【知らないと損!】10代後半から私がやっていた人生がうまくいく考え方

こんにちは、neiraです★

 

人生がうまくいかない・・・

なんで自分の人生はこんなにうまくいかないんだろう・・・

 

こんなふうに苦しんでいませんか?

 

実は、これ、過去の自分がまんま思っていたことです。

 

友人関係も家族関係も、恋愛もなにもかもうまくいかず・・・

顔中にいきなりニキビができたり、社会不安障害や対人恐怖症、不眠症の症状が出たり。

neira

人間関係では孤立することが多かったですね💧

ほんっとに人生つらかったんです。

 

でも、ある時、考え方が180度変わり、私の人生は好転していきました。

 

そんな私の経験から言えるのは、人生うまくいかない人とうまくいっている人の違いは、ズバリ、考え方です!

今回は、実際に私がやっていた人生うまくいく考え方を紹介します。

 

【知らないと損!】10代後半から私がやっていた人生うまくいく考え方

 

まず、私の人生がうまくいっていなかった人生をご覧ください(笑)

●小学生の時にいじめにあった(無口と言われて宇宙人と呼ばれていた)

 

●母に話しかけても無視されたりそっけなくされたりして、嫌いと言われた

 

●小学6年生~中学生にかけて顔中にニキビができた

 

●中学生~社会不安障害、対人恐怖症、不眠症の症状が出た(20年近く悩まされる)

 

●自分の容姿や性格が好きになれず、ノートに自分の悪口を書いていた

 

●まわりのひとにバカにされることが多かった

 

私は上記のようなことを体験して・・・

 

私の人生はなんでこんなに不幸なの?

 

他の人は楽しそうで幸せそうなのに、私にはつらい出来事ばかり・・・

自分は不幸だと思っていたんですね💧

 

だから表情はいつも暗く、落ち込むことが多かったんです。

 

そんな私は、こんな風に考え方が変わりました。

つらいと思っていた出来事は、自分の人生がうまくいくために神様が試練を与えてくれたもの

 

私は不幸ではなく幸せだったんだ

 

起こった出来事に対して、幸せか不幸かをジャッジするのではなく、起こった出来事から幸せや感謝できることを見つけられるようになったんです。

●小学生の時にいじめにあった(無口と言われて宇宙人と呼ばれていた)

→いじめの経験をしたことで人の痛みがわかるようになった、いじめの経験をいかしてブログ運営をすることができた

 

●母に話しかけても無視されたりそっけなくされたりして、嫌いと言われた

→母を見返したいという思いが、色々な努力につながった

 

●小学6年生~中学生にかけて顔中にニキビができた

→ニキビに悩んでいたことで自然と美容に興味を持つようになり、美容の知識を得ることができた

 

●中学生~社会不安障害、対人恐怖症、不眠症の症状が出た(20年近く悩まされる)

→心の病に悩むことで、自然と目に見えない世界(スピリチュアル)や潜在意識について興味を持つようになった

 

●自分の容姿や性格が好きになれず、ノートに自分の悪口を書いていた

→コンプレックスを改善したい一心で、様々な努力をすることができた

 

●まわりのひとにバカにされることが多かった

→ばかにしてきた人たちを見返したいと、努力をするモチベーションにつながった

 

私は、周りの人からほんっとバカにされたり軽く扱われたりすることが多かったんです💧

 

読書が好きだったので本をたくさん読んでいたら、暗い、オタクみたいとか。

 

社会不安障害や対人恐怖症で外に出るのが苦痛で、部屋にとじこもりがちだった時には、暗い、友達がいないとバカにされていたり。

母や妹にもバカにされていたことがありました💧

私は人からよく、優しいね、と言われることが昔から多かったのですが、その優しさにつけこんで、私にだったら何を言ってもいいとストレスのはけ口にされていたのも感じていました。

 

悔しくて悔しくて仕方なかった・・・

絶対にいつかバカにしていた人たちを見返したいと思っていました。

 

その見返したいという原動力があったからこそ、色々と努力をすることができました。

 

私は不幸だ→私は幸せだ

と180度考え方が変わってから、ゆっくりとですが人生の流れが変わっていったんですね。

 

思考が変わると行動が変わるっていうのは本当だと実感しています。

起こる出来事に不幸や不満を感じていると行動もネガティブになります。

その一方で、起こる出来事から幸せや感謝を探して、私は幸せで恵まれていると思うようになったら行動もポジティブになり、その結果得られる出来事もポジティブなものになります。

 

人生うまくいくかいかないかは考え方次第なんです★

だからもし、今人生うまくいかないとかつらいと思っている人は、どんなささいなことでもいいので自分の生活の中に幸せや感謝を見つけるクセをつけることをおすすめします。

 

これ、ほんっとに効果的なので★

見える世界がいつのまにか変わっていきますよ!

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。