コメント質問に対してのお返事(58)

こんにちは、neiraです★

 

今回は、いつもコメントをくれるまりさんから、再び質問をいただいたのでこちらの記事でお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事(58)

 

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、こんにちは。

 

ネガティブクリーニング、アファーメーションできる限り頑張っています。

気になることがあるとトイレに行ったりした時に、少しでも感じています。
きちんと感じきれてるかな?など余計なことはなるべく考えないようにはしています。

 

先日、会社の他の課とのやりとりがあって、2つ課の方と。私、この人たちは優しいとちょっと思っていたのですが、実際はそうではなかったので、モヤモヤしてしまい、クリーニングしても、次の日まで持ち越してしまいました。2日間気にしてしまいました。そして続けてまた、あーと言うことが起きました。
スルー出来なかったです。
期待はいけませんね。

 

そして思ったのですが、
以前neiraさんに
『「別に嫌われてもいいや!」

とした方が、逆に人に好かれたりします。』

また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』

痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていい

『嫌われてもいいや』『もういいや』
『ひとりになってもいいや』
『痩せなくていい』
『損してもいい』
と、あったと話しました。

それを思い出し、それらをずーっと思ったら、どうなるんだろう?と思いました。

 

以前、neiraさんが、何回も何回も繰り返すと潜在意識にインプットされると言っていたので、逆に、本当に嫌われてしまったり、もういいやになったり、痩せなかったり、損したりするのかな?と。

neiraさんの意見を聞かせて下さい。

 

まだまだそういうのに執着してしまってますね。

 

追記です。
neiraさんが、
『願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。』と言ってましたね。

『どうでもいい』や『どっちでもいい』と思うと、いろいろ叶いやすいのかな?と思いました。

 

まりさんコメントありがとうございます★

 

ネガティブクリーニングやアファメーションを続けているんですね。

 

以前neiraさんに
『「別に嫌われてもいいや!」

とした方が、逆に人に好かれたりします。』

また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』

痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていい

『嫌われてもいいや』『もういいや』
『ひとりになってもいいや』
『痩せなくていい』
『損してもいい』
と、あったと話しました。

それを思い出し、それらをずーっと思ったら、どうなるんだろう?と思いました。

 

以前、neiraさんが、何回も何回も繰り返すと潜在意識にインプットされると言っていたので、逆に、本当に嫌われてしまったり、もういいやになったり、痩せなかったり、損したりするのかな?と。

neiraさんの意見を聞かせて下さい。

 

 

私が話した、「嫌われてもいいや」というのは、期待しない気持ちになるということですね。

 

追記でいただいたコメントのように。

『願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になっていくんです。』と言ってましたね。

『どうでもいい』や『どっちでもいい』と思うと、いろいろ叶いやすいのかな?と思いました。

 

こんな心の状態。

 

嫌われてもいいや、というのは、嫌われたい!という意味ではなく、「好かれたい!でも別に好かれなくてもいいや」、こんなあきらめの状態のことをさします。

 

 

心屋仁之助さんがいってる・・・

『嫌われてもいいや』『もういいや』
『ひとりになってもいいや』
『痩せなくていい』
『損してもいい』

 

ていうのは、やはり繰り返し思うことで潜在意識にインプットされてしまうと思います💧

 

なぜなら、私が実際に体験したことがあるからです。

 

以前ブログでもお話ししましたが、私は昔、人生の暗黒期になる前は、人間関係に苦労せずいつも人に囲まれていた時期もあります。

 

友達がいつもまわりにいたし、遊びの誘いもひっきりなしにあり、人に好かれていました。

 

しかし、人が集まることで、人間関係の面倒さも比例してついてきました。

 

人の嫌な部分をたくさん見ましたし、裏切りもあったのです。

 

そんなこんなで、私は・・・

 

人って面倒だな・・・

 

誰かといるよりも一人でいたほうが楽だ。

 

人に好かれるよりも嫌われた方が楽。

こんなふうに思うようになったんです。

 

すると、繰り返しこう思ったように人生は展開していきました。

 

それまでは人に囲まれていたのに、周りから人がいなくなってしまい、孤独を味わうことが増えたんです💧

 

 

人から嫌われた方がいいや、と思っていたから人から嫌われる体験も何度かしました。

 

 

まさに、一人でいたい、嫌われる方がいい、という自分が望んでいた通りに叶ってしまったのです。

 

 

だから、私的には、望んでいないことは思ったり言葉に出したりしない方がいいかなと思います。

 

好かれたい、という思いが強いと、執着によって叶いづらくなるので・・・

 

好かれたい!けど、好かれなくてもまー仕方ない。

と、期待を消すために使う感じです。

 

このニュアンスがうまく伝わるかわかりませんが💦

 

わかりづらかったらまたコメントください★

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、こんにちは。

昨日コメント頂いたのですが、わかりにくかったのですが、教えて下さい。

私なりに思ったのが、『嫌われてもいいとした方が、逆に人に好かれたりします。』
とありますが、
『嫌われてもいい』には、嫌われるという言葉が入ってるので使わない方がいいのかな?と思いました。
でもこの方はなぜこんな言い方をしたのかな?と思いました。
嫌われてもいいと思ってもいいけど何回も思ってはいけないと言う意味で言ったのかな?と。
neiraさんは、『嫌われた方が楽』と思っていた。
私は、『~でもいい』と思った方が叶いやすいのかな?と思ったので質問しました。

また別の人のブログに、

『好かれようとすると好かれない』
→こちらも何回も思ってないからうまくいったのかな?と思いました。執着せずに。諦めたらうまくいったみたいな。

痩せなくていいやとか、心屋仁之助さんが、損してもいい、~じゃなくていい

『嫌われてもいいや』『もういいや』
『ひとりになってもいいや』
『痩せなくていい』
『損してもいい』
→こちらも思っては良いけど、何回も思ってはいけないと言うことなのかな?と。

アファーメーションの中に
『痩せなくていっか 痩せなくても私好かれてるし 痩せなくても私魅力的だし 痩せても痩せなくても愛されてるし』と言葉入れてますがこれはやめた方が良いでしょうか?

嫌われてもいいよりも

『好かれたい!けど、好かれなくてもまー仕方ない。』
と思っていいのでしょうか?

また、上記の意味がよくわからなくなりました。

執着、諦め…
しないようにと思っても心の奥底にあることが現実化する。

調べたのですが、
『人から好かれようが嫌われようがどちらでも構わない』
と思っていたら、人が集まって来たとかあるので、そうアファーメーションはしても、執着はしない方がいいのかな。と。
頭ではわかっていても、また何かあれば止まり余計なことを考えて引き戻されそうになります。
どう思えばいいのかな?と思います。

『どうでもいい』とか『どっちでもいい』と思った方がうまくいくとありますが、思いすぎず、今まで通り、ネガティブクリーニング、アファーメーションを続け、期待をせず、嫌なことがあってもなるべくスルーするようにして、ネガティブクリーニングを続けて心地良いことを、続けていけばいいでしょうか?

neiraさんが以前、
「願いが叶わなくても、手に入らなくても別にいっか、今幸せだし。」という心の状態になって行くんです。
と言ってあったので、やっぱりないものではなく、あるもの(ご飯が食べられてる、住むところがあるなど)に目を向け、心地良いことをしたり、考えたりすると、満たされて『今幸せだし』と感じたら、どっちでもいいになるかな?
感謝をしていると気付きがあり、こんなにも恵まれてるんだと自然と思えてくるんですよね?
やっぱり全ては、心地良いことをしたり、考えたりすることですね!

返信する
neira

まりさんコメントありがとうございます!

お返事は、『コメント質問に対してのお返事~アファメーションの疑問~』にて本日記事にいたしましたのでご覧ください★

返信する

neira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。