私が1日1食生活をすすめる5つの理由【結論:人生好転します】

こんにちは、neiraです★

1日1食生活ってどんな効果があるの?

1日1食生活をしてみたい!

 

こんなふうに思っている人はいませんか?

私は以前は3食+間食を食べていましたし、ジャンクフード大好き、特にポテチ、ピザ、ハンバーガー大好き人間だったんです。

 

それが今ではオーガニック食材や玄米を取り入れ、1日1食生活を続けています。

ジャンクフード大好きの大食い生活→1日1食生活、に変えた私の体験談を踏まえて、私が1日1食生活をすすめる理由を紹介します★

 

私が1日1食生活をすすめる5つ理由【結論:人生好転します】

 

私が1日1食生活をすすめる5つの理由はこちら。

ダイエット効果がある

食費が浮く

体が軽くなり疲れにくくなる

集中力が増して仕事の効率化がアップする

精神が安定する

→人生が好転します!

 

簡単に1つずつ説明していきます★

ダイエット効果がある

 

1日1食にすれば自然とカロリー摂取量が減るのでダイエット効果があります。

私は普段から体重計に乗らないので、数字で表すことはできませんが💧

鏡を見ると以前と比べてあきらかにスリムになりましたし、ボトムを履いた時にパンパンだったのが余裕ができるようになりました。

また、周りの人からも・・・

痩せた?

と聞かれるように★

 

食費が浮く

 

1日1食にすれば自然と食費を抑えられます。

浮いたお金をほかにまわすことができて、生活の質が上がります。

 

体が軽くなり疲れにくくなる

 

1日1食にしてから体がかなり軽くなり、疲れにくくなりました。

ジャンクフードが好きで1日3食食べていた時は、体が重くて💧

朝起きてもダルい・・・

 

やっと重い体を動かしても、日中に眠さやだるさがきて昼寝。

起きたら夕方だった・・・ということがほんと多かったんです(笑)

なにもしていないのに昼寝して夕方に目が覚めた時の倦怠感、罪悪感・・・

 

 

neira

え・・・私今日何もしていない・・・💧

 

それが1日1食にしてから、朝起きてすぐにサクサクと動けるようになったし、朝から夜中まで作業をしても疲れにくくなりました。

昼寝をすることが一切なくなりましたね。

 

集中力が増して仕事の効率化がアップする

 

1日1食にすると、頭がすごくすごくすっきりとして、集中力が増し仕事の効率化がアップするんです。

3食食べていた時には頭がぼーっと働かなくて、ブログを始めても続けられず💧

そんな私が1日1食にしてからブログを1年以上も続けられています。

精神が安定する

 

1日1食にすると精神も安定するんです。

1日3食でジャンクフードを好んで食べていた時は、気分が沈みがちで、ちょっとしたことで落ち込むことが多かったんです💧

 

でも今は精神が安定するようになり、いろんな面でスムーズに進めるようになりました。

 

なぜ1日1食がいいのか

 

現代人は食べすぎなんです・・・

1日3食がいいと世間では言われていますよね。

 

食べないとダメだよ~。

食べないと元気が出ないよ~。

 

でも、実は病気や精神不安定などは食べすぎが原因ともいわれています。

 



 

 

下記に紹介する2冊の本はamazonの本読み放題1か月無料お試しを利用するとタダで読めるのでぜひこの機会に読んでみてください★

(30日以内に解約すればお金はかかりません)

amazon kindle1か月無料お試しで本読み放題

 



 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です