コメント質問に対してのお返事(103)~まりさんへお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はいつもコメントをいただくまりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(103)~まりさんへのお返事~

こちらがまりさんからのコメント全文です。

neiraさん、こんにちは。
ありがとう、感謝してます。
無理なく続けてますが、先日、会社のみんな全員出勤が何日か続いたり、生理前、生理とどうしても感謝する気がなくなりしましたが、なるべくネガティブなエネルギーは出さずに頑張ったつもりです。
リトルまりちゃんを褒めてました。
エネルギーだした後の恐ろしさ何度も経験してるので。でもうまくいかないこともあります。でも自分を責めませんでした。
アファーメーションは出来てません。睡魔が勝ちます。でも普段の生活で思った時に言ってます。本当にゆるいです。

一昨日、娘の尿検査の結果が返って来て、白血球が陽性で、再検査でした。
母が腎臓があまり良くないので…。
でも、不安になってもと、娘に、身体の腎臓の場所を教えて、腎臓さん、いつもありがとうと言ってねと。
そして、自分に感謝が足りりなかったのでは?と、責めずに考えました。あー、また気づきだ!と。
最近、主人に人の愚痴を言っていたなぁと。気づけよかったと。
大丈夫と思うけど、もしまた再検査で引っかかっても、病院に行って、しっかりみてもらって治療に専念しようと受け止めようと思いました。

今はコロナで、いろいろな行事がなくなり、正直よかったと思ってしまいます。
それではダメなんですけどね。
今のところ、自分の出来ること頑張ってます。

また報告しますm(_ _)m

まりさん、がんばりすぎず日々自分に向き合っていていい感じですね。

今あることに感謝をして自分を大事に。

できなくても自分を責めずに、ある意味適当でもいいと思います^^

毎日、なるべく自分が心地よく過ごせれば、それで幸せだと思います★

この世界に生きてる以上、不都合なことや嫌なことがまったくなくなるということはないと思うので、起こった出来事のプラス面を見つけるという考え方で生きていくことがいい方法ですね。

娘さんの検査、心配ですね💧

小麦、白砂糖、添加物、サラダ油、マーガリンなどを控えれば人間は健康に生きていけると思うので、食事やストレスに気をつければ大丈夫だと思います。

まりさんにとって必要なこと(人生で学びや気づきを得ること)はどうしても起こるようになってると思うので、不都合なことが起きた時にどうか自分を責めずに・・・

コロナで行事がなくなったのはよかったですね^^

私は子供はいませんが、もしいたら学校行事とかママ友づきあいとか苦手だと思うので・・・💧行事がなくなったまりさんのうれしい気持ちはすごくわかりますよ♪

また気が向いた時にコメントください★

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんにちは。

ありがとう、感謝してます。
言ったり、言わなかったりしてますが、緩く続けています。

会社も相変わらずですが、仲間はずれだとか
〇〇さんが助けてくれないとか、話しかけてくれないとかありますが、助けてもらったり、話しかけたりしてもらうのって求めなくていいんだよね、してもらう必要はないんだよねと思ったりしてます。
でも、またネガティブになったり。
でもそういう時もあるよねと思ってます。自分をなるべく責めないように。自分の思いが現実を作ってるから。
今でも、よく話しかけられたりする人を見ると、いいなーと思うけど、昔ほどはそれはなくなりました。私は私と思えてるのかも。あとは感謝することを探し足り。

でも先日、下の娘が、学校で、他のお友達はみんな、キュウリもらっていたのに、自分だけもらえなかったと言い、私はすぐ、先生が意地悪してる?と思いました。すると、主人がどうして、そういう風に決めつける?と。主人だったら、先生忘れてるとやろうねと言うと。あなたはすぐに決めつけると。
でもそれが本当だったら嫌だからそう思っていた方が気が楽と思ってるんですよね。
実際、主人は、もしそれが本当でも別にもらえなくてもと思うのでしょう。
私は、みんなもらってるんだから、もらえると思ってるから。

今までのくせなんですよね。
そして、自分だったら、ちゃんと渡すと思ってるからかも。
平等にならないのが許せないんですよね。
きっと意地悪に違いないと。
その思考の積み重ねが、現実となっていってる。
いけないとわかっていても、意地悪だとか考えるんです。
でも、今は前と違って、そのままにしないで、感じきったり、思考を決め直したりが、少しでも出来てるからいいよねと思っています。
でも、今日は、自分に意地悪なことをした人達にあったりしてネガティブになりました。
笑って話すから、は?と思いました。
意地悪をする人は、嫌な役を演じてくれるだけと思えなかったり。
切り替えるように心地よいことをするように頑張ってます。
まだまだですが。

娘の尿の再検査の結果は、異常がなかったです。
よかったです。

あと、体重ですが、見つけました。
たんぱく質がたりてないから、食欲が増えると。
それから、たんぱく質、特にゆで卵。
あとはチーズ。大豆製品。たんぱく質の入ったチョコやビスケット、グラノーラ食べてます。
糖質が低い物も気を付けています。

ゆで卵は最強です!

以前もゆで卵を食べていたのですが、過食はありました。
あとは飲み物をお水にしました。
何か食欲ありますが、前よりはおさまった気がしてます。
今、生理前なのですが、食べなくても、大丈夫かな?でも、食べてしまう時もありますが、それでもいいかと。
お腹がいっぱいだと思う時が増えましたし、お腹好いたなと思っても食べなくて大丈夫だと。
お腹いっぱいだから体重増えてるよねと思っても増えてなかったり、減っていたり。

あと、数日前、ビタミンCが不足すると、糖分を欲しがるとも知りました。

でも、たんぱく質もたくさんとればいいわけではなく、なんでもほどほどだなと思いました。

サラダがいいと食べてましたが、体重が増えて、なぜ?だったのですが、いっぺんに食べすぎでした。

たんぱく質を取り始めてから、緩やかですが確実に減っています。

今になって、それが分かり遅いですがよかったです。

また報告します。

返信する

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。