に散らかっていましたし(床が物で見えなくなっていた)、本棚の本はきちんと片付いていなくて背表紙が飛び出たまま・・・

本当にだらしがなかったんです。

 

 

 

言い訳になってしまいますが、私は完璧主義な一面があり、どうせやるなら自分の思い描いた通り完璧にこなさないとイライラしてしまいます。

 

片付けや掃除も、中途半端にやるくらいなら徹底的にやらないと気が済まないので、大掛かりな作業になるのが面倒でなかなか取り掛かれませんでした。

 

また、私は意味のないことをするのは、人生において時間の無駄だという考えを持っていました。

 

片付けや掃除をしても、どうせしばらくしたらまた物を使うために出したり、汚れたりするから、掃除や片づけをしても時間の無駄、意味がないと思っていたのです。

 

そんな私は、潜在意識の仕組みに忠実に、人生が本当にうまくいっていなかったのです。

 

家族との仲もよくなく、母とはよく対立をしていて嫌いと言われていました・・・

 

妹にはバカにされていましたしね。

 

人間関係もうまくいっていなくて、学校や職場で孤立することも多かったんです。

人間関係が原因ですぐに仕事をやめてしまったり、陰で悪口を言われていたりなどなど・・・

 

社会不安障害の症状も抱えていて、一人で外出をすると人の目が非常に気になって冷や汗が出たり動機がしたりしていたんです。

 

また、人とうまく話せなない症状もあり、日常生活に支障をきたしていました。

 

すべてがうまくいっていなかったといっても過言ではありません。

 

様々な本を読んだりサプリや薬などを服用したりしいて、なんとか社会不安障害の症状を改善したいと思っていましたが、何をやってもまったく効果がなくつらい日々を過ごしていたのです。

 

 

 

 

掃除や断捨離をするようになってしばらくしたら恋愛がうまくいくようになった

 

そんな汚部屋に住んでいて人生がなにもかもうまくいっていなかった私が、掃除や断捨離をするようになってから、しばらくして恋愛だけでなく人生が好転してきたのです。

 

片付けが大の苦手だった私が掃除や断捨離をするようになったきっかけは、「人生を変える断捨離」の本や近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本に出会ったからでした。


 


 

元々本を読むことは大好きだったので、自分の人生をよくするために様々な本を読んでいたんです。
そんな中で断捨離ブームというのが起こって、話題になっていた本を読んでみたんですね。

 

今まで片付けや掃除をしてもすぐに元通りになるんだったらやる意味がない、時間の無駄だと思っていた私は、これらの本を読んで180度考えが変わったのです。

 

部屋の状態=心の状態という事実も知らなかったですし、部屋の状態が人生をも左右するなんて初めて知ってかなりびっくりしました。

 

なるほど、私の人生がうまくいっていないのは、部屋が散らかっていて汚いからなのか・・・と思ったら、いてもたってもいられず本を読んだ後にすぐに断捨離と掃除をはじめたんです。

 

あまりにも汚い部屋だったので、はじめはかなり大変でくじけそうになりましたが、それでもきれいにすれば人生が変わると思ったらやる気で乗り越えられました。

 

大きなごみ袋何袋にもなり、今まで捨てられなかった私物も思い切って処分してかなり物が減ったのです。

 

何日もまたいで断捨離と掃除を終え、すっきりとした部屋になった時、私の心は爽快感であふれていました。

 

今までイライラしたり不安や焦りを感じていたりしたのは、部屋が散らかっていたからか・・・と実感しました。

 

断捨離や掃除を終えてきれいになった部屋になったことで、すぐに心や生活に変化が訪れました。

●心の重みが取れていつもすっきりとした快の状態でいられるようになった

●焦りや不安が以前よりも少なくなり精神が安定した

●心に余裕ができたことで丁寧に生活をするようになり周りの人にも優しくなれた

●自分に自信がついた

 

恋愛や人生が好転するという効果は残念ながらすぐには出ませんでした。

 

なぜなら、断捨離や片づけをしてポジティブな気持ちで過ごせるようになったとしても、すぐに潜在意識は変わらないからです。

 

今までのネガティブなイメージが蓄積しているほど、潜在意識を変えるのには時間がかかります。

 

私はかなりネガティブな潜在意識だったので、すぐに変化が訪れるという効果はなかったのです。

 

しかし、自信を持って言えますが、断捨離や掃除をしていつもきれいな状態でいれば、ゆっくりですが確実に恋愛をはじめとして人生が好転しています。

 

部屋や家、バッグやポーチなど自分の周囲をきれいに整えることの効果は実際に経験をして絶大な効果があると思っているので、今では部屋が散らかっていたり汚かったりすると心が落ち着かなくなり、なるべくきれいな状態に保つように心がけています。

 

今現在、部屋、バッグ、ポーチなど身の回りが荒れているという人は、恋愛や人生がうまくいっていないはずです。

 

潜在意識をポジティブな状態にして、恋愛を好転させるために、かなり重要なことなのですぐにでも掃除や片づけをするようにしましょう。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です