音信不通のコメント質問に対してのお返事①

 

こんにちは、neiraです★

 

今回は、恋愛の音信不通についてコメントで質問をいただいた、たまたさんのお返事として記事を書きました。

コメントはこちら↓

音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。
neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?

 

では、お話していきます★

<スポンサーリンク>

音信不通のコメント質問に対してのお返事①

 

neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?

 

まず、私が音信不通にされてから、彼から連絡が来るようになるまでにどれくらいの期間がかかったのか・・・正直、期間は覚えていません涙

 

というのも、私が音信不通を体験したのは10年以上前になります。

neira

その時のことを手帳でも日記でも記録をつけていればよかったなと思っています💧

 

とはいえ!!

半年・・・いや1年以上はかかったかもしれません。

けっこう長かったです・・・

 

数週間、数か月で好転するとは思わない方がいいかなと感じます。

なんでもそうなんですが、すぐに結果が出ることはありません。

 

すぐに結果を求める人、すぐに効果を出したい人は好転させる前にあきらめて自滅してしまいます。

 

忍耐は必要だと思います。

 

期間ははっきりとはわからないんですが・・・

彼から連絡が来るようになった時は、音信不通にされた時と比べて、明らかに自分の心の状態が変わった時だったと自信を持って言えます。

 

どういうことかというと・・・。

 

音信不通にされる前と彼から連絡が来るようになった時の私の違いをザっと簡単に紹介すると・・・

 

音信不通になる前

●自分磨きをしていなかった

●自分を大切にしていなかった

●自分に自信がなかった

●恋愛一筋、恋愛に依存していた

●彼の言動に一喜一憂していた

 

彼から連絡が来た時

●自分磨きをしていて自分に自信が持てるようになった

●自分を大切にするようになった

●恋愛以外に楽しめるものに打ち込んでいた

●彼から連絡が来なくても会えなくても1人で毎日を楽しめるようになっていた

●彼から連絡が来ないこと、会えないことに対して平気になっていた

 

音信不通になる前と彼から連絡が来るようになった最大の違いは・・・自分を大切にしていたかしていなかったか、彼への執着への有無の違いですね。

 

キーワードは、自分を大切にする、心の声にしたがう、毎日ワクワクして過ごす、彼への執着をなくすです★

 

音信不通になる前ってね、彼の言動に一喜一憂していて、自分を大切にしていなかったんです。

neira

まず、部屋が汚くて足の踏み場もないくらい荒れていました・・・。

 

自分磨きもしていないし、彼との恋愛以外に夢中になれるものがなかった。

 

音信不通にされてからはほんと苦しくて・・・彼に対して見返したいという思いが大きくて・・・会えない間に自分磨きをして音信不通にしたことを後悔させたいと思って行動にうつしました。

 

音信不通をきっかけに、人生を変えたいと思って、大掛かりな自分改革を行うことになったんです。

 

音信不通の間に私がやっていたこと↓

●断捨離をして部屋をきれいにした

 

●自分の心の声にしたがって自分のやりたかったネイルの勉強をするためにスクールに入学して資格を取得した

 

●自分の心の声にしたがって自分のやりたかったアパレルの仕事をはじめた

 

●ウォーキング、カーヴィーダンス、半身浴、顔のマッサージなどをほぼ毎日行った

 

部屋が汚くて、ぽっちゃりしてきた自分が嫌だと思っていたのに、なんの努力もしていなかった私。

 

自分のやりたいことがあるのに、怖いからといってごまかしてチャレンジをしていなかった私・・・

これは自分を大切にしていない行動です。

 

一方で・・・

 

自分のために部屋をすっきり片付けてきれいにし、痩せたいという自分の望みを叶えるために自分の体型を変える努力をしていた私。

 

自分の心の声にしたがって、やってみたいアパレルの仕事や、ネイルの資格を取得することをはじめた私。

これは自分を大切にしている行動です。

 

自分を大切にすることは恋愛に効果的です。

 

なぜなら、自分をどう扱うか=他人からどう扱われるかだからです。

 

自分を雑に扱っていると、彼からも雑に扱われることが多くなります。

 

自分を大切にしていると、音信不通の彼の態度が変わるか、または自分を大切にしてくれる男性と新たにお付き合いをするようになります。

 

私が音信不通の間にやっていたことは、すべて自分を大切にする行動だったといえます。

●自分の声を無視せずに自分の心の声を聞いて行動してあげる

(ネイルをやりたい、アパレルで働きたいという自分の望みを自分で叶えてあげた)

 

●自分の外見や内面を磨いて自分をレベルアップさせてあげる

 

●大切な自分にふさわしいように断捨離や掃除してきれいな部屋にしてあげる

 

私は、はじめは音信不通にされたショックで苦しくて、心がずたずたになりながら必死で行動をする感じでした。

 

しかし、いつしかネイルの資格の勉強や自分磨きに夢中になり、いつのまにか音信不通にされた苦しみは少なくなっていったのです。

neira

原動力は、彼に変わった自分を見せて驚かせたい、でした。

 

あとはね、ネイリストになりたいという夢に向かって日々を過ごしている自分、自分の心の声にしたがって好きな仕事をしている自分ってかっこいい~と自分に酔っていました笑

 

目標に向かって努力しているその時の自分が好きだったんですよね。

 

自分の好きな仕事をしているから毎日が楽しくてワクワクしていました。

 

アパレルの自分の好きなブランドで働いていて、ネイルは好きなデザインのスカルプチュア、髪の毛は好きなカラーで時にはエクステをつけたりして。

 

好きなブランドの服を着て、(ブレンダ、ジェリーというギャル雑誌に載っていたブランド)ミニスカにヒールの靴を履き、時にはロングブーツ。

 

neira

普通の仕事ではありえないようなヘアスタイル、ネイル、格好で毎日働くことができて幸せでした☆

 

音信不通にされる前はね、自分に自信がなくて、自分がアパレルで働くとは思ってもいなかったのです。

(音信不通当時は、おばちゃんたちと和菓子売ってた笑)

 

でも、自分の人生を変えたい、彼を見返したいという原動力からかなり怖かったですが勇気を持ってやりたかったことにチャレンジしました。

 

自分の好き、を選んで毎日できるだけワクワクするのもかなり効果的なんです。

 

ワクワクしているとね、内面から輝くようになります。

neira

これ、ほんとです。

 

私は肌や髪の毛が見違えるようにきれいになって、容姿が変わってきて、周りの人から「かわいい、きれい。」と言われるように。

 

で、あきらかに周りの人の反応が変わったんですよね。

 

●友達がおごってくれたり、ごちそうしてくれたりするようになった

 

●素敵な男性から声をかけられることが多くなった(仕事中にかっこいい人から連絡先聞かれたり)

 

●女の子から「友達になってください。」と連絡先をわたされた

 

●かわいい、きれいと言われることが増えた

 

でね、毎日が楽しくて、ワクワクしていて・・・音信不通の彼のこと、だんだんと気持ちが薄れていったんですよね。

気持ちが薄れていった、てことは彼への執着がとれたということです。

 

しかも、その彼以外に、いいなと思えるような人が現れて・・・相手も自分のことを好きになってくれて告白されたんです。

 

ますます彼への執着が消えていきました・・・。

 

 

で、その人とデートをしている最中に・・・音信不通の彼から電話がかかってきたんですよ笑

 

もうこの時点で私の気持ちは音信不通の彼よりも、今デートしている相手の方にありました。

 

だって音信不通の彼よりも私を大事にしてくれて、男らしい、経済力もあったから。

 

他の男性とデート中に、音信不通の彼から電話がかかってきたときに、私電話に出なかったんですよ。

(まぁ、当然ですが・・・)

neira

で、デート後にあとで電話をかけなおしたのかな?

 

覚えていないけど、久しぶりに電話をしたら、明らかに彼が不安そうな様子だったんですよね。

 

電話に出なかったことで、不安を感じたのか知らないけど。

 

それから彼がたぶん、私の様子の変化に気づいたんですよね。

 

久々に会った時にも・・・

なんか雰囲気変わったね・・・

て明らかに動揺していました。

 

それもそのはず。

 

以前彼と会っていた時よりも、容姿も変わったし、仕事も変わったし、好きなことをして毎日ワクワクしながら楽しく過ごしていたから。

 

以前の私は彼から連絡が来なかったり、会うのを断られたりしただけでも心が乱されて不安になっていましたが、なにが起きても彼の言動に一喜一憂しなくなっていたんですね。

 

自信に満ちて堂々とできるようになった感じでしょうか?

 

で、彼が焦ったのか、今度は優劣が逆になって彼が追いかけてくるようになったんですね。

 

音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?

 

ほったらかしにしてその間に自分の時間を楽しむと、100%必ず連絡が来るとは言い切れませんが、連絡が来る可能性は高くなります。

 

え?ほうっておいて自分の時間を楽しんでいても、連絡が来ないかもしれないの?

と思うかもしれませんが・・・私は神様ではないので100%必ずとは宣言できません・・・涙

 

でも!!

ほったらかしにして自分の時間を楽しむか、彼に対して今まで通り変わらずに連絡をこっちからし続けるか、2つを比べてみれば、前者の方がいい結果になるのは当然なんです。

neira

それは、この世や潜在意識の仕組みで説明ができます。

 

まず、連絡が来ない状態、彼との恋愛がうまく進まない状態っていうのは・・・

●自分を大事にしていない

 

●毎日を楽しく生きていない

 

●彼に執着している

 

●彼を自分の思い通りにしたい、コントロールしたいと思っている

 

●彼との恋愛をどうにかしてうまくいかせたいと思っている

 

●彼から連絡が欲しいと思っている

 

こんな状態です。

neira

まぁ、ほかにも、幼少期に父親との関係がうまくいっていないと恋愛がうまくいかない傾向にあったり、過去のトラウマが原因なこともあったりしますが、今回は除きます。

 

とにかく、どうしても彼とうまくいかせたい、どうしても彼に会いたい、どうしても彼から連絡がほしい・・・願いへの執着が強い状態なんです。

 

潜在意識とか引き寄せの法則とかで、願いに執着していると叶わない、願いを手放すと叶うって聞いたことがある人もいると思います。

neira

これね、自分の体験からほんとにその通りで・・・ 💧

 

願いを叶えたいと思っていると叶わないんですよ・・・。

 

逆に、願いなんてどうでもいいや~て思っていると叶う・・・。

 

パラドックスなんですけどね・・・。

 

今現在の潜在意識の状態が未来を作ります。

 

願いを叶えたいのなら、すでに叶った心の状態で過ごすことなんです!

 

願いを叶えたいと思っているってことは、願いが叶っていない状態ですよね?

neira

叶えたいと思っていると同時に、今叶っていないという不足を感じてしまっているんです・・・💧

 

だから、どうしても叶えたい!て思っているうちは、まだ叶っていないという心の状態が現実化してしまうんです。

 

彼から連絡が欲しいと思うってことは、いま彼から連絡が来ていないという不足の状態を潜在意識にインプットすることになります。

neira

これ、わかりますかね?

 

彼を放っておくと連絡が来るのか不安・・・と思っているということは、放っておくと私から離れてしまうというその通りの不安を体験します。

 

願いが叶った状態を先取りするんです。

 

彼から連絡が来て彼に愛されて不安がまったくない日々ってどんな心の状態ですか?

●ワクワク・・・

●安心

●幸せ

●楽しい

ですよね?

 

その未来を引き寄せたいんだったら、今、その心の状態になることなんです。

 

彼から連絡が来て幸せ~★

ていう未来を体験したいのなら・・・

 

今、ワクワクして幸せな心の状態になることが効果的なんです。

 

彼に対して安心したいんだったら、彼を放っておいても安心だという気持ちを先取りするんです。

(彼を放っておくと不安・・・や、不安な気持ちで連絡をし続けるのは逆の心の状態です)

 

だから、彼を放っておいてワクワクできることに夢中になるのが効果的なんですよ。

 

そしたら、そのワクワク、安心幸せな気持ちが潜在意識にインプットされてその通りの現実がやってくるから。

 

でも、音信不通にされた悲しみやつらさをいつまでも引きずってしまう人が多いんです。

 

で、毎日毎日・・・

今日も彼から連絡が来なかった・・・

いつ連絡が来るんだろう・・・

と、スマホを確認しながらため息をつく日々・・・。

 

これだとその心の状態が現実化するだけなので、いつまでも彼から連絡が来ない状態を引き寄せてしまうんです。

 

だったら!!

 

音信不通のことは忘れて、今、楽しくワクワクできることに夢中になること。

 

悲しくてつらいけど、ネガティブな感情を吐き出したら、気持ちを切り替えるんです。

 

ネガティブな感情は必ず吐き出してください★

じゃないと、ネガティブな感情がいつまでも心に残った状態になるので、またネガティブな出来事を引き寄せてしまいます💧

 

まさに、私が彼から久々に連絡が来た時には、『音信不通のことは忘れて、今、楽しくワクワクできることに夢中になること』この状態だったんです。

 

●彼から連絡が欲しいなんて思わなくなっていた

 

●彼に会いたいとも思わなくなっていた

 

●というか、彼のことなんて頭の中になかった

 

これ!

neira

これなんですよ・・・願いが叶う時って・・・。

 

願いを願わなくなったタイミングで叶うという・・・。

 

だから、音信不通でやることは、彼への気持ちの比重をできる限りなくすこと。

 

好きでもいいんですが、その好き度が大きいほどうまくいかなるんですよ涙

 

なぜかというと、好き度が大きいほど、どうしても叶えたいという執着も大きくなるから。

 

潜在意識の仕組みで、どうしても叶えたいと思っていると・・・どうしても叶えたいというそのままの状況が叶ってしまうんです💧

 

どうしても叶えたいと思わなくなった時・・・執着が外れた時に願いって叶うんです・・・。

 

いやいや、そうはいっても、それってこじつけじゃないの?

 

neiraさんがたまたまその時うまくいって彼から連絡が来ただけじゃないの?

 

みんながみんなそううまくはいかないんじゃないの?

と思うかもしれませんよね。

 

でもね、私そのほかにも恋愛で相手とうまくいかなくなった時ってね、必ず相手に執着していた時だったんですよ。

 

相手に対して不安などネガティブな感情をたくさん感じている時ほどうまくいかなくなります。

 

で、私はコツを知ったので・・・

 

そうだ、こんな時には相手と距離をとって執着を減らして自分の時間を楽しむんだった!

そう思い出して、実行してね、スマホをチェックする機会を減らして相手への好き度(執着)を減らしていく。

 

ほかに夢中になれるものに熱中するようにするんですよ。

あとは、自分を大切にする行動もね。

 

で、相手のことなんてどうでもいーやって思っていると、ふと忘れたころに連絡が来るんですよ。

neira

何度かこのパターン経験ありです。

 

相手に対して再び、執着が出てくると(彼じゃないと私はダメ・・・絶対にこの恋愛うまくいかせたいという思い)また彼から連絡が途絶えるとかね。

 

これ、今までの恋愛すべてそうです。

 

相手への不安が大きいのに恋愛がスムーズにいくことは今までありませんでした。

neira

これ、恋愛だけじゃなくて人生すべてにあてはまるんです。

 

叶えたい願いは、絶対に叶えたいと思っているよりも、叶っても叶わなくてもいーやーって思っている方が叶う。

 

私の友達は、子供が欲しくてなかなかできなかった時に、毎日子供のことを考えるのをやめて、もう別にできなくてもいーやーって自分の好きなことに熱中していたら妊娠できたそうです。

 

ちなみに友達は潜在意識の活用とか目に見えない世界のことは知りません。

 

こういうことがけっこうあるんですよ。

 

こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。

 

これ、気持ちすごくわかりますよ!

 

彼を放っておいた方がいいといっても、何も連絡しないと忘れられてしまうのではという恐怖や不安・・・。

neira

私もありました。

 

まず・・・男性心理として・・・

●男性はさみしくさせるくらいがちょうどいい

 

●男性は女性と違って連絡の頻度を重視しない、連絡をしばらくしなくても平気

 

●男性は彼女に接触していない時間が長くなればなるほど、彼女に会いたくなる

 

こんな感じで、女性とはまったく逆の心理だということを頭の隅っこでもおいておくといいでしょう★

(すべての男性がそうとは限りません)

 

そのうえで!

連絡をしたいと思ったらしてもいいと思うんです。

 

ただ・・・

●連絡や会うことを一切求めないこと

 

●音信不通のことを一切責めないこと

 

●重い内容にしないこと(つらい・・・不安・・・という気持ちをぶつけたりね)

 

●彼が元気になれる、彼にとってメリットになる文章を送ること

これは守った方がいいと思います。

 

何回かブログで書いていますが・・・付き合っている相手のエネルギーを奪う人が多いんです。

 

彼に自分の寂しさを埋めてもらおう・・・幸せにしてもらおう・・・

 

これだとうまくいかなくなります。

 

いつでもどんな時でも心がけたいのは、相手があなたと付き合っていて元気が出る、メリットになる、仕事をがんばれる、楽しい、癒されると思ってもらうこと。

 

neira

彼にエネルギーを与えてあげるんです。

 

でも多くの人は逆をしてる。

 

会いたいよ・・・(自分がさみしくて満たされたいから)

 

連絡が欲しい・・・(自分が一人ではつらくて楽しめずさみしさを埋めたいから)

これ、彼に伝わってしまって重く感じられてしまうんです。

 

連絡するなら彼が明るく元気になれる文章を送る。

いつもお疲れ様★

仕事応援してるね!

私も最近新しいことはじめたんだ^^

お互いにがんばろうね★

疲れていたら大変だと思うから返事はいらないよ!

相手のことを考える。

どうすれば相手が喜ぶか、負担にならないか。

 

さみしい・・・会いたい・・・全部、自分が自分が・・・

 

相手の状況など一切無視・・・。

 

これだと、付き合っているメリットがなく、しんどくなって心が離れていきます・・・。

 

相手が音信不通にするってことは、相手の気持ちは、今は会いたくない連絡したくないてこと。

 

だから、それを無視して、連絡や会うことを強要するのは相手のことを考えずに自分のことばかり、と捉えられてしまいます。

 

でもこういう人が本当に多いんです。(えらそうに言っていますがかつての私もそうでしたよ)

 

とはいえね、何もこっちからアクションしないのは不安になる・・・なら相手の気持ちを優先した上での行動ならいいと思います★

neira

だから、私の場合には彼へ手紙を書きました🖊

 

内容は、『仕事の応援と私のことは気にしないで仕事に集中してね』てことです。

 

一切責めずに、会いたい、連絡欲しいとも言わない。

neira

とにかく、相手にとってプラスになる行動をすること。

 

手紙を送ったところで相手はただ読むだけで負担ゼロですし、仕事応援している、私のことはいいから仕事に集中してねと言われて嫌な気持ちになるはずがないと判断して書きました。

 

返事なんかまったく期待していませんでしたが、彼から手紙で返事が送られてきました。

 

その手紙には、会う約束も一切書いていませんでしたし、今後どうなるのかいつ会えるのかなんてのも一切ありませんでした。

 

でも、自分の気持ちを伝えられたからいーやと思ったんですね。

 

彼に・・・

この彼女だったら仕事を応援してくれて元気が出るし、会いたくない連絡したくないというきもちを責めずに尊重してくれてそっと見守っていてくれる。

自分を理解してくれるこんな女性はなかなかいないから大事にしたいな。

打算的かもしれないですが、こう思わせることです・・・

 

私は手紙でその印象を彼に与えたかった。(はっきりいって計算です笑)

 

自分、自分、自分の気持ちばかり押し付ける・・・彼女と接していると仕事に集中できないし疲れる・・・しんどくなる・・・こんなふうに逆をやったらだめです涙

neira

彼にとっての癒しになることです。

 

自分の気持ちを押し付けずに相手を尊重して癒しになる内容なら連絡を時々してもいいと思います。

 

私もね、10年以上前なので記憶が定かではないのですが・・・彼へメールをたまに送っていたような気がします。

 

たまたさんと同じで、忘れられたくないとか、自分はあなたにとって癒しになる存在ですよ、と存在を植え付けるために・・・。

 

で、メールを送っても最後には必ず・・・

返事はいらないよ。

とかいていたと思います。

 

なぜなら、メールやLINEを送ることで、相手はメッセージをもらったら返事をしなくてはいけないと負担を感じてしまうからです。

 

一方的に送っているだけと自分で思っていても、それが相手に伝わらなかったら、メッセージを受け取るたびに負担を感じてしまいます。

 

だからもし、音信不通中にLINEを送るのなら、絶対に返事を強要しない、返事はいらないことをはっきり伝えた方がいいかなと思います。

 

 

そうすれば、相手はLINEをもらっても負担に感じずにあなたに対して嫌悪感を抱かなくなります。

 

彼に対してあまりいい印象を与えられていない人の場合、(今まで会うことや連絡を強要していて彼の気持ちを尊重せずに癒しになっていなかった、疲れさせていた)あえて彼に連絡をして・・・

 

私はあなたの味方ですよ。

 

仕事を応援していますよ。

 

あなたに連絡や会うことを強要しませんよ。

 

私も自分の時間を楽しんで、誰かに依存しなくても毎日楽しく過ごしていますよ。

 

私といることで元気が出ますよ、メリットがありますよ。

このことを伝えることも1つの方法です。

 

ただし!

 

連絡をしてもいいといっても・・・私的には、1、2回くらいでいいかな、それ以上は連絡しない方がいいかなと思いますね。

あくまでも私の感覚なので、それ以上連絡をしたいのならあとは自分のしたいようにするのが一番後悔しなくていいと思います★

 

私もそうだったんですが、彼に自分のマイナスなイメージを与えたままだと不安になると思うんです。

 

だったら、あえて連絡をして彼の自分への猜疑心(さいぎしん)を取り除いてあげる。

 

そして、最後の文章には「返事はしなくていい」と伝えて負担を感じさせないようにする。

 

これをやるとね・・・

 

あ、この子は俺のことを理解してくれようとしている。

今までとなんか変わったな。

と・・・

彼に今までと違う自分をアピール、印象付けることができるので、彼の気持ちが離れたらどうしようっていう不安感が少なくなって気持ちがすっきりするんです。

 

そうすると自分の心に余裕ができて、これだけやったからあとは放っておこうという気持ちになれます。

 

放っておいても不安が少なくなる感じですね。

 

連絡をしなくて不安になるのは・・・私もそうだったんですが、彼に対して自分が選ばれるという自信がないということですよね。

 

そういった不安も、執着となって余計に願いが叶わない状況を引き寄せてしまいます。

 

とにかく、彼に対してのネガティブな感情をどんどん自分で少なくしていくんです。

 

それが執着を減らす方法です。

 

だから、連絡をまったくしなくて彼を放っておくことに不安があるのなら、その不安が現実化してしまうので・・・不安をなくすために、彼に自分のいい印象を植え付けるために連絡をすることはおすすめです。

 

ただし!

連絡のしすぎはよくないかなと思います。

 

なんでかというと、いくら返事を強要しないからと言っても、連絡し続けることで彼に安心感を与えすぎてしまうと余計に軽く扱われてしまうことがあるからです。

 

連絡をせずに放っておくと・・・

あれ?あんなに俺に連絡していたのに、最近まったく来なくなったな・・・

 

どうしちゃったんだろう・・・

 

もしかしてもう他に好きな人ができたのかな?

と、彼が寂しさや不安を感じる可能性が高いから。

 

追えば逃げるけど、逃げれば追われる・・・みたいな。

 

前にも言ったけど、男性ってさみしさを感じさせるくらいがちょうどいいらしいです。

あんまり安心感を与えすぎてしまうと・・・

あの子は俺に惚れているから~

 

と男性を付け上がらせてしまうんです。

 

特に、音信不通になるってことは、女性側が『好き好き~』という態度を見せすぎてしまっていて、男性側がいい気になってしまって女性を軽く扱っている状態だと思うんです。

 

この子は俺に惚れているから放っておいてもいいや~

という感じ。

 

だからね、その男性の安心感をおびやかしてあげるんですよ。

 

あれ?

連絡が来ない・・・追いかけてこないな・・・。

 

そうすると、男性が不安から連絡をしてくる可能性が十分にあるんですよ。

 

音信不通時には、放っておいて自分の好きなことをしていると彼に忘れられないかどうか不安になるかもしれませんが・・・

 

連絡はしてもいいけど・・・

●連絡や会うことを強要しないで返事はいらないと伝える

 

●自分はあなたの仕事を応援しています、味方です、見守っています、私も自分の時間を楽しみます、という明るく押しつけがましくないメッセージにする

 

●連絡はしてもいいけどしすぎない方がよくて、1、2回がいいかなと思うけど不安になるならあとは自分の感覚で★

 

 

こんな感じがおすすめです。

 

そして、あとはひたすら自分の魅力をアップさせて、自分の時間を楽しみ、幸せに楽しく過ごして彼を見返すくらいに。

どっかで彼とばったり会った時に、後悔させる感じに自分の人生をたのしむこと。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、たまたさんからいただいた質問から記事を書きました。

音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。
neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?

 

neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?

彼から連絡が来るようになるまでの期間は正直覚えていませんが、数週間、数か月などの短い期間ではなく、1年以上かかったように思います。

すぐに効果が出ることはなく、行動をして願いが叶うまではタイムラグがあることを理解して、気長にあきらめずに続けること。

 

音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?

 

残念ながら音信不通になった相手から100%連絡が来るとは言い切れません。

 

しかし、確実に恋愛や人生は好転します。

 

ほったらかしにして自分の時間を楽しんだり、自分の魅力アップのために自分磨きをしたりすると、自分の心の状態、内面や外見が変わり・・・

●音信不通の相手と縁が切れて自分を大切にしてくれる男性と出会って、以前よりも幸せな恋愛ができるようになる

 

●音信不通の相手からひょっこり連絡が来て、態度や自分への扱いが変わる

このどちらかの出来事がやってくるからです。

 

たとえ、音信不通の相手と縁が切れたとしても、嘆く必要はありません。

 

私もそうでしたが、自分の内面が変わると彼への好き度が変わり、あんなに好きだったのに恋愛感情がなくなることもあります。

 

ほかに彼以上の素敵な人で好きな人ができたりね。

 

音信不通にするような男性は、人を大事にしていない心の状態なので・・・違う形で苦しむような体験をすることになると思いますよ💧

 

なぜなら、自分が誰かにしたことは、まわりにまわって自分にかえってくるから。

 

こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。

もし、連絡しないことで毎日不安で何も手につかないのなら、1、2回は連絡してもいいと思います。

それでも不安なら、あとは自分のしたい回数で、連絡しすぎないようにするのがいいかなと。

●会うことや連絡を強要しない

 

●彼の味方である、癒しの存在であることを印象付ける

 

●返事はいらないことを伝えて彼がメッセージを受け取ることの負担を減らす

これを守れば連絡してもいいと思います。

 

けど、あまり彼をかまいすぎると軽く扱われてしまうので、あとはひたすら放っておいて自分の人生を楽しんだ方がいいと思います。

 

安心を与えすぎず、時には彼を不安にさせることも必要かなと。

 

何か参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です