【片思いの失恋がつらい人へ】心が楽になれる4つの方法

 

 

 

こんにちは、neiraです☆

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35e1″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]片思いの失恋ってかなりつらいですよね・・・。[/word_balloon]

 

私も何度か経験があるのですが、もう何もかもうやる気が出ない、食欲がない・・・眠れないなど日常生活に支障をきたすくらいつらかったです。

 

しかも、仕事や学校に行かなくてはいけない状況だとさらにつらいですよね。

 

そこで今回は、私の体験を元に、片思いの失恋が辛い人に向けて、心が楽になれる方法を紹介します。

<スポンサーリンク>

【片思いの失恋がつらい人へ】心が楽になれる4つの方法

 

ではさっそく紹介していきますね。

 

つらい気持ちを我慢せずに思い切り泣く

可能なら部屋でゆっくり休む

ヒーリングミュージックを聞く

前向きになる言葉を取り入れる

 

です。

 

では1つずつ解説していきますね☆

 

つらい気持ちを我慢せずに思い切り泣く

 

片思いの失恋をすると・・・

●悲しみ

 

●孤独

 

●つらさ

 

●むなしさ

 

●みじめさ

 

etc・・・

もうありとあらゆるネガティブな感情を味わうことになりますよね・・・。

 

で、この時ってものすごく苦しいですから・・・

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35e1″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]なんとかこの苦しみから逃れたいと思うわけです。[/word_balloon]

でも・・・つらい気持ちにフタをして、無理に元気になるのが逆効果です。

 

つらい気持ちは思い切り味わって味わいきった方が心がすっきりします。

 

なんでかというと・・・

 

ネガティブな気持ちを無視したり、抑え込んだりすると消えるわけじゃなくて心にずーっと溜まったままになるんです。

 

で、心から排出されずに溜まったネガティブな感情があると、その感情がきづいてほしくてその感情を発散させるような出来事を体験させるんです・・・。

 

だからね、片思いの失恋つらい・・・という時にきちんとネガティブな感情を発散させずに心にためてしまうと、また同じような出来事を体験してしまう可能性があるんですよ・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35e1″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]これはいやですよね。[/word_balloon]

片思いの失恋がつらい・・・そんな時には無理に明るく元気にならなくてもいいんです。

 

この機会にきちんとネガティブな感情を味わいきってあげることがおすすめです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]つらい時に無理に笑顔でいたり元気でいたりするのってすごくしんどいですよね。[/word_balloon]

自分を責めない、思い切り甘やかしてもいいんです。

 

で、悲しいのに泣くのを我慢するとつらいですから、心のままに思い切り泣くのがおすすめです。

 

涙が枯れるくらい泣くと・・・不思議と自然に心がすーっと楽になれますよ。

 

誰にも会わず部屋でゆっくり休む

もし、可能なら・・・誰にも会わずに部屋でゆっくり休むのもおすすめです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]というか・・・片思いの失恋でつらい時て、そもそも誰とも会いたくないですよね?[/word_balloon]

 

会うと元気な自分でいなくちゃならないからしんどいですし、できるなら一人でそっとしてほしいという感情になると思います。

 

とはいえ、逆に誰かと一緒にいないと心が折れてしまいそう・・・という人もいるかもしれません。

 

あまりにもつらいのなら誰かに会って話を聞いてもらうのもいいと思いますが、私は1人で部屋でゆっくり休むことをおすすめします☆

 

なぜなら、つらい時ってどうしても誰かに依存をしたくなる気持ちが出てきてしまうと思いますが、相手がそれを受け止められなかった場合、迷惑になってしまうこともあるからです。

 

つらい気持ちを共感してもらうのももちろんいいですが、誰かと一緒にいるとまた1人になった時につらさが倍増するので、はじめから一人で悲しみを癒したほうがいいかなと思います。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35c3″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]自分の機嫌は自分で調整する、という自立した大人の女性になると、次に悲しみがやってきた時にも乗り越えられる強さが身につきます。[/word_balloon]

ヒーリングミュージックを聞く

 

片思いの失恋でつらい時って、どういう音楽を聴きたくなりますか?

 

失恋ソングで悲しみに浸るとか、逆に元気な音楽を聴いて気分を上げるという人もいるでしょう。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534bf” icon_type=”heart” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私がおすすめするのは、ヒーリングミュージックです。[/word_balloon]

 

YouTubeにいけば、無料でいくらでもヒーリングミュージックが聞き放題です☆

 

ヒーリングミュージックを聴くと、その音の周波数によって心が自然と安らかになります。

 

聴いているうちに失恋の傷も癒えてくるので不思議です。

 

私も精神状態が不安定な時には、ヒーリングミュージックを聴くようにしています。

 

おすすめなのは528Hzの音楽。

 

音の力によって心が健康になります。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534bf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]逆に・・・心が疲れてしまうような音楽が聴かない方がよいですね。[/word_balloon]

 

とにかく心を安静にしてゆっくりと休みましょう。

 

前向きになる言葉を取り入れる

 

ゆっくり休んで思い切り泣いて・・・心がだいぶ楽になってきたら・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534bf” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]前向きになれる言葉を取り入れるようにするとさらに気持ちが楽になれますよ☆[/word_balloon]

 

前向きな言葉って何?

という人のために、私が片思いの失恋に効果的な言葉を書いていきますよ。

私が実際に失恋をした経験からいえる言葉です。

 

失恋して今はつらいかもしれませんが、気休めではなく本当に時間が解決してくれます。

 

つらい気持ちは今だけです。

 

あと数か月したらケロッとしているかもしれませんよ。

 

片思いで失恋するとかなりつらいです。

 

それはなんでかというと、その好きな人を美化したままあきらめなくてはいけないからです。

 

でも、もし付き合えていたとしたら、その人のことを深く知るうちに嫌な部分も少なからず見えてきます。

 

浮気性かもしれないし、暴力ふるうかもしれないし・・・

 

今は好きな人を美化しているので失恋はつらいと思いますが、恋愛感情は幻でもあります。

 

私はめちゃくちゃ大好きだった人がいて、遊ばれて失恋しましたが、数年後にはなぜあんな人を好きだったんだろうと、生理的に無理になったくらいです。

 

あの時、あの人と結ばれてなくてよかった~と本気で思いました。

 

今は、その人しか見えない、その以外に好きになれないと思うかもしれませんが、幻の感情です☆

 

数年後にはその人以上に好きな人が出てくる可能性がありますよ。

 

片思いでつらい、という経験は長い人生の内でほんの一瞬です。

 

どんなにつらい時期もいつかは去っていきます。

 

過去につらいことがあったことを思い出してみるとわかりますが、いつまでもつらい時期は続かないのです。

 

片思いの失恋をすると、出口の見えない暗いトンネルの中に放り出されたような感じがしますが、見えていないだけで光が見える出口は絶対にあります。

 

私は30代なので、つらい失恋をいくつか経験してきました。

 

あまりのつらさから、生理が半年くらい止まってしまったこともあります。

 

その時は出口の見えないトンネルの中にいるようで、何をしても楽しめず、彼以外の男性を見ても気持ちが動くことはありませんでした。

 

彼を忘れたくてこの苦しみから抜けたくて、他の男性と遊びに行ったりもしましたが・・・忘れるどころか彼と比べてしまって余計につらくなった経験もあります。

 

彼じゃなきゃ嫌だ・・・彼以外に私の心の痛みを癒せる人はいない・・・そう信じ切っていたのです。

 

でも、不思議なんですが・・・しばらくすると勝手につらい気持ちは癒えてきますし、日常生活も普通に送れるようになってきます。

 

人によって時間はかかるかもしれませんが、それでも必ずつらい気持ちは勝手に消えていきます。

 

で、彼以外に好きになれない・・・なんてことはなく、普通に彼以上に好きになれる人に出会いました。

 

でも、私は失恋をきっかけに自分磨きをしていたので、余計に立ち直りが早かったのかもしれません。

 

何度もブログで書いていますが、失恋をして落ち込んだままでいるよりも、自分磨きをコツコツして次の恋愛に備えておくのがとてもおすすめです☆

 

なにもしてないより、自分磨きをしていた方が必ず今よりいい恋愛ができるようになりますよ。

 

出会う男性の質も変わってきますしね☆

 

今はつらいと思うので、ゆっくりゆっくりと自分のペースで心を癒して、元気になったら次の恋愛に備えて内面・外見共に自分磨きをしてみることをおすすめします☆

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、片思いの失恋がつらいという人に向けて、心が楽になる方法を4つ紹介しました。

つらい気持ちを我慢せずに思い切り泣く

可能なら部屋でゆっくり休む

ヒーリングミュージックを聞く

前向きになる言葉を取り入れる

 

忘れよう、とか、元気になろうとか、すればするほど忘れられなかったりつらかったりします。

 

だから、逆に無理に忘れずに無理に元気にならずに思い切りネガティブな感情に浸った方が、はやく心の傷が癒えますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。