コメント質問に対してのお返事⑯

こんにちは、neiraです★

 

今回は、コメントをいただいたので、お返事をこちらの記事でしていきたいと思います。

 

コメント質問に対してのお返事⑯

 

なーちゃんさんからコメントをいただきました★

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます^^

 

こちらがコメントです。

とても素敵なブログありがとうございます。私も遠距離をしていて仕事が忙しいと言う理由から1ヶ月近く連絡をとってないです、、

最初は食欲もなく、携帯ばかり気にしていて何をしても心にぽっかりと穴が空いていました。

今もたまにホロッと切なくなるときがあるのですが自分の時間を楽しもうかなと少しポジティブにもなってきました。

そこで気になったのが男性からモテるようになるという所です。

確かに私も誘われることが多くなり何度かご飯を食べに行きました。好きなのは彼氏で普通に友達感覚で遊びに行って楽しんでるのですがこの楽しみかたは良くないのかなと…。

お相手の方も違う女性に片思いをしていて何度か話を聞いているので私には一切気がないのは確かです。自分の時間を楽しもうとするなかでどこまでがアウトでセーフなのか経験上なにかありましたら教えて頂きたいです。

 

 

少しずつ分けてお返事していきますね★

 

私も遠距離をしていて仕事が忙しいと言う理由から1ヶ月近く連絡をとってないです、、

最初は食欲もなく、携帯ばかり気にしていて何をしても心にぽっかりと穴が空いていました。

今もたまにホロッと切なくなるときがあるのですが自分の時間を楽しもうかなと少しポジティブにもなってきました。

 

好きな人と連絡がとれないってほんとつらいですよね💧

 

食欲、私もなくなりましたし、仕事やプライベート、何をしても集中できずかなりつらかったのを覚えています。

 

そんなふうにネガティブになってしまう自分が嫌で、早く元気にならなくちゃと焦っていました。

 

でも、好きな人と連絡が取れなくなって平気でいられる人なんていないですから。

 

ネガティブになるのは当然のこと。

 

自分を責めずに、この機会にネガティブな感情を感じ切ることをおすすめします★

 

なーちゃんさんは少しずつポジティブになってきたようで、暗闇から少し抜けたみたいでよかったです★

 

相手のことを気にするとか、恋愛や彼に夢中になっているよりも、自分の時間を楽しんで過ごしている方が確実に恋愛はうまくいくようになります。

 

 

で、ここからが本題ですね。

そこで気になったのが男性からモテるようになるという所です。

確かに私も誘われることが多くなり何度かご飯を食べに行きました。好きなのは彼氏で普通に友達感覚で遊びに行って楽しんでるのですがこの楽しみかたは良くないのかなと…。

お相手の方も違う女性に片思いをしていて何度か話を聞いているので私には一切気がないのは確かです。自分の時間を楽しもうとするなかでどこまでがアウトでセーフなのか経験上なにかありましたら教えて頂きたいです。

 

 

なーちゃんさんは、男性から誘われることが多くなったんですね^^

 

いい感じです★

 

で、男友達と遊びに行くことに少し、罪悪感とか抵抗感を感じているようですね。

 

結論からいうと・・・

 

なーちゃんさんの心がハッピーで心地よくなれないならやめたほうがいいですし、男友達と出かけることで楽しい気分になれるのなら行った方がいい。

 

つまり、自分がどう思うか、てことが大事です★

 

もうこれがすべてです。

 

私は恋愛をする上で、自分の人生を楽しむこと、自分を大事にすることをおすすめしています。

 

それは・・・

 

自分で自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

自分がこの瞬間に感じている感情や思考が現実を作る

 

という法則があるからです。

 

で・・・

 

なーちゃんさんが、男友達と遊ぶことで、心がモヤモヤ・・・罪悪感や不快感でいっぱいで過ごしているのなら・・・

 

逆効果で自分のエネルギーを下げてしまうことになります💧

 

●自分で自分を幸せにする

 

●自分で自分を楽しませる

 

●自分で自分の人生をよくしていく

 

●自分で自分を大事にする

 

これをつねに意識して行動すると、恋愛が好転していくんです。

 

だから、いつでも自分がほっとできて楽しく幸せになる、という心の感じ方を基準にして物事を決めていくのがおすすめです★

 

男友達と遊ぶことで、なーちゃんさんが・・・

 

●連絡が取れない彼氏のことを忘れて楽しく時間を過ごせる

 

●自分の外見や内面を磨き向上することができる

 

●男性心理を勉強することができる

 

●彼氏のことばかりではなく心に余裕を持つことができる

 

こんなふうにポジティブな効果が得られるのであれば、遊んだほうがいいと思います★

 

でも、私からは、こうしたほうがいいというなーちゃんさんの行動を強制することはできません。

 

すべて、なーちゃんさんの心に従って行動することがおすすめです。

 

 

それを踏まえたうえで、私の考えをお話しします★

(私の考えや価値観を押し付けるつもりはありません^^あくまでも、私の考えです)

 

 

私は、恋愛ってそんなにまじめじゃなくてもいいと思っています笑

 

特に女性は、恋愛をすると一人の男性に固執してしまい、彼じゃなくちゃだめだって思いこんでしまう傾向があると思います。

 

それは別に悪いことではなく、人をそこまで好きになれるのはすばらしいことなんです。

 

でも、この強い思いって、目には見えなくても知らず知らずのうちに相手に届いてしまうんですよね。

 

だから彼氏に依存をしすぎて、毎日彼のことばかり考えてると、相手から避けられるなどして恋愛がうまくいかなくなってしまうんです。

 

でね、この彼氏への思いをなるべく軽くしてあげると、恋愛はうまくいきやすくなります★

 

好きな人からは好かれないけど、それほど好きじゃない人からは好かれる、てよくある現象ですけど、それは、それほど好きじゃない相手に対しては、重い気持ちがないからエネルギーが軽くなって好かれやすくなるんですよね💧

 

私は過去の恋愛で、何度も経験をしているんです。

 

それは・・・

 

●自分の人生に夢中になって自分が楽しい、幸せだと思えることに集中すること

 

●彼以外の男性とも会うこと

 

これらを行うことで、彼氏への気持ちを軽くしていき、彼への執着心が薄れて・・・

 

別に彼から連絡がなくても今楽しくて幸せで充実しているし、いっか★

もうこのままでもいいかも~★

 

て思っていると、なぜか彼から連絡が来る、という現象を。

 

もう何度も経験しています。

 

彼に執着して・・・

 

連絡まだかな・・・

今頃何やってるのかな・・・

て思っているうちは現実は動きませんでした。

 

なので、私は、彼以外の男性と出かけることもおすすめしています★

 

特に私の場合には・・・

 

音信不通にした彼に対して、怒りを感じていたんですね。

 

デートの約束をしていたのに、無視されて💧

 

新幹線で彼のもとに行かなくてはいけないのに、前日になっても当日になっても彼から何も連絡が来ない。

 

会えないのならせめて、今日は会えないと断りの連絡くらいくれたらいいのに・・・

 

断りの連絡さえも来なかったんです。

 

で、やっと電話がつながったと思ったら・・・

 

電話口でヘラヘラ笑ってたんですよね・・・

 

なんの悪びれもなく。

 

別に会えないんだったら、そうやって言ってくれればいいじゃん。

こっちは新幹線に乗ってそっちまで行かなくてはいけなくて準備もあるのに。

断りの連絡がないと新幹線のチケットとかも準備したらいいのかわかんないし。

会えないのなら会えないってはっきり言ってほしかった。

無視はひどい。

みたいなことを彼に怒って言ったら・・・

 

neiraとけんかになるのが嫌で断れなかった・・・

て、自分を守るための言い訳しかしなくて。

 

 

で、このやりとりを境に、長い音信不通期間に入るわけです。

 

 

この彼氏ね、以前からちょっと気になる点があって・・・

 

デートは毎回遅刻してくるし・・・謝りもせずにへらへらしてる・・・

夜暗い中、駅まで迎えに来ず私を長距離歩かせて自分の家に来させたり・・・

 

だからね、音信不通にされた時に、もちろんまだ好きで、ショックが大きかったんですが・・・💧

 

一気に今まで不満が爆発してしまい・・・

 

もーいーや。

こいつを待つために自分の貴重な人生の時間を使うのはもったいない。

て、心の中で思ってしまったんですね。

 

だから、音信不通期間は彼以外の男性と何人も遊んでいましたが、罪悪感なんてまったくありませんでした。

 

むしろ、私を雑に扱ってるんだから、ほかの男と遊んだって文句はいえないよね?と思っていました笑

 

だって、私の彼の場合・・・

 

私が不安になるのを知ってて、自分の保身のために音信不通にしていたから。

 

音信不通にする人って、正直いうと、自分のことしか考えていなくて相手がどういう気持ちになるのか思いやることができないと思うんです。(すべての人がそうではありませんが)

 

自分勝手な人が多いという印象です。

 

でね、もし、なーちゃんさんの彼が・・・

 

●なーちゃんさんがつらい時に優しい言葉をかけてくれたり、励ましてくれたりした

 

●なーちゃんさんの力になってくれた

 

●いつもなーちゃんさんを気にかけて大事にしてくれた

 

こんな男性だったらね、この彼をすごく大事にした方がいいですし、ほかの男性と遊ぶのに罪悪感を感じるのも当然です。

 

だから、無理に彼氏以外の男性と遊ばずに、自分の人生をほかで楽しむことをして彼氏を信じて待っていればいいと思うんです★

 

でももしね、そうじゃない男性だったら・・・

 

別に彼氏だからって一途になる必要はないと思います。

 

これをいうと反感をかうかもしれませんが・・・

 

恋愛なんてテキトーくらいがいいんです。

 

私なんて、音信不通期間、何人もデートしてましたし、なんなら肉体関係もあったり、ほかの男性とお付き合いをして二股状態でした💧

 

音信不通にして放っておくほうが悪いと思っていたので笑

 

ほかの男性とデートすることで・・・

 

男性の目を意識することができたので、自分磨きをよりがんばれましたし、彼から連絡が来なくても心の安定や余裕を持つことができました★

 

そのおかげで、音信不通彼から連絡が久しぶりに来て会った時に・・・

 

私の外見が変わっていたこと、私の心の余裕や内面の変化に気づき・・・

 

あれ?なんか変わったね・・・

 

てかなり焦っていました。

 

私に男の影を少なからず感じたようで、急に結婚の話をするようになったりね。

 

でも、知らんがな、という感じです。

 

あんたがテキトーに扱っていたから悪いんだよ、と。

 

 

私のこんな経験から・・・

貴重な自分の時間、一人の人にささげるよりも、いろんな人と出会っていろんな恋愛をしたほうがいいと思っています。

 

出会いのチャンスを逃すのはもったいない。

 

 

そもそも人は誰のものでもないですし、一人の人に縛られる必要もありません。

 

なーちゃんさんの人生です★

 

音信不通にする男性のために自分の人生を犠牲にするなんてもったいない。

 

なーちゃんさんの彼氏のことを悪くいうつもりはまったくありませんが、音信不通にする側が悪いのです。

 

だからなーちゃんさんが彼氏に遠慮なんてする必要はなく!

 

自分の人生の主役は自分なんです。

 

他人に振り回されるのではなく・・・

 

自分のしたいことをしましょう★

 

会いたい人に会いましょう★

 

で、彼氏が大事で、男友達と出かけることにモヤモヤ、ネガティブな感情があって楽しめないのであれば・・・

 

それは自分の人生を楽しんでいることにはならず、無理をしている状態なので、男友達と会うのはやめたほうがいいです★

 

すべて自分の思い、心にしたがって行動するのみです^^

 

自分が楽しい、心地いい、幸せになれることをして過ごすのみ★

 

それが自分を大事にすることになり、彼からも大事にされるコツです^^

 

答えになってるかな?

 

 

もし、なんだかよくわかないとか、不明点があれば質問ください★

 

長々とえらそうに失礼いたしました。

 

何か参考になれば幸いです★

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

なーちゃん

ありがとうございます!!恋愛なんてテキトーくらいがいいって言葉がすっと入って来ました!笑 こんなに彼氏のことが好きなのに他の男友達と遊ぶのも楽しくて自分おかしいのかな…?と感じてたのですがもっと気楽に考えようかな〜と!彼氏さんはとても良い人ですが距離を置いている今は自分の楽しいことをしていきたいなぁと思います!!本当にありがとうございます

返信する
neira

なーちゃんさん、ふたたびのコメントありがとうございます★

おかしくないですよ!
なーちゃんさんの人生なので、相手を待たなくてもいいと思います!

人生一回きり、時間は有限なので、なーちゃんさんの好きなこと楽しいことをして楽しみましょう★

また何かあればコメントください^^

返信する

neira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。