音信不通にされたら友達に相談してはいけない理由

※パソコンの調子が良くないため、文章だけの記事でいつもより読みずらかったらすみません。

あとで編集いたします!

 

こんにちは、neiraです☆

 

音信不通にされてつらい・・・

 

こんな人はいませんか?

 

実は私は8年お付き合いしていた彼氏に音信不通にされてかなり、かなり、しんどかったです。

しかし、色々試したところ、彼から連絡がきて好転したという経験があります。

音信不通にされると、あまりにも苦しくて思わず誰かに相談したくなりませんか?

 

でもね、人に相談をしない方が、状況が好転するんですよ。

 

今回は、音信不通にされたら友達に相談してはいけない理由をお話いたします。

 

音信不通にされたら誰かに相談してはいけない理由

 

はい、ではさっそくお話していきますね☆

 

音信不通にされたら友達に相談してはいけない理由、それは・・・

 

気分が下がるからです!!

 

気分が下がると、潜在意識に入ってしまい、現実もその通り、ネガティブになってしまうんです。

 

そんなの嫌ですよね。

 

まず、友達に相談すると、ほとんどが・・・

 

「え!そんな男やめなよ~!ほかに女ができたんじゃない?」

 

「○○のこと大事にしてないよ!今頃新しい彼女できてるんじゃない?」

 

などとネガティブなことを言ってきます・・・

 

 

友達をディスってるわけじゃありません。

 

友達は本気であなたのことを心配して、音信不通にするようなダメな男から離そうとしているのでしょう。

 

でも、女性の友達なら、音信不通にされたと聞けばなおさらネガティブな意見しかでません。

 

なぜなら、女性は男性心理を無視して女性の価値観、思考でアドバイスをしてくるから。

 

男性と女性では価値観や思考、心理が違うんです。

 

●男性は連絡を重視しない

●男性は関係が落ち着くと連絡しなくなる

●男性は悩みを抱えていると一人になりたがる

●男性はわけもなくたまに一人になりたがる

●男性は女性と仲が深まるとなぜか逃げたくなる

 

たくさん書きましたが、こんな感じ。

 

一方で女性の場合には、

●女性は連絡重視

●女性は恋愛重視

●女性は連絡の頻度で愛情をはかる

 

なので、連絡がない音信不通は女性にしたら愛情がないと判断してしまうのです。

 

男性は、連絡のやりとりや頻度で愛情をはからないといいます。

 

もちろん、女性だから、男性だからと、すべての人が当てはまるわけではありません。

 

しかし、私が今まで経験してきた恋愛を思い返しても、男性と女性は違うなと感じることが多かったです。

 

女友達に相談すれば、その友達からしたら音信不通=愛情がない、となります。

 

ネガティブな意見を聞いたあなたは、「そんなことない。彼は絶対連絡くれる。」と思って反発したくても、心のどこかでは・・・

 

「そうなのかな・・・みんなそう言うなら、そうだよね。もう私達ダメだよね。」て思ってしまうんですよ!

 

で、友達に相談して心を軽くするつもりが、結局さらに落ちこんでネガティブになる・・・

 

この状態だと、現実も思ったとおりのネガティブな結果になってしまいます。

 

では、どうすればいいのかというと・・・

 

気分を切り替えて、心が軽くなるようにするんです。

 

いや、音信不通にされたら心軽くするなんて余裕ないよ、と思うでしょう。

 

確かに、私も実際に音信不通を経験しましたが、心がズシーンと重く何もやる気がでず、他のことを考える余裕なんてなかったですから。

 

そんな時は無理にポジティブになる必要はありません。

 

音信不通にされた時のあらゆるネガティブな感情を、感情が薄れるまで感じきることがおすすめです。

 

そうすることで、ネガティブな感情は外に排出することができるので、心に溜まらずに自然とポジティブになれます。

 

ネガティブな感情は決して我慢せずに味わいきるようにしましょう。

 

それが終わったら、なるべくポジティブになれる情報を取り入れたり、自分の心が楽になれることをするのがおすすめ。

 

だから決して、ネガティブになるような意見、情報を取り入れないようにしましょう!

 

追記、今日はパソコンの調子がちょっとよくないので、スマホから投稿しました。

 

そのため、完全に出来上がっておらずあとで修正いたします。

 

読みづらかったらすみません!

<スポンサーリンク>

16 COMMENTS

ひなこ

彼氏と会えない、連絡がないことで悩み、ネットで色々検索していたところ、neiraさんのブログに辿り着きました。

今月末に仕事の試験を控えている彼氏に、2日前から音信不通にされています。(2日で音信不通と言っていいのか分かりませんが)
1ヶ月くらい前から連絡頻度は徐々に落ちてきて、少し素っ気ない態度を取られることもあり、不安な日々を過ごしていました。
3月になってから1回も会ってもいませんが、何だかんだ1日1回はLINEのやり取りをしていたので、今は勉強に集中しているんだなと、自分の気持ちを落ち着かせつつ、彼のことは応援していました。

先週「勉強が上手くいってない」と彼から連絡があり、
私は前々から神社で買っていた、仕事や試験の運気upのお守りの写真を送り
「渡せるのは試験後になりそうだけど、写真だけでもまずは送るね」と、上手くいっていないことに対する共感と労いや応援の言葉を送りました。
しかしそのLINEは未読のまま、丸2日が経ってしまいました。
昨日はホワイトデーですが連絡すらなく、
友達に話すと、
「ホワイトデーに連絡すらないのは酷い。怒っていいと思う。」
と言ってくれました。
友達は私のことを想って言葉を掛けてくれたのですが、私は、家で泣いてしまいました。。

彼はきっと今勉強に集中しているから、何も言わず見守りたいと思っているけど、
やっぱり、ホワイトデーに何も連絡が無いのは、好きじゃなくなったのではないか。
お守り買った報告も、重かったかな…と、不安な気持ちが溢れてきます。

とても長くなってしまいましたが、
neiraさんの記事を読み、
今の状況で友達に相談するのは辞めようと思いました。

何も手につかずな状況でしたが、
お部屋の掃除をしようと思いました。

neiraさんのおっしゃる通り、
ネガティブな気持ちで過ごしていても、連絡がないという状況は変えることが出来ないので、色々記事を読ませていただきながら、気持ちを前向きにしていこうと思います。

返信する
neira

ひなこさん、コメントありがとうございます☆

音信不通とのことですが、コメントを読んだ感じでは、ひなこさんが一方的に悪い想像をふくらませてしまっているだけでまったく問題ないと思いますよ^^

まずは『安心』しましょう☆
だって浮気されたわけではないし、心変わりされたわけではないんですから^^

●彼は仕事の試験を今月末に控えている
●試験の勉強がうまくいっていない

もうここに答えが出ていると思います☆

仕事の試験勉強で恋愛にまで気が回らない、だからひなこさんに対して気遣うことができないしそっけなくなっているだけだと思いますよ!!
ひなこさんへの気持ちがなくなってしまったというのはないと思います☆

ここで男女のすれちがいが起こってしまうわけですが・・・。

なんでかというと男女で考え方や価値観が違うからです。

女性は常に彼氏のことを考えがちです。
仕事、学校、友達・・・いろいろ忙しい中でも彼氏が一番優先、という女性も多いかと。

しかし!
男性はそうではないんです・・・
ここですれ違いが起きてしまうわけですね。

男性は一つのことしか考えられない、ていうのは有名な心理だと思います。

●仕事で行き詰っている
●試験を控えている

など、何かに夢中になっている時に、恋愛のことは頭にありません。

元々、恋愛に対しての比重が低いんです・・・。
彼女のことは大事だからこそ、後回しにします。

女性は家族や友達と離れていても、連絡を密にとる人が多いですが、男性は逆。
親しい人にほど、わかってくれるだろうと後回しにしてマメなケアを行わくなります。
それは、相手を信頼しているから。

また、男性は何か悩み事や問題をかかえていると、放って欲しいそっとしておいてほしい、1人になりたいと思う傾向があります。

基本的に、男性と女性は逆の心理を持っていると思った方がいいです☆

女性は、連絡がなくなったり、メッセージの顔文字や絵文字がなくなってそっけなくなったりしたことで不安になりますよね。

でも男性からしたら、関係が深まって遠慮や気を使わなくてもいい存在になったから、連絡が少し雑になっているということもあります。

もちろん、男性が女性に対して気持ちがなくなった時もそっけなくなることはあると思います。
でも、ひなこさんの場合には、ただたんに彼が恋愛どころではない、ただそれだと思いますよ☆

私はどちらかといえば男性の考え方に近いので、彼の気持ちがすごくわかります。

彼はフルタイムで仕事をしながら、試験の勉強もしているんですよね?
仕事の試験ということは、これからの仕事の評価にもかかわってくるんですよね?
試験本番まであとわずかですよね・・・仕事もしている中でプライベートの時間けずりながら限られた時間で結果を出さなくてはいけない・・・

これ、彼めちゃくちゃ今、大変ですよね・・・
特に男性は仕事がうまくいかないと自殺してしまう人もいるほど、人生において「仕事」は大事なんです。

仕事で疲れているのに勉強もしなくてはいけない・・・でも勉強うまくいっていない・・・
焦りと不安の中にいるのではないでしょうか。

心に余裕がない状態といえますよね。

男性は一つのことしか集中できない、考えらない、この男性心理を知っていると・・・

彼は恋愛どころではなく試験勉強でいっぱいいっぱいなんだなということがわかります。

女性は違うので、そういわれても理解できないかもしれません。
でも、なぜか私は男性よりなのですごくわかるんです。

もし私なら・・・

試験が終わって落ち着くまでそっとしてほしい
でも気持ちがなくなったわけじゃないことを理解してほしい

こんなふうに思うはずです。
てか、恋愛相手にではないですが、実際にこういうことがありました。

フルタイムで仕事していて、家事もやらなくてはいけない・・・心身がめちゃくちゃ疲れていて少しでも時間があったら休みたいくらいに余裕がなかった時は、友達から来たメールの返信も後回ししていましたよ。

彼も余裕がない状態なのはあきらかです。
女性と同じようにできると思わない方がいいでしょう。
女性は仕事で忙しくても彼にLINEすることができます。
でも男性はできない人が多いです。

そして、女友達は相談しない方がいいですね☆
なぜなら、他人に相談しても彼の本当の気持ちなんて誰もわかるわけがないから。

ましてや、男性心理を理解していない女性に相談したら、今回のひなこさんの友達のように真逆なことを言われてしまいます。
「ホワイトデーに連絡すらないのはひどい、怒っていいと思う」

この通りに彼に怒りをぶつけたら?

「試験で忙しくて大変なの知ってるよね?勉強がうまくいっていないことも伝えてるはず。相手の立場も思いやれず自分、自分って自分ばかりだな・・・」
と、一気に関係は終わってしまいますし、それまであったひなこさんへの気持ちがなくなってしまう危険があります。

ホワイトデーを無視されるのはたしかに悲しいですよね。
でも、今回は目をつむってあげましょう☆
別に他の女性と遊びまわっていたわけでも浮気していたわけでもないんですから。
人間は完ぺきではないんです。

ホワイトデーに連絡がないくらい余裕がなくて大変なんだな、まぁそんなこともあるさ、てドンとかまえておきましょう☆
動じないことです^^
あまり相手に求めない方がいいです☆
私もホワイトデースルーされたことありますが、そのあとも普通に関係続いていたし、彼は大事にしてくれていましたよ。
忘れていたか面倒くさかったのでしょう(笑)

私から言えることは・・・

●彼の言動に一喜一憂しないで、恋愛以外の時間を自分の好きなことをやって幸せな時間を過ごしドンとかまえて待つ
●彼の立場や心理を、自分だったらどうだろうと想像して、相手が今何を求めているのか考えて行動する

ですね^^

もし私だったら、「試験勉強大変だよね。会えなくてさみしいけど、試験終わって落ち着くまで私は自分の時間を過ごすよ^^だから私のことは気にしないで勉強がんばってね。応援しているからね。」とメッセージして放っておきます☆
(あくまでも私ならこうするという話なので、同じようにする必要はありませんよ)

で、ここぞとばかりに自分の時間を目いっぱい楽しみます^^
なんなら、今度彼に会った時に、キラキラしている自分を見せて驚かせてあげようという計画を立てるかも。

料理の勉強したり、肌や髪のお手入れをしたり、顔のマッサージしたり、自分磨きにはげみます☆

不安や怒りなどのネガティブな感情で過ごすなんてもったいないです。
彼がいなくても自分で自分を幸せにしてあげる。

そう過ごしてると、内面からキラキラ輝くので魅力がまして、彼が惚れ直すようになります。

そして、なるべく楽しく幸せに過ごすことで、未来もポジティブな出来事が増えます!

長々とえらそうに言ってしまいごめんなさい・・・

ひなこさんの今の状況って、恋愛ではよくあるパターンで何も心配はいらないと思いますよ。
ただ、この後の対応で、結果が雲泥の差になるので・・・

自分がさみしいから、自分がつらいから。。。ホワイトデーは?・・・など自分が自分が、ではなく・・・
彼は今どういう状況なんだろう、どうすれば彼のためになるんだろう、何をすれば彼が居心地よく思えるんだろう、と太陽のように見守ってあげるスタンスがいいんじゃないかなと思います。
そして、彼にかまいすぎず、試験に集中できるようにそっとしておくのも思いやりです。放っておくのも優しさです☆

ひなこさんが言う通り、部屋をきれいにするのめちゃくちゃおすすめです!!
部屋をきれいにする、自分の心が喜ぶことをすることで、自分のエネルギーがよくなっていい出来事を引き寄せやすくなります。
私は何度も経験済みです。

自分のプラスになることに時間を使いましょう☆

また何かありましたらコメントくださいね^^

返信する
neira

ひなこさんたびたびコメント失礼いたします!

ひなこさんからのコメント内容について、本日記事にするのでよかったら読んでみてください★

もし、プライバシーの関係などで記事にされたくないという場合にはおっしゃってくださいね。

返信する
ひなこ

記事にしていただいたというコメントに今気づきました、ありがとうございます^^!

返信する
ひなこ

返信ありがとうございます。
色々と為になるアドバイスや男性心理などを教えていただけて、とても嬉しかったです。

彼から、返信が来ました。
「御守り買ってくれたんだね、ありがとう(T-T)全然会えなくてごめんね。。
今回の試験は、他の同僚に負けられないというのもあるし、何より◯◯(←勉強分野)が好きで、勉強にしか目が向けられなくなっちゃうみたい。。
ホワイトデーもしなきゃだね汗」

というような内容でした。

これを読んだ時、返信があって良かったと嬉しい反面、悲しい気持ちになりました。
勉強にしか目が向かないということは、私のことを考えている暇はない、別れたいということなのかな?とまで裏読みしてしまいました。

↑今書いていて気づきましたが、すでに彼の言動に一喜一憂してしまっていますね、私。汗

neiraさんがアドバイスして下さったように、今は私のことは気にしないで勉強頑張って欲しい、というようなことを返そうと思っています。
折角お守りを買ったので、LINEでの返信ではなく、手紙という形で、お守りを同封して送ろうかなと思いました。

なかなか、頭では、前向きに、自分の時間を楽しく過ごした方が良いと理解しても、気持ちが、まだまだ追いつけていないみたいです(>_<)
neiraさんからいただいたコメント、何度も読み返しさせていただきます。

返信する
neira

コメントありがとうございます★
彼から連絡が来たんですね^^
お礼やあやまりの言葉が入っていますし、めちゃくちゃ優しくていい彼氏ですね!
まったく問題ないし、ひなこさんが心配する要素はないと思いますよ^^

元々、女性は恋愛で不安になりやすくできているので、ひなこさんが不安を抱いてしまうのは仕方ありません。
女性はそういうものなので、ポジティブにいられないからといって自分を責めなくてもいいですからね★

男性は仕事が大事だし、1つことに夢中になるとほかのことにまで気が回らなくなるので、彼がひなこさんを後回しにすることがあっても、愛情がなくなったわけではないので安心してくださいね!
彼が勉強にしか目が向かないのは、別に愛情が少なくなったとかではなく、男性の性質なので★
この時に、愛情がなくなったとパニックになって彼にしつこく責めてしまうことで関係が壊れてしまいます。

男ってそういうものなんだな~って思っていると、連絡が少なくなってもそっけなくなってもパニックを起こさないですみます★

なかなか前向きになれないということですが、人間なので完璧にふるまう必要はありません。
つらい時はゆっくり休んでネガティブな感情をわざと味わいきるようにすると、勝手に心が前向きになっていきます。

悲しいときには、「かなしい…私は今かなしいんだ…」泣きたいなら思い切り泣いて、自分の心の掃除をすると効果的です。

男性は、自分と付き合っていて彼女が幸せそうにしていることで、愛情が深まっていくそうなので、不満や不安よりも幸せや楽しいということを彼に伝えるといいかなと^^

えらそうに色々いってしまいすみません・・・
コメントありがとうございました♡

返信する
ひなこ

度々のコメント失礼いたします。

そして、色々とアドバイスをありがとうございます。
「後回しにすることはあっても愛情がなくなったわけではない」
この言葉に救われました。
ネガティブになったときはネガティブを味わい切る、そしていただいたコメントを何度も読み返すことで気持ちを落ち着けています。

前回、彼から連絡が来たあと、
私はLINEの返信はせず、お手紙を送りました。
1週間前に投函していて、読んだら反応をくれそうなのですが、何もないので、もしかすると郵便受けを見ていなくて気付いていない可能性が高いです。

自分で気づいて反応が欲しいと思いつつ、お守りを一緒に送った手前、試験までに気づいてくれないのもなぁとも思っています。
もちろん、見たけど連絡がないだけの可能性もあります。。

neiraさんだったら、
相手が気づいて連絡をくれるのを待ちますか?
それとも、試験の前日とかに、郵便受けを見て欲しいと連絡しますか?

くだらない質問をしてしまい、すみません。
よろしくお願いいたします。

neira

ひなこさん、コメント再びありがとうございます★

ネガティブな感情を感じきったりコメントを繰り返し読んでいただいたり、とてもうれしいです!
気持ちを落ち着けて心を穏やかにするのはとてもよいですね★
ぜひそのまま続けてみてください^^

お手紙の件ですが、はじめに言っておくと、どう行動するかはひなこさんが思った通りにするのが一番いいです!
なぜなら、誰かの言葉通りに行動したとしても、結局のところひなこさんの心の状態に合った結果がやってくるので^^

そして、誰かの言った通りに行動すると後悔することになります。
もしそれでいい結果にならなかった時に、自分の思った通りにやっていればよかった・・・と思うかもしれません。

なので、ひなこさんがどうしたいか、どうしたらいいと思うのかを考えて行動してみるのが一番です★

その上で私が思ったことを話すと・・・

私なら放っておきます笑

音信不通にされたときに私も手紙を送ったんですが、その時に決めていたことは、相手に与えても決して見返りを求めないということです。
たまーに私から連絡もしていましたが、その時も応援の言葉だけで、彼からの反応や返事は一切期待しない。
だから与えっぱなしで相手から思うような反応が得られなかったとしても、スルー、放置です★
(与えてなにも返ってこないことを損だと思わないこと)

でも、ひなこさんが、彼を放っておくことで心がモヤモヤするのならLINEで連絡してみるのもいいと思いますよ。
ただし、彼の反応とか見返りを求めずに・・・がいいと思います^^
なぜなら、彼は今それどころではないと思うからです。

もう試験の本番が近づいてきていますよね?
手紙の反応を示すことすらままならないのかもしれません。
もし私が彼本人だったら、試験勉強ラストスパートに集中するべく、ほかは目に入らないと思います。

男性は前にも話したように、試験や仕事のことを考えるとそれしか見えなくなってしまう傾向があります。
その男性心理を理解すると、今はどうすることが彼にとってよいのかがわかると思います★

あと、これはまた記事にしたいと思うんですが・・・相手に何かを与えるときには決して見返りを求めない(あげたんだから何か反応してよとか、お礼がほしいとか)・・・そのほうが受け取った相手も重さを感じず素直に受け取ってくれます。
目に見えないエネルギーて相手に伝わってしまうので、あげたから何かちょうだい(相手の反応も含めて)というクレクレのエネルギーを受け取ってしまってスムーズに反応が返ってこないということがあります。

特に今、彼は試験で大変な時。
それを理解したうえで、彼が試験に集中できる環境を作ってあげる。
たとえ、試験までに気づかなかったとしても、いずれは気づくことになるのでひなこさんの思いはちゃんと届きます★

手紙に気づいてほしい!なにか反応をしてほしい!・・・と自分の気持ちを押し付けるよりも、今は彼が試験勉強でそれどころではないということを理解、彼を尊重してそっとしておくのも方法だと思います。
ただ、お守りが心配ならラインで一言送ってみるのもいいと思いますよ★
「お守り送ったから試験頑張ってね!」みたいな。

あとはどんな行動をするかはひなこさんが決めてひなこさんが思ったように動くことです^^

友達からのアドバイスとか人からのアドバイスは、参考にしたとしても、最終的な判断は他人にゆだねず自分で決めていくのが一番いいです★

長々と文章わかりづらかったらすみません・・・。
彼の試験がうまくいくといいですね♡

ひなこ

neiraさん、
あたたかいアドバイスありがとうございます。とても分かりやすく、最終的には自分で決断するというのも、理解できました。

そして放っておこうと決めたのですが、
実はneiraさんからコメントを頂いたあと、
彼から連絡がありました。

「ありがとう!がんばる」の一言だけで、
もっと感動して喜んでくれると思っていたので一瞬とても悲しくなりましたが、
同時に、彼に期待している自分に気づきました。

期待しない、見返りを求めない、結構難しいですね(>__<)

返信する
ひなこ

コメント、途中で切れてしまいました。

私は、恐らくこのままだと、試験が終わった日に彼が連絡をくれなかった場合に、終わったのに何で連絡ないの?と思うだろうし、
連絡をくれた場合でも、何で会おうと言ってくれないの?と、思ってしまうのだろうと自分が怖くなりました…苦笑

最近私の周りで、
仕事で忙しくてなかなか会えない彼氏との別れエピソードが多く、自分は大丈夫なのだろうか、本当に試験が終わったら普通にまたデート出来るのだろうかという疑心な気持ちも少しあるのだと思います。

くれくれのエネルギー、出てしまっていますね汗

返信する
ひなこ

度々すみません。
neiraさんの他の記事を読んでいたら、
気持ち楽になりました!
もしも試験が終わってすぐに会おうという話にならなかったとしても、彼の気が向くまで自分のやるべきことに集中し、自分磨きをしようと思えました。ありがとうございます、そして沢山コメントしてしまってすみません汗

返信する
neira

ひなこさん★
コメントありがとうございます!
たくさんコメントいただいてとてもうれしいです^^

彼か連絡があってよかったですね☆

●もっと感動してくれると思った
●試験が終わった日に連絡してくれなかったら不安
●会おうと言ってくれないのが不安

この気持ちすごくわかりますよ!

私も昔経験ありますから☆
「あれ?彼って今日はお休みで予定がないって言ってたよね?なんで一日連絡ないの?デートの誘いは?彼は今何やっているんだろう?」
とか、普通に思っていましたからね。

期待しちゃうのは仕方ないです、相手が好きな人なら特に。

だからどうか自分を責めないでくださいね☆
恋愛してたらそうなってしまいますから。

でも、期待しちゃうと期待通りの行動をしてくれなかった時に、とても苦しいですよね。
で、そもそも相手と自分は価値観も考え方も違うので、自分が期待したことを相手がその通りにしてくれないことが多いです・・・。

●お守り渡したんだから感動してくるよね?→感動してくれなかった
●試験終わったその日に連絡くれるよね?→来なかった
●試験がもう終わったんだから会えるよね?→デートの誘いがなかった

こんな風に期待を裏切られてしまうと、一気に絶望感がやってきて苦しいですよね。

でも、そもそも人は自分の期待した思い通りにならないんです・・・。

だったらはじめから期待をしない方がかなり楽になりますよ☆

期待しなければ、もし、彼から連絡が来た時に喜びや感動、感謝がとても大きくなりますしね☆

あと、自分の周りで仕事が忙しい彼との別れエピソードが多い・・・とのことですが、周りの人で起こっていることとひなこさんの恋愛はまったく関係ありません^^
周りで起こっているからってひなこさんもそうなるなんて、100%いえるでしょうか?

周りで仕事が原因で別れている人がいるから自分もそうなるかも・・・と思っていると、その思考が現実になってしまいます汗

周りでどんなことが起きてようが、一切スルーがいいですよ☆

世間の常識とか、周りの声とかに惑わされると人生損してしまいます!

たとえば、学歴がないと稼げないっていう世間の常識?があると思いますが、高額納税者の人で中卒の人いますし、松下幸之助さんという経営の神様は小学校しか出ていないのです☆
私の元カレは中卒ですが、現在は会社のオーナーをしているそうです。

学歴がないと成功できない・・・なんて100%いえませんよね☆

恋愛では。。。遠距離だと別れるとか、男はみんな浮気するとか・・・そんなのを信じているから信じた通りになるだけで、信じなければいいのです^^
周りがうまくいかなかったからって、ひなこさんもうまくいかないなんて思わないでくださいね☆

これからも、変な常識はどんどん捨て去った方がいいです!

周りで仕事が原因で別れてしまった人が多い・・・これは恋愛でよくあるすれ違いパターンにみんなはまってしまっているんだと思います。

男性が仕事が忙しい
→仕事に集中すると恋愛おろそかになるから連絡やデートがグッと減る
→女性が一気に不安になる(連絡ない=愛情がないと思い込むため)
→彼を責めたりネガティブな感情をぶつける
→男性は、彼女にネガティブな感情ばかりぶつけられて仕事に集中できない、仕事の邪魔になる、幸せにできないと思う、うっとおしくなる、面倒になる、気持ちが冷める、会いたくなくなる、連絡したくなくなる
→女性は連絡やデートがますます減って、やっぱり気持ちが冷めたんだ・・・とパニックになって自滅する(もう別れたいんでしょ?好きじゃなくなったんでしょ?とか言ってしまう)
→男性はもう無理だと思って別れを選択する

こんな感じのパターン、かなり多いと思います!
てか恋愛で長く付き合うと必ずと言っていいほど経験する試練かなと。

で、この時にどう女性が対処するかでこのあとの恋愛が雲泥の差なくらい変わってきます☆

時には放っておく、待つ、ということができないと恋愛は長続きしないかなと思います。

男性にいかに、「この女性といるとホッとする、安心して仕事に集中できる、仕事を頑張れる、前向きで元気になれる、癒される」と思ってもらうかです!
そう思ってもらえるように行動すると、彼から「この女性を手放したくない、ずっと一緒にいたい」と思って大事にされるようになります。

だけど多くの女性は、ここで逆の言動をしてしまうんです。

●仕事と私どっちが大事なの?的なことを言って責める
●連絡やデートが減ったことに文句を言う
●怒りや不安、悲しみなどのネガティブな感情をぶつける
●彼に依存をする
●せっかく連絡したり会ったりしても不満ばかりぶつけられたり不機嫌な態度をされたりする

こんな感じで。
冷静に考えればわかると思いますが、こんな女性を大事にしたいと思うか?という話です。

仕事にも集中できない、連絡したり会ったりしても居心地が悪いし癒されないし楽しくない・・・。

これだと別れに向かってしまいます。

だから、彼がそっけなくなったり、連絡や会う回数が減った時にどうふるまうかが大事なんです。
どんとかまえて、期待しなければいつも彼に対してご機嫌でいられます。
彼が一緒にいたいと思えるような女性でいて、それでいて魅力的な女性でいられるようにつねに自分磨きをしたり向上したりする。
彼が一緒にいて楽しいなと思えるように、自分で自分を幸せにして精神を安定させる。

これがいい方法なんじゃないかなと経験上思いますし、そう行動するようになって私は恋愛がうまくいくようになりましたよ^^

期待してその通りにならないとショックを受けるのがは当たり前。
でも、もしそうなった時でも自分の精神を安定させるために、自分の好きなことをしたり自分磨きしたりする予定を詰め込みましょう☆

今は気持ちが楽になったようなのでよかったです♡
男性って宇宙人かと思うくらいわからない言動をしてくる場合もあるので、恋愛ってけっこう忍耐がいると思いますが・・・。

長くなってしまいすみません。
また何かありましたらコメントくださいネ★

返信する
neira

あ、言い忘れていました!

私的におすすめなのは、手帳とか目につきやすいところに・・・「彼にとって居心地がいい太陽のような女性でいる」とメモしていつも目にしておくことです。
そうすることでつねに彼に対して意識をしてポジティブな言動ができるようになります☆

人間ってかなり忘れやすい生き物なので、今、彼に対して太陽のような存在でいると決意したとしても、彼と接していくうちにまた不安要素を見つけ出して元に戻ってしまい、彼に対してネガティブな言動をしてしまうんです。

私は実際に手帳とか、スマホの手帳ケースとか、目に見えるところに書いていました。(彼に見られないように)
で、ついつい彼の言動から不安にのみこまれてパニックになり、彼に対してネガティブをぶつけてしまいそうな時にあっ、太陽のような存在でいるんだった!て気が付いて彼への振る舞いが変わりました。

とはいえ、強制ではないので必ずした方がいいですよというわけではありません。
参考程度にとらえていただければと思います☆

度々失礼いたしました☆

めい

コメント失礼いたします。
音信不通の記事からこのブログにたどり着きました。

彼とはアプリで知り合い、付き合ってはいません。ここ1週間ほど連絡がつかずになってしまいました。

最初知り合った時は遊びでした。体の関係を持ったことが一度あります。たまに彼の家で会うような関係でした。ある時約束した日に寝過ごしてしまったことがあり、それに私がLINEでキレると既読無視をされ、自分でもどうしようもないと思い連絡を断ちました。(1月末)

そして2月頭にアプリを再登録した時にメッセージやりとりをしていている相手の1人がその彼だったんです!私は途中で気づいたのですが彼は気付かない様子だったのでそのままやりとりを続けていました。そして、ようやく彼が気づいた時に、またLINEのやりとりが緩やかに始まりました。

2月末に、会いたいと言われて彼の家で会うことになりました。その時は手は出されずテレビを見ながら話す友達みたいな関係になりました。

そこからはLINEでも会う時もたわいもない会話が多くなりました。そこから私は彼に人として惹かれました。(体の関係もあったせいかお互いさらけ出していたのもあると思います。)飲みにでかけることもできました。(成長!)

が、しかし、、、
ここ1週間ほどLINEが返ってきません。未読です。どうしたのかなと思って昨日追いLINEをしましたが音沙汰なし。最後にLINEしたのは先週の木曜日で、彼のバイト先に友達とご飯を食べに行くことについてで、それに対して嫌そうな感じはありませんでした。そして土曜日に食べに行きましたが、いつもと変わらない様子でした。なので、なにかしちゃったのかな、、、?と色々悩んでも解決できずにいます。

1人だけ、全肯定してくれる友達に話したら、気にしなくていいんじゃない?と言われました。

連絡がほんとに気まぐれな人で、私から質問LINEをしても返ってこなくて諦めようか、、、なんて思ってる時に全然関係ないことLINEしてきたり。悪く言えばだらしがない人ですが、会っている時は温かいひとで、ブロックされてるとかは考えられなくて、、、。
さすがにここまで連絡来ないのは初めてで自分の何が悪かったんだろうと不安で不安でたまらなくなってしまい、諦めようにも心の整理がつかず、、、となってしまったので相談させていただきました。

趣味や、やるべき事にも手付かずになってしまって、、、。

長くなってしまいすみません。お返事いただけたら幸いです。

返信する
ひな

はじめまして。コラム読み心が落ち着きました。
今彼氏から音信不通状態なんです….。
彼が休みの前日、仕事終わりにご飯を食べようとのことで直前に連絡がありそれを了承しました。ただ私が次の日仕事なので近くまで来てくれるとのことだったので食べに行くのか私宅でご飯食べるのかを問い家で食べることになりました。料理は苦ではないので作ってあげて、近く彼の誕生日だったので用意していたプレゼントをあげる等プチサプライズをしました。彼も大変喜んでくれていたので私も安心していたのですが、次の日彼を残し仕事に出たっきり連絡がありません…。(彼は部屋を整えて帰っていきました。)
年度はじめの時期でもあるので私も仕事が忙しく連絡をしていなかったのですが、彼からも連絡がなく一度元気かな?とメッセージを送ったのですが返事がありません。
会ってからだと2週間近く、メッセージを送って1週間近くになります。
今まで束縛や重いメッセージを送ったことはないので飽きられてしまったのかとても不安になる毎日です…
出来るだけネガティブにならずに頑張って日々を過ごしてみます。

返信する
neira

ひなさん、コメントありがとございます☆

本日の記事にて、ひなさんのコメントのお返事をしたいと思いますので、もう少々お待ちいただき、よかったら読んでみてください。
万が一、記事にされるのはちょっと…という場合には、こちらからお知らせください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です