【自分を大切にする方法③】過ごす環境を整える

こんにちは、neiraです☆

 

自分を大切にすると人生が好転します。

 

とはいえ、自分を大切にするってどうやればいいの?と疑問に感じる人もいるはずです。

 

そこで、自分を大切にする方法をいくつかに分けてお伝えしています。

 

今回は、自分を大切にする方法③として、過ごす環境を整えるについてお話したいと思います。

<スポンサーリンク>

【自分を大切にする方法③】過ごす環境を整える

 

過ごす環境を整えることでも自分を大切にすることができます☆

 

たとえば、自分の大切なお客様が家に遊びに来るとなった時には、そのお客様が快適に過ごせるように家をきれいにしますよね。

 

まちがっても、散らかって掃除もしていない汚い家に招くことはしないと思います。

 

家でも部屋でも、汚い環境に身を置くということは・・・

 

私は汚い環境で過ごすのにふさわしい人間です。

と宣言しているようなもの。

neira

これって、自分を大切にしていなくて雑に扱っていますよね。

 

そうすると、周りの人からも雑に扱われたり、人生がうまくまわらなくなったりしてしまうんです💧

 

では、具体的に何をしたらよいのかというと・・・

 

●不要な物を断捨離して物を減らす

 

●自分の好きな物に囲まれる

 

●部屋の掃除をする(特に水回りの清潔さを徹底する)

 

●整理整頓を心がける

 

●バッグやポーチの中もきれいに保つ

 

などですね。

neira

とはいえ、あまりに神経質になり過ぎても疲れてしまいます💧

 

できる範囲でいいので、なるべく自分の環境をきれいに保つことをおすすめします☆

 

自分の環境を整えると、いつもすっきりとした気持ちがいい毎日を送ることができます。

 

で、精神が安定するので、自分のエネルギー(波動)もよくなって、いい出来事を引き寄せやすくなります☆

 

自分の環境を整えることで、あらゆる面で好転するのでやらないと損です。

 

ぜひ、今すぐにでも自分の環境を整えることをしてみることをおすすめします☆

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は自分を大切にする方法③自分の環境を整えるについてお話ししました☆

 

自分の環境を整えることで自分を大切にできるだけでなく、エネルギー(波動)がよくなるのでぜひすぐにでもやってみてください。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。