【恋愛がうまくいかないと悩んでいた私の体験談】外見だけじゃ相手を惹きつけられない

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかないと悩んでいませんか?

 

男性は女性の外見を重視する傾向があります。

neira

そのため、美人やかわいい人は男性からモテます。

 

でも!

 

実は外見だけの女性は、はじめは男性が寄ってきますが、中身に惹きつける要素がないと飽きられてしまったり心変わりされてしまったりで、恋愛がうまくいかない傾向にあります。

 

そこで今回は、外見だけじゃ相手を惹きつけられない、について、私や周りの人の体験談を交えてお話していきます★

【恋愛がうまくいかないと悩んでいた私の体験談】外見だけじゃ相手を惹きつけられない

 

美人、かわいい女性ってそれだけで男性が寄ってくるしモテるからうらやましいと思う人もいるのではないでしょうか?

 

しかし、私が知っている美人&かわいい女性はかならずしも恋愛がうまくいっているとは限りませんでした。

 

もちろん、はじめは男性がその女性の外見に惹かれて寄っていきます。

 

neira

私の経験上・・・男性ってめちゃくちゃわかりやすくて、美人&かわいい女性を前にすると態度が激変します笑

 

昔働いていた服屋で、芸能人の卵のようなかわいい女性と一緒に働いていたんですが・・・

 

宅配便のお兄さんとかね、ほかのお店のスタッフとかね、周りの男性はとにかくその女性の前だとわかりやすくデレデレした態度になる笑

 

その女性は私よりも年上で既婚者だし、30代後半ですがとにかく男性が寄ってくる!

 

一緒に飲みに行った時なんて、私がお手洗いに行くために席をはずした瞬間にお店の男性スタッフがその女性に話かけている・・・。

 

neira

私がいなくなったのをみはからってってどういうこと!?笑

 

でもね、これまでの恋愛話を聞いていると決して幸せそうじゃないんです💧

 

こんなにかわいいのに!?

てびっくりしました。

 

●声をかけてきた男性と親密になってホテルへ行ったけど、途中で男性が帰ってしまいホテルに1人残されてしまった

 

●いい感じになった男性と連絡のやりとりをしていたけど途中で連絡が途絶えてしまった

 

●元カレが忘れられなくて会ったけど、そっけなかった

 

●浮気されて別れを告げられた

などなど・・・

女性は外見が大事ですが、男性を深く惹きつけて関係を続けるためには、外見だけではダメだということですね。

 

ほかにもね、ダレノガレ明美さんに似てる美人系の友人も、男性は寄ってきますが決して恋愛がうまくいっているようには見えません。

いい感じになっていた友達以上恋人未満の男性にSNSをブロックされてしまったようです・・・。

 

一方で私の場合・・・

 

自分磨きをしたことでかわいい、きれいと言われるようにはなりましたが、はっきりいってさきほど紹介した美人&かわいい友人たちに比べたら・・・やばいです笑

 

自分磨きをする前なんて、付き合っていた男性2人に・・・

 

1人目

整形した方がいいんじゃない?

 

2人目

整形しないの?

なんで俺、neiraと付き合ってるんだろうね。

釣り合うかな笑?

 

もう、めっちゃ失礼ですよね💧

2人目は、8年付き合った途中で音信不通にされた彼氏です・・・。

 

小柄な男性だったんですが、顔がジャニーズ系で女友達がたくさんいて、女の子がけっこう寄ってきていました。

まったく見ず知らずの女の後輩に突然告白されたこともあったとか・・・。

 

まだお付き合いをする前のただの男友達だった時には、色々な女の子とツーショットで撮ったプリクラを見せられて・・・

この子、めっちゃかわいかったな~。

て自慢されていましたよ💧

 

自分でかっこいいと思っていたはず。

 

ちなみに私は、ジャニーズ系は好みではなかったので彼の顔はタイプだったわけではありませんが・・・。

 

あ、ある男友達は私のすっぴんの顔を見て・・・

いったんもめん(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる布のおばけ?)に似てるね^^

と言っていました・・・。

 

あとね、昔は外見だけじゃなくて中身もまったく磨いていなくて・・・。

私がどんだけ外見内面をおろそかにしていたかというと・・・

●バイトが終わった夜中にスーパーで買ったからあげを食べるのが楽しみだった→当然太る

 

●部屋の掃除や片づけが苦手だから部屋汚い

 

(一人暮らしのベランダに生ごみを放置してしまったことがあって・・・虫がわいたこともありましたよ💧やばいですね・・・)

 

●目標もなく動くのが面倒・・・学校の勉強もテキトー

やばいですよね、私。

 

でね・・・大学生の時に好きになった男性がいて、その人と会話していた時に・・・

 

男性

なんで高校の時に理系のクラスだったの?

 

え・・・

友達が理系だったから・・・。

 

男性

え・・・。

 

自分の目標も意思もなくてただなんとなく流されて生きてきました~て中身も何もないすっからかんな女だと思われました💧

 

で、見事にその男性の本命にはなれず遊びの対象になってしまい・・・フラれてしまいました。

 

そのあとエステ行って外見を磨くようになっても、なぜか本命になれない・・・。

 

ある程度会話をすると、男性が離れていくんですね。

 

当時は・・・

なんで外見磨いて少しずつ自信ができてきたのに、本命になれないんだろう・・・。

て悩んでいました。

それもそのはず、外見だけ磨いていたって男性を惹きつけることはできないから。

 

中身、人間的魅力がなければ本命として一緒にいたいと思われないからですよね。

 

でもね、自分に自信がなかったりこんな失敗をしてきたりしたからこそ、努力してきたんです・・・。

 

なぜなら、私は小学生の時に、無口で一緒にいても楽しくないからという理由で『宇宙人』というあだ名をつけられていじめを受けたことや、恋愛がうまくいっていなかったことをきっかけに・・・

●人と一緒にいる時には相手に楽しませてもらうんじゃなくて自分が相手を楽しませようと思うようになった

 

●自分が傷ついた分、人の痛みがわかるようになったので相手に優しく接することができるようになった

 

●外見だけじゃなくて中身を磨くようにした

こんな能力?を身に着けられるようになったから。

 

あ、あと自分に自信がなくて自己肯定感がかなり低かったので、自分に自信をつけるために様々なジャンルの本を読んだり自分がやってみたかったことに色々とチャレンジしたり。

 

私は好きな人ができた時や男性とお付き合いをする時は・・・

●私と一緒にいて相手がプラスになるように

 

●私と一緒にいることで相手の人生が楽しく幸せになるように

 

●私と一緒にいることで相手が癒されてつらい仕事や日常もがんばれるように

こういったことを心がけています。

(まぁ、えらそうに言ってますが人間なんで完ぺきにそうできない時もあります💧)

 

だからかわからないけど、お付き合いをするとけっこう長いですし、わりと大切にしてもらえているんじゃないかなと思います。

 

あ、なんか自慢みたいになってしまいましたが、決してそういうわけではなく・・・。

 

だって、昔の恋愛はかなりひどかったですし、まったく彼氏ができなくて悩んでいたんですから💧

 

やっぱり人よりもたくさん失敗してきた分、身に着けられるものも多くなるんだと思います。

 

もし、私がね、はじめから美人だったりかわいかったりしたら?

 

人生何の失敗もなく自分に自信満々でトントン拍子にやってきたら?

 

自分を磨く努力なんて必要なく、そのままの自分に甘んじていたと思います。

 

大きな声では言えませんが・・・。

 

元から美人やかわいい人って、努力する必要がないので中身が薄い人がけっこう多いと思います・・・。

 

neira

美人やかわいい人、気を悪くしたらすみません・・・💧

 

 

もちろん、美人やかわいい人の全員がそうというわけではありません!

 

美人やかわいい人が努力すればもう最強になります!

 

でも、そのままでちやほやされるのでわざわざ努力しようとも思わない環境になることが多いんじゃないかな・・・。

neira

決して美人へのひがみではありませんよ笑

 

で、外見に自信がない人でも、見た目って自分の努力次第でいくらでも変えられるんです★

 

これは私が実際に努力してきて・・・

整形した方がいいんじゃない?

から・・・

 

え!neiraって整形した?

かわいくてきれいですね!

と言われるようになったから。

 

メイクやマッサージや色々とツールはありますからね^^

 

メイクでがんばってかわいくなろうと努力して、メイクの顔がすっぴんと違おうが、いいんです笑

 

見た目は重要なので、外見を磨くことは必須ですが・・・たとえメイク術でかわいくなったとしても、それで男性をおびきよせて笑・・・

 

あとは飽きられないように中身で惹きつけることが大事★

 

●いつも新しいことにチャレンジして人生楽しんでイキイキとしている

 

●誰かに幸せにしてもらうのではなく自分で自分を幸せにしているからいつも楽しそう

 

●相手のことを思いやれて優しくて癒される

 

●仕事を精一杯努力していてがんばっている

 

●趣味や習い事、将来のための勉強をしている

こういう女性って、自分がいつも幸せなので、心に余裕があり男性を責めることなく一緒にいて優しくて癒されて楽しい。

 

なんだか一緒にいるだけでワクワクするような感じ。

 

美人、かわいいで外見に恵まれていたって、それに甘んじていればはじめは男性が寄ってくるけど、飽きられてしまいます。

 

私はいじめを受けたり、好きな人に遊ばれたり、自分に自信がなかったりしてつらかったのは事実ですが、経験してよかったなと思っています★

 

その経験のおかげで今の自分がいる^^

 

何か参考になれば幸いです★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。