コメント質問に対してのお返事(51)

こんにちは、neiraです★

 

今回は、ぴよさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(51)

 

こちらがぴよさんからいただいたコメント全文です★

記事にしていただいて、ありがとうございました‼︎
ぴよです。

例え話もすごくわかりやすくて納得しました。
たしかに友達とかに相談したら、別れた方がいいとかフェードアウト考えてるとか色々言われてネガティブな考えになってました。
また、彼氏が誠実な人だとわかって少し安心しました。
やっぱりちゃんと言ってくれてるだけありがたいと思わないとですよね‼︎

書き忘れてたんですけど、実は今1週間に1回の頻度でLINEを送ってます。
内容は、体大丈夫⁇とか、ゆっくり休んでね〜っていったような心配してるよっていう内容と、次会えたらこんなところ行きたいな〜とか、今週こんな出来事あってん‼︎っていったような、ある意味いつもと似たような内容です。
すぐには既読は付かないんですけど、おそらく時間と心に余裕があるときに見てくれてるのか既読は一応つきます。
返信は求めてません。
繋がりがなくなるのが怖いのと、少しでも私の話で笑ってくれたらいいかなと思ってLINEしてます。
ただ記事にそっとして放っておく方がいいと書いてあったので、やっぱりLINEはするべきじゃなかったんですかね⁇
私の自己満になってたのかな…と後悔しています。

でも、少しは前向きな気持ちになれたのでとりあえずは今年いっぱいは待ってみて、来年も音信不通が続いてたらまた考えてみようかと思います。

 

 

 

分けて答えていきますね。

また、彼氏が誠実な人だとわかって少し安心しました。
やっぱりちゃんと言ってくれてるだけありがたいと思わないとですよね‼︎

 

そうそう!

 

何も言わずに急に連絡がぷっつりと途絶える男性に悩んでいる女性、ほんとに多いですよ💧

 

私も経験しましたが、何も言わずに連絡が急に途絶えると、理由がわからないのですっごく苦しいんです。

 

え?なに?好きな人ができたの?それとも病気とか事故?なにが起きたの?

 

せめて理由だけでも言ってくれたらどんなに気持ちが楽になるだろうかと思ってましたから。

 

 

だから、ぴよさんの彼はすごく誠実ですよ★

 

 

ちゃんと自分の状況や気持ちを言ってくれてるんですから^^

 

書き忘れてたんですけど、実は今1週間に1回の頻度でLINEを送ってます。
内容は、体大丈夫⁇とか、ゆっくり休んでね〜っていったような心配してるよっていう内容と、次会えたらこんなところ行きたいな〜とか、今週こんな出来事あってん‼︎っていったような、ある意味いつもと似たような内容です。
すぐには既読は付かないんですけど、おそらく時間と心に余裕があるときに見てくれてるのか既読は一応つきます。
返信は求めてません。
繋がりがなくなるのが怖いのと、少しでも私の話で笑ってくれたらいいかなと思ってLINEしてます。
ただ記事にそっとして放っておく方がいいと書いてあったので、やっぱりLINEはするべきじゃなかったんですかね⁇
私の自己満になってたのかな…と後悔しています。

 

LINEを送る、という行動がどうこうというよりも・・・

 

どういう心の状態でその行動をしているかが大事になります★

 

なぜなら、自分の心の状態が、どのような現実を作るか左右するからです。

 

もし、ぴよさんがLINEを送る時に・・・

 

●彼をコントロールしたい

 

●彼がいないとダメ

 

●彼や恋愛に依存してる

 

●不安やさみしさから行動してる

 

このような心の状態だと、いい結果は得られません。

 

私的には、LINEはせずになるべく彼を放っておいた方がいいかなと思います。

 

今、このような状況を体験してるのは、ぴよさんの心の状態があまりよくないから、だと思うんです。

 

結果にはかならずそうなってしまった原因があるんです。

 

不都合な現実を引き寄せてしまったのは、ぴよさんがなんらかの原因をまいてしまった。

 

そこには、彼や恋愛への依存、自分の人生を充実させていない、自分で自分を幸せにしていないなど、様々な要因があると思うんですが。

 

だから、結果を変えるには、今までと同じ行動パターンや思考を変える必要があります。

 

恋愛がうまくいかない時に好転するおすすめの方法は・・・

 

相手と連絡を絶ち、放っておき、自分の人生に集中、夢中になる、自分磨きをしたり、好きなことをしたりして自分で自分を幸せに楽しくして、日々をいい気分で過ごす。

 

ですね。

 

なぜ連絡をせずに放っておくのが効果的なのかというと・・・

 

●恋愛において、男性はかまいすぎるよりもさみしくさせるくらいがちょうどいい

 

●男性は放っておいてほしい時にそっとしてくれる女性に好意を抱く

 

●追いかけると逃げられる

 

●放っておくことで相手に向けていたエネルギーが軽くなるのでうまくいきやすくなる

 

●彼のことが頭から離れるので彼への執着がとれてうまくいきやすくなる

 

などなど、このような理由があるから。

 

ぴよさんは、彼に連絡をしないと不安、怖いんですよね。

 

その気持ちもすごくわかります。

 

私もはじめはそうでしたから。

 

だって女性の場合には、連絡はコミュニケーションツールであり、連絡を取り合ってつながっていることが愛情表現の1つでもありますからね。

 

でも、男性はそうではない。

 

連絡を取り合ってつねにつながっていることが愛情表現だと思っていない人が多いんです。(もちろんすべての男性がそうではありません)

 

また、これは信じられない話かもしれませんが・・・

 

私たちには誰にも潜在意識というものがあり、その潜在意識はみんなとつながっているんです。

 

だからぴよさんと彼の潜在意識もつながっているので、連絡を取り合わなくてもほんとうは意識がつながっているんです。

 

この潜在意識を利用した方法でぴよさんにおすすめなのは・・・

 

ノートにこうなりたいという願いを書くことです★

 

私は願いをノートに書いて、何度もその通りに叶っています。

 

 

これ、また詳しくどんなことが叶ったかというのを別の記事に書きたいと思っていますが・・・

 

 

ノートに書くという方法はかなり効果があるのでもし、興味があるのならやってみてください★

 

 

 

 

 

 

色々と言ってしまいましたが・・・結論をいいますと・・・

 

 

彼への連絡は、私はあまりしない方がいいと思いますが・・・もしぴよさんが、連絡をしないことで心がモヤモヤしたり後悔したりするのなら・・・

 

●返事や会うことは一切強制しない(今度会ったら~しようね、という話も今の彼にとってはプレッシャーになってしまうのでなるべく言わない方がいいかなと思います)

 

●読んでいて楽しく前向きになれる内容のみにする(さみしい、不安など自分のネガティブな気持ちは一切伝えない)

 

 

こんな感じならたまーにLINEをしてもいいと思います。

 

でもなるべく頻度は下げた方がいいかなと。

 

といっても、これはぴよさんの恋愛なので、自分がしたいと思ったようにするのが一番です★

 

 

結局は、どのような行動するかではなく、どのような心の状態でいるか、で体験する現実は変わります。

 

 

だから、LINEをしようが何しようが、とにかくぴよさんがやった方がいいのは・・・

 

 

彼や恋愛のことをひとまず頭から離して・・・

●自分で自分を幸せにする

 

●自分の人生を充実させる

 

●自分を大切にする

 

●毎日幸せな気分、楽しい気分、いい気分でいることを心掛ける

このような状態でいることです★

 

これ、かなり効果があり、続けていくと人生が好転しますよ。

 

 

私の自己満になってたのかな…と後悔しています。

 

後悔などは一切しなくていいですからね★

 

 

でも、少しは前向きな気持ちになれたのでとりあえずは今年いっぱいは待ってみて、来年も音信不通が続いてたらまた考えてみようかと思います。

 

前向きになれてよかったです^^

 

あと、1つ話忘れていましたが、男性は白黒結論をつけたがるのを嫌がり、グレーでいたがる傾向があります。

 

そして、女性はグレーでいたがるのを嫌がり、白黒早く結論をつけたがります。

 

恋愛をうまくいかせたい、彼とこれからもうまくいかせたいというのなら、『別れる、別れない』などの結論を早く決めない方がいいと思います^^

 

グレーな感じで男性を泳がしておくのがいい方法です。

 

 

私は1年間未読無視されていた男性がいたんですが、その間私から一切連絡をせず、『別れたいの?別れたくないの?』などという結論もつけずグレーで泳がしておきました。

 

 

その間私は、彼のことは放っておいて、自分の人生を充実させることにエネルギーを向けて好きなことをやっていました。

 

そしたら一年後、連絡が来て、以前よりも彼が私に夢中になり、今まで言ったことがなかったのに「大好き」とLINEで送ってきたり、彼から積極的に会いたがってきたりと、状況が好転したんです。

 

この話も詳しくまた記事にしたいと思いますが・・・

 

だから、たとえ来年になっても連絡が来なかったとしても、彼に対して別れるか別れないか、白黒をはっきりと求めない方がいいかなと思います。

 

結論を求めると、よくない方向に行く可能性が高いかなと感じます。

 

 

自分磨きをしたり、自分の好きなことをしたりして人生を充実させながら、ほかの男性ともデートに行ったりして、恋愛の選択肢を広げておくのがいいかなと。

 

 

彼だけ、ではなく、この機会にほかの男性にも目を向けてみる、そうすると自分の気持ちにも余裕ができると思います。

 

 

それでもし、彼以上にすてきな男性を見つけたならそっちにいけばいいと思いますよ★

 

 

このブログで以前もお話ししましたが、恋愛は少しくらいテキトーなくらいがいいんです^^

 

彼がいるから、ほかの男性なんて・・・とチャンスや時間をムダにするのはもったいないですから。

 

 

あと、恋愛をうまくいかせるためには、忍耐が必要になり、恋愛は長い目で見るのがおすすめです。

 

私は彼から連絡が来るまで一年間かかりましたからね💧

 

 

なんだか色々と話してしまい、まとまりがなくわかりづらかったらすみません。

 

 

もしまた何か質問がありましたらコメントください★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

ぴよ

ぴよです。
記事にしていただいてありがとうございました。
この記事を読んで、私は寂しさからLINEをしているんだなと再認識しました。
付き合いが長ければ長いほど、好きって気持ちが大きくなってしまうタイプなので、ずっと彼氏と繋がっていたいと思ってたみたいです。
私も20代の後半に入りましたし、そろそろ大人の恋愛⁇余裕のある恋愛⁇ってのをする年齢なのかなと、考えさせられました…笑
はじめての一人暮らしとコロナのせいで、彼氏に頼り切ってしまっていたんでしょうね…。
なんか大人の恋愛って難しいですね。

とりあえずLINEはしばらくせず、他の男性にも目を向けてみたり、友達との時間を大事にしてみようかと思います。
男はグレーでいたがるっていうのもすごく納得できたので、白黒付けるのは私に新しく好きな人ができたらにしたいと思います。
まあ、その前に彼氏の方から行動してほしいとは思いますが…笑
むこうは知らないですけど、私的には将来の事を初めて考えれた相手なので、後悔のないようにしたいと思います‼︎

返信する

ぴよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。