願いが叶う方法とは?【潜在意識の活用のコツを紹介します】

願いが叶う方法を知りたいけど、どうすればよいのかわからないという人はいませんか?

潜在意識の活用をすれば願いは叶うといわれていますが、いくらやっても願いが叶わないという人もいるはずです。

そこで今回は、願いが叶う方法を紹介します☆

<スポンサーリンク>

願いが叶う方法とは?【潜在意識の活用のコツを紹介します】

願いが叶う方法、それは願いを追いかけないことです。

neira
neira
ん?どいうこと?と思いますよね・・・

これは私が今までに経験して感じたことなのですが、恋愛、人間関係、お金など、自分が欲しいものやなりたいものを追いかければ追いかけるほどそれは逃げていってしまうんです。

恋愛で考えるとすごくわかりやすいと思います。

好きな人を追いかければ追いかけるほど、相手は逃げていき恋愛はうまくいかなくなってしまったという経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

追えば逃げる・・・
neira
neira

これは恋愛だけでなく、すべての願いに共通していえること。

よく、願いを叶えるためには、その願いを手放したほうがいいって聞いたことがありませんか?

手放す=執着を捨てる=追いかけない

ということですよね。

なぜ、手放したほうが願いが叶うかというと・・・

願いに執着する、追いかけるという行為は、「まだ願いが叶っていない」という状態を潜在意識にインプットさせてしまうからです。

今、この瞬間の潜在意識の状態が現実を作るので、願いに執着して追いかけてしまうという状態がずっと続いてしまうということです。

でも、願いを追いかけない、手放すって難しいですよね。

一体どうすればよいか・・・

それは、今、「幸せ、楽しさ、満足」を感じること、今できることに集中すること

とにかく、今を楽しむこと、幸せを感じることに集中する!

毎日、今に集中して楽しんでいて幸せや楽しさ、満足を感じていると、「願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。

で、毎日を楽しく過ごしていると、やがて願いを忘れてしまうんですね。

そして、願いを忘れたころ・・・皮肉なことに願いって叶うんです。

願いを手放すっていうと難しく感じると思いますが、願いに集中しないようにほかの楽しいことに意識を向ける、という感じです。

<スポンサーリンク>

まとめ

願いが叶う方法は、願いを追いかけないこと。

 

追いかけないようにするためには、今、「幸せ、楽しさ、満足」を感じること、今できることに集中すること。

とにかく、今を楽しむこと、幸せを感じることに集中する!

ぜひ、叶えたい願いがある人は願いはいったん置いておき、今やるべきことに集中して楽しく過ごすようにしましょう☆

そうすれば、忘れたころになって願いが叶っていることに気づくでしょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です