【効果あり】人生うまくいかない時はまずはこの3つの方法をやって過ごそう

こんにちは、neiraです☆

 

●人生うまくいかない・・・

 

●何をしてもパッとしない・・・

 

●わけもわからず落ち込んでしまう・・・

 

●失敗ばかりでうまくいかない・・・

こんな風に、今現在人生うまくいかないと悩んでいる人はいませんか?

neira

人生うまくいかないととてもつらいですよね。

普段だったら楽しめることも、人生うまくいかないと何を見てもやっても気分が落ち込んでしまう・・・

 

私も人間なんでそんな時はあります。

 

というかぶっちゃけてしまうと、今がそんな感じなのですが笑

neira

だからこの記事を書きました・・・

 

やる気が出ない~

 

なんかうまくいかない~

 

わけもわからず落ち込む~

ホルモンバランスのせいですかね?

 

ま、私のことはどうでもいいのですが。

 

でもね、実はこの人生うまくいかない時をどう過ごすかで未来に体験する出来事を変えることができるんです。

 

それは潜在意識や正負の法則など、一見するとあやしい~感じの法則があるからです。

neira

潜在意識やら正負の法則やら信じられない人はスルーでいいですからね☆

大丈夫。

 

人生うまくいかないことなんてみんなありますから。

 

今回はそんな人生うまくいかない時の過ごし方を紹介します☆

 

これを読めば、人生うまくいかない時の過ごし方のコツを知ることができて、少し先の未来を好転させ、幸せを受け取ることができますよ!

<スポンサーリンク>

【効果あり】人生うまくいかない時はまずはこの3つの方法をやって過ごそう

 

人生うまくいかない時の過ごし方・・・

 

それは・・・

とことん落ち込んでみる

自分の好きなことやホッとできることをする

人生うまくいかない、落ち込む~っていう流れに飲み込まれずにいつも通り淡々と目の前のことに集中し、今できる最大限の努力をして過ごす

 

この3つです!

 

人生うまくいかない・・・

 

今まさにそんな感じの私。

neira

やる気が出ません笑

 

でももうこれまで何度もこんな感じ味わってきたから、慌てふためいたり、人生うまくいかない流れに飲み込まれたりすることはかなり減りましたよ。

 

前は人生うまくいかないってふさぎ込んでいた時に、1日ゴロゴロしたり寝込んだりして完全に悪い流れにどっぷりつかっていました。

 

これやっちゃうとね、楽な方に流されちゃってその瞬間は楽でいいんだけど・・・あとからものすごい後悔がやってくるんです。

neira

意外なんですが、ダラダラしちゃうと余計に心身が疲れますしね。

 

1日に無駄にしてしまうと心がモヤモヤイライラしてしまいますし・・・。

 

では、1つずつ解説していきますよ!

 

とことん落ち込んでみる

 

元気になろう、いつも通りの自分に戻ろう・・・こう思って無理をするほど逆効果です・・・。

 

neira

余計に気持ちが落ち込んでしまってつらくなってしまいます。

 

私たちはエネルギーでできていて、感情もエネルギーなんです。

 

量子力学でいわれていますね。

 

この世界にある物はすべてエネルギー(波動)でできている。

 

ネガティブな感情って、エネルギーだから抑え込んだらいつかなくなる、てことはなくて・・・

 

実は消えずにどんどん心に溜まってしまうんです。

neira

ガス抜きができていない状態・・・。

 

だから、ネガティブな感情を見ないフリをして抑え込むほど、ストレスが溜まったりひどくなると私のように心の病になったりします。

 

つらい時はね、実はネガティブな感情を心の外に出すために、思い切って感じてあげるといいんですよ☆

 

たとえばね、私がよくやっているのは・・・

●イライラした時、怒りを感じた時にクッションなどを思い切り叩いて発散する

「あ~いらつく~!」と怒りの感情を出しながら同時に声に出すと尚、すっきりする

 

●今から15分間は落ち込みの感情を味わいきる、と決めてその15分間は思う存分、落ち込んでみる

この2つですかね。

 

あくまでも、人に当たらない。

 

自分1人だけでやることですね。

 

クッションを叩いてしまいますが、あとで「クッションごめんね・・・」と謝ります・・・

 

これ、やってみるとわかるんですが、抑え込んでた時よりも気持ちがかなりすっきりして自然と心が前向きになれるんです。

 

自分の経験から、感情は抑え込まずに適度に排出して心の掃除をした方が、精神衛生的によいです☆

 

また、潜在意識にネガティブな感情をため込まなくなるので、いい出来事が起こりやすくなります。

自分の好きなことやホッとできることをする

 

ネガティブな感情を思う存分発散したら・・・

 

さぁ、次は自分の好きなことやホッとできることをして、心身を休めましょう☆

なんでもいいんです。

 

ただおすすめできないのは・・・

●SNSをダラダラやる

 

●テレビを観る

 

●スマホゲームをする

うーん、これらはねぇ・・・

中毒性があるので一度やってしまうとダラダラしてしまって抜け出せなくなるんですよ。

 

また、心身を休めるどころか、余計にネガティブな心になってしまうので注意です。

 

テレビはあまりよくない周波数でできています。

 

テレビは440Hzという周波数です。

 

詳しく知りたい方は「テレビ 440Hz」とでもネットで検索してみてください☆

 

440Hzは精神に悪影響を与える周波数なので、観ているだけで心が不安定になります。

 

人の心を攻撃的にして、身体的、精神的疾患にかかりやすくなる周波数といわれています。

 

私は普段からテレビは1日中消しています。

 

それくらい、自分が取り入れる音や映像にはなるべく注意をしています。

話がちょっとそれてしまいましたが・・・

 

SNSやらテレビやら、スマホゲームやら・・・自分の人生で意味がないもの、時間だけを無駄につぶしてしまい自分のためにならないものはなるべくやらない方がいいですね、人生好転させたいのなら。

 

じゃあ、どんなことをすればいいのかというと・・・

●栄養のあるおいしい食事を丁寧に作って食べる

 

●おしゃれなカフェに行って好きな本を読みながらまったり過ごす

 

●自分の部屋で好きな音楽をかけながら読書をする

 

●おいしいお茶とお菓子をお供に、自宅で映画を楽しむ

 

●部屋でゆっくりと好きな音楽をかけながらネイルや髪の毛、肌のお手入れをする

 

●好きなバスソルトをいれてお風呂にゆっくり入ってヘアケアやボディケアを念入りにする

 

●自然の多い場所に散歩をしに行く

 

neira

まぁ探せば無限にあるわけです☆

 

心身がリフレッシュできて、自分の心がホッとできて喜ぶことをするのがおすすめです。

 

自分の好きなことや心がホッとできることをすると、自然と心身の疲れを取り除くことができてリフレッシュできて前向きな気持ちを取り戻せます☆

 

人生うまくいかない、落ち込む~っていう流れに飲み込まれずにいつも通り淡々と目の前のことに集中し、今できる最大限の努力をして過ごす

 

 

はい、人生うまくいかない時には、叶恭子さんの言葉がおすすめですよ!

 

「何をしてもうまくいかず、

気持ちがふさぐ日。

そのような日こそ、

ただシンプルに、

最善をつくしてすごすこと。

うまくいっているように見える他人と

自分とを比べるのではなく、

落ち着ついて、

そのとき自分が行える

もっともよいことを考え、

実行に移しましょう。

 

引用:叶姉妹オフィシャルブログ

 

 

叶姉妹のオフィシャルブログABUNAI SISTERSはこちらから

 

まさにこれ!!

 

人生うまくいっている人の多くが、うまくいかない時期をこうやって過ごしています。

 

人生うまくいかない、落ち込む~っていう流れに飲み込まれずにいつも通り淡々と目の前のことに集中し、今できる最大限の努力をして過ごす

 

やる気が出ない・・・しんどい・・・だるい・・・

 

 

そんな日は人間なんで必ずやってきます。

でも、そんな罠にはまるとそのまま人生うまくいかない波にのまれてしまって、好転するのが難しくなります。

 

人生うまくいかない時こそ、今できる最大限の努力をして、ただ目の前のことを淡々とやる、とにかく手を動かす。

 

うまくいかない時こそ、今のうちに未来のために種をまく作業を淡々とこなすんです。

 

SNSやテレビやらでダラダラ過ごしているよりね、そうやって種をまいて過ごしているとね、人生まちがいなく好転していきますから☆

 

未来に実を受け取るために自分で今のうちから種をまくんですよ☆

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、人生うまくいかない時の過ごし方のコツについて紹介しました☆

とことん落ち込んでみる

自分の好きなことやホッとできることをする

人生うまくいかない、落ち込む~っていう流れに飲み込まれずにいつも通り淡々と目の前のことに集中し、今できる最大限の努力をして過ごす

 

人生には流れがあるんです!

neira

うまくいく時もあればうまくいかない時もある、それはただの流れ。

 

でも、うまくいかない時にその流れにのまれてしまってダラダラ過ごしてしまうと、次に人生うまくいくチャンスが巡ってきたときにチャンスをつかむことができません。

 

人生を好転させるためには、起こる出来事にふり回されずに、ただ淡々と未来のために種をまき続けることがおすすめです。

その花や実は、いつ咲くのかや収穫できるのかはわかりません。

 

でも、実を収穫する前にあきらめてしまったらもったいないです☆

続けていれば必ずまいた種が実になって収穫できますから。

 

何もしなかったら何も得ることができません☆

neira

無理をせずに心身をゆっくりと休めたら、淡々と行動をすることをおすすめします☆

 

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。