コメント質問に対してのお返事(87)~ママさんへのお返事③~

こんちには、neiraです★

今回はふたたびママさんからコメントをいただいたので、そちらのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(87)~ママさんへのお返事③~

 

こちらがママさんからのコメント全文です。

こんにちはneira様

度々メッセージすみません。

今本当に人生の中で一番しんどい時なのかなと思う毎日です。
こんな事でしんどいなんて言うのは
甘いかもしれませんが

G.W.で仕事もカレンダー通りの休みで
コロナの事もあり、リフレッシュしに
外に出る事もほぼありません。

彼からは何も連絡はなく
私からも何もしていません。
前と変わらず信じて待っている状態です。

G.W.前に主人と喧嘩になりました。
普通に言った一言に対して
酷い言葉で行動で返されました。
酷いことに娘まで巻き込んでしまう事態になり娘は今家を離れています(成人していて社会人で居場所はもちろん知っています。毎日連絡もとっています)

何でも話せていつでも私の支えであってくれた彼に話す事もできない状況で
主人とも彼とも一切話さず
今のこの時間はこれからの人生を自分だけで考える為の時間なのでしょうか?

今まで主人との喧嘩はもちろんありましたがここまでの事態にはなった事は
ありません。
主人との考えのズレも数年前から感じています。

神様は乗り越えられる試練しか与えないと
いいます。今はその試練の時なのでしょうか?

いつも気持ちのままの文章で
申し訳ありません。

お時間ある時に何か言葉を頂けたらなと
思います。いつもありがとうございます。

ママさん再びのコメントありがとうございます。

 

少しずつ分けてお話をしていきますね。

今本当に人生の中で一番しんどい時なのかなと思う毎日です。
こんな事でしんどいなんて言うのは
甘いかもしれませんが

G.W.で仕事もカレンダー通りの休みで
コロナの事もあり、リフレッシュしに
外に出る事もほぼありません。

彼からは何も連絡はなく
私からも何もしていません。
前と変わらず信じて待っている状態です。

人生の中で一番しんどい時期なんですね・・・

私も何度か人生でしんどい時期があったのでその苦しさはすごく理解できます💧

人それぞれ「しんどい」と思うことは違うので、甘いということはありませんよ。

ゴールデンウィーク中だけど外出することなくリフレッシュできずにいて、さらに彼から何も連絡がないという状態はつらいですよね。

G.W.前に主人と喧嘩になりました。
普通に言った一言に対して
酷い言葉で行動で返されました。
酷いことに娘まで巻き込んでしまう事態になり娘は今家を離れています(成人していて社会人で居場所はもちろん知っています。毎日連絡もとっています)

何でも話せていつでも私の支えであってくれた彼に話す事もできない状況で
主人とも彼とも一切話さず

G.W.前にご主人さまと喧嘩になってしまったんですね💧

娘さんまで巻き込んでしまうことになった。

G.W.で外出できないまま、ご主人様や彼と何も話せないのはたしかにつらい状況だと思います。

八方ふさがりな状況ですね・・・

 

今のこの時間はこれからの人生を自分だけで考える為の時間なのでしょうか?

今まで主人との喧嘩はもちろんありましたがここまでの事態にはなった事は
ありません。
主人との考えのズレも数年前から感じています。

神様は乗り越えられる試練しか与えないと
いいます。今はその試練の時なのでしょうか?

いつも気持ちのままの文章で
申し訳ありません。

お時間ある時に何か言葉を頂けたらなと
思います。いつもありがとうございます。

 

今は試練の時・・・

そうとらえることもできますが、そのほかにこんなことが考えられます。

●自分が体験する出来事は、自分の内面、心の状態を映し出している

●人間誰しも運気がよくない時がある

なんだかスピリチュアルな感じで、ちょっと胡散臭いと思われるかもしれませんが💧

これは私が実際に今まで体験してきて実感していることでもあります。

 

●自分が体験する出来事は、自分の内面、心の状態を映し出している

自分の内面、心の状態が乱れていると、現実世界に影響を与えます。

これは私も実感していますが、成功者といわれる人たちも同じようなことを言っています。

たとえばプロサッカー選手の長友佑都さん、長谷部誠さんなどです。



 

私が、人生好転させるためにいつもこのブログでおすすめしているのは・・・

●ネガティブな言葉を使わずにポジティブな言葉を使う

●ネガティブ感情のクリーニング

●テレビをみない

●ネガティブな情報を取り入れない

●部屋や身の回りをきれいにする

●断捨離をして物を減らし、なるべく自分のお気に入りの物に囲まれて過ごす

●なるべく生活リズムを整える

●自分の目の前にある幸せや感謝できることを探してノートに書きだすことをなるべく毎日続ける

●自分が楽しいと思うこと好きなこと、気分良くなれることをして過ごす

●瞑想をする

●自分磨きをする

●ウォーキングをする

などです★

これらは私のブログ記事に詳しいやり方が書いてあるので、検索窓から探されるとわかりやすいと思います。

上記のことを続けると心が整ってくるので、やがてよくない状態から抜けることができます。

なるべく全部やってみることがおすすめです。

上記のことができていないと、現実がうまくいかないと感じることが多くなります。

特に部屋が汚かったり、いつもネガティブな言葉を使っていたりすると、人生もうまくいかなくなります💧

また、目の前の人や出来事に感謝ができず不平不満ばかり言ったり思ったりしていても人生が滞ると感じていますね💧

こんなことで現実が変わるの・・・?

と思うかもしれません💧

でも、とにかくやってみると何か変わっていくと思います。

ただ、やり始めてからすぐに人生が変わるということはなかなかありません・・・

続けることでいつのまにか変わっていたと感じます。

あとは・・・

●人間誰しも運気がよくない時がある

というのもありますね。

人間には運気のバイオリズムがあると思います。

どんなにがんばっても何もかもうまくいかない時・・・

実は何を隠そう、私自身もつい最近まで何もかもうまくいかない状態だったのです💧

ちょうどブログ更新を毎日更新から週一ペースに減らした時期です。

体調もよくなく、やる気も起きず、うつ状態でした。

しかし、ここ最近自分のエネルギー(心の状態)を整えることで今はだいぶ復活してきました。

何もかもうまくいかないと感じることは誰しもが生きていれば体験することだと思います。

でも、それはただ運気がよくない流れがやってきてしまっただけかもしれません。

この世界は正負の法則で成り立っているといわれています。

人生には正もあれば負の時期もあります。


 

でも、何もかもうまくいかないからといって絶望的に過ごしていたら、さらによくない状況を引き起こしてしまう場合があります。

何もかもうまくいかないと感じる時こそ、自分の内面、心、エネルギーを整えることをコツコツやることだと思います★

それが運気を上げる方法です^^

ここで

叶姉妹の恭子さんの言葉を紹介します。

私が人生で絶望を感じていた時に出会い、救われた言葉です。

何をしてもうまくいかず、
気持ちがふさぐ日。

そのような日こそ、
ただシンプルに、
最善をつくしてすごすこと。

うまくいっているように見える他人と
自分とを比べるのではなく、
落ち着ついて、
そのとき自分が行える
もっともよいことを考え、
実行に移しましょう。

引用:叶姉妹オフィシャルブログ

私も、運気がよくないな、なんかうまくいかないな、と感じるときには、自分ができるいいことをして過ごすようにしています。

すると、悪い状態から抜け出す時間が早くなります。

あと、以前書いたこちらの記事がおすすめです★

人生うまくいかない時の過ごし方【人生にはタイミングがあるから努力してあとは天に任せる】

 

そして、自分の機嫌や自分の人生の良し悪しを、他人にゆだねないということも非常に大事です★

今は主人がこうだから・・・彼と話せないから・・・

これだと、他人の言動に自分の人生の幸せが左右されている状態です。

ご主人さまや彼と話せないから私は不幸せ、辛い、ではなく・・・

他人の言動がどうであれ、自分で自分の機嫌をとれるようにして、自分で自分を幸せにできるということが大事です^^

今のつらい状態だとなかなか難しいかもしれませんが💧

これからの時代は、特に、他人への依存をなくすことが重要。

まわりの状態に左右されず、いつもご機嫌でいるようにすると自分が体験する現実が勝手にいい方に変わっていきます★

私は音信不通でしんどかった時に、それを実行することで、状況がかなり好転しました。

あと、こんな時代ではありますが、引きこもりすぎると精神状態が悪くなってしまうので・・・

家の周辺でもいいので日光を浴びながらウォーキングをすることがおすすめです★

心がふさぎ込んでしまうと、自然とネガティブなことを考えてしまいがちです💧

日光を浴びたりウォーキングしたりするのは精神安定にかなり効果があるのでぜひできる範囲でためしてみることをおすすめします。

【効果絶大!】人生うまくいかない人がウォーキングで100%人生好転する理由【体験談あり】

もしまたなにか質問やコメントなどありましたらまたメッセージください^^

 

 

<スポンサーリンク>

8 COMMENTS

さぁぁや

neiraさん、初めまして。
同じようなコメントをお送りすることになって申し訳ございません。私も他の女性と同じように音信不通にされ悩んでいる一人(37歳)です。neiraさんが仰る通り、想像以上に音信不通にされて辛いと感じている女性は多いものなんですね。
私も家族や友人に相談しても「別れた方がいい」としか言われなく、頭では理解していてもなかなか自分から「別れよう」と言えない状態です。

1つ年上の彼と出会ったのは2020年夏でした。某アプリで出会い、まだ1年も経っていないのですが、彼から「別れよう」と言われたことは2度ありました。その度に話し合い、なんとか修復できていたのですが、今回は話し合いができないので、彼が何を考えているのか全くわかりません。3月末から、4月は事情があって仕事が忙しいということは理解してました。なので、LINEの反応が悪くなったのも、仕事が忙しいから仕方ないと思ってました。彼が決めた毎日LINEを送ること、というルーティンを守っておりましたが、あまりにも私の独り言が続くので、逆に重いのではないかと思い、少しの間ルーティンとしているLINEはお休みしようか、と私から提案したんです。彼から最後に連絡もらって以来、既読スルーが1ヶ月続き、もう3ヶ月会っていない状況です。彼は経営者(年収からして別世界の人間)であり、事業も立ち上げ、仕事第一です。アプリのプロフィールにも「ほぼほぼ毎日仕事をしています」とありました。旅行に行っても宿泊先で、パソコンまでは広げないものの、携帯をずっと触っている状態でした。

経営者の方とお付き合いするのは初めてなので、雇われのサラリーマンとは違って、ストレスも多く、時間も無いことも理解できます。ただ、こんなにも放置されたことがなかったので、不安から自爆してしまい、「もし〇〇くんが別れたいなら、ケジメをつけたいから一度話したい」と連絡したものの、既読スルー。彼はカッとなると、LINEの反応は良く、すぐに返すほうなので、今回は怒っているわけでもない??単純に疲れてるから、別れ話もめんどくさい、このまま自然消滅させたい、と考えている??ただ、今は私に対して気持ちが冷めている、だけど、キープしておきたいから??と色々考えてしまい、自分の体調も悪くなってしまってます。現在は心療内科で薬を処方してもらってるほどです。

私も仕事をしているので、女はマルチタスク、仕事をしていても、脳は彼のことをどうしても考えてしまいます。仕事が忙しくて、心の余裕がないから、今は恋愛モードはOFFにしているんだ、しばらく私から連絡は控えよう。1ヶ月に一度くらいのペースにして、自分磨きに頑張ろうと思うように努力しています。今度会ったときに、ビックリさせてやろうと思い、内面も外見も変えてみせるぞ!という気持ちに変えていこうと必死だったとき、彼のLINEのアイコンが変わったんです。同じように思う女性はいるかと思いますが、「LINEのアイコンを変える時間があるなら、一言連絡できないのかな・・」と思ってしまいます。もちろん、その一言を彼には伝えませんでしたが「ちょっと話したいから時間を作ってくれないかな」と連絡しましたが、未読スルーされました。やってはいけなかったんですかね。

そんなこんなで、家族や友人からは「そこまでされて待つほどの相手ではない」と言われます。家族も含め、知り合いに経営者がいなかったので、正直彼のような経営者が理解できないところもあります。

私が20代なら待てたでしょう。でも待てるほど余裕がない年齢で、私は子供を望んでいるので、ダメなら次にいかないと・・という思いもあるのに、なんだかんだで彼のことが好きな自分もいて、ハッキリと「別れよう」とも言えず、待てばいいのか、もう彼は別れたつもりなんだから、他の人に目を向けたほうがいいのか・・悩んでいます。

neiraさんのブログにたどり着いて、どうしてもコメントを残させて頂き度、長々と失礼致しました。

返信する
neira

さぁぁやさん、はじめまして★
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
私のブログを読んでいただき、また、コメントまでしていただいてありがとうございます!

お返事を記事にていたしますのでもう少々お待ちください・・・
お待たせしてすみません。

返信する
ママ

neira様

早速のお返事ありがとうございました。
昨日夜読ませて頂き涙が出ました。
今の私、今までの私に足りなかったもの
忘れてしまっていたものが見えてきたように思います。

昨日お返事を頂く前に
いつもできていなかった所の掃除をして
気持ちがスッキリしていました。
お返事頂き朝になり起きてすぐに
断捨離も始めもう捨ててきました笑

この一月近くネガティブなワードが
頭や心を占めていたと思います。
私は本来ポジティブなはずなのに。

“現実に反応して、ネガティブな感情を出すと、それがまた未来に現実化してしまうということです”
これ本当にそうですね。
凄くわかります。コピーしてメモに保存してすぐ見られるようにしています。

“そのとき自分が行える
もっともよいことを考え実行に”
こう思って過ごせてた時期を思い出しました。今日からまた実行していきます。

“他人の言動に自分の人生の幸せが左右されている状態です”
私は本当にこうですね。
今まで気付いていませんでした。
どんな時も自分が未来を作る。
今日から意識してもっと自分を軸に
生きたいと思います。

今日はもう少し掃除をしてその後
1番好きな服を着て
大好きなアクセサリーを付けて
大好きな物を買って
自分の為に自分を愛して過ごしたいと
思っています。

いつも家族や彼が最優先だった自分に
ご褒美をあげて、今できる最善の事を実行して
明日明後日未来の自分に繋げていきたいと思います。

今回もお忙しい中本当に
ありがとうございました。
感謝しかありません。

返信する
neira

ママさん再びのコメントありがとうございます^^
お返事はもう少々お待ちください・・・

返信する
ひまわり

neiraさん、はじめまして!
私も同じような内容を入れてしまって大変申し訳ないのですが、音信不通で悩む一人です。
いろいろネットで見ていて辿り着いて、すごいあたたかいブログで気持ちが落ち着いてお話を聞いて頂けたら嬉しいなぁと思い、コメントさせて頂きました。
私はお付き合いしている人ではなく、気になっている方と今月に入り、連絡が来なくなった状態です。
1月にアプリで知り合い、それから、毎日LINEや電話をしていて、何回か会いました!電話やLINEは3月末までは彼からがほとんどでした。
しかし、3月末に電話で話の流れで彼を傷つけるような事を言ってしまい、2日くらい未読で焦りましたが謝ったりして、大丈夫になりました。
その後は彼が仕事で忙しくなり、前より頻度が少なくなり2.3日に一度向こうから電話が来ていて、数回会えたりもしました。GWも会う約束をしていたのですが、東京のため、緊急事態宣言が出ているので自粛することとなり、会う約束はなくなりました。
4月29日に電話が来て話して、30日も向こうから電話が来て出れなかったので、折り返したらご飯食べちゃったから30分後でいい?と言われてかけ直したら出なかったんですが、すぐ寝る人なのでまあいっかと思っていたんですが次の日も特に連絡がなく、2日にちょっとした景色の写真を送って見たら、既読にはなったんですが、特に連絡はなく、さすがに気になってしまい4日の夜に電話したんですが出なくて今も折り返しがないままです。
こんなに連絡がないことがなかったのでどうしたんだろうと。
自分に集中できる時と彼が気になってしまうの繰り返しです。
このまま連絡が来なかったらとどうしようと思ったり、今は気持ちに余裕がないから落ち着いたら連絡くるはずと思えたりの繰り返しです。

私は20代の頃から病気で昨年大きな手術をして、何とか大丈夫になったんですがその頃に諦めていたけど、幸せな結婚をしたいと強く思い、自己肯定感をあげたり、断捨離、ウォーキング、自分に心地よいことをたくさんやってきました。そして、体調が落ち着きアプリを始めて知り合えた彼でした。
自愛をすると良いことあるんだなぁと思えたんです。
でも、今回一週間、連絡が取れてなくて、心のバランスが崩れてしまい、あーまだ私は変われてなかったんだと。
自分で自分を幸せにしようって決めたのに彼に不足を埋めてもらおうとしていたんだと。
だから、もう一度自分に集中!って思ったのに日によります。
今の状態の時はどうしているのがベストでしょうか?
わかりにくい文章でお忙しい時にすみません!

返信する
neira

ひまわりさん、お返事遅くなりましてすみません!
コメントありがとうございます★

記事にて詳しくお返事いたしますのでもう少々お待ちください・・・

返信する
ひまわり

neiraさん、お返事ありがとうございます!
追記です。
昨日、これではダメだと思い他に目を向けようと再度アプリを登録したら、気になる彼がオンラインでいるのを発見しました。
彼は1月に1ヶ月限定でやっていたので、やめたのを知っており、恐らく先月あたりから、始めたような感じでした。
あーだからかぁと思ってしまいました。。

返信する
neira

ひまわりさん、追記のコメントありがとうございます★
明日には記事をアップします。
大変長らくお待たせしてしまいすみません・・・

さぁぁや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。