記事を更新できなくてすみません!

こんにちは、neiraです☆

 

記事の更新が止まってしまってすみません。

また、コメントをいただいているのに、お返事ができなくて申し訳ございません・・・

記事の更新が止まってしまったのには理由が2つあります。

①自分の人生に色々な波や変化が起きて、ブログを更新する心身の余裕がなかった

②自分がやっていることが、読者の皆様の人生向上のために、本当に役立つことなのか気持ちの揺らぎが出てきた

です。

①は、最近になって自分にとってとってもしんどいことが起こり、また、日常生活が忙しくなり、ブログを更新する心身の余裕がなかったことです。

しかし、ただしんどいだけじゃなく、そこから新たに大きな気づきが起きました。

この気づきについて、また記事にして書きたいと思っています。

②読者の皆様の相談に乗ることは、自分にとってとてもやりがいの感じることでしたが、続けていて感じたのは、本当にこのことが読者様の人生のためになっているか疑問に感じてきたということです。

私が今までの人生で強く感じているのは、人生の答えは自分でしか見つけられないということです。

読者様に対して、私があれこれ口を出すことは、相談者様が自分で人生の答えを出すのを阻害しているような気がしていました。

私は、自分の人生の経験から、同じように悩み苦しんでいる人がそこから抜け出せるようなお手伝いをしたいと思いブログをはじめました。

今でもその思いは変わっていませんし、今後もこのブログはもちろん、続けていきます☆

しかし、読者様の相談は、今後、今までとは違う形で答えていこうと考えている最中です。

一人一人の相談に対応するのは、時間や労力がかかってしまうことから、今後はもしかしたらココナラなどのツールを利用して有料で提供するかもしれません。

また、最近体験した気づきを含め、私がこれまで経験して得てきた、人生を好転させる方法を、noteという記事にまとめたいとも考えています。

とはいえ、私の過去のブログ記事を読んでいただき、実践していただくことでも、十分に人生は好転できます!

なので、人生がうまくいかないという人は、お金をかけなくても私のブログ記事を読んでいただき、ただ読むだけではなく実践をしていただけたらと思っています。

今現在、相談をしていただいている方につきましては、対応できていなくて大変申し訳ございません。

相談していただいた方に関しては、私の過去の記事を読んでいただき、実践していただけるとありがたいです。

私が一番伝えたいのは、人生の答えは自分で見つける、です。

私はそのヒントをお伝えするしかできません・・・

1人1人に答えを伝えたい気持ちもありますが、それは相談者の人生のためにならないと感じています。

なので、今一度、私のブログ記事やほかの方の記事などを読んでいただき、なぜうまくいかないのか、どうすればうまくいくのかを考えて実践してみることをおすすめします。

そして、後日、相談者含め、人生がうまくいかないと悩んでいる人に、今までのマニュアル +新しく得た体験や気づきのまとめ記事を提供できたらと思っています。

今いただいている相談者については、必要があると感じた場合、後日記事にするかもしれません。

しかし、相談からだいぶ時間が経っていることもあり、答えにずれが生じるかもしれませんが、ご了承ください💦

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

りきこ

neiraさん、はじめまして。
半年前に彼氏とうまくいかなくなって、どん底な時にneiraさんのブログにすごく励まされました。
ブログを読んでから、すぐにウォーキングを始めて、今日まで毎日続けています。
彼との状況はまだ変わりませんが、neiraさんのブログがあるから、今まだ諦めずにいれると思っています。
どうぞ無理しない程度でブログ頑張ってください。これから拝見させていただき、応援しています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です