コメント質問に対してのお返事㊳~店員の態度が悪かった時の対処方法~

こんにちは、neiraです★

 

今回は、ふたたびまりさんからコメントをいただいたのでお返事をしていきますね。

 

コメント質問に対してのお返事㊳~店員の態度が悪かった時の対処法~

 

こちらが、今回まりさんからいただいたコメントです。

 

neiraさん、こんにちは。

 

教えてくれたkenjiさんの動画よかったです。

人から挨拶無視されても、それが逆に気持ちいい、存在無視されてる、自分の波動が高すぎて回りの人見えなくなってると言う発想すごいです。とにかく気持ちを良い方持っていってますよね。

キャメレオン竹田さんとはまた違いますね。

 

そこで思いました。

前、自分は何思ってないのに、まりさんのことを悪く言っていたよなど、落ち込ませたり、気分悪くなるようなことを言う人がたくさんいたけど、気にしなくてよかったんだ、振り回されなくてよかったんだと思いました。普通の人はそういうことを言わないはずだから。

娘たちにも伝えて行きたいと思います。

 

とにかく自分が、心地よいことをする。それが未来を作る。
neiraさんもキャメレオン竹田さん、kenjiさんも言ってます。

 

しかし、思ったことがあるのですが、こう思ったら、それが起こりますよと言われそうなのですが、聞きます。

今、ご褒美にスイーツと思っていますが、もし、買い物に行って子供も一緒に。おいしいスイーツ買ってる時に、店員の態度が悪かったら、嫌な気分になるし、それを食べるのも嫌だなと思うのですが、そういう時には、どうしたらいいのかな?と思っています。

昔、常識外れみたいなことしたら、そういう人を、かわいそうな人だなぁと思って気にしないようにと誰か言っていました。
kenjiさんに当てはめると、逆に気持ちいいと思われるのかな?とか。でもkenjiさんだったら、食べたり、使ったり出来るのかな?って。

neiraさんだったらどうします?
どう思われます?

食べ物だけでなく、買った品物もですが、使う気になれるかなぁ?と思っています。

 

 

しかし、思ったことがあるのですが、こう思ったら、それが起こりますよと言われそうなのですが、聞きます。

 

今、ご褒美にスイーツと思っていますが、もし、買い物に行って子供も一緒に。おいしいスイーツ買ってる時に、店員の態度が悪かったら、嫌な気分になるし、それを食べるのも嫌だなと思うのですが、そういう時には、どうしたらいいのかな?と思っています。

昔、常識外れみたいなことしたら、そういう人を、かわいそうな人だなぁと思って気にしないようにと誰か言っていました。
kenjiさんに当てはめると、逆に気持ちいいと思われるのかな?とか。でもkenjiさんだったら、食べたり、使ったり出来るのかな?って。

neiraさんだったらどうします?
どう思われます?

食べ物だけでなく、買った品物もですが、使う気になれるかなぁ?と思っています。

 

 

 

自分にご褒美を与えようと思って、スイーツを買ったとしても、店員さんの態度が悪かったらスイーツを食べる時も嫌な気分になってしまう・・・

 

私の場合・・・ですが、接客がよくなかった人に対して嫌な気分になることはありますが、そのあとあとまで嫌な気分は引きずることはないです。

 

嫌な店員さんとその商品は別物だと切り離して、それを食べたり利用したりするときにはすっかり忘れています(笑)

 

ん?なんか嫌な態度だな。

嫌な気分。

 

でもこんな人に対して一日中、嫌な気分を引きずるのは嫌だから、忘れよう★

こんな感じですぐに忘れるようにします。

 

 

neira

なのでまりさんに対して参考になるものではなく申し訳ないのですが💧

 

 

私が思うに、やはり嫌なことがあったとしてもそれはそれで「はい、もうおしまい!」と切り離してしまうのがおすすめかなと。

 

 

以前もお話ししましたが、今見てる現実は過去に自分が出したエネルギーの結果なのでとことん無視です★

 

 

もちろん、人間なので嫌な気分になってしまうのは仕方ないですし、それをすぐに切り替えられないという人もいると思います。

 

 

私の場合ですが、嫌な店員さんがいたとして、その人のためにずっと嫌な気分をひきずり、相手に一日中振り回されてしまうのって余計に嫌ではないでしょうか?

 

 

私だったら一刻もはやくその人との関係を断ちたいので(笑)

 

あの店員なんて私の人生にはまったく関係ないや。

 

振り回されるのなんてたくさん。

もう考えるのやーめよ。

 

と思ってすぐにその人を自分の人生から排除します★

 

 

嫌な気分にされたら買ったものを見ても思い出して嫌な気分になってしまうのも、もちろん気持ちはわかりますが、その人と商品はまったく関係ないと切り離して、スイーツをなるべく気分良く食べることがおすすめです。

 

 

好きな音楽を聴きながら食べるとか、好きな食器に乗せて食べるなど★

 

 

嫌な人はすぐに人生から(自分の頭や心から)排除することだと思います。

 

 

それでもどうしても気分が害される時には、その嫌な気分をとことん気が済むまで味わい尽くすのがおすすめです。

 

 

いつも話してるネガティブ感情のクリーニングですね★

 

 

あまり参考にならなかったらすみません💦

 

 

今回は以上になります。

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、いつもコメントありがとうございます。

今日、久しぶりにファミリーマートに行って、レジに行ったら、若い女の人がいらっしゃいませもなく、かごをとって、さっさと打ち始めました。怖かったです。
義務的に仕事をしてる感じでした。
袋はいりますか?と聞いたから、ありますと言ったら、袋は出して見えてるはずなのに
私がお金を出す時、待ってるなら袋に入れてくれればいいのにとは思いました。
自分の働いてる店ではするからです。
お金を払って、お釣りを待ってる間、袋に入れてましたがなんか追い立てられてるみたいで嫌でした。
お釣りを私に渡そうと思っていたのか、待っていたので、思わず、そこに置いてもらっていいですと強く言ってしまいました。
ファミリーマートも研修あってるだろうけど、やっぱり人間だなと思いました。
全体的に愛想ないな。義務的だなと。テレビのCMの感じでは全然ないです。どこも一緒だと思います。
で、帰るとき、良い気分ではなく、車の中で嫌だなーと思い、SMAPの曲を聴きました。
次に行ったお店の女性の店員の方が子供に対してとても感じがよかったので、少しおさまりました。
で、その後も少し気になってましたが、少しして、なんか、逆に気持ちいいと口に出してみてからか?なんか、笑えてきたのです。気にはなるけど、笑ってしまうみたいな。
帰ってから、主人に、愛想の悪い店員で買ったもの、食べれる?と聞いたら、うん、食べ物と店員は別だもんって。
neiraさんと同じですね。
以前も、店で品物が買えればいいから、店員の態度気にならないと言っていました。
気にしてないんですよね。相手にもしてない。すぐ忘れるんだと思います。良いことだと思います。そのまま引きずっていたら、また同じようなネガティブを引き寄せますよね。分かってはいるのですが。
次に行った愛想の良い店員さんに当たらなかったらどうだったかわかりませんが。
確かに、その愛想の悪い店員、店員じゃなくても愛想の悪い人に意識を向けてはいけないですね。終わったことですし。
もったいない。でも気になる。
でもその愛想の悪い店員さんたちも、出してしまった自分の感情を後で感じるようになるのでしょうか?
それとも、感じない?
店員は、自分は嫌な感情は受けてないから。嫌な感情を受けた人間の方が、損なのかなと思います。
愛想の悪い店員のことを、かわいそうな人などと思わない方が良いでしょうか?
一番は、店員だから愛想の良くて当たり前と言う期待をなくすことですね。

返信する
まり

追記です。
愛想の悪い店員には特に、反撃したりしない方がいいですよね?
かえって怒らせるだけだろうし、自分の為によくないですよね?

返信する

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。