コメント質問に対してのお返事⑨

こんにちは、neiraです☆

 

今回はコメント質問に対するお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事⑨

 

お久しぶりです。めいです。

先日相談させていただいた彼のことでお話がありましてコメントさせていただきます。

相談というよりは、友達にあまり話せないので聞いてほしい、という感じなのですが、、、。

コロナウイルスの影響があって彼が地元に戻ってそっちに住むという連絡をもらいました。LINEはここ最近も来なくて「またかー、、、」と思っていたら先程、そのような旨のLINEが来ました。

音信不通になってしまったのもそれが関係していたみたいで。

ごめんねって言われた時、涙が止まらなくて。

気持ちが知れたことは嬉しかったけど、離れてしまうことはほんとに悲しくて。

そういう運命というかご縁なのかなとも思うけどまだ受け止めきれなくて。

私にとってこれは人生うまくいってるのか、いってないのかもよく分からなくて。

自分でどうしたいのかも。

自分を整えることに集中していたはずなのに、、、とか考えてしまって。

たまには来るよって言われたのでもう逢えない訳じゃないことが救いですが、ほんとにショックで。
すいません、まとまっていなくて。

友達にも話しづらい話なので、コメントいたしました。

 

 

めいさんコメントありがとうございます。

 

では、少しずつ区切ってお返事していきます。

 

コロナウイルスの影響があって彼が地元に戻ってそっちに住むという連絡をもらいました。LINEはここ最近も来なくて「またかー、、、」と思っていたら先程、そのような旨のLINEが来ました。

音信不通になってしまったのもそれが関係していたみたいで。

ごめんねって言われた時、涙が止まらなくて。

気持ちが知れたことは嬉しかったけど、離れてしまうことはほんとに悲しくて。

そういう運命というかご縁なのかなとも思うけどまだ受け止めきれなくて。

 

現在は、コロナウイルスという特殊な環境にあるので、今までにない状況に陥っている人がたくさんいると思います。

 

仕事や学校が滞ってしまい、やむを得ず地元に帰らなくては生活できない人もいるのではないでしょうか。

 

めいさんの彼はコロナの影響で地元に帰ってしまうということで、めいさんが住んでいる場所と彼の場所がどのくらい離れるのかわかりませんが、とてもつらいですよね。

 

そういう運命というかご縁なのかなとも思うけどまだ受け止めきれなくて。

 

そうですね。

 

ご縁というのはあると思います。

 

深くかかわる人というのは、お互いに学びがあるから出会うと言われています。

 

すべての出会いに意味があるんですね。

 

恋人とか夫婦とか友人とか。

 

で、お互いの学びが終わると、縁が切れるといいますね。

 

一緒にいるのはお互いに学びがあるから。

 

また、これは話半分で聞いてもらっていいですが、生まれる前に、どの人と出会ってその人とどんな学びをするか決めてくるらしいですね。

 

だから、出会いや別れって、時にはコントロールできないものなんです。

 

波動(エネルギー)が変われば、引き合わなくなってだんだん会わないようになっていきますし。

 

でもね、一方で、自分が望んだ願いって、必ず叶うようになっている、叶うことが可能だから願いとして思いつくという話もあります。

 

ここはちょっと長くなるので割愛します💧

 

私にとってこれは人生うまくいってるのか、いってないのかもよく分からなくて。
自分でどうしたいのかも。
自分を整えることに集中していたはずなのに、、、とか考えてしまって。
たまには来るよって言われたのでもう逢えない訳じゃないことが救いですが、ほんとにショックで。

 

 

人生うまくいくかどうかは、起こった出来事で判断するのではなく、自分がどうとらえるかでそのあとの人生が分かれていきます。

 

起こった出来事をプラスにとらえると、そのあとの人生はうまくいきますし、マイナスにとらえるとその通りうまくいかなくなってしまいます。

 

この出来事がいいか悪いかは自分次第なんですね。

 

どんな出来事を体験しても・・・

 

これは私の人生がよくなるために起きている出来事なんだ。

 

この出来事をきっかけにもっと素敵な人と出会ったり、違う道に行けるかもしれない。

 

と思うと、そういう前向きな意識に変わるので、人生も上向きになっていきます。

 

万事塞翁が馬です。

 

 

人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)とは?

 

 

MEMO

昔の中国の話。

おじいさんと息子がいて、おじいさんの馬が逃げてしまった。

周りの人は、さぞかしおじいさんが悲しんでいるのではないかと思っていたが、おじいさんは「いやいや、このことが幸福になるかもしれないのだよ。」と笑っていた。

数か月後、逃げた馬がいい馬を連れて帰ってきた。

でもおじいさんは、「もしかするとこのことが不幸になるかもしれない。」と言った。

おじいさんの言った通り、逃げた馬が連れてきたいい馬に乗っていた息子が落馬して骨を折ってしまった。

おじいさんは「これは幸福だったのかもしれない。」と言った。

その矢先に、おじいさんたちが住む場所に敵が攻め込んできて戦が起こった。

若者は戦にかりだされてほとんどが戦死してしまったが、おじいさんの息子は骨折をしていたために戦に行かなくてすみ、無地に生き残った。

このことから・・・
「何かが起こった時に一見すると幸福でも、あとになって災いになるかもしれない。一見すると災いであっても後になって幸福になるかもしれない。人間の幸不幸はわからない、予測できないものだ。」ということです。

 

 

あと・・・

 

自分を整えることに集中していたはずなのに、、、とか考えてしまって。

 

とありますが・・・

 

●自分を整える

 

●潜在意識を変える

 

●ポジティブな言葉を使う

 

●部屋をきれいにする

 

etc・・・

 

このように私がブログでお話している人生を好転するための方法は、やったからといってすぐには効果は出ません。

 

それは、成長曲線遅れの法則というものがあるからです。

 

なにか努力をしたり行動したりしても、その成果は遅れて現れるんです。

 

ぜひこちらの記事を読んでみることをおすすめします。

 

【知らないと絶対損する】努力の成果が出ない・人生が変わらない理由と解決方法とは?

 

 

あと、潜在意識にはタイムラグがあるという話を聞いたことがある人もいると思います。

 

結果や成果は遅れてやってくるんです。

 

忘れた頃に・・・

 

だから、自分を整えることをやって、数日、数週間、数か月で変化はなかなか現れません💧

 

こう聞くとがっかりする人もいるかもしれませんね。

 

 

でも結果を過度に期待せずにコツコツと続けていると、結果はすぐに現れませんが必ず人生は好転します。

 

自分を整えていたのに結果が出ない・・・のは当たり前のことであり、数年かけて人生がゆっくりと好転していく感じです。

 

私が実際に20年以上トライ&エラーして感じたことですが、いきなり、ぱぁっと人生が変わってバラ色になるということはありません。

 

 

私と同じようにこのような発信をしている人は、2年かけて人生が変わってきたとおっしゃっていました。

 

また、こういう発信をしていると、何もかもがスムーズにいって嫌な出来事は何も体験しなくなると思う人もいるかもしれませんが、不都合な出来事はどんな人にも起こります💧

 

ただ、何もかもうまくいっていなかった時と比べて、起こる出来事の質は変わるということですね。(わかりづらかったらすみません)

 

なので、今、めいさんがやっている自分を整える行動は、まだ現実的に効果を出していませんが続けていけばゆっくりと確実に変わっていきます。

 

彼が地元に戻ってしまうという起こってしまったことは変えられないので、この出来事からメリットやプラス面を探し、なるべく心が楽になれるような思考や行動をすることをおすすめします。

 

とはいえね、辛い気持ちが大きいと思うんです。

 

前向きに考えろといわれてもできなくて当然です。

 

自分を整えることをやりつつも、悲しい時には泣いてとことん落ち込んで心を休めることをおすすめします。

 

それでね、彼が地元に戻ってしまったから恋愛がうまくいかない、と決めつけなくてもいいと思います☆

 

そう思ったら思った通りの現実になってしまうので。

 

なんかほかにもお話したいことはたくさんありますが、長くなってしまうので今回はこのへんで。

 

もしなにかわからないことありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

めい

記事にしていただきありがとうございます。

プラス面、、、難しいですね笑
こっちに来てくれた時の為に自分磨きする時間がたくさんある!とかですかね笑
今は他の人と恋愛したい気持ちにはなれないので、出会いを無理に探すのはやめようと思います。

とりあえず気持ちは落ち着いてきて、悲観的にならないようにはしています。
なるようになるのかなあって。

結構距離は遠いのですが、二度と会えなくなる訳でもないので、諦められないんだと思います。なんとなくまだ終わらないって勘が働いています笑
彼が帰ってしまう前に後悔しないようにできることはやりたいと思ってます。

長くなってしまうので、と割愛されていた部分、neiraさんの負担にならない程度に聞いても大丈夫ですか??

返信する
neira

めいさん遅くましてすみません!
今回も記事にしましたので読んでいただけると幸いです★

返信する
めい

再び記事にしていただきありがとうございます!

今自分にできることは、
〇不安や悲しさはちゃんと吐き出す
〇できるだけ前向きな行動をとる
〇自分にとって不都合な情報は無視する(合ってますか笑)
〇自分を大切にすることを継続する
〇うまくいかないと思い込まない

ですかね、、、。

あと、ノートに書く等の願いを叶える、みたいなのは、自分を整えることを徹底してから行った方がいいとかありますか?

返信する
neira

めいさんコメントありがとございます^^

今回も長くなるので記事にしました☆
よかったら読んでみてください★

返信する

neira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。