コメント質問に対してのお返事⑪

こんにちは、neiraです☆

 

再びめいさんからのコメントの返事をこちらで失礼いたします。

 

コメント質問に対してのお返事⑪

 

再び記事にしていただきありがとうございます!
今自分にできることは、
〇不安や悲しさはちゃんと吐き出す
〇できるだけ前向きな行動をとる
〇自分にとって不都合な情報は無視する(合ってますか笑)
〇自分を大切にすることを継続する
〇うまくいかないと思い込まない
ですかね、、、。
あと、ノートに書く等の願いを叶える、みたいなのは、自分を整えることを徹底してから行った方がいいとかありますか?

 

そうですね。

 

自分の心が幸せに楽になれる考えや行動をすることがおすすめです。

 

たとえば、前向きな行動をとるといっても、苦しいのに無理やりポジティブになる、とかだと辛いので、そういう時は心を休めてゆっくりするとか、ホッとできる映画を観るとか。

 

今日一日、どんな楽しいことをしようかな、どんなホッとできることをしようかな~と心がなるべく楽しくなれるように過ごすこと。

 

あとは、自分磨きをすることもおすすめです。

 

恋愛は、相手との間に優劣がどうしてもできてしまうんです。

 

どちらから優でどちらかが劣。

 

これはどうやって決まるのかというと、魅力レベルの差です。

 

たとえば芸能人で有名俳優と素人のファンの女性がいて。

 

 

なんらかのきっかけで二人が知り合ったとしても、たぶん99%くらいの確率で、ファンの女性は有名俳優に遊ばれてしまいます。

 

これは、有名俳優の方が魅力レベルが高いから。

 

芸能人なんて魅力を売りにする商売なので、魅力レベルは相当高いですよね。

 

別に1人と別れたとしても、すぐにほかの相手が見つかると思いますし。

 

だから魅力が高い方は1人の人に執着しないので、余計に相手から追いかけられてしまうんですね。

 

相手より魅力レベルが低いと遊ばれる可能性が高くなります。

 

魅力レベルが高い方が優になり、低い方が劣になる。

 

で、魅力レベルが釣り合っているとうまくいきやすいんですね。

 

世の中で、容姿がぱっとしない男性が、ものすごい美女を連れて歩いてる、というケースがよくあり、一見すると魅力レベルが釣り合っていないように見えますが・・・

 

それは男性が社長とか医者とか、社会的地位が高い場合、容姿がよくなくても美女と付き合ったり結婚できたりするんですよね。

 

男性の経済力=女性の容姿

 

というお互いの魅力が釣り合っているから。

 

 

で、魅力レベルっていうのは・・・

 

 

●容姿

●学歴

●性格

●コミュ力

●人間関係

●経済力

etc・・・

 

これらを総合的に判断したものです。

 

先ほど例に出した、有名俳優とファンの女性の場合・・・

 

もし、女性側が素人であっても芸能人並みの容姿を持っていたり・・・CAさんとか経営者とか特別な職業についていたり・・・

 

の場合には、有名俳優が相手だったとしても恋が実る可能性がアップします。

 

で、これがもし、素人女性ではなく、売れっ子女子アナウンサー(カトパンみたいな)と売れない俳優だとしたら・・・男性側の方が夢中になって追いかけるようになるし、すぐにプロポーズされるかもしれません。

 

恋愛は女性側が魅力が高い方がうまくいきやすいんです。

 

なぜなら・・・

●男性は基本的に恋愛に夢中になりにくい

 

●男性は女性を手に入れると冷めやすい

 

●女性から束縛されたり追いかけられたりするのが苦手

こんな傾向があるから。

 

女性側の方が魅力が低くて男性を追いかけてると、男性はどんどん逃げたくなるんです。

 

一方で、男性は、すべての人がそうではありませんが、追いかけて手に入れるまでを楽しむ人が多です。

 

で、手に入ったら、もう安心して落ち着いてしまうとか。

 

だから、なるべく女性側が男性に長く追いかけられるようにするのが恋愛がうまくいくポイントですね。

 

そのためには、魅力レベルを男性よりもアップさせる努力が必要になます。

 

駆け引きなど表面的なことで男性を追いかけさせようとしてもダメなんです💧

 

結局は魅力レベルが低い方が恋愛で苦しくなるし、魅力レベルが高い方はあまり傷つかないんです。

 

長くなってしまいましたが、これから恋愛をうまくいかせたいという場合には、自分磨きをしてなるべく魅力アップさせることに時間を使うこともおすすめです。

 

魅力レベルが高ければ寄ってくる男性の質も変わるし、恋愛をした時に不安になったり、傷ついたり悲しい思いをしたりすることが減ります。

 

また、好きになっても両想いになれる可能性もアップします。

 

これは私が周囲の人を見たり、自分自身が実際に経験したりして、実感していることです。

 

またこの魅力レベルに関しては後日記事にしたいと思います。

 

あと、ノートに書く等の願いを叶える、みたいなのは、自分を整えることを徹底してから行った方がいいとかありますか?

 

これは、別に今すぐやっても大丈夫ですよ☆

 

願いを叶えようと必死になったり、叶うことを期待したりすると叶わないというパラドックスがあるので、ノートに書きつつも、願い事を忘れるくらい日々を充実させて、楽しく幸せに過ごすことがおすすめです。

 

日々どんな感情で過ごすかが未来に起こる出来事を左右するので☆

 

私からのお返事は以上になります^^

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です