人生うまくいかないならもう怪しいなんていってられない!

こんにちは、neiraです★

 

今回は、もう怪しいなんていってられない、というお話をしていきます。

 

なんのこちっちゃという感じですが、ぜひ最後までお付き合いください。

<スポンサーリンク>

人生うまくいかないならもう怪しいなんていってられない!

 

はい、さっそくお話していきます。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35d5″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]何かというと・・・[/word_balloon]

 

「心」「潜在意識」のことですね。

 

やっぱり世間一般では「心」や「潜在意識」ってまだ怪しいて思われていますよね。

 

「心」や「潜在意識」が現実を作っている、現実を変えたければ「心」や「潜在意識」を変えなくてはいけない

 

こんなことを声高々にいうと・・・

え?大丈夫?なんか変な宗教にでもはまっているんじゃ・・・

て言われて引かれてしまう・・・。

 

実際に私は友達と食事をしていた時に、ふと「潜在意識がね、」て話し出したら、友達が「え?それって宗教みたいなやつじゃないよね?」と・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35d5″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]まぁ見事に怪しいと思われて笑[/word_balloon]

 

私はその時に、この子には心や潜在意識の話をするのはやめよう・・・と思ってしまったんです。

 

受け入れられないのに、話をしても押し付けになってしまいますからね。

 

この記事を読んでいる人の中にも・・・

 

心や潜在意識を変えると現実が変わる、人生うまくいくようになるって怪しいよね・・・インチキ宗教っぽい・・・

と思っている方もいるかもしれませんよね。

 

でも、それはそれでいいのです★

 

人にはそれぞれの考え方や価値観がありますからね。

 

しかし、今、人生がうまくいっていないのでしたら、そのまま現実に対処をしていてもいつか行き詰る時がくるんです。

 

どこを見ても壁があるような感じがして身動きが取れない・・・人生に行き詰ってしまった・・・そんな状態になって初めて人は「心」や「潜在意識」に興味を持つのだと思います。

 

私がネットや本で見た体験談では、人生をよくしようと思って色々と現実を変えようと行動しているのに、いっこうによくならなくて人生に行き詰まりを感じてしまった、そこから「心」や「潜在意識」に興味を持ち始めて人生が好転した・・・

 

というものが多いです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b6″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私もそうでした。[/word_balloon]

幼少期のいじめや母との確執によって、自分の心がストレスで壊れてしまい、社会不安障害や対人恐怖などの症状が中学生の頃から現れ始めました。

 

でも、その時にはまだ「心」や「潜在意識」のことなんて知らなかったですから・・・

 

なんでこんな目に合わなくてはいけないの?一人で外出をする時にも一目が気になってつらい・・・人とうまく接することができない・・・何が悪いの?なんで?

と思い悩みながら・・・

 

●症状を無視してでも人とがんばって仲良くなろうとした

 

●ネガティブな感情に襲われていたのに、暗い人だと思われたくなくて、無理やりにでも明るく元気よく振舞おうとしていた

 

●無理やりにでも1人で外出をして慣らそうとした

 

●わざと人とたくさん接する接客業の仕事をして症状を改善しようとした

こんなふうに、現実を変えよう、変えようとしていたんですね。

 

でね、行動をすればある程度は結果が出るんですよ。

 

たとえば、中学3年生の時、社会不安障害や対人恐怖の症状に苦しめられていたんですが、それを人に知られたくなくて、一生懸命明るく元気よく振舞っていた私は・・・

 

成績表の先生のコメント欄に「素直な性格で明るく伸び伸びと過ごしていますね。」と書かれていたんです。

 

私自身、そのコメントを見てびっくりした覚えがあります。

 

え?私が明るい?伸び伸びと過ごしている?まったくその逆ではないか?

と・・・。

 

 

だって私、ほんと中学生の時つらかったですから涙

 

朝起きるともうすでに気分がどよーんと沈んでいる。

 

学校に行っても沈んだ気持ちが回復することはなく・・・

 

なにか嫌なことがあったわけではないのに、ずーっと心がネガティブな感情に支配されていて、感情を自分でコントロールできなくなっていたんです。

 

だから表情も声も暗くて・・・

 

私からがんばって人に話しかけても、暗い雰囲気の私に人がどんどん離れていったんですから。

 

それでも人に、暗い人と思われたくなくて、私は沈んだ気分を無理やり明るく上げていたんです。

 

 

なので、学校にいる時はかなり疲れて・・・

 

家に帰るとぐったりして何もできない状態だったんです・・・

 

ネガティブな感情が本当に憎くて・・・

 

この感情さえなかったら私は心から楽しく学校生活を送れるのに。

 

なんで自分の感情がコントロールできないの?

 

なんでネガティブな感情にばかり襲われなくちゃいけないの?

 

と自分に対してとても強い怒りを感じていました。

 

そんな私は、自宅の部屋に閉じこもって、ノートに自分の悪口を書きまくったり、先のとがったもので自分の皮膚を強く押して傷つけていたのです。

 

思い通りに行かない自分にいら立ちを感じていました。

 

他の人は楽しそうに学校に通っているのに、なんで私だけネガティブな感情に振り回されなくちゃいけないの?

 

もうほんとにね、この文章だけでは伝わらないくらい・・・大げさではなくほんと生き地獄だったんです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]一億円あげるからこの時代に戻れって言われても断るくらいです笑[/word_balloon]

 

現実を変えようとして、私は明るく振舞おうとしていたけど、それは確かに成績表に先生のコメントで書かれたように効果は少しは出る。

 

でも、現実を変えようとしてがんばっていても、現実は一向に変わらず、やがてどこかで必ず行き詰ってしまうんです。

 

なぜならね、この現実は自分の内面が映し出されているから。

 

心の状態が自分の現実を作っているんです。

 

現実を変えるカギは、「心」や「潜在意識」なんです。

 

人生うまくいっていないのなら、もう怪しいとか言っていられないんですよ。

 

だってがむしゃらに現実を変えようと行動してがんばってきても人生ちっとも好転しないんですよね?

 

あ、もちろん、行動をしないと現実は変わらないんですが・・・

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b6″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ここがちょっとややこしいかもしれないけど・・・。[/word_balloon]

 

心を変えれば現実が変わるといっても、心(潜在意識)を変えてもじーっと行動をせず待ってるだけじゃ現実は変わらないです。

 

心(潜在意識)をいい方に変えると、行動が自然と前向きになって行動したくなるんですよね。

 

だから結果的に、行動をすることになって現実が変わるわけなんですが。

 

土台の心の状態がよくなければ、いくら行動をしたとしてもよい結果が得られないんです・・・

 

 

私の周りを見ていても、人生がうまくいっていない人って心の状態がよくないんです。

(最近は人生うまくいっていない人たちとあまり会っていませんが・・・)

 

●愚痴をよく言っている

 

●発言がネガティブ

 

●不平不満をよくいっている

こんな感じで、心の状態が言動に現れてしまうんです。

 

もし、この記事を読んでいるあなた自身が、ネガティブな発言が多く不平不満や愚痴をたくさん言っているというのなら、やはり現実に対処するのではなく心(潜在意識)を変えることに時間を使った方が現実は早く変えられると思います。

 


 

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]人生で結果を出している人は、「潜在意識」をうまく使っていますね。[/word_balloon]

 

えらそうなこといっていますが、私もまだまだ完ぺきに使いこなせているわけではありません。

 

日々、訓練しながら自分と向き合う毎日です。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生うまくいかない人は、「心」や「潜在意識」のことを怪しいといっていられません。

 

うまくいっている人たちはうまく潜在意識を活用しているからです。(知らずに直観的に使いこなせている人もいます)

 

現実でいくらがんばっても結果がでないという人は、心や潜在意識に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、それでもまだ怪しいと感じるのなら、それを押しつけがましくすすめることはしません☆

 

ただ、なにかの参考になればよいなと思います★

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。